2002年10月


10/31(木)夕方 懐かしい単語

『せらだま子』

わかる人は挙手!

【BGM:DDR SP-TRIP MACHINE(JUNGLE MIX)】



10/30(水)夜 ガ━(゚Д゚;)━ン!!

親知らず、急に痛みが引きました。謎です。

そんなことよりちょいと聞いておくれよ。

ここのテストやったらばさ。


2002年 10月 30日 (水) 20時 19分 05秒 現在

あなたは74.4%
鬼畜でございます(当社比)。


;y=ー( ゜∀゜)・∵.

おかしいなぁ…。

そうか。最後で7個も選んだからいけないのか。

………。

……。

…。

;y=ー( ゜∀゜)・∵.

【BGM:メイドさんロックンロール】



10/29(火)夜 ドタバタ

久々に日記更新です。めっちゃドタバタしてます。というか修羅場モードです。

ひぃぃぃぃぃぃ。


あ、数日前に書いたように日曜に打ち合わせオフがあって二次会でカラオケいったんですが、

いやーあれですね。メンバーに女性が入ったとたんレパートリーが7割くらいカットされましたね。びっくり。

まあ、そっち方面に強い人ばかりなのでそこまで問題ないといえばそうなんですが。

時間も短かったこともあり、歌ったのは心(SORA)とTOUGH BOYだけ。

誰彼と北斗の拳2。

…駄目ですか。そうですか。

とりあえず、カラオケで空耳ケーキを原曲どおりの音程で歌ってるのを聞ける日が来るとは思いませんでした。



話題変換。

歯が痛いです。右の奥歯。

虫歯かな?と思ったんですが、痛い部分でポッキー噛もうが冷たい麦茶飲もうが全然凍みなかったのでどうやら親知らずのようです。

痛いー。痛いよー。

なんか、うがい薬を歯ブラシにつけて磨くといいようです(沁みるらしいですが)

また薬局か。

とっても不健康生活。

【BGM:北斗の拳2OP TOUGH BOY】



10/25(土)夜 あれー

十万石饅頭はおいしい(謎)

埼玉県最萌トーナメントも終わったようです。

しかしさいたま市が1回戦敗退とは…。

萌えって凄いですね。

どこか間違ってますけど。

【BGM:歌月十夜 Track04 休息】



10/24(木)夕方 ほっと一息

レポートラッシュも一段落。

一息ついて、別の作業(苦笑)


めっきり寒くなりました。

キーボードをたたく指がギクシャクしております。

へうっ!(掛け声)


さて。

あっちこっちのサイトや掲示板や現実世界で「イタイ」人間を見て、

自分はイタイ人間ではないのかと不安になったりならなかったりというか一般人から見れば確実に痛いわけですが。

常に客観的に自分を見る努力をしておく必要がありますな。とそんなことを思いました。

どうしてこんなことを日記に書いているのかというと、なんのことはないただの気まぐれわけですが。

んー。眠い。

お休みなさい。また明日…。

【BGM:AirRPGより 秘密兵器のテーマ】



10/23(水)夜 あはは

金曜は熱狂オフ本番です。

もしかしたら夜通し飲むことになるかもしれません。

さらに日曜日。

この日もオフ会です。しかも2chともこのページとも無関係の。

打ち合わせオフです。どういう集まりで何の打ち合わせをするのかというと…まぁ、遅くとも冬にはわかるでしょう(謎)

我ながら引っ張るなぁ。別に隠す必要もないのでリンク貼っておきます。ある場所に私の名前が書いてありますのでそれで納得してくださいまし。

で。

妹からメールが届きました。


>ジョンは

>痔なのか
※ジョン:二次狼の意


 ;y=ー( ゜д゜) ...
   (| y |)


 ;y=ー( ゜д゜) カチッ
 \/| y |)


 ;y=ー( ゜∀゜)・∵. ターン
 \/| y |)



