2002年6月

06/30(日)昼 旅に出ます。

妹にこのサイトがばれました。

【BGM:痕 Track25 それは…現実】




06/29(土)夜 あ。

気がつけば6月も明日で終わりです。

早いものです。


今日は朝の1時に起きました。

眠りすぎで頭が痛いです(ぇ

頭が痛いので寝ます(ぇぇ

【BGM:雫 Track04 授業中】



06/28(金)夜 あうー。

洗濯用の小さいネットを買いました。

これで真琴のTシャツを心置きなく洗えます(きゅぴーん!)


【BGM:超兄貴 男の魂】(笑)



06/27(木)夜 はうあっ。

ずいぶん昔に買ったプログラム本。

今日になってようやっと目を通し始めました。

で。

…。

……。

………。



さっぱりわからねぇよヽ(`Д´)ノウワアアン

先に基本を固めましょう自分。

【BGM:beatmaniaより HELL SCAPER】



06/26(水)夕方 ざ。返却。

2週間前の力学のテストが帰ってきました。

………。

セッ…


セーフッ…。


…ふぅ(安堵のため息)


さて。

ネタがないです。そんなこともあります。

大会の準備でもしますか…。

【BGM:Kanon Track02 2 steps toward】



06/25(火)夕方 驚愕の吃驚

目覚めたら、12時でした。

チコクダ━(゚Д゚;)━ッ!!

遅刻どころの話じゃありませんよまったく。

夜更かしの後は寝過ごしが待っています。皆さんもお気をつけて。

…そして、今晩も眠れない、と……。


大会の日時が一応決定。

急な予定が入ってきませんように…。

【BGM:AIR Track08 てんとう虫 -bug walk-】



06/24(月)早朝 ぐぎゅ。

なんだか更新頻度がえらいことになってます。

日記って普通、週に1回更新とかそういうものじゃないんですか(偏見)

なんだか、ついさっき更新したような気がするんですが。

…うー。

ちなみに現在どういう状況なのかというと、

確かにワタシは空の境界と格闘して目と腕と肩と脳味噌を酷使しました。

しかし体の他の部分は一切使われていない。

なので休める必要がない⇒睡眠欲がない、と。

なんだかんだ言ってこの2日間、睡眠時間は長かったからなぁ…。

というわけで暇なひと時を過ごしているのです。明日…いや、今日の昼に死ねるのは目に見えてるのに。

起きてるには起きてますが頭がハッキリしないのでロワの改造とかもできず、のほほんとこの文章を書いております。

なんだか、本当に無駄な時間をすごしている気がします。

まぁ、たまにはいいかな…。

………。

…腹減ったなぁ……(ぉぃ

【BGM:AIR Track03 伝承 -folklore-】



06/23(日)夜 はうがはー。

ようやっと空の境界読み終えました。

無茶苦茶疲れました(ぉ

あぁ、土日が丸々消滅…。

風呂飯寝る以外はひたすら読書か気分転換のネットサーフィンというこの2日間。

肩の関節が凄いことになっています。


本当に難しい話でした。

某氏のセリフ(及びそれと似た雰囲気の地の文)の内容は半分も理解できず、理解できても脳味噌からどんどん溢れていき…。

…読んでいる間、脳細胞がみるみる死滅していったと思われます(笑)

読み返す気力は出ないでしょう。ドラマCDまでこの世界はお預けということで。

もうしばらくは(小説なりゲームなり漫画なり)作品を読み終えた後の独特の虚空感に浸って時を過ごすとします。

【BGM:歌月十夜Track17 月下(月姫より)】



06/22(土)早朝 アヒャヒャ(。∀゚)ヒャ

ア〜ッヒャッヒャッヒャッヒャッ(徹夜です)

結局あの後、空の境界を読んでいました。

なんとか上巻読破。下巻を読みたいのですが頭がついていきません。

朝食食べて寝ます。

ところで、読んでて思ったんですが、

いったいこれをどうやってドラマCD化するんでしょう。

気になります。漫画化とかならともかく…。

【BGM:AIR Track02 野道 -field path-】
微かに聞こえる小鳥の囀り。
昨晩の雨を含んだ涼しい風。
曇ってはいるけれど、陽の光は確かに山の向こうを照らしていて…
…清々しい。何かの間違いじゃないかと勘ぐりたくなるほどに。



