2002年7月

07/31(水)深夜 うーむ。

皆さんこんにちは(違)

布団を干そうと思ったのですが、昼は寝てるから干せません。

どうすればいいんだ。

【BGM:LeafVocalCD Track07 As time goes by】



07/31(水)早朝 うぐぅぅぅ

なんか、いきなり昼夜逆転してるんですが。

まだ夏休みは始まったばかりですよ奥さん(誰)



昨日書き損ねましたが、家に帰ったら小包が届いてました。

送り主は我が祖母。

見慣れないデザインの服、菓子箱、手紙が入っておりました。

で、とりあえず手紙を読むわけです。


>7月14日〜21日までエジプトに行ってきました。


なんか、ゴールデンウィーク辺りにもどこか海外行ってたような気がします。相変わらず若い人です。

服と菓子箱(中身はクッキーでした)はエジプト土産のようです。

んで、あともう一つ。

手紙に福沢諭吉様々が挟まっておりました。

大金です。いやっほう。

しかし、祖母様。

現金を郵送すると法に触れると聞いた覚えがあるのは愚孫の勘違いでしょうか。

ともかく、有効利用させていただきます。

これで秋葉バスタオル×2を(ぉぃ

…いや、さすがに買わないと思いますよ。

有名どころのはすぐ売り切れて、猛者な友人曰く「絶対無理!」らしいですから(買えれば買うんかい)


そういえば夏コミですが。

何日に行くのかも決めていない。どうやって行くのかも決めていない。そもそも会場を知らない。

で、こういったイベントの経験もほぼ皆無、と。

このまま突っ込んで、会場で倒れて病院送りとかならないといいんですが。


【BGM:To Heart Track08 ときめきシンパシー】



07/30(火)夜 ん〜〜んマン●゛ム(謎)

テスト終了です。

おひょ。

打ち上げとかでいろいろあったんでネタでも。

●打ち上げ

ちょびっと酒を飲みました。

どうやら、私はアルコールの分量に関係なく酔うようです。

『飲んだ』と言う事実を脳が認識すると脳内麻薬でも発生するんでしょうか。とりあえずほわほわです。


●二次会ゲーセン

ギターフリークスに初挑戦。

あれ、連打ってどういう指(掌?)使いすればいいんですかねぇ。

結構痛いです。

数回プレイして、JetWorldをぎりぎりでクリア。なかなか楽しいですな。

そのあと別のゲーセンでDDRやりましたが、周りがうるさくて曲が聞こえませんでした。

目だけが頼り。どうすればいいんだ。


で…。

ゲーセン移動中に夏コミのパンフレットを購入しました。

CD版にすればいいのに、「インパクトがあるから」と言う理由で本の方を。

アレの角で人殴ったら結構なダメージになります。

服の中に忍ばせておいたらナイフくらいは防げます。

とても分厚い。

いい東京土産ができました(それが土産かい)

おまけで貰った団扇がなかなか萌えです。


●三次会カラオケ

打ち上げのメンバーが濃い連中ばかりだとは重々承知していたのですが、

まさか最初から『風の辿り着く場所』を部屋中の人間で合唱する羽目になるとわおもわなんだ。

さらに Last regrets ⇒ 鳥の詩 ⇒ Farewell song

…を、合唱。

間違っている。絶対間違っている。

でも居心地はよい(ぅぁぁぁ

途中で先輩が部屋に入ってきて引いてました。

でもセガカラは意外とマニアックな曲が少ないのです。レパートリーが3割減。

んで、Joy最高。

あと、カラオケの採点機能って得点基準が謎です。昔から言われてることですが。


カラオケ終了が朝の5時。

そのあと家に帰って食事して眠って、

起きて(夕方6時)食事してとりあえずふらふらとネットサーフィンして、

脳味噌がそこそこ稼動してきたのでこの日記を。


…あ。今週末大会じゃん。

それまでに脳味噌復活させんとなぁ。

【BGM:ジサツのための101の方法OP ヒカリ】
我ながらしつこい。この曲、カラオケで歌いたいなぁ…。



07/28(日)昼 さて…

明日でテスト終わりですね。

まぁ、なんです。

そろそろ本気で勉強せんとまずいかなー(遅すぎ)

というわけで、頑張ります。

月曜は打ち上げとかあるんで復帰は火曜かな…多分。

【BGM:ジサツのための101の方法OP ヒカリ】
もうだめ。ツボ。疲れてるときに聞くとトランス状態になること間違いなしです(ぉぃ



07/27(土)朝 久々に

前回の日記から間が開いてしまいまして。

そろそろ何か書こうかなーと、

でもずっと家に閉じこもっててネタないなーと、

そんなことを思っていたら、

ロワでバグ発生

んがー。あうあうあうあう。

どうすりゃいいんだ、俺はっ!

