2003年1月


01/31(金)夜 にょにょ。

1月31日か…。

突撃用意(謎)

【BGM:ゲーマーズのWelcome】



01/30(木)夕方 にょ。

頭の中で、「にょ。」がスパイラル中。


あー。

寝るかー(ネタ切れかい)

【BGM:ゲーマーズのWelcome】
にょにょにょ にょにょ にょにょにょにょ にょにょにょにょ



01/29(水)夕方 ごーん

追試のヨカーン(がーん)


あー。

寝るかー。(寝るんかい)

【BGM:ONE Track06 8匹のネコ】



01/28(火)朝 うけー

「火」って変換しづらいです。「ひ」でも「か」でも別の漢字が第一候補で。

今日は火曜日ですが、休日とかの都合で月曜の授業です。

つまり、今日もドイツ語です。

どうすればいいんだ。(予習しなさい)


あー。

何というか、人間耐えないといけないときは耐えないといけないわけですが、

自分が耐えても仲間が耐えられなかったらやっぱり駄目なわけで、

たとえ仲間が信用に値する人物でも不安にならざるをえなくなり、そういう意味では二重に辛いですね。

と、こんなところにこんなことを書いてどうしたのかというと愚痴を聞いてもらうと人は楽になれるということで、

それはどういうことかというと苦痛を千切って他人に投げつけているということで、

結局何が言いたいのかというとまこといじりのデータが時々消えるのはファイルが壊れたのか、それとも誰かが「クリア」に相当する行為をしたのか、という疑問に誰か答えてください。ポケーっとしたときの絵が可愛すぎです。萌え。本気(マジ)萌え。






げ。あと1時間しかない。

【BGM:MOON. Track02 黎明】



01/27(月)朝 のっくあうと

えーと。

元々睡眠時間が足りてない状態で、オールナイトカラオケ。

ふらふらと帰る途中、通勤ラッシュに巻き込まれる。

やっと電車から降りたら、なんか雨が降ってます。傘なんぞ持ってません。代わりにノートパソコン(5kgくらい)を持っています。

ノートパソコンを持って、しかし雨避けに使うわけにはいかず、雨に打たれながら数百メートルダッシュ。しかも途中信号に引っかかるわ雨宿りするところはないわ。

ようやっと家に帰っても、これからドイツ語の予習→授業ですよ。これ以上欠席したらヤヴァイです。




死ぬ。(自業自得)


【BGM:北斗の拳OP 愛をとりもどせ!!】

あ。男声(かなり低い、とは友人談)で東京ミュウミュウの主題歌歌ったら駄目ですか。

♪女の子はみんな無敵になれる特別な魔法知ってるの

駄目ですね。笑い取れたからまたやるけど。



01/25(土)夕方 購入物

なんか、友人宅に二泊したり帰ってから泥寝したりで物凄く久々な日記であります。

昨日秋葉原に行ってまいりました。

ONE Full Voice verが発売されておりました。

というわけで買ってきましたよ。


証拠写真(怒られたらどうしましょ)








それかよっ!(三村風味)

どうせいっちゅーねん(ずがーん)

【BGM:Hakagi.mp3】



01/21(火)深夜 ロマカノな人生。

最近、暇を見つけてははちみつくまさんのロマカノやってます。

というか、最近になってようやくやる時間ができたというか。

このロマカノ、個人的に不満点がいくつかありまして。

○前作、前々作の設定を引き継いでない。というか中途半端に引き継いでいる。
○画面が狭い
○マップの通路が狭いので戦闘を避け難い
○シナリオ担当が1名抜けたせいか、ところどころ文章力が…。
真琴が敵

敵かよっ!しかも仲間ならないのかよっ!(叫)

でも戦闘時のグラフィックがカッコカワユカッタのでよしとします。弱かったけど。まだ出番があるといいなぁ。

まぁ、このゲームに限らずゲームたるもの気に入るところと気に入らないところが出てくるるわけで、あんまりそういうこといってもしょうがないんですが。

ちなみに個人的に好きなところは、ボス戦が熱かったりRPGツクールで作ったとは思えないほど高度なシステムだったりいろいろ。

ノリも相変わらずで。


で、今日ダンジョンをひとつクリアして新しいダンジョンに突入したんですが、

雑魚敵が強い強い。

………。

…薄々感じてはいたが、もしかして、レベル低い?(いい武器手に入れても重すぎて装備できなかったり)

これからレベル上げか…いつクリアできのやら。

とまぁそういうわけでロワ改造サボってます(ぉぃ

もうすぐ期末のシーズンだしー。

あー今日は英語の期末があったんですよ文型科目はちょっと時期が早いんです。

また「可」かなー?それとも「不可」かなー?


