2002年8月

08/28(水)夜 夏が過ぎ…

8月も終わりですね。

このサイトに来ている人の年齢層いまいち把握していないんですが(苦笑)

全体の何割かは、今頃宿題に追われていることでしょう。

最近このサイトを知った人の何割かは、9月からここに来難くなると思います。

夏休みを利用してロワってくれた小(はさすがにいないだろう)中高校生の皆さん。

冬休みになったらまた来てくださいね。(ずっといてくれたほうが嬉しいですが)

あと、まだ現世に名残があるなら今のうちに足を洗いましょう(苦笑)


さて夏休み。

このサイト2度目の夏。

更新頻度は下がってしまいましたが、参加者が30人超えたり葉鍵板にアドレス貼られたり(笑)なかなか楽しい夏でした。

ちなみにそのことを内輪の人間に報告したところ、自作自演の疑いをかけられました。

…まあ、仕方のないことですが。

あ、これを読んでいる確率は低いですが、葉鍵板でバトロワやらない?スレにここのアドレスを貼った人へ。

できれば「名無しさんだよもん+sage」で書いてくれると嬉しかったです(笑)

…この文章、自作自演をカモフラージュするために書いたと思われるかもしれませんね。

でも葉鍵板住人としては触れずにいられないぃっ!(日記に書くのはこの時期まで控えましたが)

2chネタを書くと一般の人に引かれる可能性が高いけども、あえて触れることに勝る快楽などないぃっ!

自制などきかないぃっ!

許してぇっ…!スレで晒すのだけは許してぇっ!

なら軽くしろぉっ!

頑張って軽くしたら許してやるぅっ!

あほかぁっ!

そんな小学生のようなbusy頻度で許してもらえると思うなあぁぁっ!

以下略。

……なんだこりゃ。

【BGM:MOON. Track11 戦闘】



08/27(火)夕方 はわわ

なんか前回から間が空いてしまいました。

下に書いた心理学の課題は、まったくの手付かずであります。

さっさと終わらせてしまおうと思っていたんですが、

何故か『まじかる☆アンティーク』(Leaf)に手を出してしまいました。

今日の早朝にスフィーをクリア(Lv.3)。

シナリオがパンパンパンパンパンパンいろんな意味で厳しかったです。

何と言うかこう、

脳髄が熔ける

とでも表現すればよろしいでしょうか。

甘ったるいです。シナリオが。はい。

クリスマスイベントの辺りで、天誅下したろうかこのバ○ップルめが!とか思ったのは秘密です。

でもエンディングではちょっと目頭が。あぁ単純。


このゲームあんまり人気ないみたいですが、経営が面白くてなかなかいいですよ。

ついついキャラをほったらかしで商品の仕入れにかかったり(笑)

【BGM:AIR Track09 水たまり -puddle-】



08/23(金)夕方 心当たりはありますが

心理学の課題

「自分はどのようにして自分になったのか」をレポートし、メールで送るべし(8/31締め切り)

そろそろ締め切りが迫っているので、ちと考えてみました。

………。

… ( ゚Д゚)

…… (゚∀゚)

……… 。・゚・(ノД`)・゚・。

………… (-_-)

……………。




ヽ(`Д´)ノ



【BGM:ジサツのための101の方法OP ヒカリ】



08/22(木)早朝 誰彼コンプ

誰彼コンプリートしました。

で、二次狼が導き出した結論。

『岩切ハッピーエンドを脳内保管する必要あり』

………。

脇キャラ最萌…花枝さーん!。・゚・(ノД`)・゚・。

高子(元有力候補)だったらエンディングがあってギリギリ主要キャラだったのに…。

月姫のさっちん、ONEの広瀬、そして今回の岩切…脇萌3人目。いくら妄想好きの私でも追いつきません。

ちなみに、私の萌えキャラの特徴として

>好き嫌いが激しいというか、自分の感情に正直に生きているようなキャラですね。
>感情直結型というとわかりやすいかもしれません。
>そういったキャラがすきということは、貴方は有体に言っておおらかな人間なのでしょう。
>そして恐らく面倒見がいいタイプですね。
>と、同時に他人に振り回されたいというような受動的な部分もあるようで、

