2002年5月

05/26(日) 祝!10000HIT!

2002/05/24 朝7時ごろ、このページのカウンターが10000を超えました。

10000HITはKEISUKEさん。9999HITはかわむーさん(勝手に証拠写真)。

おめでとうございます。


去年の今頃にチャットゲーム「よくわからないバトルロワイアル」を鍵風にアレンジすることを思い立ち、

柴木を巻き込んで誘ってサイトを立ち上げたのが去年の6月(テスト中だったので遅くなったのです)

ロワイアル以外のコンテンツはほぼ皆無で、ページの更新≒ロワイアルの改造+日記というこのページは、

立ち上げてから数ヶ月間、ロワ参加者は3人程度で行動記録に前日の記録が表示されいる状態でした。

それが今では参加者20人弱。夕方〜深夜にかけてはほぼ毎日誰かがなにかをやっています。

変わるものですねぇ…(遠い目)

もし、まだここのロワが半分放置プレイ(笑)の時期に常連さんが常連してくれなかったらこのサイトは冬に潰れていたことでしょう。

心から感謝します。

どうして冬なのかは我々の言動を注意深くチェックしていけばわかるかもしれませんが一応秘密。


ここでちょいと今後の話を。

まず、例のバグを直すのが最重要事項ですが(汗)、※十数分動けなくなるバグ

それが終わったらアイテムを追加して、それが終わったら改造するところがなくなります(笑)

CLANNADを追加するまで大きな改造はないでしょう。


で、暇な時期ワタクシ二次狼は何をするのかというと、

このページと並行して二次創作の同人ゲームを作ります(ぉぉぉ

ちなみにワタシはプログラムのみ担当です。

現在別のメンバーと企画中。鍵系同人ゲームではないこの事実(ぉぉぉ

葉っぱ系でもない事実。

知っている人は知っていると思いますが私は鍵っ子(&ちょっと葉っぱ好き)です。

自らブランド主義者を認めているので、不思議に思われるかもしれません。

というか私が不思議に思ってるんですが(ぉ

大丈夫なんだろうか?


第二回大会の話。

夏に大会やりますが、8月の下旬は一部の常連さんが修羅場と思いますし、

お盆はワタシが実家に帰ってるので回線がアナログになり記録の保存が間に合わない可能性がありますし、

9月に入るわけにもいかないので、

8月上旬か7月下旬がいいかな?と考えています。

その時期の土日の深夜にでも開催。


外は天気雨です。

天気雨は別名、狐の嫁入りといいます。

ま〜〜〜こぴ〜〜〜(泣)

昨日買ったまこぴーTシャツを着てこの日記を書いています。

前を向いていれば何のことはないですが下を見ると「げふっ」となります。

さすがにこれでは外は歩けません…。



05/25(土) ただいま友人宅。

なぜかここ3日くらい友人宅に泊まっております。

で、いま友人宅で盗電して日記を書いております。

朝の7時半。

私を除く友人3名(宿主含む。当然全員男)は寝ております。

とりあえずわかったことは、

ワタシは酒を飲んだら覚醒して徹夜できる、ということ。

…なぜ?


とまぁそんな状況で、自分のパソコンからネットに繋げません。

ロワイアルで意味不明なバグが起こったため、フロッピーで友人のパソコンにデータを移してから修正作業を行いましたが、

基本的に繋がりません。そろそろ葉鍵板見ないと気になって仕方ない。

メールが溜まっていそうで怖いです。

あと、バグの原因がいまだにわからなくて困っています。

そろそろperlの勉強始めたほうがいいんでしょうか(遅)


○数時間後、自宅にて

秋葉原に逝って行って、いろいろ買ってきました(爆)

まこぴー本×2+葉っぱのギャグ漫画+まこぴーTシャツ

お母さん、お父さん、

息子はまた大きくなりました(泣)

休みの日は普通に着ているものと思われます。


○バグが本当に直りません。

要点だけを言えば「800秒間動けなくなる」という症状です。

原因がわからないためいつ直るか見当がつきません。プレイヤーの皆さんには本当に申し訳ないです。


○一万ヒット超えました。

布団でゆっくり寝たいのでこれについては明日に回します(苦笑)

3日連続で雑魚寝は辛いのです。



05/21(火) うー。

現在午前9時。

1コマ目休講で早起きすると暇です。某半角板逝ってエロ画像集める気にもなれず。


最近、新しい仕事(?)を始めて時間が取れなくなっています。

形になってきたらこのページで公表しようかな、と思ってはいるんですが当分先の話。

ロワの改造は、そろそろネタ切れ気味な上にいい編集ソフトがなくて困っています。

せっかくいろんな地形があるんだから活用しないとなぁ…。



05/19(日) 涼しく生きよう

扇風機を買いました。

これで暑さ対策もばっちり(弱)



05/18(土) ガ━(゚Д゚;)━ン!!

ふっと棚の上に目をやると。

緑色の斑点を纏った食パンが見えました。

カビダ━━(゚Д゚;)━━ッ!!

やむなく廃棄(泣)



05/15(水) さて。

完治したようです。

人にうつしたら治るって本当だったのね(コラコラ


ところで。

このサイトももうじき1周年です。

で、もうすぐ1万ヒットです。

どっちが早いかな?