06/21(金)夜 ア(。∀゚)ヒャ

アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(酔ってます)

ついさっき酒を飲みました。ラリっています。

いま布団に入ったら即座に睡眠に入ることでせう。

でもそれじゃなんだかアレなので。

ほわほわしたまま日記を書きます。


えー、私の父親(広島県在住)が出張で東京に来たので、3ヶ月弱ぶりに会ってきました。

待ち合わせは午後6時。新宿駅東口。

その時はまだシラフ(当たり前だ)の二次狼は、

顔黒の四枚目女(酷い言い様…)が居酒屋の客寄せバイトをしているのを横目に見つつ、父親の出現を待っておりました。


数分して。肩を叩かれたので振り向くと目の前に親父様。(どこから来たんだろう)

その手には…。


広島銘菓ぷ○まんと書かれた真っ赤な袋を持っていらっしゃられました。


そりゃねぇよ父上。

もし、夕方の新宿で広島銘菓ぷよ○んと書かれた袋を持っている男を見たとしたら、それは二次狼の父です。


で。

立ち話もなんなので(そんなことができる場所じゃありません)ふらふらと歩いていったんですが、

あいにく二人とも田舎者なのでどんな店があるのかさっぱりわかりません。

適当に焼き鳥屋に入りました。

そこで世間話なり大学のことなり広島の家族のことなりを話しつつ、

鳥を喰らいつつ酒を飲みつつ、

あっという間に店を出ました。

そのときの会話。

---------以後、中途半端に広島弁でお送りします---------

二次狼「あののぉ。その袋は何や?」(ほろ酔い)

二次父「枕よ」

二次狼「枕…ああ、そういやそういうメール出した」←広島時代に使っていた枕が欲しい、と

二次父「いまの枕はダメなんか?」

二次狼「いや、どうも硬くていけん。眠りづらい。…で、中身じゃなくて、その袋は何とかならんかったんかの?」

二次父「他に袋がなかったんよ」

二次狼「あ。じゃあしょうがない…」

---------広島弁でコーナー終了---------

納得するな自分。


とまぁそういうわけで店を出て、ふらふら新宿駅まで戻って別れました。

もちろん枕は自分で持って帰ったので、もし夜の新宿で広島銘菓○よまんと書かれた袋を持っている千鳥足の男を見たとしたら、それは二次狼です。


ちなみに焼き鳥屋で二次狼が飲んだ酒は、

ビール半杯+カルピスサワー1杯。これで頭がラリラリです。弱っ。


【BGM:DDRより DXY! 】(元はbeatmaniaらしいけどよく知りません)



06/20(木)帰宅後 この開放感。

テストも終わり、山場を越えました。

いやっほう。

これで空の境界読めるぞ〜。(プログラム本はどうした)

【BGM:MOON.Track14 非日常の中の日常】



06/20(木)早朝 TYPE-MOON最萌トーナメントにて

秋葉負けちゃったよ・゚・(ノД`)・゚・。ウワアアアン!!
最近文字装飾が多い…。


あのですね。月姫といったら 弓塚さつきそして遠野秋葉ですよ奥さん!(誰だ)

…うぅっ……そりゃ翡翠相手じゃ負けてもおかしくないけど…(泣)


秋葉はですね。

終盤の言動とえっちシーンでひたすらに萌えました。そりゃもう萌えた。滅茶苦茶に萌えた。

なんてったって主人公を呼ぶときは『兄さん』ですからね。

妹属性(単なるロリ属性の延長かもしれないけれども)のワタクシ二次狼としては昇天ものです。

ただ、まぁ、

知ってる人は知ってると思いますが私にはリアル妹がいるので…。

ええ。まぁ、なんと言うか、その、あらゆる意味で駄目なんですが(爆)

