2003年4月

04/27(日)深夜 助けて

Cドライブの残り容量が300M切ってます。どうすればいいんだ。









そうか、エロ絵を消せb ;y=ー( ゜∀゜)・∵.

【BGM:誰彼-たそがれ- Track23 心(SORA)】



04/26(土)夜 だからどうしたとか言われると返す言葉がありませんが

明日、所用で埼玉に行きます。

【BGM:SYNCHRONIZED LOVE(日本語訳:武富士(違))



04/26(土)未明 背景は草薙が出してくれる。マッハ100円で売るし(意味不明)

内輪ネタが続いているついでに。

現在当HPはキャラクターの顔アイコンを切に欲しています。

と言うのも、メインコンテンツのチャットゲームでKey系キャラのフリーアイコンを使っているのですが、

このフリーアイコンにより供給されるキャラとチャットゲームに登場するキャラが一致していないので

一部マイナーキャラの顔アイコンが悲惨なことになっています。

こんな→グラフィック一覧


そんなわけで悲惨なキャラの顔アイコンを誰か描いてください。

なお、採用率は100%ですが現在のアイコンと並んで扱われるので、

他人と比べられてもへっちゃらへーな人の応募をお待ちしております。

そこまで勇気は無いと言う人は全キャラ描けば無問題です。
(ちなみに42人。CLANNADが発売されたら追加する気マンマンなので50人超えます。野郎も描いてください。あははー)


…個人的には広瀬真希にアイコンがついてるからもう満足しちゃって他のキャラはそんなに;y=ー( ゜∀゜)・∵.

でも葉子さんがシルエットなのは問題だ。あと高槻。個人的には良祐も。

あ。舞のアイコンが挿し変わってる。直しておこう。


話は急に変わりますが昨日何かのCMで

「010+001」

とか書いてあったんですよ。

これを見て、

あ。011→10進法で3だ。

とか思ってしまった私はもうだめぽ。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track24 だれ?かれ?】


04/24(木)夕方   _、_  
04/24(木)夕方 ( ,_ノ` )y──┛~~

このサイトには2種類の人間しか来ない。

チャットゲームで戦う人間と、日記だけを見る人間だ。



というわけで、大学のサークルの皆様はウチのチャットゲームの存在を知らなかったようですあははー(ネタにしてごめんなさい)

由々しき事態です。由々しき事態ですが、「どんなゲーム?」と聞かれて口頭で説明しようとすると言葉が詰まります。

えーっと…。

バトロワゲー?(なんだそりゃ)

うーむ。

そうだ、説明書

長くて読む気が起こらない指数2000リペカ(意味不明)

折角なので、久々に説明書を書き直しました。あんまり変わっていませんが。


まぁ、それはともかく大会ですよ大会。

設定は大体終わったので、ゲームバランスの調整にかかります。

【BGM:RomancingKanon destructive field】



04/22(火)夜 大会やるぞぉー

決定。大会やります。5/3の午前1時から。

去年開いた第壱回と全く同じ日、同じ時間帯。別に狙ったわけじゃありませんが。


ちなみに前回(第参回)は。

夏休みに遊んでいた人や葉鍵板から流れてきた人でごったがえしていた8月9月が終わって段々静かになり、
(そう言えば某コテハン氏が葉子さんのアイコンを欲していた記憶が…。ごめんなさい。未だにシルエットです。
 あぁ、チャットでいろいろ話したなぁ…。直後に某コットンを撃墜してて、ひぃぃぃ自分は(ある意味)真人間でよかったーとか思ったり思わなかったり)


それでもやっぱり人は多めで、参加者は24人(第壱回は9人、第弐回は15人)

その人数のせいかもしれないし、たまたまその日のbiglobe鯖が重たかったせいかもしれませんが、


大会中にデータが吹っ飛びました。


これにより、被害を受けた参加者2名はアイテムが全部消えてチョップだけで戦うことに。



…と言うわけで、ここの管理人はまた似たようなことが起こったらどうしようとどうしようと半年間ビビリ続けて大会を先延ばしにしてきました(ぇー

でもそろそろ開かないと。人もそれなりに減ったし。

祭りですよ祭り。あの独特の緊張感。撃破できたときの快感。負けたときの喪失感(笑)

というわけでプログラム直してきます。少しでも軽くなれー。

【BGM:RomancingKanon 修羅の国】



04/19(土)夕方 罠。

Hyper Joy(オタ曲てんこ盛り)だと思ってたらJoy Sound(普通のカラオケ)だった罠。

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


頑張って間を持たせましたが、ルパン三世の歌(初代)を歌う羽目になるとはおもわなんだです。

♪ルパーン。ルパーン。ルパーン。ルパーン。ルパンザサード。ルパンザサーァド。ルパーンルパ(後略)

んー。

近いうちにリベンジか?

