2003年6月

06/28(土)夕方 な、なんだってーっ!?(AA省略)

なんかロワの参加者が37人とか書いてあるんですが。

上限42人ですよ。もうすぐ埋まるじゃないですか。

何事?



こんなときはアクセス解析。

人が急に増える原因は、大きなサイトで紹介されることだと脳内で相場が決まっております。

さて、どこから来た人だ?

………。

おお、今まで見たことがないURLが上位に食い込んでいる

…ってYahoo検索じゃん。

しかも検索単語が微妙だ。

【BGM:RomancingKanon Wav-Bバトル2 鬼の哭く街】



06/28(土)未明 昨日の続き

さーてどうしたもんですかね、タイトル。

HPのタイトルはこのままでいいかなぁ、と。

移転と同時にタイトル変えるってのはあまり聞かないし、人並みに愛着もありますので。

でも、ロワの名前は変えるべきかと。現在も同棲のキャラが登場してますし。

やはり鍵ロワが妥当?

「鍵ロワ with Tactics」

とか。

…意外とありかもしれない。候補に入れておこう。

あ、CPUに村西里子追加するのはありですか?(そんなこと言われても

【BGM:ONE Track08 無邪気に笑顔】



06/27(金)未明 誰かいい案を考えてください(必死)

移転です(謎)

移転に伴い、

HPの名前を変えるかどうかかなり迷っています。


面倒だから現状を保つか、CLANNADが参戦することを見越してこうするか

…悪くは無いけど、人名をタイトルにするのって結構抵抗があるんですよね。バトロワだし。

じゃあこうするか

…どうせならTacticsの名も入れたいです。ハカロワのサイトが引っかかってるし。

ならばこれでどうだ

…微妙。

あと、ごちゃロワという略称も使われていますが、葉鍵とか他のギャルゲーとかが集まってるロワページもあるので、そこよりはごちゃってないわけで。

ど う す れ ば い い ん だ 。


…もういい。これで行きます。(マジですか?)

【BGM:雫 Track22 狂気】



06/25(水)夕方 鯖移転の予感

というわけで(謎)

ロワのサーバーを移転することになりました。

詳しいことは後日、しっかりと書くつもりです。


しかし、トップページも変えることになるんですかねぇ。

正直、相互先に報告するのが面倒;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

【BGM:歌月十夜 Track06 衝撃】



06/23(月)深夜 うはー

現在、夜の11時。

遅。

………。

ネタが無い週間です。

目薬さして寝ます(何

【BGM:あずまんが大王 OP 空耳ケーキ】



06/23(月)朝 わはー

現在、朝の5時半。

早。


………。

ぬるぽ。

ガッ!

【BGM:saitamario.mp3 さいたまリオ】



06/21(土)昼 ぽけー

ロワの大掛かりな改造へ向け、いろいろと準備中。

アイテム管理のために(急ごしらえですが)専用のツールを作ったりして気合十分です。

狙いは処理軽減。軽くなれー。


…疲れたんで寝ます(ぉぃ

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track04 Encount(シュライン前)】



06/20(金)夜 今週のビックリリンク元。

免許のカタログ見るの( ゚Д゚)マンドクセー(挨拶)

二次狼です。


アクセス解析を見てみると知らないリンクページから飛んできていたので、

ちょっくら行ってみたら404NotFoundでした。

何故だ。

あと気になったのが、「轢く+ゲーム」で検索。

確かにトップページにみさき先輩が轢くなんて書いてありますが、

多分うちのゲームはこの検索をした人が求めているゲームじゃないでしょう。きっと。


【BGM:誰彼-たそがれ- Track18 cursed dance】



06/19(木)夜 今年の夏は。

突然ですが二次狼は今年の夏に免許を取ろうと目論んでいます。

別に車を運転したいと思ってるわけではなく、とりあえず早いうちに取っておこう、と。


しかし。

例の諸事情(謎)のため、お盆直前まで東京でいろいろとハッスルし(8月開始から2週間動けない)、

それから8月終わりまで実家に帰り(2週間動けない)、

9月頭に大学のサークルでいろいろあって(数日間動けない)、

復帰できるのが9月10日の少し前。タイムリミットは31日。合宿制なら最短16日で卒業。

…微妙すぎる。

9月上旬から月末の間に合宿に行くのが、まあ、妥当なところではあります。

一番良いのは夏休み開始と同時に実家に帰ってそっちで取ることなんですが。


うーん。通学制を使うか?