笑えない。


さて。

最近アクセス解析の訪問者ブラウザが楽しいですが、ちょっと気づいたことがあります。

Netscape3は1.4%なのに、Netscape4とNetscape7は0.1%だったり0.2%だったりというか今日見たらとうとう欄外。

はて。なぜこんなに古いブラウザが。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track07 琥珀色の夢】



01/20(月)朝 うーむ。

月曜です。

妹よ。もしこれを見ていたら、母にドイツ語の単位は無理っぽいということをそれとなく伝えてくれたまえ。


さて。

訪問者のブラウザ情報 (1件以上)
件数 ブラウザ グラフ
638 MSIE 6 66.9%
288 MSIE 5 30.2%
13 Netscape 3 1.4%
4 MSIE 4 0.4%
3 問題です。卵の黄身と白身はどっちが低い温度で固まるでしょう?答えは明日書きます。 By"まほろ☆"親衛隊怪長(転職行動中) 0.3%
2 Mozilla 0.2%
2 Netscape 4 0.2%
1 ななか が可愛いらしい。要チェキ! By"新宮寺さくら"親衛隊怪長(転職行動中) 0.1%
1 Netscape 7 0.1%
1 まほろさんは、遠い存在になってしまったようです。 By"新宮寺さくら"親衛隊怪長(転職行動中) 0.1%
1 Opera 0.1%



なんなんだいったい。



問題です。卵の黄身と白身はどっちが低い温度で固まるでしょう?答えは明日書きます。 By"まほろ☆"親衛隊怪長(転職行動中)

 ↓

まほろさんは、遠い存在になってしまったようです。 By"新宮寺さくら"親衛隊怪長(転職行動中)

 ↓

ななか が可愛いらしい。要チェキ! By"新宮寺さくら"親衛隊怪長(転職行動中)


そんなこと言われてもどうすればいいんだ。

というか答えを早く書いてください。おじさんは楽しみにしてるんですから。

遠い存在に…というのは、アニメ最終回を受けてのことなんでしょうか。見たわけじゃないですがネットで話題になってました。

そりゃ自爆すればツッコミも飛ぶでしょう。アニメ版のみの展開だと信じます。

いや、本当にここでいう「まほろさん」とは例の漫画のまほろさんなんだろうか。大和町イメージキャラクターの方かもしれない。

うーむ。

というかですね。

"新宮寺さくら"親衛隊怪長

を名乗っておきながら

ななか が可愛いらしい。要チェキ!

とはどういうことだ。そもそも、遠い存在になったからといってあっさり鞍替えするとはどういうことだ。

お前に、お前に、

ファンブック発売前から真琴萌えをしている俺の気持ちが分かるかぁぁぁぁぁぁぁっ!!!(叫)



…昔を思い出すなぁ。そもそも二次狼が真琴萌えになったのは3年前、真琴シナリオをクリアしてから数ヶ月経った頃のこと(以下語りモード)

【BGM:MOON. Track06 おもひで】



01/18(土)昼 がびーん

昨日の

>答えは白身だと思いますが

に対して、ツッコミが来ました。

半熟卵から短絡的に導いた答えはさっくりと外れたわけで。

うぐぅ。


ついでなので、アクセス解析にて判明したアクセス時間帯。

訪問者のアクセス時間帯
74
52
30
23
9
7
4
13
24
22
30
38
47
53
33
27
45
64
61
71
61
50
84
78
時間帯: 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

昼休みと帰宅タイムと深夜のロワタイムに来る人が多いようです。

オチ無し(ぉ

【BGM:北斗の拳 2代目OP SILENT SURVIVOR】



01/18(土)未明 ( ゚Д゚)ハァ?

