2003年2月

02/28(金)深夜 にょわぁ

みんな〜、ハァハァしてるか〜ぃ!?(挨拶)


春休み真っ盛り。のほほんとしていると妹から「もうすぐテストだー」とかいうメールが来てうっしっし(死語)な二次狼です。

最近友人宅で雑魚寝してることが多いです。何故だ。


ハードディスクの整理をしていると、ざっと見ただけでいらないファイルが10MB以上出てきて、

それが今までに何度もあってこれから何度もあるだろう、とか思ったり。つまりは不要なエロ画像が多すぎるんです。

あー。

あひゃー。(落ち着け)


MSNチャットであるバトロワ管理者さんと話すことがあるんですが、なんか『改造するぞー』って気になりますね。

なるだけですが。嘘です。頑張ります。春になる前に大掛かりな改造をしたいところです。


さて。こんな記事を見かけました。何故か写真がえっちぃのは東スポだからという理由で片付けるとして、

どうやら映画のバトロワ2はバトロワの続編のようですね。もう一度作り直すのかと思ってたのでちょっと意外。

【BGM:雫 Track16 オープニング】



02/26(水)夕方 にょわ

今朝4時ごろ、

納豆巻きを食べながら夜道を歩く男二次狼。

ぁゃιぃ。


外に出るなら、日中より深夜のほうがいいです。私は吸血鬼ですか。

今夜はこんなにも月が以下略。



さて。

忙しいのか忙しくないのかいまいち意味不明な生活が続いています。

「同棲」が一向に進みません。どうすればいいんだ。もとい、どうせ(以下略)

【BGM:はちくまにあ 鬼の哭く街】
ロマカノ終わる気がしない…。



02/25(火)未明 最近日記の内容がうぐぅ

ここ数週間うにうにしていた荒らしはスパッと切り捨てることに。

結局、自分のことしか考えてない人間だったなぁ…と、ここで悪口言っても仕方ないんですが。

相談に乗ってくれた某氏、及び先輩方、どうもありがとうございました。

今のアク禁処置を突破されなければ軽量化に走ります。ちょっと休んでから。


ところで。

アクセス解析にて、リンク元の1位が検索サイトでした。

…何故?

【BGM:BeatMania 2DX5th style V】



02/24(月)早朝 うっへり

このページ、某ゲーム、内輪団体で作る(予定)のゲームと、プログラムのお仕事(趣味だけど)が3つも入ってることに気づいた春休みの頭。

がびょーん。


さて。どうも最近好戦的でよろしくない。やはりバトロワが好きな人間、そういう人種なんだろうか私は。

と言ってもリアル喧嘩はしないんですが(ヘタレ)

気を静めるためにお気に入りページのアドレスをベタベタ貼ってみるテスト。

URDA
神。

#探偵ファイル
いいネタが揃っています。

本日の厳選モノ-茜17歳-
こちらもいいネタが揃っています。なんだかんだで真面目なサイト。

MOON PHASE
二次元のニュースはこちら。

女子中学生は宇宙を救う。
自分に正直な人です。

裂斬-RETSUZAN-DAN'sサイキョー流道場
何故桃太郎の次がディーノ?

VOTE.co.jp
なんとなく自分が国政に参加しているような気分になれます。
ちょくちょくメールが来ますがそれはそれ。

検索×3
なんじゃこりゃ。

竹箒
TYPE-MOONの2人のサイト。

XIAO XIAO FIGHT ANIMATIONS MOVIES AND GAMES - MIRROR
見たことない人は、3を最後に回すことをお勧めします。

Leaf-Keyお絵描き掲示板
ここはいい葉鍵板住人のお絵かき板ですね。ROMってはハァハァする毎日。


で、

なにやってるのかというと暇なんです。

【BGM:はじめてのおするばん RUSU_12 トテトテ & パタパタ】



02/23(日)夕方 ぐったり

昨日、まぁ、いろいろあったんですが。

これが、恐怖というものか。

みたいな状態でした。

いろいろあったんですが、思い出として回想できるのはそれだけです。

これが、恐怖というものか。

本能が恐怖を感じたのはとても久しぶりでした。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルなんてする暇なかったです。