いや、あのえっちシーンは萌えすぎて気絶するかと思いましたよ。ええ。駄目ですね(謎)

あははははははははは。

あ、そうだ。明日は数学の中間試験だっけ(滅)

シュークリーム分が不足しています。あははははははははは。

………。

………疲れてるんでしょうか。私は。

そうだ。そうに違いない。

さっさと寝ることにします。

…ってそうしたら明日の試験死ねるっちゅうねん。

………。

…シュークリーム食べたいなぁ(壊)


【BGM:歌月十夜Track12 感情(月姫より)】
…まぁ、ネタにする余裕があるのなら大丈夫だと思いますが。



06/18(火)〜帰宅後〜

山積みになっていたはずのあずまんが大王4巻。

残り4冊になっていました。


ところで。

半年くらい前からこのページの上部に居座っている謎のコーナー「鍵っ子に256の質問」。

今回はから回りでイっとけのありおさんから解答を頂戴しました。

ロワイアルの背景を描いた人です。

もっとも、頂戴した絵をこっちが勝手に暗くして画質下げて背景にしたんですが(うぐぅ…)

それはともかくとしてこの256の質問、アニメKanonとかONE2とか最萌トーナメントのこととか、質問のネタが古くなってきまして。

作り直したほうがいいのかなぁ…と思ってたらこの解答です。




………。

こりゃ作り直すわけにはいきません。永久保存版です。


Q10、11で、この人は本物だと感じました。


Q22で、この人なら大丈夫だと確信しました。(何がだ)



Q106で、普通に驚きました(ぉ

Q132、Q140辺りで、なんだかキャラが自分と被っていることに気がつきました(ぉぉ




Q160、161で、体中の血が沸騰(おど)りました。



Q239以降で、この人と杯を交わしたい。そう思いました。


…実際に交わしたら色々と困ったことになりそうですが(笑)



さあ、これを見ている未解答の貴方!

Let's fight with this rejoinder!(闘うんかい)

今までに答えてもらった人と扱いが違いますが…たまにはこんなこともあります(苦笑)

【BGM:DDRMAXより MAX300】



06/18(火) レポート期限とテストは明後日



あ゛あ゛あ゛あ゛っ!

空の境界読みてえええええええええぇぇぇっ!(暴走)



※正気に戻るまで今しばらくお待ちください※



【BGM:ぴたテンOP Wake Up Angel〜ねがいましては∞(無限)なり〜】

…逝ってきます。

喉からもわもわしたオーラが出そうだ…。



06/17(月) 電波大学再び



なんで生協の売店にあずまんが大王4巻山積みになってるんですか!?


いや、KanonのアンソロとかE-Loginが置いてある時点で変だとは思ってたんですけどねぇ。


【BGM:歌月十夜 Track15 幻舞(月姫より)】



06/16(日) 読書の初夏

えーっとですね。

思いっきり否定されると悲しいですがワタシはプログラマーです。

趣味でやってるんですが、プログラマーです。

なのでたまには買うわけですよ。プログラムの参考書。

で、少し前にBM98(初代)作者のやねうらおさんが本を出したので、買うことにしました。

しかしバカ売れのため近所の本屋ではことごとく売り切れ。街に出ればいいんですが電車賃もかかるし面倒くさいです。

…というわけで困っていたんですが……。

昨日広島時代の友人に街に呼び出され、これ幸いとでっかい本屋で買ってきました。嬉しいですね。

それから友人と買い物行ったり居酒屋行ったりゲーセン行ったり友人宅に泊まったりで、帰ったのは今朝の8時。

徹夜だったので布団でぐっすり眠り、夕方5時に起きて鞄を開けます。

すると中には…。



○プログラム参考書。

空の境界(上・下) ←友人から借りた。一冊400ページ以上で文字がぎっしり…。

○あずまんが大王全4巻。 ←友人からもらった。


………。

…どれから読めばいいんだ。



ちなみに、あずまんが大王は友人宅で読んできました。

4巻読んで泣きそうになりました。誰か同意してください。

【BGM:ONE Track13 追想】


追記

…よくよく考えたら今週レポート提出と数学の中間試験が同じ日にあるからどっち読む時間も無いっちゅうねん!

