2002年12月

12/30(月)夕方 帰還

燃え尽きたぜ…真っ白にな…。

とりあえず、寝ます。おやすみなさい。

【BGM:MOON. Track16 憂い】



12/30(月)早朝 決戦

さぁ。ついに来た冬コミ3日目。

いざ戦場へ。

( ゚Д゚)気合入れて逝くぞおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!(夏のコピペ)



追伸。

寒露飴だと思って買ったら、ニッキ飴でした。

匂い嗅ぐまで気づきませんでした。

いやーこの味嫌いー(涙)

誰か引き取ってください。

【BGM:はちみつくまさんHPより ロマンシングカノン戦闘曲 Eternal Heroines】



12/29(日)夜 決戦前夜

明日に備えて早く寝よう、と思ったら。

こんな中途半端な時間に目が覚めてしまってうぐぅうぐぅな二次狼です。

うぐぅ。

帰省用の荷物でもまとめておきますか…。

【BGM:歌月十夜 Track11 死線】



12/28(土)朝 なんじゃそりゃ

2時頃に目が覚めて。

あー3時に約束があるんだーとか思いながら服を着替えて。

携帯をチェックすると。

朝の2時でした。

…もう生活リズム云々の話じゃなくなってるような。


それからFlashの改造したりSSの構想練ったりちょっと書いたりしてましたが大学の課題やらなくていいのか二次狼。

…実家で頑張ります。きっと。

【BGM:TO_HEART Track12 マイ・フレンド】



12/27(金)夕方 うぐぅうぐぅうぐぅ

妹からメール。

>朝三時まで起きて宿題終わらせた

そのガッツを少しでもいいから兄に分けてくれませんか。

【BGM:DDR MAX2 革命】



12/27(金)朝 うぐぅうぐぅ

腹痛い(汗)

ここ数日、腹痛で目が覚めるという異常事態が続いています。

ヘルプ、ヘルプ、ヘルプミー!


そう言えば。

先日、TVKanonガチャポンやると真琴が一発で当たっていやっほーぅ国崎さいこーぅなわけですが、

よーく見ると。いや、今まで目を逸らしてたんですが、

顎が尖がってます。

そこまで忠実に作らんでもよかろうに。


【BGM:http://maid.dmz-plus.com/ hakyunbeat】



12/26(木)夕方 うぐぅ

授業始まるの7日なのに、こっちに戻ってくるのは6日になりそうです忙しいったらもう。

ということはつまりさっさと宿題というか課題というかレポート終わらせないと困ったことになるということですね先生。

私、切羽詰らないとやらない性格なのでこのレポートの量はかなり洒落になってませんどうすればいいんだ。


…まぁ、なるようになるでしょう。実験の単位だけは落とさないよう努力。

最近はFlashばっかり弄っています。普通のプログラムソフトと比べてなんとなくで組めるのがメリットだったりデメリットだったり。

え?モーショントゥイーン?なんだそれ旨いのか。

【BGM:Filsnown 〜光と刻〜 Track13 ボスバトル2】



12/26(木)早朝 年賀状?

書く気無いです。はい(開き直り)

年賀メールも送らないと思います。悪しからず。


…さて。

ロワの改造も一通り終わり、今後ちょっとずつFlashを導入していこうと思いますがなかなか上手くいかないもんですねうぐぅ。

折角swfを更新してもパソコンにはキャッシュというものがありますからテストし辛かったりするのですうぐぅ。

まぁ、うちのパソコンはしょっちゅうハングアップしてその度にキャッシュ全滅するので大丈夫ですようぐぅ。

…うぐぅ。

【BGM:歌月十夜 Track09 歌月】



12/25(水)昼 げふっ

母上からメールが届きました。

件名:メリークリスマス

(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



泣くぞ。


…まぁそれはともかく、今晩はロワイアル改造です。バグりませんように。

【BGM:はじめてのおするばん OK08.wav さおりちゃん の テーマ】



12/25(水)未明 ふぅ。

カキモノアップ完了。

食べながら書いたので行き当たりばったりです。

昨日はずっとFlash弄ってたような気がします。

目標は完全Flash化ですが、ちょっと難しいですかね。

では、( ノ-Д-)おやすみなさい。

【BGM:ジサツのための101の方法ED シアワセノサガシカタ】



12/24(火)夜 さて

今日、カキモノを更新することにしました。はい。

【BGM:Hakagi.mp3】
エンドレス。



12/24(火)昼 あぁ、誰か



ディスプレイの中に入り込む方法を教えてください。



さーて、半虹でも行くか…。
【BGM:Hakagi.mp3】



12/23(月)夜 ふらふら

昨日は大学のサークルの忘年会があったのです。

というわけで、7時ごろから秋葉原の(笑)焼肉店で食べ放題。

酒の助けも借り、いままであまり会話が無かった先輩たちと喋る喋る。

同胞Y「メイド以外は女じゃねー」
一同「そこまでいうか…」
同胞K「メイド雇えたら人生の勝者」
一般人「おまえらそんな勝ちかたして嬉しいか」
逸般人数名「嬉しいよ」