ずっと固まっていました。動いたら殺される。

※思い出は強化されます。というか内輪ネタでごめんなさい。もし当事者さんが見てたらもっとごめんなさい。

【BGM:雫 Track19 バッドエンド】



02/21(金)夜 派生コンボ

朝の日記にて。

>朝食→睡眠→夕方起床の引き籠もりお約束コンボが発動されるわけです。

ごめんなさい。訂正します。

朝食→睡眠→夜→夕食

でした。

ざっつ駄目人間。


あぁ、22222HIT超えました。しかし親告が無い罠。

HIT数が増えたのはいいことなんですが、キリ番の間隔が開いてうぐぅです。

うぐぅ。

【BGM:MOON. Track17 新月】



02/21(金)朝 追いコン

卒業のシーズンです。

というわけで、大学のサークルにて、卒業する先輩を送る&テスト終了ワショーイの会が開催。

私めも参加して、

酒を飲み。踊を踊り。歌は歌わなかったけど。

…で、気がついたら家に帰っています(徹夜)

三次会としてひたすら友人宅でPS2の連邦vsジオンやってたような気がしますが。


五反田、五反田、五反田、新(謎)


まぁ、とりあえずそういうわけで、朝食→睡眠→夕方起床の引き籠もりお約束コンボが発動されるわけです。

ではこれから朝飯であります。

あー。春休みに入りました。あまり実感がわきません。だってまだ冬だよ。

【BGM:歌月十夜 Track07 季節 (sunrise style)】



02/20(木)早朝 がふっ

フレームを使った改造は、新規ウィンドウが使えないのでちと困り気味。

できなくはないですが……やはり見栄えか。

【BGM:歌月十夜 Track08 季節 (sunset style)】



02/19(水)昼 なんてことだ

いくら睡眠時間が少ない(当社比)生活が続いたからって、

5時間睡眠→起床→飯→パソコン→風呂→12時間睡眠

はないと思います>自分

【BGM:To Heart Track23 テクニカルパワー】



02/18(火)夕方 テスト終了

厳密にはあと1科目残ってるんですがたいしたテストじゃないので気にしない。

いやはや。終わりましたよ。疲れました。

え?出来具合ですか?

いや〜、これが、どの教科も中途半端でして。

下手すれば不可のオンパレードです。上手くいけば可or良のオンパレードです。

優?何だそれ旨いのか。


ところで、IPを意図的に変えるのに串以外の方法ってあるんですかね。

知ってる人は教えてください。サークルの先輩とか同輩とか。あと見知らぬ第三者とか。手っ取り早く本人(何のだ)とか。



さて。

次はフレームを使った改造をすることにしました。これを主要回路に組み込めばガンダムの性能が微妙に見栄えが悪くなるかもしれませんがそれはそれ。

【BGM:歌月十夜 Track08 季節 (sunset style)】



02/17(月)夕方 最終ステージ

土曜から友人Sの家に泊まっておりました。

テスト期間なので勉強するぜーの会。

得てしてこういう集まりはゲーム集会と化すのですが、この友人Sの場合は本当に勉強するのでカルチャーショックです。

今学期は彼のおかげで単位が1,2個くらい稼げたと思われます。いやはや助かった。


とは言え、ずっと勉強してるわけじゃありません。

もしそうだったら私は岩切花枝が感じたくらいのショックを受けたことでしょう(意味不明)。

PS2のガンダムやったり、腹が減ったといって馬車道に行ったり、目の前で紙とペンが萌え絵に変わったり。

何者だ。



有意義な時間ではあるんですが、何泊もすると家賃が勿体無いので我が家に帰ってきました。眠いし。2chあんまり見れないし。「同棲」できないし。

明日は(実質的に)テスト最終日なので、さっさとやることやって寝て、夜に起きて勉強することにします。

…おや、妹(みっちゃんハァハァ)からメールが来ています。


逆転裁判ベストプライス
2980えん税別
を 買いました






あどばんすがありません






兄者は寝ます。起こさないでください。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track15 落ル雫】



02/15(土)早朝 束の間の休息

ロマカノが終わりません。

ラスボスに向け全員のレベルを60まで上げようと思ってるんですが、なかなか上がらないものです。


同棲2週目をクリアしました。浮気エンドです。パチンコ店に出現する理恵という女です。

あっさりと済みました。Ctrlキー万歳。

なんというか、同棲のすべてのエンディングを見るまでやったとしてもロマカノのプレイ時間に満たないような気がします。

それでいいのかTactics。同棲のリメイクは出さないのかNEXTON。出されたら…同情で買うかもしれない(笑)

