2002年3月


03/27(金) お花見

今日はk.c.と町をふらついておりました。 ※k.c.…内輪の人間。256の質問に答えてます。

アニメイトもメロンブックスも廻り、行く所が無くなったので春らしくお花見なんぞをしました。

…男二人で(泣)

のほほんと桜を見ていると、不思議なオバサマ二人に絡まれました。

「体の調子、どこか悪くない?」

いえ、別に。

「体、硬くない?」

…いえ、別に。

「柔らかくなるよ」

………?

「(傍にあるジュースを指差して)そのジュースの甘みを取ることができるよ」

………??(何が悲しくてわざわざジュースの甘味を取らんといかんのだ)

「誰でも持ってる力だから…」

………(汗)

「すぐ終わるから、ちょっとおいで」

二次狼ちん&k.c.ちん、ぴんち(滝汗)


…まあ、何とか引き下がっていただいたのですが、不可解すぎます。

「…だいたいジュースの甘味って……」

「ジュースの糖分が消える?」

「いや、まさか…体のほうをいじるんだろう」

「体…秘孔を突く?」

「秘孔……木人形(デク)??

「若い男を実験台にして…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

「それで、突くところ間違えられて…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」


ふっと見ると、先ほどの アミバ様の木人形狩り隊 オバサマ達は近くにいるカップルに絡んでました。

でも、あっさり引き下がって行きました。

あの様子だとよっぽどのことがない限り木人形(デク)は入手できそうにありません。

よかったよかった…。

※今日の日記には北斗の拳ネタが混じっております


03/26(木) 荷造り真っ最中。

引っ越しの準備をしています。

まぁ、なんというか、

各種アイテムがワラワラと出てくるわ出てくるわ。

さすがに自分を主人公にした恋愛小説とか青春の苦悩を書き綴った詩集とかは出てきませんでしたが。

家の中では二次狼=アレな属性であることは妹にしかバレてないので、

真琴のポスターとか同人誌とかトレカとか、両親にばれないように荷造りするのは苦労しました。

多分両親、薄々気付いてるんでしょうけどね。

一人暮しが始まったら真琴のポスターどでーんと貼る予定なので、連絡なしに様子見に来たりしないことを祈るばかりです。



03/23(木) 勝利…

AIRRPGクリアっ!

…しました。

いや〜、ラスボス強かった。アイテム50個は軽く使った……。

というわけで、これから心置きなく月姫できます(ページ更新するんじゃなかったんかい)



03/21(木) うはー。

今度は葉子さんに勝てねぇーっ!(泣)


…それはそうと、MOON.にボイスが付くって話を聞きました。

いいですねぇ。高槻が喋るわけですよ。良祐の名ゼリフも聞けるわけですよ。楽しみですね。

これで女性キャラだけフルボイスとかだったらかなり悲しいですが。

まぁ…どっちにしてもDVDだからウチのパソコンじゃ動かないんだけど…。


03/20(水) 疲労困憊る

3月18日
11時:起床
12時:支度を終えて自転車を走らせる。
13時:スケート場で友人数名と合流。
14時:スケート開始。早速足が痛くなる。
15時:一向に上手くなる様子がない。ぴんぴんち。
16時:スケート終了。自転車で移動。
17時:一部メンバーが入れ替わり、ゲームセンターへ。ダンレボなんぞをやる。
18時:ファミレスで食事開始。
20時:ドリンク飲み放題権を行使し、だべりながらファミレスに居座る(嫌な客だ…)
21時:カラオケ開始。

3月19日
7時:カラオケ終了。一睡もしていない。レパートリーは3/14の日記とほぼ一緒。あなたの横顔(To Heart)が増えたくらい。
8時:朝マック。
9時:帰宅開始。
10時:帰宅。眠気が吹っ飛んだのでAIRRPGを始める。
11時:先ほど別れた友人が来る。パソコンにデータを移すのを手伝ってもらったりいろいろ。
12時:ピザなんぞを食べる。
13時:無性に眠たくなったので二人して眠る。
17時:起床。パソコンと悪戦苦闘。
18時:打ち上げに参加するため二人して家を出る。
19時:会場の予定だった店が休業日だったので、別の店に変更。その店が開店するまでフリータイム。
>よせばいいのに柴木と一緒にダンレボをやる。この時点でかなり死にかける。
20時:開店。肉食い放題。とりあえず水分がほしいのでカルピスを飲みまくる。
>睡眠不足と疲労で食欲が湧かない。あっというまに腹いっぱいになりギブアップ。
21時:もう駄目だ。死ぬ。
22時:帰宅開始。夜風が気持ちいい…。
23時:帰宅。
24時:風呂に入りしばし放心。気付いたら日付が変わっている。