…もう兄の威厳もへったくれもねぇや畜生。(そんなものは10年くらい前に消え去っているが気にしない)

で、買ってきましたよボラギノール。(もう伏字にする気力もねぇや畜生)

ちなみにぬるタイプ

初期の痔は内部にできるので、明らかにオーダーミスです。挿入タイプを買うべきでした。(居合わせた友人Uに返品を勧められたがそんな元気ねぇや畜生)

ということはつまり、


指をぶすっと(以下自粛)


やーめーてー。しかし世の中には親指よりもぶっとい物を入れ(られ)る猛者もいるので指くらいなら何とかなるかもしれません。

…どうしましょう。

………。

……。

…そうだ。実験のレポート書かないと(逃避)

【BGM:はじめてのおするばん より 夢はなにいろ?】
大きくなるなっ!と心の中で突っ込んだ人は私だけではないと信じております。
ア(゚∀゚)ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




10/22(火)夕方 今日の買い物

スーパーの薬局に寄ったついでに100円ショップに行ってきました。

で、今日買ったのが、

ウォーターダンベル(水を入れると約1kg)、洗濯機のくず取りネット(浮くタイプ)

観葉植物、液体肥料

以上4品420円也。


…105円に癒しを求める男、二次狼。

いや、植物の名前が「マサキ」だったのでつい。

※山田まさき…Tactics1作目『同棲』の主人公。ちなみに二次狼は未プレイであります。

ウォーターダンベルもどちらかと言えばマサキ用のジョウロ代わりです。

さあ、何日で枯れるかなーw

【BGM:2枚組だよもんDisc2 Track16 ORAT】



10/21(月)夕方 がーん

大学の生協に、肉まんが売ってありました。

これはすなわち、死ねということですか。

…さすがに毎日じゃ飽きるよなぁ……(マコピスト失格)

【BGM:To Heart Track19 カッコ悪ぅ】



10/21(月)朝 昨日の日記

携帯にメールが届きました

>なになに?それって侍魂ヒットマン事件簿に匹敵するくらいw?

…。

えーと、全然規模小さい(と思う)のでその点はご安心を。

というか、

>匹敵するくらい

本当に匹敵してたら笑えないんだが。

【BGM:2枚組だよもんDisc2 Track14 遥かなる力〜光消える時〜】




追記。

こっそり書きます。

あのですね。事の発端は、(汚いので自粛)だったんですけど、

ちょっと不安になってネットで調べたところ、

大腸炎?ポリープ?大腸癌?

なんて物騒なことが書いてあって(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだったわけです。

しかし何のことはない。アレですよアレ。多分。座りっぱなしのことが多いし、普段から不調(謎)だし。

というわけで今度、この薬買ってきます。

……何歳だよ儂……恥ずかしい…(泣)

なんでこんなことまで日記のネタにしますかね私は。

昨日大げさな日記書いちゃったんで有耶無耶にはできないんですけど。

あ、このネタは今後、断じて一切金輪際触れないでください。触れたら刺します(笑)



10/20(日)昼 滝汗

………。

……これは、ちょっと…

(;゚Д゚)...

((;゚Д゚)ガクガク

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

((((((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタビクビク

(((((((((((((;゚Д゚))))))))))))ガクガクブルブルガタガタビクビクガクガクブルブルガタガタビクビク


ヒー---ッ(滝汗)


…えー、どうなるかわからないんで詳しくは書けないんですが、

洒落ですんだら後日報告します。

とりあえず、日記のネタにして精神を落ち着けるとします。

はい。

【BGM:ジサツのための101の方法より ヒカリ】

追記

多分、洒落ですみそうです…多分。

気を落ち着かせようとしてmp3を再生したら、いきなり雫の「バッドエンド」が流れてちょっとびびり中(ぉ



10/18(金)夜 続・考えた会

雑談掲示板を見ながら

そういえば夏休みの間は葉鍵板に何回かSS投下したっけ。

なんてことを思いました。


それはそうとしてロワのフラッシュ化計画(そんな計画だったのか)

