2002年11月

11/30(土)夕方 11月最終日。

明日から12月です。


ここしばらく、親からも妹からもメールが来なかったので『何かあったのか?』なんぞと思っておりましたが

なんのことはない。ただの旅行でした。

しっかり昔のメールに『旅行行くぞ』宣言書いてありましたよ。見落とし。見落としというか読んだけど忘れてた。

私の忘れっぽさは祐一級です。


それはそうとして。

バグで凹んでるときにこのページに行ってしまい、口から変なオーラが出そうなくらいに凹みました。

もわわわわ…(変なオーラが出る音)

【BGM:はじめてのおするばん RUSU_07HM07 夢はなにいろ?】
♪絵本の中みたいに、ステッキの一振りで〜、あっという間にバグが取れてる〜魔法があるといいのにな〜(笑えない)



11/29(金)朝 うぐぅ

お気に入りサイトに片っ端からリンク貼っていこうかと思ったり思わなかったりの今日この頃。

トップページのアクセス解析始めました。これ以上サーバー重くしてどうするつもりか。

まぁ、ロワの負担と比べりゃ屁の河童(死語)だと思いますが。

なんか面白いネタが生まれると嬉しいな。と。

とりあえず検索ヒットに期待。


さて。

寒いです。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

…違う。

【BGM:ONE Track07 虹をみた小径】



11/28(木)朝 メリー

先生怒らないから、

クリ(略)スと書くとアレが先に思い浮かぶ人は手を上げなさーい。


最近下ネタに走っている二次狼です。(ノ゚Д゚)おはようございます。

それはそれとして、あと1ヶ月弱でクリスマスですよ。


ということでですね。

去年のクリスマス、私は何をやっていたのかと気になって昔の「二次狼の書」を引っ張り出してきたんですよ。

サーバーからは消しましたがハードディスクには残ってるので。

で。

去年のクリスマス。

12/25(火)

めりー。

皆さん、こんにちは。二次狼です。

世間はクリスマスクリスマスなんてやかましい忙しいですが、いかがお過ごしでしょうか。

毎年思うんですが、

街でわさわさ動いてるアイツ等、キリスト教徒じゃないでしょ?

うわー我ながら痛い痛い痛い。

で、そこはどうでもいいんですが。

日記によるとイヴに私は自費(痛)でNatukage / nostalgia と Humanity...買ってるんですよね。

うんうん。思い出しました。

当時はシングル=2曲で1000円くらい、アルバム=数曲で3000円くらいという釣り合いを知らなくて、財布の中身が7円+ポイントカードになってしまったのでした。

あははー。

だってCDなんて買わないんだもん(逆ギレ)


まぁ、過去の話をしてもしかたありません。問題はこれからです。

で。

去年までは家族と一緒だったんでまだいいんですが、

今年は正真正銘独りっきりのクリスマスです。

多分、なにをするでもなくパソコンつけてネット巡回してるんでしょうね。


え?ロワイアルクリスマス大会?

それは自殺行為だと思いますよ。はい。

【BGM:超兄貴 男の魂】



11/27(水)夕方 うむむ。

いまさら買うのもどうかと思いますが買っちゃいました。月姫読本。

ついでにコミケカタログの予約してきました。また本です。分厚いです。また土産にして持って帰るぞ>妹


さて。

…ああ、そうだ。

今日は忙しいんだった(涙)

【BGM:歌月十夜 Track12 感情(月姫より)】
月姫がヒットしたの原因の1つにこの曲があると思うんですがいかがなものか。月下(タイトル曲)も結構キますけど。



11/26(火)夕方 なんだか

何故か v キーを押すとビープ音が鳴って受け付けてくれません。

これじゃ貼り付け(Ctrl+v)ができんではないか。

マウスなんて面倒くさくて使ってられるかーい(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

そんな二次狼です。再起動したら直るんですけども。

以上挨拶(長)


ところで。

英語で

analyst[名詞](分析者 精神分析学者)

という単語があるんですが、

この単語を聞くたびに

シエル先輩のアレでハァハァな人というか端的に言えばアルスキーと脳内変換されて

なんだか卑猥です。はい。

私はアナスキーではないので念のため。




いや、痔は関係ないって。

【BGM:To Heart Track30 ふたりの午後】



11/25(月)昼 ぐはぁ

学祭終了。今日は片付けの日です。

……が。


風邪がぶり返したので家でお休みです。

ここまでくるとただの阿呆ですアヒャヒャヒャヒャ。

………。

正直、すまんかった(AA省略)