【BGM:同棲 DS13 二兎追って誘爆する男の歌】



02/14(金)夜 ぼへーっ

今日は休みなもので。一日中ぼへーっと過ごしていました。

あと、IPとかIDとかのお勉強を少し。

いろいろごたごたしてますが、それが落ち着いたら軽量化に向けていろいろやっていきたいですね。

というか、最近急に忙しくなりました。暇といえば暇なんですが忙しいです。

なので、さっさとロマカノ終わらせます。レベル上げレベル上げ。

【BGM:痕 Track16 夜の風】



02/14(金)未明 ばれんたいーん

バレンタインデーです。

チョコを食べています。

5日に母上から送られたチョコ。

何が悲しいって、今日まで食べずに取っていたというのが悲しい。


なんか最近、妹がこの人物にハァハァしてます。

いや別に悪いとは言わんが。

何なんですかねぇ。血筋?親は一般人だぞ。多分。


ボリボリ(板チョコにかぶりつく音)

【BGM:2枚組だよもん Disc2Track17 ROTA】



02/13(木)早朝 ぁー

テストが朝にあって、昼からは何も無しという日が多いです。

なので自然と身体が夜型に。

今日も1コマ目のテストが終わったら家に帰って眠るつもりです。

はい。

そしたらいろいろ作業ですね。

軽量化に向けて、フレームとFlashを使いまくるという案が脳内に沸いているんですが上手くいくのか。

うーむ。



アクセス解析にて、リンク元のトップがサークルの裏リンクページになりました。どうすればいいんだ。

【BGM:AIR Track14 双星 -altair and vega-】



02/11(火)夕方 ぼへー

寝て起きてボーっとして、いつの間にか夕方。

明日もテストあるんですよ。どうしてくれる。

ぐんにょり。

類は友を呼ぶのではなく 友は類になるらしいです。

なるほど。私にも覚えがあります。


………。

眠い(まだ寝るのか)

あー。

あんまり凄いことをやっているわけではないんですが、やはり神と呼ばれると嬉しいですね。

と、意味不明なことを言ってみるテスツ。

【BGM:同棲 DS04 スタッフロール】



02/10(月)夕方 今日はドイツ語のテストがありました

 ∧||
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ 
  ∪∪

【BGM:DDR Drop Out】



02/08(土)昼 むぅ。

ロマカノをさくさくと進めています。ラスボスまで到達。しかしレベルが足らないのでしばらくレベル上げが必要な様子。


さて。

テスト期間ですが、意外と暇なものです。

勉強?明日やればいいさ。

と、先延ばしにして失敗するのは目に見えているけどもはやこれは宿命なのでやっぱり先延ばし。

では同棲(ゲーム名)やってきます。まなみの淫乱度がMAXになって先生はちょっと戸惑い気味です。はい。

【BGM:To Heart Track14 夢見るロボット】懐かしい…。



02/07(金)夕方 とうとうというかなんというか。

私が所属している大学の、サークルの、HPの、裏リンクというか部員専用リンク集にて、当サイトが晒されリンクされました。

うぁー。


一応、部会とかでは私がこういう人間だということを隠してきたので、ちとドキドキです。

えぇ。隠してきましたよ。

ノートパソコンの背景が真琴なうえ本体にギコのシールが張ってあったり 携帯のメニューアイコンを鍵キャラに入れ替えてニヤニヤしてるのを先輩に見られたり 会誌で同棲ネタ書いたら没られたり 忘年会でメイド談義したり カラオケでひたすらハイパージョイのアニメ枠を歌ったり コミケで部長とばったり遭遇したりといろいろありましたが隠してきましたよ。

そんな私の好きな言葉は、『類は友を呼ぶ』です。きゃっほぅ。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track19 機能障害】



02/07(金)朝 あー。

珍しく真面目に勉強しましたよ。3時間くらい。

というか、徹夜すると脳味噌がぷーになって頭が悪くなります。

さっき分数の足し算を間違えました。


…もうだめぽ。

【BGM:Filsnown 〜光と刻〜 Track11 ノーマルバトル】



02/07(金)未明 あぱー。

TYPE-MOON人気投票は今日までですよ。ファンの人は投票しましょう。私はさっちんとネロに入れました。

秋葉とか四季とか志貴とかワラキアとかにも入れたかったんですがねー。


昨日は自転車でちょっと遠くまで行ったんですが、

迷いました。

ちと焦りました。自分の方向感覚のなさに敬礼。

「あれ?ここさっき通ったぞ?」を素でやるとは…。


あと、グローブなしで2時間ゴルフ打ちっ放しは止めましょう。手が死にます。

というか、何故右手が死ぬんだろう。グローブは左手につけるはずだが。

むぅ。




…だから今日はテストだといっておる。

ぁぅー。

【BGM:雫 Track22 狂気】



02/06(木)朝 で。

生活リズムが夜型になったので、徹夜して昼頃に寝て時間軸を戻す作戦に出ました。

このまま昼間で耐えて、寝て起きたら明日の朝になっている、と。



…ちょっと待て。明日は1コマ目にテストがなかったか。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track17 アカイツキ】