できるところからちょっとずつやれば、だんだん形になっていくだろうし、そのうち慣れて更新スピードも上がるだろう。

なんてことを思いました。

思いましたが。

うまくいくのやら。


夏休みで廃人生活→大学始まって頑張る→息切れ

な現状態。

もへーっとしております。

もへもへ。


あ。そういえば、半年くらい前にうけた心理テストの結果が返ってきました。

いえ、結果は出てたけど私が数ヶ月ほったらかしにしていただけでして。

まあとりあえず結果を。

自信のなさ
身体の不調の多さ
落ち込みやすい傾向
気持ちの不安定さ
被害的に感じやすい傾向
自分の殻にこもりやすい傾向
気を使う傾向
周囲に敏感な傾向
人前で体調が不安定になる傾向
心配性でこだわりやすい傾向
平均
平均
平均
平均
平均
平均
平均
平均
平均
平均

………。

なんじゃそりゃぁ。

【BGM:AIR Track08 てんとう虫 -bug walk-】



10/18(金)朝 考えた会

ここ数日、実験のレポートに苦しんでおりました。

なんで1番最初に1番きついのが当たるかなぁ…。

再レポにならなくてよかった…。


さて。

前回ロワイアルについていろいろ考えたんですが、

その後セキュリティの問題から計算はサーバー上でやらないとまずい、ということになりました。

あと、swfをオフラインに保存するのも厳しいかな、と。

うーむ。

cgi用のデータファイルをswfで直接読み込むことができれば話は早いんですが。

まあ、どっちにしても時間がない…。

2chを見る時間を減らせば結構なものになるんですけどねぇ…(苦笑)


【BGM:AIR ORIGINAL SOUNDTRACK DISC2 Track05 未使用曲(2)/美凪テーマ没版】



10/15(火)夕方 考える会

ロワイアルについていろいろ考えたんですが、

オフラインにデータを保存してもらって、FLASH使えば軽くなるんじゃないかと。

FLASHというか、FLASHとcgiを組み合わせる、と言うことになりますけど。

例えばキャラの名前とかアイテムのステータスとか、状況に変化されないデータはオフラインに保存してもらったほうがいいわけですよ。サーバーを使わずにすむので。

それらはswfファイル(FLASHの実体)に組み込んで、各自ダウンロード。

で、ダメージの計算なんかにもオフラインで保存されたFLASHを使用、と。

swfファイルを改変する術は(今のところ)ないようなので、問題ないでしょう。


…と、なると。

サーバーはプレイヤーのデータ(精神力とか現在地とかアイテムとか)を読み書きするだけで済みます。

現状では読み書きから計算から全部サーバー上で行っているので、それと比べれば軽くなるはず。

演出面の効果も狙えますし、攻撃時はマウスで敵を狙って…なんてこともできるかもしれません。


…と、思ったには思ったんですが、

多分、技術的にも無茶な話ではないんですが、

ソフトもあるんですが、

いかんせん時間と技術が…。FLASHの参考書とcgiの参考書を両方読んで勉強しないといけないわけで。

ちなみに私、cgiの勉強したことありません。全部C言語の知識で騙し騙しやってます。だからあんなにバグが出るのか(笑 えない)


あー、オフラインデータを読み込む、ということに抵抗を感じる人がいるだろうなぁ…。

でもやってみたいところではあります。もはや別のゲームですけど(苦笑)