…という分析をいただいたことがあるんですが、

岩切もビンゴです。あぁわかりやすい。

あ、高子が最萌候補から外れた主な理由は非(自粛)だからです。

月姫の琥珀さんも同様の理由で脳内順位ががくっと落ちてしまいました。

あぁわかりやすい。

というか、人間としてどうかと>自分


そういえば、御堂の銃撃を避ける場面、

0.02秒で反応できました。いやっほう。

まあ、CD再生関係の処理落ちが原因だと思うんですが。



……って、ここは鍵ロワサイト。

あくまで鍵ロワサイト。

【BGM:誰彼 Track24 だれ?かれ?】
懺悔。誰彼は「だれかれ」で変換してます。痕は「きずあと」で登録してるんですが…。



08/21(水)昼 何故か全身筋肉痛

昨日は、広島のとある友人グループとカラオケ行ってきました。(またかい)

練習のかいあり、旅人歌えましたよ奥さん。

でも、2番のことを考えていなかった…。

あと、空耳ケーキ(あずまんが大王オープニング)が登録してあったので歌いましたが…

…アレは駄目です。男が歌うものじゃないです。

でも多分、男しか歌わないんだろうなぁ。


で。

友人グループと合流したときに言われた第一声

「変わってないなー」

親にも言われました。別の友人にも言われました。

だってそりゃ、いくら東京にいても引き篭もってたら郊外だから意味ないというものです。

【BGM:DDR3rdMix他 CAPTAIN JACK】
カラオケで歌えないことはないドイツ曲その2。その1はジンギスカン。



08/19(月)夕方 最近

デスクトップ機がネットに繋がったり繋がらなかったりで、最近ネット界から離れ気味です。二次狼です。

そんなある日(謎)

私はカラオケが結構好きなのですがレパートリーがとても少ないので、その対策のために積みゲーを崩すことにしました。

え?

だってそりゃ、主題歌とエンディングテーマがセガカラとJOYに登録してあるからですよ。

というわけで、妹が同じ部屋にいながら積みゲー崩しに取り掛かりました。

一応画面は死角。見られたら見られたで何とかなるでしょう。見られませんでしたが。

なんとか数回クリアしました。今1曲リピートで主題歌聴いてます。

………。

ふむ。大体覚えました。

さて練習。

私はこんなに渋くありません「♪たそがれのこうや〜に〜」


誰彼かよっ!(突っ込み)←いわく付きのLeafのゲーム。


高子が萌えです。岩切かっこいいです。

設定面白いです。画面エフェクトとかすごいです。曲も結構好きです。

でも…やはり、なんというかその、ね(苦笑)

私は予備知識(覚悟とも言う)があったので、マイナス面に対する不満はそれほどでもないんですが。

でも、アニメが常に全身呼吸なのはちょっと辛い。

【BGM:誰彼 Track03 旅人】



08/17(土)夜 あ。

更新したけどアップするの忘れてたよ…。

駄目じゃないですか奥さん(誰だ)

実家でのほほんと積みゲーを崩していこうと思ったのですが、

下に書いた事情でできません。

ぇぅー。

そして今日も、日記は書くけどアップはできず…。

【BGM:AIR Track22 回想録 -reminiscences-】



08/16(金)昼 状況としては

最近、ロワの参加者が増えたので8月中に大会やりたいと思ったのですが…。

実家です。

家族がいます。

夜遅くまでパソコンできません。

…残念。

まあ、最近参加した人の多くは、そろそろ修羅場モードがやってくるでしょうし(笑)