…と、物凄く個人的な日記でした。

合宿にしたら多分更新も禁止エリアのチェックもできないので、関係あると言えばあるのですが。

無線LANが使える合宿所があるらしいから、そんなのを探してみるか…。

【BGM:歌月十夜 Track03 予感】



06/18(水)夜 うーん。

去年の10月に購入した観葉植物、マサキ(\105)

なんか、滅茶苦茶成長して、丈が購入時の3倍くらいになってます。

さっき試しに土を持ち上げてみたら根っこがびっしり。怖。

鉢変えないとなぁ…。いいサイズのが売ってたらいいんですが。






…おかしい。ネタ(同棲の主人公のデフォルト名が「山田まさき」)のために買ったはずなのに。

【BGM:ONE Track09 潮騒の午後】



06/17(火)深夜 キクーッ!(謎)

時代はOggVorbisですよ、Ogg。これ。



…眠いです(またか

しかし。

今日は目薬を買ってきました。

これで目の疲れはバシッと解決です。きっと。

というか、パソコンに張り付いてたら目肩腰くらいしか疲れるところが無いわけで。

というわけで目薬点眼。


………。

……。

…。

怖いよー(餓鬼かお前は)


………。

……。

…。

沁みるー(餓鬼かお前は)


…ふー。

…凄いぞ目薬。点した瞬間眠気がサッパリ。

ということは、目以外の部分は欠片も疲れていないと言うことか…。

【BGM:RomancingKanon Wav-Dダンジョン01 Pathetic LUV】



06/17(火)朝 あー

ネタが無いです。

ネタが無い週間です。

眠いです。

遅刻3回は欠席1回扱いです。

最近SCMPXで再生できないmp3が増えてきました。

眠いー。

眠いけど、頑張るもんっ☆




…誰だよ(セルフツッコミ)

【BGM:半角ロボ・エロドウガーオーバー!/進化
…飽きないなぁ、この歌。
2ch関係ではHakagi.mp3と並ぶ名曲っぷりだと思います。はい。
♪ぶっちゃけー(略)



06/15(日)夜 今日も今日とて

廃人廃人。

さて。


………。

…ネタがない(ぉぃ


………。

カップ蕎麦(゚Д゚ )ウマー。

【BGM:AAonFightのBGM Hang On】




06/14(土)夜 マターリ

今日は久々に、一日中自宅でパソコン付けの廃人生活でした。

こんな環境を快適と思えてしまう自分が少し悲しい。


というわけで、cgiの改造にやっきになっていました。

が、やはり詳しい知識がないのでにんともかんとも。

うわべの知識はついてきたので、文法がどうこうはもうたいした問題ではないです。間違ってたらエラーが返りますから。

動くだけでは足りない。(昨日思いっきりオンラインでエラー出したけど_| ̄|○)

レッツ軽量化。鬼のように軽量化。半年前、葉鍵板で「重過ぎ」と言われたことを二次狼は未だに根に持って覚えています。


というわけで、この数日の改造で少しは軽くなったはずなのですが…。

時間帯によって重さがバラバラなので効果がいまいち見えづらいですね。

もうちょっと軽量化の案はあるので、しばらく改造が続くかな、と。

そんなことを考えております。

【BGM:AirRPG m_バトル1.mid 羽の少女たちの行方】



06/13(金)夜 混沌

鬼切さんの紋章工房で、二次狼を象徴する紋章を作ってもらいました。

これです。タイトルは白月(ハクゲツ)。

↑私はこんな人間だと思いねぇ。

作ってもらうときにこちらから「二次狼はこんな人間だーっ!」と提示したキーワードは、

《月、混沌、デジタル、L(文字) 、白》

↑私はこんな人間だと思いねぇ。



…駄目?