こうやって猿のように以下略。

高槻テンプレは使いやすい…。

結局バグの原因はわからずじまい。あうぐうううううぅぅぅぅぅ。


話はそれますが。

某掲示板(笑)にて「好きな葉鍵キャラ5人で他人に精神分析させる」というスレッドがありました。

そんなわけでほいほいと書き込み。

1 沢渡真琴
2 椎名繭
3 七瀬留美
4 広瀬真希
5 太田香奈子(Leafの雫より)

そして結果↓(無断転載…)

太田香奈子がどっちの太田香奈子かがわからないんですが、
まあその他のキャラを見ると我道を突き進む直情径行なキャラが多いようです。
好き嫌いが激しいというか、自分の感情に正直に生きているようなキャラですね。
感情直結型というとわかりやすいかもしれません。
そういったキャラがすきということは、貴方は有体に言っておおらかな人間なのでしょう。
そして恐らく面倒見がいいタイプですね。
と、同時に他人に振り回されたいというような受動的な部分もあるようで、
ここからは完全に推測ですが、貴方は一人っ子か末っ子で、
弟妹が欲しいなあなんて思っていたりするのではないでしょうか。



うむむむ。

自分としては結構当たってるんじゃないかと思うんですが。(最後の弟妹が…の部分はともかく)

どうでしょう。内輪の人間からツッコミ入るでしょうか。


あ。あと48時間でテストです。

月曜の時間割は

(休み)、必修数学、(昼休み)、ドイツ語、選択数学、必修数学

…となかなかデンジャラスな構造になっております。

どうすりゃいいんだ、俺はっ!

こうやって猿のように現実逃避するしかないだろうっ!(泣)

…高槻テンプレは使いやすい。

【BGM:ジサツのための101の方法OP ヒカリ】
前回と一緒。
いや、この曲はすごいです(謎)



07/24(水)夕方 今日、力学(必修科目)のテストがありました。











( ゚д゚)……。








【BGM:ジサツのための101の方法OP ヒカリ】
公爵(デューク)ダウンロードコーナーより。
YETボス繋がりで一応鍵関連。



07/23(火)昼 漏

今日の正午ごろ。

生協で烏龍茶1リットル99円と言うブツを発見しました。

喉が結構渇いていたので、購入。

しかし飲みきれず、鞄の中に入れておきました。

ちなみにこの烏龍茶、安いけれど紙パックで、

ハサミで角を切って開け、フタをすることができないと言うセピア色な封入方法を採用しておりまして。

案の定鞄の中で倒れて鞄と床がお茶浸し。

…うぐぅ。

【BGM:Kanon Track04 彼女たちの見解】



07/23(火)早朝 とりあえず。

生存確認だけしておきます。

あと1週間でテストも終わりです。

長いです。

せめて、せめて必修だけでもっ…!

【BGM:痕 Track16 夜の風】
もうすぐリメイク版発売ですね…。



07/21(日)昼 うぐぅ。

………テスト…。

テスト…。

…ア(゚∀゚)ヒャ。

【BGM:Kanon Track10 約束】



07/19(金)夜 うーん。

TYPE-MOONが新作発表。

月姫とは別路線…ちょっと寂しい。

このまま弓塚さつきシナリオは流れてしまうのかっ…?(血涙)


そういえば、最近ゲームやってないです。

何気に積みゲーが多いのです。

たとえば、はじ(以下略)

【BGM:歌月十夜 Track17 月下(月姫タイトル画面)】



07/18(木)夕方 少年よ!

今日、ちょろっとゲームセンターに行ったところ。(テスト勉強はどうした…)

制服を着た中学生らしき男子がエロ麻雀やってました。

しかも連コイン。

小銭がなくなったら両替機まで行き、ジャストミートで故障してたので店員を呼び、

そしてまたエロ麻雀。

そして負けたらコンティニュー。

時々勝利し、しっかりお目当ての画像を見届ける。

いいのか少年。

お前は、

それで、

いいのかぁっ!?



どこからともなく『オマエモナー』という声が聞こえた気がしますが気のせいです。



あ、小学校〜高校は明日辺りから夏休みらしいですね。

チャットタイプのバトルロワイアルゲームは、長期休業期間に人が増える傾向があります。

しかし。

小学校〜高校が夏休み かつ 大学がまだ夏休みではないこの1,2週間の間に、

ここのバトロワの参加人数が増えたとしたら。

………。

いいのか少年。

お前は、

それで、

いいのかぁっ!?

………。

オマエモナー。

【BGM:beatmaniaより Ska a gogo】



07/18(木)朝 ガ━(゚Д゚;)━ン!!