アクセス解析にて。




訪問者のブラウザ情報 (1件以上)
件数 ブラウザ グラフ
667 MSIE 6 68.8%
271 MSIE 5 28.0%
16 Netscape 3 1.7%
5 MSIE 4 0.5%
3 問題です。卵の黄身と白身はどっちが低い温度で固まるでしょう?答えは明日書きます。 By"まほろ☆"親衛隊怪長(転職行動中) 0.3%
3 Netscape 7 0.3%
2 Mozilla 0.2%
2 Netscape 4 0.2%




…なんだこれ?

答えは白身だと思いますが。

本来のツッコミ所であるMozillaが普通に見えます。

あー、Netscape 4の人、表の中にFlashがあるとハングアップするというバグがあるらしいのでバージョンアップをお勧めします。

というか古いブラウザではごちゃロワ入口のレイアウトが無茶苦茶になってるんじゃないかと予想。


何はともあれ明日が楽しみです。

しかし、どこの設定を弄ったんでしょうか…自作ブラウザ?

【BGM:歌月十夜 Track04 休息】



01/17(金)夕方 ぺぷιぃ

ショワー(謎)

最近ドラムマニアがお気に入りの二次狼です。どうもこんばんは。

いや、あれ面白いですね。

面白いですが、手と足が一緒に動くので死にます(がーん)

どうすればいいんだ。

バスドラムオート…は、カッコ悪いし。



公爵(デューク)で新作のデモ発表。

相変わらずというかなんというかこの路線を突っ切ってほしいですな。

ずっと更新が止まってたアナログファクトリーも更新。

相変わらずというかなんというかこの路線を突っ切ってほしいですな。

とはいいつつもゲーム買ってないし買う予定も無かったりするわけですが。

うぐぅ。


そういえば、このまえメルブラやりました。というか見ました。

格闘パートについては私からは何も言えないわけですが、とりあえず個人的にキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!と思ったのは声。

そう。声。アマチュアかと思ったらプロ使ってた声。アルクェイドの声は美凪。

個人的に声について。

志貴 → カッコいい。3ゲージもいいが勝ち台詞もいい。

ネロ → 渋い。やはりこうでなくては。

シエル・翡翠・秋葉 → 違和感なし。

アルクェイド → なんか、若すぎないか?(ゴメンナサイ)

シオン → 新キャラなんでイメージから外れるということはないですな

G・○○ → 卑怯だ(笑)

ワラキア・都古 → まだ聞いてない。ワラキアの声は評判がいいので非常に楽しみ。

琥珀 → 神
…萌え。マジ萌え。どうすればいいんだ。


【BGM:Filsnown 〜光と刻〜 Track13 ボスバトル2】



01/16(木)未明 うがぁ

テストとかレポートとかあるんですが無茶苦茶眠いんで寝ていいですか。駄目ですか。駄目だって(謎)

テスト終わったら即家に帰って寝ることにします。それまで頑張れ二次狼。あと9時間くらいの辛抱だ。

…9時間もあるのか。寝よ(ぉぃ

【BGM:Dance Mania X Afronova Primeval】



01/14(火)未明 ふひゅ

なんとなく起きてますはふん。

…寝よう(なんじゃそりゃ)

mp3を流しているとハングアップ率が跳ね上がります。どうすればいいんだ。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track20 FLASHBACK THE BLOOD】



01/13(月)夕方と夜 ん。

今日は久々に活動らしい活動をしたような気がする。

引き篭もってるけど。

もうそろそろテストの季節ですねぇ。はふん。

はふんはふんはふん。

今日は松屋で牛丼+卵食べようかと思ってます。

松屋の牛丼は旨いと思います。卵もつけば(゚д゚)ウマー でも+50円はちょっと(゚Д゚)マズー(貧乏性)



―――夜。

食ってきました(それだけかい)

【BGM:誰彼-たそがれ- Track22 Kaleidoscope】



01/12(日)夜 む?