今のうちに勉強せなあかんっちゅうねん!

ネットサーフィンしとる場合じゃないっちゅうねん!

日記更新しとる場合じゃないっちゅうねん!

どうすりゃいいんだ、俺はっ!

こうやって猿のように現実逃避するしかないだろうっ!

って高槻になりきっとる場合じゃないっちゅうねん!

……ふひゅう。

あ〜。あずまんが大王はやっぱりかおりんだよな〜。(帰ってこい)



06/14(金) 吉野屋コピペ

昨日、近所じゃないけど月1華空ロワイアル行ったんです。月1華空ロワ。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。

………。

…この時点で事実無根。

あははーっ。

【BGM:某板で拾ってきた 吉空】



06/13(木) 昨日見た夢。

夢。

夢を見ている。

高槻のコスプレをする夢。

………。



ど う す れ ば い い ん だ

【BGM:MOON. Track12 Gray Labyrinth】



06/12(水) 今日の4コマ目。

力学の中間試験がありました。

………。



もうだめぽ

【BGM:DanceDanceRevolution3rdより DeadEnd】



06/11(火) バーチャル改造人アイドル二次狼1歳(大嘘)

このページも1周年らしいです。

…断言できませんが。

実はこのページ、いつ公開したのか覚えてないんです(苦笑)

当時柴木とやり取りしたメールによると、去年の今頃チャットゲームのデータをアップしたようです。

動作確認の期間があったので、一般公開はもう少し後ですね。

サーバーに残っている中で一番古いファイルが2001年の7月上旬なのでその辺りなのかもしれません。

ともかく、ロワイアルを初めてアップした日を誕生日としましょう。

あ。そういえば当時はゲームだけ別のサーバーに置いてたんだっけ…。

海外の無料サーバーだったんですが、重い上にデータが飛びまくるのでやむなく今のbiglobeサーバーに移した記憶があります。

懐かしいですね。当時は東西南北の区別もついてたし、特殊能力なんて皆無だったし、背景も顔アイコンも無かったし。

変わるものです。一万ヒットのときも似たような事言いましたが。



そう、思い起こせば1年前……。

………。

……。

…。

…長かったなぁ……(意味わからんてば)


さて。一周年記念大会とか開くとカッコいいんですが、この前の第1回大会が一周年記念の意味を含んでいたのでお預けです(本当か?)

夏にやります。

それまでに、大会ログコーナーで、

参加しなかった人は大会がどんな感じで進んでいたのか、

参加した人は自分や他人がどういう行動をとっていたのか、

ビッチリわかる工夫をしておきたいと思います。

…できる保証はないですが。



さて。長くなったのでそろそろシメの言葉。

今後とも月1華空ロワイアルとこのページをよろしくお願いします。

【BGM:北斗の拳2エンディング LOVE SONG】
…何気に一発ネタじゃなかったり。


06/10(月) 音楽の嗜(たしな)み

ネットサーフィンをしていると、管理人の日記の末尾に 【現在のBGM:○○○○】 …といった感じの一文を見かけることがあります。

カッコいいですね。

というわけで、私もやってみることにしました。

幸いハードディスクの中にはmp3がそれなりに入っています。

これをランダム再生にして、日記を書き終えた瞬間に再生されている曲を記録しましょう。

これでワタシもナウい管理人です。

mp3プレイヤーを立ち上げ、ランダムモードにし、ここまで書き上げました。

そろそろ次の曲に移り変わります。それを記録して今日の日記はおしまいです。


【現在のBGM:はちみつくまさんホームページより 寝覚月アレンジ】
…恋愛CHU!とか来たらうまくオチたのになぁ……(ぉ


06/09(日)その2

6月9日午前1時。

前日朝の10時から夜の8時まで爆睡していた男二次狼は、当然のことながら眠気がない。

正直、暇だ。

ロワの改造を一応終え、お気に入りのサイトをチェックし、やることがなくなってしまった。

無理やり布団に入って朦朧と時を過ごすこともできるが…。

何気に今は中間試験の時期である。期末と比べウェイトは軽いが、対策を取っておくに越したことはない。

鞄を開け、筆記用具と教科書類を取り出す。

…が、そこで二次狼の手は止まる。

腹が減った。

夕食を摂ってからかなりの時間が経っている。空腹を感じるのも無理はない。

棚の上に置いてある日○焼きそば未確認飛行物体を手にし、湯を注ぎに行く。


(…あ。時計忘れた)