【BGM:Konami Original END OF THE CENTURY】



11/23(土)深夜 もさもさと

カップ焼きそば(99+税)を食っています。

…確か今日の朝食もカップ焼きそば(99+税)だった気がする。

気のせいだ。うん。そうに違いない。



さて。

学園祭中です。

意外と忙しい。どこも回っていないが忙しい。そして結構疲れている。何故だ。

というわけで、明日こそしっかり眠ります(廃人)

【BGM:Konami Original PARANOiA KCET 〜clean mix〜】



11/20(水)夜 げふげふ

風邪がぶり返しました。

ぇぅー。

【BGM:beatmania IIDX 4thstyle DXY!】



11/19(火)深夜 うわぉ

恋愛も多様化の時代。

しかし、これを記事にするくらいなら我々二次元萌えの方がよっぽど人数多いだろうと。少なくとも日本では。

…と、まぁそんなことを考えるわけです。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track24 だれ?かれ?】



11/19(火)夜 もへっ

まだポケモンの続編出るのか、と思ったら戦闘が2on2になってるんですね。

よく考えてます。


パチパチ静電気君の季節になりました。

ドアノブに触れるたびに電流ゾクゾクです。嘘です。指先が痛いだけです。

ああいうのは、ビクビクしながら触れるより思い切って手のひら全体で触れたほうが痛みは少ないんですよね。

というわけで私はドアノブを包み込むように持って回しています。

…そこはかとなくヘタレな気がしないでもない。

【BGM:AIR Track02 野道 -field path-】



11/19(火)未明 某スレ66番

1日、間を空けてしまった…。不覚。

忙しいというか何というか忙しい様子。

その割には遊んでるような。

いや昔は遊びながらもページの更新をする時間があったのか。

うむ、むーん。

ロワの参加者が順調に減っています(ぉ

こういうのは長期休業でどかっと増えて、だんだん萎んでゆく(笑)のが常なのでこんなものなのかもしれません。

冬休みに期待。というか冬休みには改造したい。


えー、

某所で広瀬タンをゲットしましたハァハァ(謎)

【BGM:ジサツのための101の方法ED シアワセノサガシカタ】
昔は公爵(デューク)HPでダウンロードできました…。



11/17(日)夜 ( ノ゚Д゚)んがんぐ

あっひゃり(掛け声)

風邪薬のせいもあるんでしょうが、もう生活リズムもへったくれもありゃしません。二次狼です。

最近はいつの間にか休日が終わっているというパターンが多いです。


話は変わってロワイアルのアイコン。

        _
        '´ Mヽヽ
     r'ノ ノノ リヾ〉
      ヽ.((!`(フノリ
      ⊂!ムフjつ
      く_/rL!
       し'ノ
チェきさん作。

高槻、これに色塗るか。とか考えたり。考えなかったり。

…多分無理。

【BGM:Kanon Track03 木々の声と日々のざわめき】



11/16(金)深夜 ( ノ゚Д゚)んが

なんか風邪引いたぽいので風邪薬飲んで布団の中へ。

………。

……。

…。

…眠れない。

いくら薬飲んだからって12時間ぶっ続けで寝てりゃ眠気も消えるというものです。


どうしようもないので扇風機片付けました(謎)

【BGM:誰彼-たそがれ- Track14 irregular】



11/16(金)夕方 ( ノ゚Д゚)おはよう

目が覚めたら15時半。

うーむ廃人。

というか、眠りすぎて頭が痛いです(阿呆)

【BGM:愛・超兄貴 Track04 上海パワースラム】
何でこんなもの持ってるんだとかいうツッコミは無しの方向で(´Д`;)



11/15(金)未明 冬コミ云々

学校行ってるのに、生活リズムが夜型な二次狼ですどうもおはようございます。

昼寝するからいかんのですが。


さて冬コミ。

現段階で当選が判明した個人的要チェきサークルたち。(例によって敬称略。すべて最終日)

リトルスペース ソフトウェア あずまんが大王レースゲーム「バトルへーちょ!」 …ただし、夏に買ったので意味なし(ぉぃ
渡辺製作所 メルブラ。でもうちのパソコンじゃ動かないので多分買わない。というか出るかどうか不m(ターン)
突起物 萌えー。
ハカロワ出版企画 葉鍵ロワイアルが本になる!いろいろありましたが間に合ったようです。