9月あたりに回しましょうか。

しかしその頃には参加者が元通りになっている罠。


ちなみに、回線に繋がっている家族共用デスクトップ機は私の部屋にあります。

半物置化のマイルーム。

で、マイノートパソコンも私の部屋にあります。

なので、私がノートパソコンで日記を書いている隣で、妹がデスクトップ機でネットしてます。

お互い画面は見ないようにしているんですが、音は隠しようがなく。

バトルへ〜ちょのボイスが垂れ流しです。

まあ、だからといって問題があるわけでもないのでこのままで。

【BGM:2枚組だよもんDisk2 Track01 OUT〜FC版〜】



08/15(木)昼 @広島

実家に帰り、だらーっとしております。

12日夜に帰宅。

13日は懐かしの友人グループAとカラオケへ。

グループ内に私を二次元道へ引きずり込んだ男もいるのですが、

彼は完全に真人間になってしまっておりました。

復帰しようと思えばできるものです。皆さんも希望を捨ててはいけません。

え? 私ですか?

復帰する気なんざさらさらありゃしませんわよ奥さん(誰だ)

そんな彼も、私がTo Heartの歌を歌うと懐かしがって一緒に歌っておりました。

14日は母方の実家に行って、従妹と従弟と従弟に遊ばました。

というか、従妹(小6)にオセロで負けたのは普通にショックだったんですが。


以上ダイジェスト日記。

いつものノートパソコンで書いていますが、更新は家族のデスクトップ機から。

フロッピーで渡さねば…なんだかなぁ。


夏コミ。

同人誌とバスタオルは東京に置いてきました。

カタログは持って帰りました。

嬉しそうに読む二次妹。

二次妹「ジョン(二次狼の意)いいなぁー」

お前はそれでいいのかっ!

来年、夏コミのために友人数名と共に上京したりしそうだったりしそうじゃなかったり。

【BGM:痕 Track10 陽のあたる場所】



08/11(日)夜 老兵は死なず…

帰って、眠って、起きて、今です(謎)

今日は6時前の電車に乗って行きました。

到着は7時半ごろ。会場には入れたのは10時半ごろでしょうか。

で。

ロックオンしていた

渡辺製作所TYPE-MOON黄昏フロンティアはちみつくまさんリトルスペース突起物
(ずらっと敬称略)

私はこの中の一部でも買えればよかったと思ってたんですが、

全部買えました。

全部というのは、言葉通り全部です。

渡辺製作所のGOFサントラは元々買う気がなかった(GOF持ってないので)のでパスするとして、

黄昏フロンティアのEFZ最新版、

はちみつくまさんの「はちくまにあ」、

リトルスペースの「バトルへ〜ちょ! FIRST-EDITION」

突起物の新刊および既刊、


そしてTYPE-MOONの秋葉バスタオル






かっ………





買っちまった………(血涙)





さすがは大手、たくさん用意していらっしゃる。

……。

…どうしよう? コレ?(素)



そういえば。

ここの署名やってきました。

鍵っ子を自称する人、同人が好きな人はほぼ義務だと思うのでリンク先に飛んでいろいろ読んでおきましょう。(もう詳しく知っている人もいるかと思いますが)

急ぎの人は『行動』のところから。

署名用紙を貰ったので広島に持って帰ります。これ読んでる地元組へ。郵送代は私が持つから署名しる。

【BGM:はちくまにあ 悲想 (Hyper Metal Rave)】



08/11(日)早朝 第参陣直前

現在午前4時。眠れません。これでもかというくらい眠れません。

このままでは会場で死にます。

今日は救急車で運ばれた人がいたそうで…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちなみに始発で行くのはやめて、少し遅めのやつに乗ることにしました。