しかし金が無い罠。

どうすればいいんだ。

【BGM:カードキャプターさくら OP プラチナ】



04/17(木)昼 うぅーぅぅ…

春休みより、大学始まってからの方が日記の更新率が高いのは何故だろう。

いや、ネタは無いんですけどね。


さて。

今日はいい天気です。というか暑いです。

なので、久しぶりに布団を干しました。冬の間は一切干していなかったので、本当に久しぶりです。

これで今晩から安眠できます。きっと。

…しかし。

眠いです(微妙に昼夜逆転中)

眠い。眠りたい。でも布団は干してある。

布団を納めて寝ればいいのだけども、そしたら次はいつ布団が干せるかわからない。

ど う す れ ば い い ん だ 。




………寝よう(ぉぃ

【BGM:シスター・プリンセス RePure OP まぼろし】



04/17(木)朝 うぅぅ…

物凄い勢いで昼夜逆転。

眠い。実に眠い。

どうすればいいんだ。

うがー。



あー。

意地でもdouble型なんて使わんぞぐぉらー(謎)

【BGM:ちょびっツ OP Let Me Be With You】



04/16(水)夜 うぅ…

眠りすぎて頭が痛い…(阿呆)

【BGM:オーバーマン キングゲイナー OP キングゲイナー・オーバー!】



04/16(水)未明 オヤジing二次狼

そう言えば昨日、某ニュース番組で誰彼の『宵闇〜Twilight〜』が流れていました。

こみパの曲は平成教育委員会で流れていましたが、誰彼を聞いたのは初めてです。はい。

さて。


水曜日はですね。授業が一個も無いんですよ。素晴らしい。


というわけで水曜日は睡曜日です。おやすみなさい。

【BGM:まほろまてぃっく OP かえりみち】



04/15(火)朝 おひゃようございます

朝10時。眠いです。ものごっさ眠いです。

これから頑張って講義をこなして家に帰って寝るです。


最近、同棲の進行が思いっきり止まってるのでそろそろ再開にかかります。きっと。

頑張れ。


ちょいと補足事項。

先日引用した母者からのメール
母は、ジョン(※二次狼の意)のホームページは見ないので
うんとか、すんとか、メール下さい。

これを「母はもうHP見ないからメール送ってくれ」と解釈できる、との指摘を受けました。

それじゃなんか私と母者が喧嘩したみたいじゃないですかどうすればいいんだ。

で、注釈をつけると
母は、(元々)ジョン(※二次狼の意)のホームページは見(てい)ないので
うんとか、すんとか、メール下さい。

二次狼と母者はメールで生存確認を行っており、あのころはいろいろ忙しくてメールを送っていなかったからこういった催促メールが来たわけです。

で、拙僧は「ときに母者よ。いつの間にHPの存在を知った」と思いましたわけで。

多分、妹が話のネタにでも使ったんでしょうな。urlまでは知らないでしょう。きっと。多分。そうであってくれ。



さて話は変わって。

新歓期です。

祭りです。

カラオケです。

というわけで、最近はアニソン聴きまくりですよ訓練訓練訓練!