同胞「中国っていいなー」(数千円で若いメイド雇えるそうです)
同胞「話し相手になるのがいいっていうけど、絶対他のことやってるよな」
一同「うんうん」
同胞「メイド雇ったらなにやらせるよ?」
二次狼「スク水着せる」
数名「この外道が!」


中盤以降はずっとこんな会話でした。

お酒って素晴らしい。店の貸切って素晴らしい。

で、そのあと例によってオールナイトカラオケにもつれ込み、思い切り歌う二次狼

完徹して家に帰り、泥のように眠り、飯食って風呂入って現在です。

体の節々が痛いです。おまけにとってもだるい。

しかし眠気はない。どうすればいいんだ。

【BGM:Hakagi.mp3】



12/21(土)夜 あぼーん

ウィルスメールらしきものが届いたので削除すると、Hotmailのフォルダごと削除してしまいました。

ついついShift+Deleteやっちゃいました。

2001年10月、私がHotmailのアドレスを取得した以降のメールがどばーっと消滅。

このHPに関するメールを含め、内輪人間以外とのやりとりは全てHotmailで行っていたので…。

( ゚Д゚)ポカーン



( ゚Д゚)...


((;゚Д゚)


((;゚Д゚)ガクガク


(((;゚Д゚))ガクガクブルブル


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルガクガク


(((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルガクガクブルブル





…泣きそうになりながらもファイル復元ソフトをダウンロードしたりフォルダを調べたりして出た結論。

まだメールデータは消えてませんでした。こらそこ残念とか言うな。

とりあえず大急ぎでコピーをとって、OutLook Expressを終了させると元データ消滅。

コピーをフォルダに移して再起動させるとデータ復活。


多分、アプリケーション終了時にデータを保存する形式をとっているんでしょうね。

いやはや。本当に危なかった。

途中でOutLook終了させてたら消えたままだったかもしれません。



みなさん、データを消すときはいったんゴミ箱に移してからにしましょう。

とかいいつつほとぼりが冷めた頃に同じ失敗をするに100誰彼(謎)

あと身内から「あんたOutLook Expressなんか使ってんのか」なんてツッコミが飛んでくるに150触手(謎)

【BGM:誰彼-たそがれ- Track18 cursed dance】



12/21(土)昼 予習してみる

冬コミまであと9日(個人的に)

そろそろ費用の算出をしておきませう。

………。

チーン。

交通費入れて15000+α円くらい。メルブラ狙ったら18000。

…うーむ。こんなものですか。


では、気合入れて創作作業に取り組むとしましょう。具体的に何をやるのかは風任せ(ぉ

【BGM:AirRPGより 源頼光のテーマ】
【今日の注目すべきアクセス元 にゃんこハウス@亡命政府さん。リングから来た人でしょうか。
  私は鰤たんハァハァでした。あの情報を知るまでは。今もちょっとだけヽ(`Д´)ノウワアアン】


12/20(金)夜 うぐぅ

えー、

例の日ですが、駅に近づいたら電話ください。サークル名簿の電話番号は間違ってるので、最後の数字に1を足してください。それでかけたら繋がります。

そのときに電車賃を渡しますのでよろしくお願いします。お礼は秘蔵mp3でどうですか(邪笑)

以上、私信終わり(ぇー


とまぁそれは置いといて冬休みですよ冬休み。レポートたくさん出てるけど気にしない。

というわけで、いい加減ロワイアルの改造に取り掛かりたいんですが私は口だけクンなのでどうなるかわかりません(ぉぃ

あと冬休みの間に こみパを崩したいです。とても崩したいです。

でも私は口だけクンなのでどうなるか(以下略)