それでも6時前に出発ですが。


今日は別の友人と一緒に。

数時間前にチャットで同行が確定し、電車内で待ち合わせることになりました。

彼も雰囲気を知るために行くらしいのですが、

大丈夫なんでしょうかね。いきなり3日目って。


秋葉バスタオルを買ったら金が足りない予感がします。

まぁいいか。そのときは借りよう。連れもいることだし(ぉ

それでは、とりあえず横になってきます…。

【BGM:Filsnown Track12 ボスバトル1】



08/10(土)夕方 第弐陣終了

コミケから帰ってきました。

死にそうです。


今日は友人(同郷。以下M)の知り合い(以下D氏)と会うために行きました。

まぁ、こういう時はですね。

初対面の私とD氏の間をMが仲介するのが常識なのですが。

M「ごめん無理」

…と言い残してさっさと帰省してしまったM。

ヽ(`Д´)ノウワアアン

というわけで単独で行き、単独でD氏と初顔合わせです。

お互い顔知らないのにどうしろと。

というわけで時間と場所をメールで取り決め、遅れてはいけないので昨日より1時間早く出発。


で、着きました。

外で1時間半くらい待ちました。

集合時間ギリギリでした。


集合地点。

あっさり発見(笑)

服装を伝え合っていたのが効いたようです。いやはや助かった。

ちなみにD氏はサークル参加でコスプレ中。
(D氏が何者なのかはそのうち判明するでしょう。多分)

自分のスペースに帰らなければいけないということで着いていき、

コミケ2日目にして早くもサークルスペース内に座る男二次狼。

あぁ楽だ…周りの人間が人込みを掻き分けて進んで行くのが見えるよ…。

で、そのとき同じスペースにいた人に紹介されます。

D氏「二次狼君です」

口頭でHN使われるとなんだか妙な気分です(本名知らないから仕方ないんですが)

私はこんなに渋くありません「どうも。二次狼です」

口頭でHN使うと少し恥ずかしいです(本名じゃ通じないから仕方ないんですが)


その後はまったりとしました。

やっぱり疲れました。

あ、いろんなコスプレイヤーがいましたよ。

AIR3人集とか(Key関係は明日のはずだがいいんだろうか)

少林サッカーとか。ギルティギアシリーズとか。ONE PIECEとか。セーラームーンとか。009とか。Qoo(の着ぐるみ)とか。

……しかし、

キャミィ(カプコンの)のあの服装はまずいんじゃないですかねぇ。

他にも水着同然の人とか、それ以上にえっちぃ人とかいました。

転んだら大事ですよおねぇさん。

まぁ、転ぶ前に人に引っかかると思いますが。

…それも危ないか。


D氏他数名と一通り回った後、挨拶をして早めに離脱しました。

ふらふらしながら帰って、ふらふらしたまま日記を書いております。

さて、と…。



( ゚Д゚)明日は気合入れて逝くぞおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!(叫)



始発で行ってみようか…4時半起き? うーん…。

もし秋葉バスタオルの売り切れに間に合ったら買ってしまいそうで怖いです。

まぁ、さすがにそこまで早くは着けないでしょうし、万が一間に合ったら買えばいいだけです(ぉぃ

【BGM:AIR ORIGINAL SOUNDTRACK DISK2 Track06 未使用曲(3)】これ見よがし(笑)



08/09(金)夕方 初陣終了

コミケから帰ってきました。

あと2日あるのに、早くも死に掛けです。

なんというか、こう…。

ア(゚∀゚)ヒャです。アレは。

何年も続いていることに納得できると同時に、どうして続けられるのか疑問。


結局買ったのは企業ブースのAIR Original SoundTrackだけでした。

LeafがアレンジCD何枚か出してましたが、買ったほうがよかったのか…。

いやしかし3日目に向けて金を残しておかねば(お目当ては売り切れている可能性大)