咳も治まってきて、回復したかなーとか思ったり思わなかったり。

地理の単位は絶望的ですが。まぁ所詮地理(ぉぃ

ほべべべべべべべべべべ(やる気が抜けていく音)


…寝るかなぁ(寝るんかい)

ほぼ毎日更新してるのはいいですが、ほぼ毎日引き篭もってちゃ意味がないんですよねうぐぅ。

何かネタがあれば。

ほばばばばばばばばばば(やる気が抜けていく音)


…寝るかなぁ(寝るんかい)

レポート終わってないですが。

明日の午前中には終わらせたいです。


あー。TYPE-MOON4回目の人気投票があるらしいですよ。さっちんに全力で投票します。

…多分。

MBやりたいなぁ。

【BGM:歌月十夜 Track12 感情(月姫)】
月姫のシナリオもだいぶ頭から抜けてきて…アニメはいつ頃か…(遠い目)



01/12(日)昼 がふがふ

まだ咳が止まりません。どうなっとるんだ。

いろいろやばいです。地理の単位とか。まぁ所詮地理なんですが(ぉぃ

あー。頑張れ二次狼。負けるな二次狼。明日も休みだよ二次狼。

じゃ、レポートでも書きますか。

【BGM:DDRMAX2 革命】



01/11(土)夜 こほこほ

親から荷物が届きました。

みかんー

いや別にみかんばっかり届いたわけじゃないですが。

とりあえず、携帯にカメラがついたことを見せびらかせたいだけだったりしないこともない。

【BGM:はじめてのおするばん さおりちゃん の テーマ】
そういやドラマCDまだ聴いてないや。



01/11(土)昼 げふげふ

治ってません。

はーやーくー治れー。


じゃ、おやすみなさい(また寝るんかい)

【BGM:雫 Track03 精神世界】



01/10(金)早朝 ごほごほ

おはようございます(死にそう)


いや、病気自体は治ったと思うんですけどね。

今日はレポート提出がありまして、徹夜。(夕方に仮眠とったけど)

病み上がりの人間に徹夜をさせるな。いや提出直前までためてた私が悪いんですが。

体力がレッドゾーンです。

というか腰が。

今日は提出だけして他の講義は自主休講にしちゃいます。はい。

ではこれから仮眠に入ります。


体温測ったら35.9℃なんて愉快な値が出てくれました。


あぁ、そうだ。私がへばってた間に2万ヒット超えてたんですよね。

ありがとうございます。ありがとうございます。いつの間にかやまいさんたちに3000くらい離されてちょっとショックなんですがそれはそれ(笑)

やっぱコンテンツが足らないですよねぇ。SS始動?最近身内が増えてきたからなぁ。

SSやるばあい、例のチャットゲームを文章化するわけですが、

髭とか久瀬とか主人公連中とかCLANNADとかどうしよう。

かなり長くなりそうなので(展開半分も考えてないし)書いてる途中にCLANNADが発売される可能性があるわけですよ。

途中から乱入させると…20人くらい追加されそうな予感。かといって完全無視もうぐぅですし。

うむ、むーん。

よし。しばらくはFlash改造に力を注ごう。ついでに展開考えとこう(結局先延ばしかい)


じゃ寝ます。

眠いときの私は大嘘吐くことが多いのでこの日記は脳内あぼーんしましょう(ぉぃ


しかし、開始1年で1万ヒットでそこから半年で2万ですか…。

正直ここまで伸びるとは思わなかったですねぇ。嬉しいものです。

【BGM:MOON. Track17 新月】



01/08(水)夕方 いんふるー

風邪だと思ってたらインフルエンザでした。

薬が効かないわけだ。

というわけで、東京に戻るのが2日ほど遅れました。もう授業始まっとるがな。

まだ本調子じゃないのでまた隠れます。早く治れ。実験の単位だけは落ちてくれるな。

さっさと寝るとしましょ……あぁ目の前に同人誌の山が…(寝れ)

【BGM:SP-TRIP MACHINE(JUNGLE MIX)】



01/05(日)昼 げふげふ

風邪が悪化してました。

まだ治ってません。明日東京に戻るのに大丈夫か。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track22 Kaleidoscope】



01/01(水)昼 年賀日記

あけましておめでとうございます。

年賀状も年賀メールももう古い。これからの時代は年賀更新ですこれは楽チン

とまぁそれはともかく年が明けました。

どうやら冬コミで風邪を引いてしまったらしく生きて実家に帰るので精一杯でしたが、今はなんとか更新作業ができております。

さて。

去年もいろいろありました。

冬篭りしたり復活したりリアル引っ越したり大会開いたりゴミ拾い行ったりコミケ行ったり実家帰ったり葉鍵板に晒されたりヘルシング演説頂戴したりetcetc...