あ。そうそう。

マクドナルドで、ハンバーガーを15個頼んだら

店員さん「……15個?」

そりゃそうだ。

いや、友人2名と3人で5個ずつですよ。私が全部食べるわけでは。

で、ハンバーガーが届いた後に、注文を受けた かつ 運んできた店員さんが水を持ってきてくれました。

ありがとう店員のおばちゃん。

まさかあのコップで水(+氷)を飲めるは思わなかった。

…まあ、3個以上でドリンクなしなら水配給とかマニュアルに書いてあるのかもしれませんけど。


肉パンハンバーガー5個はかなり苦しかったです。水がなかったら敗北していたでしょう。

もうやりたくない。やるとしても、注文は他の人に押し付けたい。

と、そんなことを思いました。

今日の日記(?)は長かった…。

【BGM:中華王 先行者】



10/13(日)昼 大会終了

…おはようございます(寝起き)

体中が痛いです。なんででしょう。


大会が終わりました。

…えーと、前回以上に問題が多くて……。

…反省。


次回は冬休みにしたいと思うんですけど、その時期は忙しそうなのでどうなるかわかりません。

2月くらいまでお預けかも。

それまでにしっかり対策を考えておくことにします。


まあ、大会のことは別の場所でしっかり書くとして、今日の日記。

…って、だから寝起きだってば。書くことないってば。

うぐぅ。

【BGM:DDRより Drop Out】


10/11(金)夜 衣類購入

ワタクシはオシャレとか身だしなみとかにとんと無頓着な人間でありまして。

一人暮らしを始めてからこっち、買った服はまこぴーTシャツだけという完膚なきまでに廃人大学生らしい状況でありました。

しかし、今日、

靴下を買いました。

と、いうのもですね。この前、カカトの部分が破れて靴下が1足駄目になっちゃったんですよ。

それで、「パンツの数>靴下の数」になり、

今まではパンツを使いきる→洗濯だったのが、

靴下を使いきる→洗濯となりまして、

これでは効率が悪い。

ということで大学の生協で2足ほど買ってまいりました。


…結局廃人。

【BGM:DDRより PARANOiA MAX〜DIRTY MIX〜】



10/10(木)夕方 のんのん

昨日の日記を書いてから数十分後。

眠くなったので布団の中でうとうとしておりますと、友人 I から携帯にメールが入ってきまして。

いまいち要領を得ないので何度か送ったり送られたりを繰り返していたんですが、

どうやら今から家に来るから駅まで迎えに来い、と言うことらしいです。そんなこと言われても。

…で、結局14:40に駅に行くことになりました。

………。

……。

…。

けたたましくバイブする携帯(マナーモード)

時計を見れば15時。

( ノ゚Д゚)おはよう


…だって眠たかったんだよもん(言い訳)

【BGM:ToHeart Track34 風がくれたおやすみ】



10/09(水)昼 悶々

今日はいろいろあって授業が5コマ目のみ。

家でのんびりとしております。

そんな日の昼飯は、てりやきバーガー+肉まん。みゅー+あうー。

…うぷっ(胸焼け) ←ぉぃ

【BGM:ToHeart Track30 ふたりの午後】



10/07(月)夕方 ふっと。

さっき、急に頭に思い浮かんだ言葉。



ロリータエンジン



…ごめんなさい。

【BGM:2枚組だよもんDisk2 Track01 OUT〜FC版〜】



10/06(日)昼 体内時計

休日にもかかわらず、7時に起床。

まだ昼の2時です。

いつもなら起きてカップ焼きそばを食してボーっと2chネットサーフィンをしている頃ですが、

もうお気に入りのスレページ全部見終わっちゃいました。

うーん。どうしたんだ。

ここで私が精力的に絵を描いたりSSを書いたりしてHPに乗っければなかなかカッコいいんですが。

あいにくディスプレイの眺めすぎでそんな集中力は残っていないわけで。

残っていたとしても描けないですけど。

どこかにロワの顔アイコン恵んでくれる神いないかなぁ…。

妹に頼んでみるとか。代表作→妹画

…いや。やめときます。断られても本当に描かれても私は悲しい。

あ。こないだ野暮用でONEのCGを見てたんですが、

広瀬萌え。立ち絵2枚だけど萌え。

七瀬エンドでもうちょっと絡んでれば人気が上がっただろうに…。

暇だし、今から広瀬萌えSSでも書いてみるとか。

…いや。やめときます。誰も得しません。


外から祭囃子が聞こえてきます。

お祭りでしょうか(そりゃそうだ)

外から雨音が聞こえてきます。少し同情。すぐ止みましたけど。

祭り+雨と言えば、観鈴ちんですか。

そう。鍵ネタはいつも貴方の傍に(廃人)

【BGM:祭囃子と雨音】


10/05(土)夜 あ゛〜〜〜っ!