あとははちみつくまさんの当落が不明、と。

うーむ。夏と比べて回るところ少ないというかむしろ突起物ハカロワ出版企画しか回るところがないような。

なんか楽しそうなの同人ゲームないですかね。

【BGM:2枚組だよもん Disc2 Track09 ×-クロス】



11/14(木)夕方 おひゃぁ。

昨日(というか今朝)、久々にロワの改造をしました。

…とはいっても、2,3行付け足しただけですけど。


長いこと改造やってますが、バランス調整というのは難しいですねぇ…。

【BGM:ToHeart Track27 長瀬開発主任】



11/13(水)夕方 残念…。

冬コミ落選。

残念でした。

あ、詳しいことは後日に(まだ引っ張るか)

OHPがまだ未完成なんでリンク貼れないのです。OHPっぽいページはあるんですが。

う〜む。冬コミ出撃は3日目だけかなぁ…。

【BGM:2枚組だよもん Disc2 Track17 ROTA】



11/13(水)未明 さいたま

今までは、0時〜5時くらいを「早朝」と書いてたんですが、0時〜3時くらいは「未明」と書くことにしました。

たいした違いじゃないんですが。


今日の一発。

知ってる人もいるかと思いますがこれ

頑張れ埼玉。

まぁ、反対も多そうだけども。

と言うかですね。

>AV女優が授業に出てくるようなもので

この例えは酷いと思います。日本が比較的正常に機能する上で欠かせない職業だと思うんですけど。

潔癖症であることは構わないですが、潔癖症の価値観を他人に押し付けるのはまずい。ましてや教育に顔を突っ込むなんて言語道断です。そもそも(以下略)


…とか言いつつ私はAV全然観ない人。どうにも肌に合わなくてですねぇ。

そんなことだからお前は二次狼なんだ、とか言われそうです。その通りなんですが。



今日は変な日記でした。

【BGM:既出技術 さいたまょ。】
さいたま〜。



11/12(火)夕方 あぁ。

( ゚Д゚)ポケー


最近どうにもだらけております。何か建設的なことを書きましょう。

………。

……。

…。

やる気〜でろ〜。やる気〜でろ〜。

………。

……。

…。

( ゚Д゚)ポケー


だめだこりゃ。

【BGM:Kanon Track04 彼女たちの見解】



11/11(月)朝 ( ノ゚Д゚)おはようござります

土日に爆睡→日曜夜は眠くない→月曜朝は眠い。

眠いです。とても眠いです。毎週こんなですが。


11月も中旬。

今週を乗り越えれば、学祭準備期間≒休日です。

一応大学のサークルには入ってるんですけどね…。


あー。

ロワイアルFlash化計画。

構想は進んできましたがいかんせん技術と時間が。

セキュリティの問題で当初の案から大分離れてきまして、どれくらい軽量化に貢献できるかは疑問です。

うちの場合はサーバーが2つ使えるので有利なんですが。


そうだ。

CLANNADの開発、ちゃんと進んでるみたいですね。

・「CLANNAD」 … 全てのパートにおいて終わりが見えてきた。CDは2枚で収まらない模様。ワンプレイ最短5, 6時間。
MOON PHASEより。

まぁ、私は芽衣たんとハァハァできりゃいくら遅れようがCD4枚組みになろうが問題ないです。

…でもDVDだけは勘弁な。できれば全年齢も避けてくださいお願いします。

そういえば、エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!で、芽衣たん2票で予選落ちとはどういう了見だ。

しかもそのうちの1票が私とはどういうことだ。

【BGM:2枚組だよもん Disc2Track04 俺は脇役王!】



11/10(日)夕方 はきゅーん

麻雀と言っても相手はコンピューターですけど。

あがり判定とか勝手にやってくれるから楽です。というか自力じゃ無理です。

まぁ、それは置いといて。

ここの「hakyunbeat」。

凄い。よくわからないけど凄い。

電波電波電波電波。

狂え狂え狂え狂え。

僕は、この電波の話をするのが大好きでね。まぁ、いわゆる自慢話で恐縮だけど…君たちは、以下略。

…あれ?明日からまた学校?