大変だったことは大変だったけど楽しい一年だったと思います。

今年も去年と同様、波乱万丈な一年になることでしょうお願いだからもうちょい静かな年になってください


ご来場の皆様。これまでと同様、ロワ処を御贔屓に。


二次狼の今年の目標は無事に2004年を迎えることであります。

【BGM:Hakagi.mp3】今年もこんな生き方。



冬コミ総括

帰宅後、倒れるように布団に入って眠ったら寝汗をかいて脱水症状で死にそうになりました(大げさ)

全身筋肉痛で動く気力がわかず、かといってこのまま二度寝したらミイラになって死ぬぞとか思いながら頑張って起き、ポカリスエット飲んで回復。


落ち着いたので冬コミについて。(これ見よがしでゴメンナサイ>行けなかった人)

買ったものを列挙していきます。

サークル名 購入物 備考
ハカロク出版企画 ハカギ・ロワイアル 1 11時ごろ購入、12時ごろ売り切れ。P323の挿絵が卑怯(笑)
マアリアッチ KANON BATTLE ROYALE ハカロワの隣というのがまた…。未完。漫画です。結構キツイです。
La Mort Rouge 捉我の澱(上下) 広瀬小説本。かなり本格的。
白火雨 こげしおり最新刊、こげしおりカレンダー カレンダー、捲らないと使えないことに気づいて愕然。
赤坂小町 キツネじゃないよまことだよ 1,4
猫がアルク1.5+α
臨月
まことえにっき
キツネまことシリーズコンプリート。
機甲犬 たれかのん2、たれせりお 復活のたれ。熟成量産(謎)
突起物 恋のしょほうせん
ふいふい
未来予報はいつも晴れ
UNITE VENT
買える本は全部集まったはず。
DreamDreamRainbow 無題―メモ帳―
かのどん
ピンバッチ
「かのどん」はどんじゃらゲーム。
ノーチェックサークルから唯一の購入。
はちみつくまさん Romancing Kanon なんか売り場が移転してました。
土鍋屋 旦那様は触手 かっ、買っちまった…(汗)
企業ブース Keyセット
ZEROセット
(同上)

>一言。

買いすぎ。


>突入前。

始発に乗って有明に行き、到着したのは6時半。3時間半ほど東入り口用の待機場所である駐車場で暇を潰していました。

で、持って行ったmp3プレイヤーが数分で電池切れとかかなり困った事態になってしまいまして。

とても暇でした。寒かったし。


>突入後。

東は4号館(葉鍵系)しか回らなかったためか、結構ゆっくりできました。何回か東西往復もできましたし。

しかし、カタログをそのまま鞄に入れていたため肩が痛い痛い。

2時ごろ友人と合流したんですが、その辺りからかなりテンション低かったです。死にそうで。


>広瀬本

突撃2日前に知りました。広瀬シナリオ補完を目指す、とか書いてありました。

みんな考えることは一緒ですね(ぉぃ

東京に置いてきたんであとでゆっくり読みます。


>ハカロワ

もずくを差し入れに持って行こうと思って出発前にコンビニで探したんですが、残念ながら発見できず。

夏にリベンジです。(腐るぞ)

何故もずくなのかは小説を参照のこと。


>サークル突起物

11時少し前、1800円の買い物に万札出した素人は私です。ゴメンナサイ。


>おーい誰か新刊の行方を知らんか?

広瀬本→突起物→ハカロワと購入したあと、久弥さんのサークルに行ってみました。

すると。

「完売でーす」

早っ。11時になってたかどうかも怪しい。

……買いたかった…。


>旦那様は触手。

触手。うにうにです。

数日前にこのゲーム(?)の存在を知り、「阿呆だなー」とか思いつつも絵が結構好みで。

で、ロマンシングカノンを求めて西館をさ迷っているとたまたま見かけて。

ついつい。


>14歳。

生でゆきにゃんを見ました。

一瞬男だとわからなかったんですが、よく見ると男です。

というかデカイ。(失礼)



こんなもんですかね。

狙ってたものは大体買えたので満足です。ほくほく。