しかしまぁ、実家でエロゲーはまずいというか夏に妹がいる目の前で誰彼やったけどそもそもあんまり時間ないしでロマカノやってると思います。

…いや、プログラムもやりますよ。

もしかしたらメルブラ買って、実家のデスクトップ機で動くかどうか試すかもしれません。動いたら猿のようにやります。

…個人的には格闘部分よりノベルがメインですが。少しでも腕に覚えのある人は頼むから儂と対戦したがらないでくれ。ください。もう傷つきたくないんです(ぉぃ

【BGM:歌月十夜 Track09 歌月】



12/19(木)夜 おひゃ

怒涛の1日3回更新。

さて。

…寝るか(帰れ


風呂に入るととても眠たくなっていい感じです。はい。

歯ぁ磨けよ〜。

【BGM:MOON. Track17 新月】



12/19(木)早朝 あひゃ

レポート諦めました(ぉぃ

というか、さっきこれ(素人と18歳未満と一般人にはお勧めできない)を聴いてしまってついつい叫んじゃいましたよ。「うがー」って。

なのでもう寝ます。レポートはまた来年。

【BGM:歌月十夜 Track06 衝撃】



12/19(木)未明 疑問

果たして、

3日目だけで東館→西館→企業ブースと回ることは可能だろうか。

うーむ。

東館は4号館(葉鍵系)のみなのでなんとかなるかもしれませんが、

「3日目で4号館だけ?お前は本当に雄なのかと問いたい問い詰めたい」

みたいな事を言われたので(かなり脚色あり)どうしようどうしよう。


…まぁ、とりあえず目の前のレポートを終わらせましょう。はい。

これさえ乗り切ればあとは楽しい冬休みです。

イブの予定もできました。予定というか、予定が入らなかったときのための保険ですが。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track23 心(SORA)】



12/17(火)夜 ぐぁ。

いくら久々のDDRだからって、

いくら6曲やったからって、

いくら全部激レベルだったからって、

いくらDropOutが含まれてたからって、

丸一日経っても疲れがとれないってのは問題だと思います。

体力年齢50歳。by春に受けた体力テスト。







…笑えない。

【BGM:はちみつくまさんHPより Eternal Heroines(ロマンシング・Kanon)】



12/16(月)夜 あうあ

広瀬萌え。広瀬スレ万歳。3割くらい儂の書き込みだけどな歯が浮くを通り越してゲロ吐きそうな文章ですよあはははは

スレと言えば、アクセス解析で何故かこのスレからの来訪者が2人いると弾き出されたんですけど。

…なんだこりゃ。

このスレにはうちのアドレスらしき書き込みはなかったし、あったとしても2chからアクセスした場合は間にクッション用のサイトを中継するはずなんですけど。

はて。なにか心当たりのある人はいるでしょうか。ピンときたら二次狼に御一報を。


今日は数ヶ月ぶりにDDRをやって死にそうです。

【BGM:Konami Original PARANOiA KCET 〜clean mix〜】
激レベルでランクAキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! ↑



12/16(月)未明 占い

占い。楽しいですね。

今まで何度か占いネタを書いた記憶がありますが、

ここにずらっと占いがあってなかなか楽しいです。

さて。

あなたの癒し度チェック

結果。
癒し系度75%
ほのぼの度 17%
天然度 100%
なごませ度 55%
癒されない度 3%

>どちらかというと、その「天然ボケ」な魅力で、まわりのみんなを楽しませてあげているのでしょう。

ア(゚∀゚)ヒャ。

…うーむ。いや、悪い気はしませんが。

【BGM:ONE Track07 虹をみた小径】



12/15(日)昼 うわぁ

3時間程度で日記更新。

というのもですね。

>GRAVITYがラグナロクバトルオンラインを制作

…って。

もうね。アボガド。バナナ(以下略)


詳しくはここ(翻訳サイト)元ネタのFlashも落とせるようです。

春風亭工房HPの日記にも書いてあるので間違いないようで…。

しかし、例の月姫アニメ化といい、最近は同人がすごいですねぇ。

【BGM:DDRMAX MAX300】



12/15(日)昼 う゛〜む

ロワイアルFlash化計画。

biglobe仕様と格闘中です。

うあー。cgi内部まで弄らんといかん…。

ど う す れ ば い い ん だ 。


あ。明日テストじゃん(ぉぃ

【BGM:DDRMAX MAX300】



12/13(金)夜 13日の金曜日

公開カタログチェック(謎)

今日は自分の守備範囲の狭さをまざまざと見せ付けられました。

だって、チェックしてるの葉鍵系+同人ゲームの8サークルだけですよ私。

他の人はノート1ページにリストがずら〜〜〜〜。

もうね。アボガド。バナナかと(AA省略)

【BGM:Hakagi.mp3】



12/12(木)夕方 お祖母様

お祖母様から手紙が届きました。

>少しは都内観光をしましたか

………。

ごめんなさい。引き篭もってます。
いや、大学には行ってますよ?