湯を注いでから気がついた。ここから確認できる時計がない。

普段は腕時計を使っているのだが、あいにく部屋に置きっぱなしだ。

カップを置く場所はない。持ったまま移動すると、バランスを崩して熱湯が手にかかる可能性がある。

ならば、取るべき行動は1つ。体内時計で3分を計る。

………。

……。

…。

(そろそろだな…)

湯を捨て、部屋に移動し、蓋を取る。

ソースとふりかけをかけて箸で混ぜ…




ガリッ



麺がぜんぜん柔らかくなってないよヽ(`Д´)ノウワアアン


…何なんだこの文章は。

焼きそばは、結局そのまま食べました。そりゃもうボリボリと。

To Heartのマルチのシナリオを思い出しました。

しかし、まさかこれほどまで自分の体内時計が不正確とは…(汗)

下は1時間ほど前に書いた普通の日記。



06/09(日) 今日の行動。

いったいどこから人が来ているのか気になってアクセス解析のcgiを落として色々やってみたんですが、

途中で面倒くさくなって中断(ぉ


最近いろんな人にこのページの存在がばれていっています。

うーん…。学校で「おい、まなみ強すぎるぞ」とか言われたらやだなぁ…。



06/06(木) うーん…。

今日はなんとなく日記をアップしたい気分。

でもネタはないです。

そんなときは、今日の出来事を朝から順に思い出せばいいわけですが、

何の変哲もない普通の一日でした。


後ろを向いてみましょう。

真琴のポスターが貼ってあります。

萌えますね。

以上です。お休みなさい(ぉぃ



06/05(水) 名は体を現す

現在、ワタクシ二次狼は某国立大学に通っています。

今日の授業中、

担当教官(さだまさし似)が言いました。



さだまさし似「この大学が設立される際、いくつか名前の候補が挙げられました」

さだまさし似「結局今の●●大学に落ち着いたのですが、候補の中には△△大学とか、

 電波大学とかがありました」




…あわや電波大学

この話を聞いて、ホッとする反面なんとなく残念な気持ちになった受講者はワタシだけではないでしょう…。

全国各地から電波な人が集まる大学、電波大学。

そこはある意味理想郷

国家予算を駆使し、日夜電波の研究。

寝ても覚めても電波。

そのうち誰かが屋上で「電波…届いた?」とか言うわけですよ。髪に手をあてがいながら。

でも実際は没。あぁ残念…。


楽しい話を聞かせてくれてありがとう さだまさし似(仮名)先生。

でも居眠りしたら欠席扱いってのは勘弁してください。



06/03(月) カルチャーショック

え?

汎用って「ぼんよう」じゃなかったんですか?(汗)



06/02(日) 12時に起床

伺か、ネットワーク更新はするけどそれ以外は何もしなかったり…。

間違ってる。激しく間違ってる。



06/01(土) うがぁ。

気がつけば6月。

早いものです。

ずず〜(茶をすする音) ぷはぁ〜。 ←最近オヤジ化が進む男二次狼。


毎週金曜夜は雑魚寝と確定した気配があります。

肩が凝るのぉ…。

風呂入って寝るかのぉ…。

肉布団が欲(以下略)


そうそう。昨日街を歩いていたら、古本屋の 売ります買います』

売ります買います』に見えてちょっとドキドキでした。

…いえ。なんでもないです。風呂入って寝ます。

お休みなさい。よい夢を。

…そういえば某掲示板で、真琴とベタベタした夢を見たっていう書き込みがあったなぁ。(表現を控えめにしてあります)

あぁ羨ましい(帰ってこい)