3月20日
10時:起床。本当にぐっすり眠れた。
11時:急いで支度をして、友人と待ち合わせ。
12時:後輩に会う。物を返してもらったり今の状況を教えてあげたりいろいろ。飯は適当に済ます。
13時:パソコンショップにいく。
15時:友人と別れ帰宅開始。
16時:帰宅。
17時:AIRRPGにて「初音に勝てねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」
18時:諦める。ネットサーフィンなぞを始める。
19時:飯&風呂。
20時:今日記を書いている。リンクページ更新してないことに気付く。明日に回そう…(ゴメンナサイ)

今の状況
全身筋肉痛で死にそう(笑)
遊ぶのはほどほどにしましょう。寝込むことになるので。

そろそろページ更新に時間が裂けそうです。


03/16(土) 二次狼父子@秋葉原

それなりに大事な用事があって、昨日からパパ上様と共に東京に行ってました。

色々書類提出したり二次狼の新居決めたりとやってたわけですが、意外とあっさり事が終わり、時間が余ってしまいました。

そこで二次狼父子は秋葉原へ。


まーあれですね。

昔 友人と来たことがあるんですが、相変わらず濃ゆい街です。

その時はアニメイトなりメロンブックスなり とらのあな なりに逝き行きまくりましたが、

今日はパパ上様同伴です。パソコンショップにしか入れません。

あぁ…目前に同人ショップがあるのに入れない。

蛇の生殺しですコノヤロ(駄目人間)


とりあえずおニューのノートパソコン入手。今使ってるデスクトップよりあらゆる点で優れていてなんだか複雑…。


03/14(木) 二次狼@カラオケ

昨日、友人3名(全員男)と数時間カラオケやってました。

二次狼が歌った曲は、

鳥の詩
Feeling Heart (To Heart)
それぞれの未来へ (To Heart)
Brand-New Heart (To Heart)
WHITE ALBUM (WHITE ALBUM)
SOUND OF DESTINY (WHITE ALBUM)
POWDER SNOW (WHITE ALBUM)
As time goes by (こみパ)
世界の兄貴達 (超兄貴/途中でキャンセル)
(タイトル忘れた 守護月天の主題歌)
プラチナ (カードキャプターさくら主題歌)
愛を取り戻せ (北斗の拳主題歌)


……あははははは(乾笑)

メンバー全員が【ワカル奴】なんで別に構わんのですが、

春から一人暮しが始まるワタクシ二次狼、こんなことで大丈夫なんでしょうか。

向こうで【ワカル奴】を探すか、自分を一般人に改変するか…。

……。

…前者だな。絶対。見つかるといいなぁ……。

ちなみに鳥の詩以外のAIR曲、Kanon曲を歌ってないのは、歌ったら空気が重くなるからです。


03/12(火) 復帰。

恥ずかしながら。

二次狼は。

帰ってまいりました。(古)


久々に二次狼の書更新です。

復帰したのは1週間くらい前なんですが、はじるすAirRPGやっててなかなか更新できなくて(コラ

いや、もう面白いですAirRPG。

北斗の拳知ってる人にとってはたまりませんね。北斗ネタがバンバン出てくるんです。

逆に、知らない人にとってはなんのこっちゃわからんと思いますが。

雫 痕の設定も出てきますし、前作(KanonRPG)の続編なんでアレやってないとやっぱりなんのこっちゃですし。

MOON.の設定もガンガンだし。(FARGOのマップ&BGMが原典に忠実でなんか嬉しかった)

アトラク=ナクア(アリスソフト)まで出てくるし。(ちょっとしかやってないからあまりわからなかったりする)

つまりは鍵ゲー全部と古めの葉ゲー+αやらないとついてこれないわけで…。

敷居が高いゲーム。言い方を変えれば玄人向けのゲーム。

あと、真琴が目立ってるのが嬉しい限りです(笑)




……いや、せっかく久々の日記なんだから自分のこと書かないと…。


晴れて復帰できたわけですが、一身上の都合によりわたしは東京へ引っ越します。

さらに一人暮しスタートです。

なので、それの準備だとか新しい環境に慣れるまでの猶予だとかでしばらく忙しくなります。

どれだけこのページに時間を裂けるか微妙です。

やりたいこともありますし。

●やりたいこと(二次狼冬篭りの挨拶より抜粋)

>SSの手直ししたり (続きを書くのではなくまずは手直し)
>小説AIR作成プロジェクト発動させたり (各自B5の紙と黒のインクと製本テープとプリンターを用意してください)
>月1華空(余裕があればLEAFも追加)男キャラが闘うゲーム作ったり (やっとDirectX弄れます…ちなみに格ゲーにはしないつもり。絵描きさんは今から捜索w)
>ロワの大会開いたり (もうちょっと人集めた方がいいかな)
>二次狼が企画&シナリオ&システム担当のオリジナル鬼畜ゲー作ったり(そりゃもう犯りまくりです)

……。

…さあ、どれから手をつけよう。

……。

AirRPGクリアしてから考えよう…。(ぇー