【BGM:hakyunbeat】



11/08(金)夕方 もうだめぽ

疲れてたんです。

疲れてたんですって。

いいじゃないですか。道に迷ったって。

。・゚・(ノД`)・゚・。


そもそもですね。

私は前日の麻雀レポートによる徹夜で寝てないんです。

しかも自転車フル稼働で移動したり、いろいろ運動してふらふらなんですよ。なんですよ。なんですよ。

で、やることが終わって家に帰ろうとしたんですが、

今日は初めての道を通って帰ることにしたんです。

で。

迷ったね。

「あれ? なんでここに線路があるのん?」
「あれ? 川沿いに走れば帰れるはずなのに…ここどこ?」
「あれ? こっちって北? 南?」

困ってたら電話かかってきて

友人Z「暇だからそっち(二次狼宅)行くわ」

なんでこんなジャストミートでそんなこと考えますか。


……やっとこさ帰宅。疲れた。

Zを部屋に招き、かといってやることもなく。

TVゲームはDDRしかないし。(下の階の人に迷惑だから足マット使えないし)

結局Zは手のコントローラーでやってました。勧めたの私ですけど。

一方私は日記を書こう…として、力尽きました。疲れてるのよ私は。

2時間ほど経ってZは帰宅。

さて、飯食って風呂入って寝ましょう。

………。

……。

…。

…ロン。




アレ?

【BGM:はじめてのおするばん RUSU_07HM07.wav 夢はなにいろ?】
書き終わったのは9日昼。



11/08(金)早朝 朝の4時

夏休みが終わってからと言うもの、ひたすらレポートに追われている二次狼です。

今日は体育のレポートなんぞの締め切りなのであります。

自分の体力について長々とうんちくを…。

………。

……。

…。

…ツモ。



アレ?

【BGM:2枚組だよもんDisc2 Track09 ×-クロス】



11/07(木)夜 二次狼高槻化計画

今日、詩子さんに、





/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
|  ほら、この50円玉を見て。(ゆらゆら)
|  あなたはだんだん白衣がほしくなってくるよ。
|  ほら…白衣を着て…
|  あなたは身も心も高槻さんになりたくなってくるよ…
|  ほら…だんだんと…高槻さんに…
|  白衣を買って…高槻さんに…
|  高槻さんに…たかつきさんに…
|  たか…つき……さん…に………
|  ほら、もうあなたは高槻さんになるべく、
|  白衣を買いに行きたくなってるはずだよ。
\___________  __________
                  ∨
                 フリーアイコン提供、星屑の欠片




と言われました。

…え?意味がわからない?

詩子さんですよ。柚木の詩子さん。神出鬼没の詩子さん。スクーター乗り回す詩子さん。

脳内設定でも幻聴でもないので念のため。



と、いうわけで。

…買おうかなぁ。白衣。

しかし、いや、うーん。

まだ悩むか。

【BGM:2ch全版人気トーナメント Hakagi.mp3】



11/06(水)深夜 先生っ!

先生!

レポート書いてるんですが、計算が合いません!どうすればいいんだ!

あと、この前、母上から荷物がいくらか届きまして、

その中にチョコレート詰め合わせなんぞが入っておりました!

で。

レポートで悩みつつ、ぱくぱくぱくぱく。

ここ数時間で20個近く食っちまったいどうすればいいんだ。



翌日00:40追記。

計算が合わなかった理由=転記ミス。

しかも0を2個付け忘れると言う意味不明っぷり。

どうしてこう、何時間も悩むようなバグ(?)に限って原因がお粗末なんでしょう。私の性なんでしょうか。

こないだもプログラム組んで、ハングアップしたから何でだろうと悩んで悩んで悩んでわかった原因が変数の初期化し忘れときたもんだ。

あとは、変数のxとy間違えてたりプラスをマイナスにしたり命令の順番逆にしてたりでうがー。

…と、ちょっぴりマニアックな話。

年末まであと2ヶ月−α日。

【BGM:はちみつくまさんHP ごきごきの歌】



11/06(水)夕方 先生!

先生!

二次狼君は精神的に参っています!

このままじゃ、


本当に生協で白衣買いかねません!


どうすりゃいいんだ、俺はぁっ!