02/05(水)深夜 うぐぅ。

やばいです。生活リズムが夜型になってきました。テストだというのに。

うぁー。


なんかですね。今日はまきまき(※広瀬真希の意)とひたすらベタベタする夢を見て幸せでした。

夢なら覚めないで。覚めたけど。

久々に萌えがパワーが充電されたような気分です。はい。人として末期ですね真希だけに


母上から荷物が届きました。

手紙曰く。

>少し早いけどバレンタインのチョコを送ります(きっと誰もくれんと思って)

正解(涙)


あと、もう去年の話になりますが母上から

>バザーで、福袋買ったら、シルクの、黒に赤のハート模様
>のトランクスが入ってて、みんな(母上の友人達)が、二次狼(仮)に送っちゃり(送ってあげなさい、の意)
>と言うんだけど

というメールが来まして。

で、今になって届きました。処理に困ったんでしょう。パパ上様が穿くわけにもいかんだろうし。


黒パン(仮)とマサキ(双子葉植物 離弁花類 ニシキギ科 ニシキギ属)

ぶれてるし。というかこれ、プラスチックで作ってるのかと思うくらい安っぽいトランクスです。

……で、どうすればいいんだ。穿くのか…?

【BGM:ONE Track05 乙女希望】



02/04(火)昼 拝啓、おふくろさま3

ドイツ語が(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

というか出席日数足りてるのか?


さて。

妹からメールが届きました。

>ジョン(※二次狼の意)日記を見て 同棲!???????
>やっ・・・

>やったじゃん!
>と思った次の瞬間喜びが打ち砕かれ

>母さんとかに報告しなくてよかったよなーほんとに
>早とちりって やったら怖いねーと思た


よく耐えた妹よ。


私の文章力も捨てたもんじゃないと思いました。というか報告されなくてよかった。

それこそ母上は私のことをただのモテない真人間だと思ってるわけですから。多分。

まさか二次元で(;´Д`)ハァハァしてるとは思うまい。多分。


あー、ちょっとずつ進めてますよ、同棲(ゲーム名)。

いま8週目が終わったところです。クリアまであと7週。なんだかんだで普通に進めてます。

しばらくしたら謎のアプリケーションをアップするかと…( ̄ー ̄)ニヤリ。需要はなさそうだけど。

【BGM:歌月十夜 Track12 感情(月姫より)】



02/03(月)昼 拝啓、おふくろさま2

ドイツ語があひゃー。

…なのはともかく(ともかく?)

さっさと同棲をクリアまで持っていきたい今日この頃。


あー。

そろそろお勉強モードに入らないとやばいです。いろいろ。

案の定追試にかかったし。うぐぅ。堕落大学生まっしぐら。

こんなときは同棲をして現実逃避です。逆に辛くなりますが。

【BGM:歌月十夜 Track11 死線】



02/01(土)昼 拝啓、おふくろさま

とうとう踏ん切りをつけ、数日前から同棲を始めました。

最初のドタバタも少しは納まり、落ち着いた雰囲気の中 同棲ライフを楽しんでおります。

今は本屋でバイトをして生活費を稼いでいます。先週までは喫茶店でウェイターをしておりましたが、いかんせん精神的負担が大きく辞めてしまいました。

バイト代は少ないですが、その分家でゆっくりできるのでこれでもいいかな、と思っています。

定職につかず、またつこうともしない私に不安を感じられるかもしれません。

しかし、しばらくはまなみと二人で過ごす時間を優先したいと思います。暖かく見守ってください。

では。

二次狼



…というわけで、まなみがCPUキャラからプレイヤーキャラに格上げされる日も近いかも。

代わりに誰かが落ちたり、落ちなかったり。

とある事情で毎日1週間ずつ進めています(笑)

これのことですよ。念のため。


さて。今日はまこぴすとの正月です(謎)

普通は『栞の誕生日』になるんですがね。私はまこぴすとなもので。

去年の今日、0時ぴったりに携帯から一言掲示板に書き込んだ覚えがあります。

あれから一年。現在の二次狼は、ちょっと広瀬真希に浮気気味(ごびーん)

【BGM:To Heart Track31 エターナルラブ】