【BGM:北斗の拳 初代エンディング ユリア・・・永遠に】



12/11(水)夜 ふぎゃ。

あうーっ(謎)

さて。ロワイアル改造に向けて黙々とflashを弄っているのですが。

とりあえず最初は、ゲーム本体と関係のないところから…と考えております。

いや、その前にバランス調整をするべきだと思うんですが(ひでぶ)

即死が萎えるんで、体力2倍にしちゃっていいですか先生。

【BGM:月姫 Track10 nowhere】



12/10(火)夜 ふにゃ。

Visual Art'sの企業ブースにて。

はじめてのおるすばん ドラマCD

…これ、いくら自他共に認めるロリコンの私でも、ちょぉぉぉぉぉっと厳しいです。

………。

……。

…え?2000円?

うわー買っちゃうも(汗)

夏コミの秋葉バスタオルより安いっすよ先生!

たくさん在庫用意してるだろうしなぁ…。

いや、先にKeyの方買いますよ。買いますって。一番の目当てがCLANNADパンフな辺り、相変わらずわたしゃ「設定」が好きだなーとか思ったり思わなかったり誰彼が好きだったり。



さて。今日は100円ショップでお買い物。

購入物

○ナツメ球3個セット(蛍光灯の脇にある小さい電球)

○傘(07/10に壊れて以来、ずっと折りたたみを使っていたので)

○消香剤×2(今まで使っていたやつが切れたので)

○キーホルダー(文字通り鍵を繋ぐもの。今までのが壊れたので)

以上525円也。

…どれもこれも微妙だなぁ……。

あ、10/22に購入した観葉植物のマサキはまだ生きています。

だいぶ丈も伸びてきました。鉢を変えたほうがいいのかもしれませんがやり方が良くわからないのでパス。

【BGM:2枚組だよもんDisc2 Track04 俺は脇役王!】



12/09(月)夜 カタログ購入

予約特典の下敷きがえっちぃ…。

さて。

なんかやたらと眠いので一言だけ。

そのサークルカットは無いっすよ瀬戸さん
どこかの貼り付け板に出てたらアドレス貼ります。

まぁ、当時は大変だったからなぁ…。今はこんなに立派になって。帰りの新幹線でゆっくり読むとします。

二次狼は葉鍵ロワイアル出版企画を応援しています。


…はて。確かウチもロワサイトのはずだがこんな事書いてていいんだろうか。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track06 Flavortea】



12/09(月)早朝 うわー

雪降ってるよ雪。

東京でも雪降るんだなー(とんでもない偏見)