CLANNAD 2002年発売⇒発売日未定



ヽ(`Д´)ノウワアアン

春原芽衣シナリオを追加するための延期…とかなら嬉しいんですが。

多分ないだろうなぁ…(朝日を見ながら涙)


何気に久々の日記です。

テスト勉強は…テスト勉強は…。

…うぐぅ。

あ、大会の下準備が完了しました。あとは当日ヘマしなければしっかり動きます。

【BGM:MOON. Track09 閉鎖された空間】



07/15(月)その2 深夜 次は決着をつけるっ…!

明日のテスト…。

台風のためでしょうか。

テスト最終日に延期です。

助かりました。

でもそれは、ただの一時凌ぎにすぎず…。

そうです。問題解決を後回しにすると、後で大きくなって帰ってくるのです。

今回の延期により、


テスト最終日、

試験科目、4つ。



………どうすればいいんだ(泣)

【BGM:MOON. Track12 Gray Labyrinth】時間があるので。



07/15(月)夜 ぴんち

明日はテスト。

一教科だけだけど。

限りなくぴんち。

ど う す れ ば い い ん だ

【BGMはしばらくお休みの方向で。とりあえず更新したという事実のみ…】



07/14(日)朝 あ。

テストです。

なので、しばらくの間HP更新は控えめに。ちょうどネタもないし。

テスト終了は2週間後。その次の日曜は大会です。

…ぴんち。

【BGM:頭狂アンダーグラウンド】



07/13(土)早朝 むしろ採用の方向で

flashってこんなに大変だったのか…。

今日の日記

見れない人はここからflashプラグインをインストールしてみてください。

【BGM:略】



07/11(木)夜 期末。

期末試験の時期です。

というわけで、ぴんちっ。

頑張れ。頑張れ二次狼。


…で、何故かflashの勉強を始めました(ダメじゃん)

それなりに大きいものを作ってやろうと目論んでいます。

でも作成ソフトがトライアル版なので1ヶ月以内に飽きなかった場合は本物買わないといけません。

1万2千円+税。

高いっちゅうねん。

さぁどうする。

1万2千円あったらこのタオル(コミケ62情報参照)が2つ買えます。また自爆ネタですか…。

…これ、何に使うんだろう。

やっぱり体拭くのかなぁ(;´Д`)ハァハァ

デジカメもほしいですし、どうするべきか迷っております。

安売りのときに無理して買いますか…。


…と、その前に大会の準備しないと……。

【BGM:ONE Track03 日々のいとまに】



07/10(水)夜 自然の驚異

台風の風で傘がぶっ壊れました。

折り畳み傘じゃなくて、普通の、大きい、メイン傘が。

ど う す れ ば い い ん だ

【BGM:Kanon Track12 霧海】



07/09(火)夕方 プチ鬱

なんだか、いろんなことがありすぎて、

死にそうです。

あはははは…。

というわけで、今日はカキモノを一気に2つ追加しちゃうです。

【BGM:Kanon Track17 凍土高原】
あかん。マジで泣きそうや。



07/08(月)夕方 うー。

今日も更新できそうにない…。

うぐぅです。

【BGM:Kanon Track02 2 steps toward】
あうー。



07/07(日)夕方 一眠りした後

えー。

本当に湘南行ってきますた。

詳しいことは後日、カキモノにでもあげようかと思うとります。


まぁ、いろいろありましたが、楽しかったです。

【BGM:Kanon Track02 2 steps toward】
昔と重複してもスルーする方向で。



07/05(金)夜 えぅー。

一昨昨昨昨日の(もうええがな)

あと1ヶ月は妹ネタで日記が書けそうな今日この頃。

母親からメールが届きました。

>○○より,ジョンへ。
>イタイヨ。
>だって、、、。

ワシかて痛いわい(泣)


…そうだ。旅に出よう。

というわけで明日、湘南に行くかもしれないです(謎)

【BGM:FILSNOWN Track34 海】



07/04(木) あ゛ぁ

●夕方

一昨昨昨日(読み方不明)のショックから覚めやらぬ今日(以下略)


あ゛〜。

暑いです。

無茶苦茶暑いです。

喉が渇きました。

…というか、今日は朝起きてから60円パックの牛乳しか飲んでないんですが。

汗の量とかいろいろ考えると明らかに赤字。


というか、この部屋にはクーラーがあるのに、使えないんですよ。

普通クーラーにはリモコンがついてるんですが、ないんですよ。本体にはボタンらしきもの一切無いし。

どうすれりゃいいんだ、俺はっ!