ドイツ語なんて

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻やってられっかぁぁぁぁぁっ!!
(注:必修です)


いや、例によって夏休みの間全然勉強してなかったもので、

およそ2ヶ月ぶりに教科書を開いたんですが、

もう笑うしかない。

そもそも、英語すらそのうち誰かがぱーふぇくとな翻訳ソフトが出るの待ってればいいというのが持論のワタクシ。(何年後の話だ)

それがドイツ語ですよドイツ語。

なに?使える言葉が増えれば見聞を広められる?


引き篭もりに何を言うか。



魚にクラウチングスタート教えても役に立たんっちゅうねん!







…でも、必修です。

ちなみに前期の成績は「可」でした。

後期は、前期の内容をふまえた授業になります。

どうすればいいんだ…。

いや、勉強すればいいんですけど。

さっき、変な虫が部屋にいました。

手元のドイツ語の教科書で叩き潰しました。

ぷちっと中身が(略)

…と、愚痴日記を書いてしまった土曜日の夜。


↑の喩え(魚にクラウチング〜)が、ちょっと気に入ってしまったのは内緒です。

【BGM:歌月十夜 Track12 感情(月姫より)】



10/04(金)夕方 生活リズム

夏の間は、

眠くなったら眠り、

目が覚めたら起き、

腹が減ったら食い、

便(略)

…な生活でした。

一日に2度眠り、2度起き、暇があればパソコンに向かう。

まさに廃人。

しかし、大学が始まってからのここ数日は、

夜12時に寝て朝7時に起きるという超健康生活。

二次狼の身に何が起こった!?

次号、『葉鍵学園まとめサイト管理人が熱狂オフ試行会に参加していた!』の巻!(謎)


…まあ、近いうちに反動が来ると思いますけど。

【BGM:DDRとか Witch doctor】



10/03(木)昼 続・続・あずまんが大王最終回

  ∧_∧       ||
⊂(∀’  )  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  (( Z  >          ∧||∧
  (_\ \         (  ⌒ ヽ
     (__)         ∪  ノ 今日は持ってきてもらいました。
                  ∪∪

と言うわけで、激しく拝観。

………。

……。

…。

。・゚・(ノД`)・゚・。

【BGM:LeafVocalCD Track02 それぞれの未来へ】



10/02(水)夕方 続・あずまんが大王最終回
        ||/
      /||
    / ∧||∧
     (  ⌒ ヽ
      ∪  ノ
       ∪∪
         ∧ ∧,〜
        ( (⌒ ̄ `ヽ    _
          \  \ `ー'"´, -'⌒ヽ
         /∠_,ノ    _/_
         /( ノ ヽ、_/´  \
       、( 'ノ(     く     `ヽ、  天の恵み。持つべきものは朋友(ポンヨウ)。
      /`   \____>\___ノ   丸1日首吊ってたら手遅れだというツッコミはともかく。
     /       /__〉     `、__>



…というわけで、今日友人Zから借りることになりました。

Z「ごめん、忘れた」

………。


 ∧||
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ 
  ∪∪

【BGM:ONE Track19 A Tair】



10/01(火)朝 あずまんが大王最終回
 ∧||
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ 
  ∪∪

こんなに鬱な気分になったのは久しぶり。

………………。

…我に休息を。癒しを。救いを…。

詳しくはこことか。

【BGM:ONE Track16 雨】