【BGM:Kanon Track11 pure snows】
二次狼のKanonイチオシ曲。しかしこの短さはどうにかならんのか。



12/08(日)夜 今日も

flash弄ってました。

いやはや。難しい。難しいけどいろんなことができそうです。

目指せ新境地。


で、ロワイアルの一部にだけ組み込もうと思ったんですが、

ロワイアルは日本語のコードがEUC。

ザッツ文字化け。

…うぐぅ。

あと、ネスケは未対応の方向でいきそうです。はい。

【BGM:ジサツのための101の方法ED シアワセノサガシカタ】



12/08(日)早朝 なんか昨日

タイトル書き忘れてる。

謎です。


久々にflashを弄ってみました。

やっぱり難しいです。慣れるまで相当時間がかかりそうな予感。


久々にSS部屋復活計画を立ててみました。

ちょっと書いてみました。

…自分で読んで恥ずかしくなくなるまで相当時間がかかりそうな予感。

【BGM:2枚組だよもんDisc2 Track14 遥かなる力〜光消える時〜】



12/07(土)夕方

眠りすぎると調子が悪くなりますが、その状態でパソコンやるともっと調子が悪くなります。

そんなことに気付いた師走の夕方。

…阿呆ですか。私は。

【BGM:ONE Track12 雪のように白く】



12/07(土)未明 うあー

レポートも無事終わり、のほほんモード全壊全開です。

あー。

寝るか(ぉぃ

【BGM:FILSNOWN Track12 ボスバトル1】



12/05(木)早朝 腐乱脳味噌

レポート中ですが現実逃避モード。

アクセス解析中間発表(いつ終わるんだ)第2段。

なんかマックの人が結構来てるみたいです。

…が、動くんですかね。ロワ。日記を見るのは構わんと思うんですが。

でも全員IEなのが不思議。


さて。

レポートがレポートが。


…あぁ、恋をするとどうしてこんなに胸がくるんだろう。

花枝さーん

気安く花枝って呼ばないでー

誰彼ボーナストラック「だれ?かれ?」より引用。


…本格的に狂っているようです。あひゃ。キーボードを打つスピードが速い速い。打ち間違いも多いけど。

あひゃー。

【BGM:超兄貴 世界の兄貴達】



12/05(木)未明 んがー。

レポートを書いています。

んがー。

でも、あと2週間半で冬休みですわ。

頑張れ二次狼。負けるな二次狼。

さて。アクセス解析を導入して数日経過。

こんなの出ました。

…明らかにこのサイトはターゲットじゃないと思われます。

なんというか、ゴメンナサイ。

【BGM:2枚組だよもん Disc2 Track09 ×-クロス】



12/04(水)夕方 やられた

生協にて長森瑞佳森永瑞香を購入。

ネタですよ。ネタ。

で、ぱくつくと。

………酒入ってるじゃんこれ。

いや、思いっきり『シャンパン』って書いてあるんですけどね。

【BGM:ONE Track06 8匹のネコ】



12/03(火)夕方 う゛あー

なんで平日なのに昼夜逆転してるんだ私は。

どうもこんばんわ。二次狼です。


イヤホン購入。耳にも慣れてきていい感じです。

しかし、部屋の中でノートパソコンにイヤホン繋いでカタカタやってる私の姿は周りから見てかなり謎な予感。

【BGM:はちくまにあ 鬼の哭く街(ロマンシング・Kanon)】



12/02(月)夕方 心臓止まるかと思った

ドイツ語の授業にて。

暗唱課題で指名されました。ドイツ語(二次狼にとっては異次元の呪文)を数行暗唱せねばなりません。

というわけで、カンペ様発動。

…しかし、こっちに近づいてくる教官殿。

カンペ様を隠す余裕は無い。とりあえず目線をカンペから逸らし知らん振り。

すると教官殿はスルーして教卓の方へ帰っていきました。



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いや、一気に目が覚めましたよ。はい。

みなさん授業は真面目に受けましょう。

【BGM:誰彼−たそがれ− Track20 FLASHBACK THE BLOOD】



12/02(月)朝 おお

今日の占いは2位でしたよ奥さん(誰だ)

そんなわけでセミハッピーな二次狼です。おはようございます。


私はノートパソコンを使っているのですが、昨日なんとなくイヤホン(一番基本的なアレ)をつけてmp3を再生してみたら

いやはや音が綺麗なんですわ。

「えーこの曲こんなところでこんな音が鳴ってたのかー」とか思ったり。

というわけで今度、長時間耳につけても痛くないイヤホン買ってきます。

ちなみにスピーカー置く場所はありません。はい。

【BGM:MOON. Track08 ドッペル郁未のテーマ】
うわーこわいー



12/01(日)夕方 がーん

本当に夕方だよ(廃人)

先ほど、リンクと掲示板アイコンを更新しました。

リンクのスマイルぷれい公式HPですが、長いこと私が忙しいだの打ち合わせオフだのなんだの言ってたのはこのことなんですね。

まったりと応援してやってください。

でも、このサイトに来る人にはほとんど関係ない話です。理由はリンクページを参照。


この話を引き受けたとき、

「まぁ文章系だしちょちょいと組めば何とかなるだろう」

なんて思ってたんですがHP見て

「なぬ?声優!?」

とか叫んだりしたのは秘密です。

あと、それからしばらくの間、自分はエロゲー作ってるんだ思ってたのはもっと秘密です。


さて。

いい感じに中間試験ラッシュです。泣くぞ。

というわけでこれから勉学に励みます。多分。

【BGM:Konami Original PARANOiA】



12/01(日)早朝 師走です。

現在午前5時。何でこんな時間まで起きてるんでしょう。

何を血迷ったか「サイト説明」を更新しました。1年と2ヶ月ぶり。というか前回書いたの私じゃないし。

寝惚け眼で書いたので文章の雰囲気がかなりアレです。


…さて。歯を磨いて寝るとしましょう。

目が覚めたら夕方ですね(廃人)

【BGM:ONE Track14 ゆらめくひかり】