こうやって、猿(以下略…というか高槻で固定かい)

あー。

レポート明日だよ〜。

だよだよ〜。あひゃひゃ〜。


あぁ…また部屋の中にヤヴァイ物が増えるではないか。

普段ケチなくせにこういうことにはホイホイ金を使う男二次狼。

購入可能性30%↑。

数名からプッシュされたら買います。というかむしろプッシュしてください。

ただ、用途が部屋の中で独り高槻化するだけなのでいまいちインパクトに欠けるような。

【BGM:MOON. Track02 黎明】



11/06(水)朝 天帝様は

うぅー…。

寒いー。寒いじゃねぇかぁーっ!

温もり…温もりをつけろぉーっ!

温もりはどこだぁーっ!!


…えー、部屋に備え付けの暖房機がよわよわ星人でかなり辛いです。

どうすればいいんだ。

ちなみに↑は北斗ネタ。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track04 宵闇〜Twilight〜】



11/05(火)早朝 うぅー

未だにだるだるだるー。うぅー。だるだるだるー。

もきゅー。もきゅきゅー。

ぽけー。


さて。

日記のネタがありません。

それでもこうしてHPビルダー立ち上げてふらふら書いてるのは、書いてるうちに電波を受信してネタを思いつかないかと期待しているわけで。

………。

…ここ数日は波長が合わないようです。

電波ゆんゆん。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track19 機能障害】
誰彼は電波な曲が沢山で好きです。



11/04(月)早朝 うぅー

未だにだるだるー。うー。だるだるー。

あ、正月は帰省の方向で話がまとまっております。

うー。ふぐー。河豚ー(謎)


…さて。

連休最終日なわけですが、レポートが死亡。

どうすればいいんだ。

というわけで泣きながら2chOFF板を見ていると。

>【募金箱】次々1円玉を流し込むテロoff【決壊】
>コンビニにある募金箱に次々に1円玉を流し込み、
>いっぱいにさせてびっくりさせるオフ。

今日も2chは素敵です。

【BGM:はちくまにあ 鬼の哭く街】



11/03(日)夕方 うー

だるー。だるだるー。だるだるだるー。

謎。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track11 彼方】



11/02(土)昼 うぁぁぁぁ

3連休です。

でも修羅場です。

レポート×3。提出期限は木曜、木曜、金曜ですが直前までためると死亡確定なので今のうちにやっておかねばなりません。

あぁ、そういえば今日、OFFで2ちゃんねる運動会やってるんでしたっけ。

熱狂オフの幹事さんがスタッフやってるんでちょっと気になってるんですが…上手くいってるのかなぁ。


それはそれとしてちょっとした悩み。

正月どうするか。

地元に帰るか、ここに残るかという選択なわけですが、

親からは帰ってくることを勧められております。まぁ正月だし。

でも冬休みって短いじゃないですか。

だから、帰っても数日でこっちに戻ってこないといけない。

うむ、むーん。(懐かしいネタだ)

何がいけないって、30日は有明で買い物しているであろう、ということがいけないんですが。

つまり、

28日…コミケ(今回は行かないかなぁ)
29日…コミケ(去年のデータを参考にすると、行く確率は45%)
30日…コミケ(確定)
31日…帰省

ちなみに8月。

09日…コミケ(行った)
10日…コミケ(行った)
11日…コミケ(行った)
12日…帰省

またこのパターンか。

どうすればいいんだ。

【BGM:痕 Track15 光の粒】



11/01(金)夜 今日の占い、カウントダウンハイパー

たまに朝早くに起きてテレビを見ると占いなんぞをやっているわけですが。

70%の確率でみずがめ座が11位か12位なのは気のせいでしょうか。

ちなみに私はみずがめ座。


話は変わりまして、さっき妹からメールが届きました。

冒頭からハリー・ポッター最新刊で受けだの責めだので萌えーとか言われても兄としては困るんですが。

………。

…冬コミでおつかいに行かされる覚悟はしておいたほうがいいかもしれません。

まぁ、日記のネタとしてはアリなんですけどちょっと勘弁してください。


あ、コミケといえばコスプレ。

私は、コスプレデビューは巳間良祐高槻最低だと心に決めているわけですが、

このまえ大学の生協で白衣が売ってあるのを発見し、衣装はいつでもゲットできると判明しました。

あとは髪形さえ何とかなれば近いうちに二次狼良祐とか二次狼高槻とかが誕生するかもしれません。

ただし、やるとしても部屋の中で1人でやりますのでよろしく(恐いって)

【BGM:Kanoso64〜うぐぅ来訪者〜 Track13 黄昏の堕天使】