【BGM:THE ビッグオー OP BIG-O!】



04/12(土)深夜 絵。

さくらんぼから絵を貰いました。瑞佳です。だよもんです。

今までも絵を貰ったことはありますが、内輪の人間から貰って、かつ掲載するのは初めてですね。


何と言うか、なまじ付き合いがあるだけに感想というかコメントを書きにくいです。

みなさんがあの絵を見てなんと思うかはわかりませんが、私の場合

あの絵を見る→作者の顔が連想される

ので萌えません。どうすればいいんだ。

他の人が全く同じ絵を描いても、二次狼が感じる感情はまた違ったものになると思うのですが。

…少なくとも作者の顔は思い浮かぶまい。


さて。

どうでもいいですが、妹ミッタンハァハァ)から電波なメールが届いてお兄ちゃんは泣きそうです。

文章2.57KB。うち8割がホモトーク。腐女子絶好調。

【BGM:ちんこ音頭】
もうだめぽ。



04/12(土)未明 。・゚・(ノД`)・゚・。

TYPE-MOONのHPより。

月箱の情報
>幻のさつきシナリオに使用される予定だったラフスケッチ等、お宝画像満載でお送りします。












もう、さっちんシナリオはお蔵入りで確定ですか(血涙)






…いかん。素で泣きそうだ。

【BGM:歌月十夜 Track17 月下(月姫より)】



04/11(金)夕方 うーむ

風邪、治ったかな?微妙です。

ただ単にアドレナリンまみれになって頭痛が消えただけかもしれない。まぁそれはそれでいいんですが。


謎のリンクページを作成しました。謎です。探してみましょう。

別にコメント部に書いてたり背景色で書いてたりはしていません。堂々と貼ってあります。

しかし、所詮自分用のリンク集なので探す価値があるかどうかは微妙かもしれません。

というかこのエロ率の低さは何なんだと自分に問いたい。

【BGM:ONE Track07 虹をみた小径】



04/10(木)夕方 げしゅしゅ

風邪ひきますた。

あー。辛いですよ先生。

【BGM:あずまんが大王 ED Raspberry heaven】



04/09(水)朝 見られていないらしいのがせめてもの救い

母上からメール。

母は、ジョン(※二次狼の意)のホームページは見ないので
うんとか、すんとか、メール下さい。



家族公認ですか。

二次狼、よく、聞け……。

俺がいま感じている感情は精神的疾患の一種だ。

しずめる方法は俺は知らない。そんなこと言われてもどうすればいいんだ。




とりあえず


 ∧||
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ 
  ∪∪

吊っときます。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track22 Kaleidoscope】



04/06(日)昼 むぅ。

暇なはずなのに。

あ。そう言えば春休みの間、結局積みゲーが消化できなかった…。

こみパとか。

でも今はRoutsがやりたい。でも時間がない。

暇なはずなのに。


…うーむ。原因はなんとなくわかった。

2chだ(結局それかい)

【BGM:RomancingKanon Eternal Heroines】



04/03(木)深夜 独語とか必修数学とか必修数学とか

春です。新学期です。

成績返却です。



 ∧||
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ 
  ∪∪

【BGM:MOON. Track03 閉じ込めた記憶】



04/02(水)夕方 昨日はエイプリルフール

エイプリルフールに「サイト閉鎖します」と嘘をつくのはネタとして捻りがない。

…と、昨日書きましたが、

ゆきの奇妙な冒険Part4・少女少年-YUKI- あ・ら・もーどさんと
SERIO-Aさんに

思いっきり騙されましたヽ(`Д´)ノウワアアン

どっちも、「サイト運営に疲れました」とかもっともらしいことが書いてあってですね。

ちょっとしんみりした私が馬鹿みたいというか馬鹿じゃないですかヽ(`Д´)ノウワアアン

その一方でTYPE-MOON商業化へ。

こちらはわざわざ4/1を避けているあたり、エイプリルフールの存在のマイナス面がひしひしと伝わってきますね。



あ、そうだ。

昨日友人の引越しを手伝ってるときに思ったんですが、

なんで三角コーナーって三角なんですか?(意味不明)

【BGM:RomancingKanon Pathetic LUV】



04/01(火)夜 エイプリルフール

エイプリルフールですね。

今日は、友人の引越しを手伝いました。

はい。


…だから、エイプリルフールですね。

どうすればいいんだ。「今日限りでサイト閉めます」とか。

むぅ。捻りが無い。


まぁ、エイプリルフールは置いといて、今日は友人の引越しの手伝いをしました。

昼飯奢ってもらいました。

あと、メルブラやらせてもらいました。楽しかったです。月姫ではさっちんと秋葉萌えだけど、MBなら琥珀さんですね。






ごめんなさい。嘘です。メルブラやってません。

【BGM:Konami Original PARANOiA】