さて、明日の予習と睡眠を…。

あ、ロワの参加人数が20人超えてました。

やはり夏休みだからでしょうか。お盆直後に大会開いたら結構人集まるかもしれません。

【BGM:ONE Track04 走る!少女たち】



08/09(金)朝 初陣

コミケ1日目。

逝って参ります。

今日は本当に行くためだけに行くので何も買わないかも。

なんせ3連戦です。交通費だけで結構な出費ですので。


親からメールが届きました。

それによると、ネット環境は復活したがメールの受信ができないとのこと。

…と言う事はつまりなんです。

↓の日記が妹に見られるわ見られるわ見られるわ、と。

いい加減絶縁状とか叩きつけられそうなんですが。

それでも昔の日記を消さないのは、客観的に見た自分の状況がとても可笑しいものだからでありまして。

うーん自虐的。

【BGM:Hakagi.mp3】



08/08(木)朝 歩こう歩こう

朝5時頃。

徹夜明けで微妙にア(゚∀゚)ヒャが入っている状態。

窓の向こうを見て、何をトチ狂ったか散歩に出かけることにしました。

…こんなキャラじゃないのに。

ずっとパソコンのディスプレイ見てたから、目がアナログを求めたんでしょうか。



で、家の近くにある川に沿って、今まで一度も行ったことのない北側に向けて歩いていきました。

一応ここは東京ですが静かなものです。

しばらく歩くと鳥と虫の声しか聞こえなくなりました。

時間帯の割にずいぶんたくさんの人とすれ違いました。

…全員私より年上っぽかったですが。萌え萌えな娘と出会ってフラグが立つんじゃないかと期待したのに残念です。

あと、犬が多かったです。

…私、犬、駄目なんです(泣)

理由はそのうちカキモノにあげるかも。


ひたすら北上し、30分ほど経ったところでUターン。

6時ごろ帰宅。

たまにはこんなのもいいかな…と思いつつこうやって日記を書いているわけです。

で、まぁ、なんです。

少し息切れしている自分にショックを受けていたり(泣)

【BGM:MOON. Track14 非日常の中の日常】



08/08(木)早朝 ひさびさのおるすばん

数ヶ月ぶりに「はじるす」やりました。

とりあえずクリアしました。

………。

これ作った人、いろんな意味で尊敬します。

で、CGが半分も埋まってないんですがどうすればいいんだ。

【BGM:Kanon Track11 pure snows】



08/07(水)朝 徹夜です

夏休みに入ってからというもの、体内時計狂いまくりでございまして。

朝6時の現在、気分は夕方6時でございます。

朝型になったり昼型になったり夜型になったり…。アウトロー生活を満喫しておるわけです。

おや。今日は7日ですか。

………。

明後日からコミケ━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━ッ!!

んで、コミケ終わった次の日には帰省。大丈夫なんでしょうか。


さて夏コミ。

個人的にメインは3日目なわけですが、

狙うは

渡辺製作所TYPE-MOON黄昏フロンティアはちみつくまさんリトルスペース突起物
(ずらっと敬称略)

…ですかね。

えーっと。

基本的に同人誌より同人ゲームな男なんですが、

えーっと。

まぁ、どうせどこも売切れでしょう。

えーっと。

最後の突起物様(様付け!?)は同人誌のサークルでありますが、

えーっと。

まぁ、実家の回線が死んでいる以上、妹はこの日記見れないわけですし。

えーっと…。



萌え゛ぇ゛ーーーーーーーーーーっ!!






………すいません寝てきます。

【BGM:MOON. Track08 ドッペル郁未のテーマ】



08/06(火)昼 げげっ

昨日、

>実家のネット環境がどんなものかよくわからないんですが、

>できるだけ更新はしていきたいなーと。思っております。

こんなこと書いたんですが、

つい先ほど母上から電話がありまして、

『回線が壊れた』

…と。

つまり、繋がってません。実家。

それも1,2週間くらいずっと。

道理でメールが来ないわけです。


というわけで、のっけから更新の危機です。

最悪携帯電話から一言板に書き込むだけとかいうことも考えられます。

どうすればいいんだ。

【BGM:MOON. Track04 非日常】



08/05(月)夕方 忙

どうも。相変わらずぐったりしている二次狼です。

さっき、帰省の切符を買いました。

8/12に広島へ帰ります。

実家のネット環境がどんなものかよくわからないんですが、

できるだけ更新はしていきたいなーと。思っております。

で。

12日に帰るのはいいんですが。

9日…コミケ
10日…コミケ
11日…コミケ
12日…帰省

と、なかなかハードです。

ちなみに、

9日は電波大(仮)の友人と、コミケの雰囲気を肌で感じるために逝きます。

10日は友人の知り合いに会うために逝きます。

11日は個人的に逝きます。(葉鍵、同人ゲームの日なので)