●夜


「あ、リモコンここですよ」

そう言って彼女はカーテンをめくった。

………。








部屋に立ち入られたし…真琴のポスター見られたよヽ(`Д´)ノウワアアン

まぁ、50前後(推定)のおばちゃんなんで特に問題は無いんですが。

あぁ…涼しい…(涙)

【BGM:ToHeart Track05 新緑の草原】



07/03(水)深夜 うわああああ……

一昨昨日(さきおととい)のショックから覚めやらぬ今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。二次狼@黄昏中です。




えー、ついさっき、

番号、名前 最終行動時間 ゲーム開始時間 送還数 CPU 状態
神奈アイコン メイン 19番 神奈備命
KEISUKE♪
7/ 3 17:18 6/18 06:58 2 100 行動中

3ケタです。

ちょうど私が見張っているときに達成してくれてありがとうございます(笑)

そういえば、ふぁーまさんが脱出したときもばっちり目撃できました。ラッキーな話です。

こうしてまた伝説が増えてゆく…。

やっぱりこういうのを見ると気分が晴れますね。嫌なことなど忘れてしまって…


KEISUKE♪(神奈)「あ、そういえば・・・   きっと、時が解決してくれますよ。ふぁいとっ!です。<URL解析事件」と言った



げふっ(吐血)


KEISUKEさん…お約束のオチをありがとう(ぱたっ)

さて、今日のBGMは…

KEISUKE♪(神奈)「さて、そろそろ試してみます。」と言った

神奈に向かい、J−6につきました




ん?




神奈は盟約を解除しました(管理モードじゃないと表示されません)

うわあああああ(汗)

参ったぁっ!俺は参ったぁっ!ははははぁっ!




そしてKEISUKE♪さんはいったん休憩。夜になって…




神奈永遠の盟約から完全に解放されました




クリアされました。

こうしてまた伝説が増えてゆく…。


…えーっと、

殿堂ページとかその辺の更新は後日に回します。

ちょっとレポートとかがあってピンチなので(汗)

【BGM:AIR Track15 縁 -the way so far-】



07/02(火)夜 はぅぅぅ……

一昨日のショックから覚めやらぬ今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。二次狼@黄昏中です。


テレビのあずまんが大王、夜に見ると眠いので録画して次の日に見ています。

で、

再生開始

⇒オープニング開始(毎回同じなのにしっかり見る)

⇒CM

⇒早送り

⇒タイミングを合わせて再生ボタンぽちっとな

⇒ちょうどCM明け

………慣れって恐ろしい。



ところで、

2ch全板人気トーナメントの 少女漫画 vs 葉鍵(Leaf,Key関連を主に扱う掲示板。通称葉鍵板)戦にて葉鍵板支援曲を入手しまして、
(2chとか葉鍵板のこととかをよく知らない人は、とりあえずそんな戦いがあったのだと納得してスルーしてください)



…歌詞を無断転載。



ギャルゲー板を追われ エロゲー板も追われた
選ばれし者達の 最果ての楽園(パラダイス)

萌えを語る人 ヒロインになりきる人 美少女扱いされる人

みんなみんな モニターのむこうの恋人に夢中さ

現実の女になんて興味はない 触れることも叶わないけど
けして俺を裏切らない そんな君たちを愛してるから

社会復帰なんて出来なくていい 俺は一生ここに住むんだ
俺の居場所はここにしかない ああ我が人生 葉鍵板


『2ch全版人気トーナメント』投票スレッド233-234より



えーっと、

名曲です(断言)

【BGM:Hakagi.mp3(一曲リピートで)】
まだデータ生きてるので、ログファイルから探せば見つけることはできます。

あと、電波大(仮)の某氏と某氏へ。
ジョンという名の理由は後日ネタにしますのでしばしお待ちを。



07/01(月)朝 はぅぅ…

昨日のショックから覚めやらぬ今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。二次狼@黄昏中です。

よく考えたら昨日は誰とも喋っていないことに気づきました。

まぁ、起きたの昼過ぎですし。そんなこともあります。


一日置いて考えてみると、

あの日記の内容を笑って済ませられるあたりうちの妹もなかなか猛者だなぁとか思ったりします。

兄貴がロリコン(+妹属性)って妹にとってはなかなかの脅威だと思うんですがどうなんでしょう?(他人事)

いえ、自分の場合は二次元オンリーなので安心なんですが(フォローになってない)

この際毒食わば皿までの精神でシスプリにでもはまりますか(やめておけ)

「シスプリ」が一発で変換できる辺り、このパソコンもイってますなぁ…。(オマエモナー)

アヒャヒャヒャヒャ(アヒャヒャヒャヒャ)


………。

ど う す れ ば い い ん だ

【BGM:雫 Track03 精神世界】