05/13(月) 只今午前9時

眠いです。激しく眠いです。

いやね、なんということはない。

風邪ひいてた→休日中ずっと寝てた→昨日の夜は眠くない→夜更かし→いま眠い。

…という状況です。

今週フルに学校あるのに初っ端からこんなんで大丈夫なのか。

問い詰めたい。小一時(以下略)

風邪のばかやろぉうえぇぇぇぇん(泣)


…まぁそれはともかく、ロワの改造が一段落着いて安心しております。

皆瀬まなみの正体知ってる人、 何人いるのかなぁ?



05/12(日) 戦の後

薬飲んで大人しくしていたせいでしょうか。だいぶ楽になりました。

明日は普通に学校行けそうです。

しかし勉強してないのでピンチです(泣)

ドイツ語の授業を予習無しで受けろなんてそんな酷なことはないでしょう。

…これから頑張ります。



05/11(土) へろへろほわほわ

風邪が治りません。むしろ悪化してます。

ごほっ!ごほっ!

げふっ!げふっ!

………。

……。

セキヲ シテモ ヒトリ という俳句(?)を思い出しました。

頑張れ二次狼。

負けるな二次狼。

幻聴が聞こえるようになるまで耐えるんだ(違う)



05/05(日)&05/06(月) 黄金週間終了間際

 05/05編

ゴールデンウィークって、

一部の幸せな大学とか会社とかは四月末の4月末の3連休からずーっと休みなんですが、

ワタシは普通にカレンダー通りの休日です。

まぁ、普通に休めるだけでも十分ありがたいと思いましょう。


で。

明日でゴールデンウィーク終わりですね。

ここでちょっと、ワタシのゴールデンウィークを振り返ってみましょう。

5/3 大会の準備をしながらゴールデンウィークに突入。
 大会終了後、すぐ寝ればいいものを妙にハイテンションで眠れず。
 優勝者のかわむーさんとぼちぼち話しつついろいろやりつつ、
 気がついたら4時。
 いい加減眠いと思って布団に入ると、なんだかカーテンの向こうが明るい&小鳥のさえずりが聞こえる…。
 寝る。

 12時ごろ起床。朝昼兼用でカップうどんを食す。
 ボーっとしながら時を過ごす。
 大会のログをまとめたりする。1人1人の行動をチェックするのは正直面倒でした…次からはプログラム組んで一気にやっちゃいます(予定)
 AirRPGの裏ダンジョン攻略をする。瑠璃子さんを倒すのは不可能だと判断。逃がして月島兄だけ倒す。
 気がつけば夜。
 コンビニに行って帰る。
 寝る。

5/4 7時半時ごろ起床。
 用事を済ませた後、友人数名と秋葉原へ。
 商品券を使ってパッドとマウスを購入。これで無料配布のポンコツマウスから逃れられる。
 そのまま友人に連れられて代々木へ。
 ゲーセンにてDDR4thPlus(100円4曲)を2回やる。合計8曲。すべてマニアック。Drop Outもやった。
 この時点で足が腐った…気がする(ぉ
 さらにそのあと、DDRMAX2(50円3曲)を発見。やっぱりやる。足がより腐る(ぉぉ
 へろへろになりつつ帰宅。
 AirRPG裏ダンジョンを攻略。高槻たちと敬介を倒す。

5/5
 2時頃、寝る。
 12時頃、暑さで目が覚める。
 AirRPG裏ダンジョンを攻略。柳川を倒す。
 現在に至る。


………。
あと1日、どうやって過ごしましょう(泣)

※日付がずれてました(笑)ふぁーまさん指摘してくれてありがとうございます。^^


 05/06編

5/5の続き
 夕飯を食し、帰宅。帰りがけに扇風機買おうかと思ったけどやめておく。
 いい加減勉強しないとやばいので勉強する。
 案の定はかどらないので中断(笑)
 1時ごろ、就寝。

5/6
 12時頃起床。
 テレビを見る。
 一言板で日付のずれを指摘されていたので、修正ついでに日記追加。
 っていうかちゃんとこの日記もコンテンツとして生きてるんですねぇ(ぉぉぉ
 ほとんど日課と化しているAirRPGを始める。打倒裏ダンジョンの久瀬。
 そして惨敗(泣)
 気がつけば5時。
 どうやら風邪をひいたらしい(苦笑)
 頑張って久瀬を倒した。残るは1人!
 気がつけば7時。
 そろそろ夕食の時間です。
 というか、今度こそ勉強しないと…。
 ホームページのコンテンツとしてではなく、普通に日記として日記を書いているような気がする。
 風邪のせいです。ええそうですとも。
 ロワイアルのマップも変わったことだし、特殊エリアのイベントを追加していかないと…。

 そのままなし崩し的に就寝。



05/03(金) 喜びの歌

第壱回ロワイアル大会、ちょっとへまってしまいましたが(泣)なんとか無事終わりました。

嬉しいです。

ワタシはブービーでしたが(苦笑)


このサイトが始まってから初めてのイベント。

終わったあとは、後片付けと疲労が残ります(ぉ

後片付けはあらかた終わったし、通常版も復活したので(まだ中途半端ですが)2,3日休憩します。

そろそろ新しいコンテンツも…と考えているのですが、なかなかそううまくはいかないものです。


さて。

大会に参加した人も、参加しなかった人も、是非大会記録を見てほしいですね。(結構大変だったし)

そして、次回の大会に参加していただきたい。

ええ。やりますよ第弐回大会。次は夏ですね。自分の帰省とかの時期も関わってくるので、詳しい時期はわかりませんが。