どれも外せません。

交通費だけで3000円近くかかるんですがどうすればいいんだ。

【BGM:歌月十夜 Track03 予感】



08/05(月)早朝 おわぉ

のほほんとダルダルと過ごす夏休みになると思いきや、

なんかプログラムの仕事が入ってきそうな予感が。

はーうあー。

友人約1名以外メンバーみんな他人ですよ奥さん!(誰)


まあ、どうせ夏休みは暇なので、ページの更新と両立しながらやってけるんじゃないかと。

まだ正式な話じゃないんですけどね。

なんにせよ脳味噌回復しないことには始まらない…。

昨日の大会と今日のログ編集で燃え尽きた感があって、ちょっとピンチ。

【BGM:AIR Track15 縁 -the way so far-】



08/04(日)夕方 大会終了

大会終了です。

色々反省点はありますが、無事に終わってよかったです。

次回は…秋でしょうか。10月ごろの連休を使って。


大会そのものの時間より、終了後のチャットの方が長かったです(笑)

いい感じに壊れた人と比較的大丈夫だった人を入り交えた赤裸々なぶっちゃけトーク。

ログを見直すと…私の発言が一番痛い気がするのは気のせいでしょうか(苦笑)

大会参加者にはログを渡したいと思っています。冷静な頭で読み直してみてください。きっと後悔します(笑)

さて、どうやって渡しましょう…。さすがにあれは参加していない人に見られるとヤバイ…。


私の順位は7位/12人でした。前回が8位/9人だったのでずいぶん上がったものです。

鞄から2ついい武器が手に入った&クリティカルが発生したのが大きかったのだと思いますが。

次回目指すは優勝です。

でも管理人が優勝しちゃまずいかな…。

…どうせ杞憂に終わるだろとか思った人、先生怒らないから手を挙げなさい(謎)

【BGM:AirRPGより 秘密兵器のテーマ】



08/03(土)夕方 大会ですよ大会

昨晩、あずまんが大王の4巻を見ておりましたら、

今まで見たことのないページを発見して驚愕した所存でございます。

ジョン=二次狼。42歳厄年(謎)


私は42歳になっても『真琴萌えー』とか言ってるんでしょうか。

それはそれで若々しくて宜しいのですが(違)


で、今晩は大会です(脈絡なし)

元々運の要素が大きいこのゲーム。

誰が優勝するのかまったく読めません。

というわけで、賭けるなら倍率の高い人に賭けるのがお得です(大間違い)


前回はブービーでした。禁止エリアの発生順番知ってるはずなのに…。

今回はもう少し成績上げたいところです。

【BGM:雫 Track21 バトル】



08/02(金)深夜 睡魔との闘い

ここ数日間バタバタしてて、妙に疲れてて、これでもかというくらい眠い二次狼です。

あぁ布団が恋しい。どろどろと眠りたい。

でも、明後日の大会の下準備があるのです。

日付が3日に変わると同時に、ファイルをアップするのです。

それまで起きていないといけないのです。

さらに、バグらないかどうかチェックしないといけないのです。

…あと1時間半あります。耐えろ二次狼。頑張れ二次狼。


問題は眠気そのものではなくて、このラリった頭で1時間半も何をするのか、ということだったり。


あ、大会が終わったら、次はflashでちょっと作りたいものがあるのでそれをやります。

ちゃんとここのロワイアルと関係のあるものです。

なお、今二次狼はラリっているので今の宣言は信用しないでください(ぉぃ

【BGM:DDRその他 PARANOiA】