月に混沌。狂気にぐちゃぐちゃ。

デジタルはそのまま、デジタル界に身をささげたと言う意味で。

あと、LはロリコンのL…。

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



鬼切さん、どうもありがとうございました。

どっかに使いたいです。プロフィールに載せるだけではもったいない。

ということでここの背景に使ってみると、ちょっと微妙でした(汗)

というか紋章って縦横に並べるもんじゃないって(ぉ

試行錯誤中。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track06 Troublesome Visitor】



06/12(木)深夜 どうした二次狼

なんかわかりませんが、怒涛の勢いでcgiを更新しています。

どうした二次狼。



…多分、このまえサークルの部室で、私の目の前でロワに参加されたせいでしょうね。

で、やり方がわからず混乱する先輩を見て、管理人としてある程度の危機を覚えたわけで。

ええ。焦りますね、あれは。

まあ、いい機会なのでこれからもちょくちょく弄っていきたいところです。

【BGM:誰彼 Track13 Monochrome mind】



06/12(木)昼 一緒にカレーを食べませんか?

というわけで、カレーです(意味不明)



先週の金曜の話になりますが、大学内でポケーっとしていると友人が現れて

「明日カレー。」

( ゚Д゚)ハァ?



…というわけで、カレーです(意味不明)

よくわからないけどカレーを作ってみんなで食べるらしい。



翌日、午後9時。

友人S宅に集合したLとAとRと二次狼計5名。

全員で買出しに出発。


しばらくしてS宅に戻り、11時頃から調理開始。

作業はほとんど言い出しっぺのLがやって、残りの4人は手伝う人も手伝わない人も。

で、4時ごろにできたので食べることに。日付変わってるじゃん。

最後の最後まで少しも作業しなかった私が、ご飯とカレーを皿によそおってテーブルに。




カレーです。パッと見た感じはマトモですね。


…あー、カメラさんちょっと引いてー(謎)





右下に見えるのは100円玉と10円玉です。比較対照のために置きました。

そもそもこのカレー会は3食×5人分作って1日カレー三昧という趣旨で、買出しではまず鍋を買いましたからね。

上の写真の皿はプラスチックの安物です。でかいけど。


その後、酒を飲みつつ小麦ちゃんのDVDを1巻から順に観賞しながらパクパクと。

各自カレーを大皿から小皿へと移して、スプーンでパクパク…。

…と、小麦ちゃんが変身するよりも早く食べ終えてしまいました。鍋の中にはまだたくさん残ってましたが。

5人「………」

テレビ「モナー」

5人「ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」

テレビ「コピペ光線ー」

5人「ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ」

テレビ「(画面中に厨房出現)」

5人「厨房キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

5人「………」

5人「オマエモナー」

※5人の反応は多分に誇張しております。


ごちそうさまでした。いろんな意味で。

【BGM:ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて OP 愛のメディスン】



06/10(火)夕方 ゲーック!

久々に物凄いバグをやってしまいました。

あの時プレイしていた皆さんには多大なるご迷惑を…。

※バグの内容:CPUの行動がプレイヤーに筒抜け
 具体的に言うと、プレイヤーが移動したのと同時にCPUがワッフルアイテムを使うと、
 プレイヤーの画面に「ワッフルで精神力回復!」とか出る。

いやはや。

焦った焦った。中途半端に開発してて、すっかり忘れ去っていたソースとごちゃ混ぜになったのが原因です。


おかげで今日サークルの先輩から言われた「(画面左下の)アイテムをクリックしたら使えるようにした方がいい」

という改造に全く手をつけられませんでした。

なんだかんだ言って操作がわかりにくいですからね、このゲーム…。

アイテムを選ぶ→操作するという作業も手間だし。


…と言うか。

難しいぞその改造。どうしよう。

【BGM:半角ロボ・エロドウガーオーバー!/進化
いかん、面白すぎる…。



06/09(月)昼 おろ

プロバイダのメアドが死亡。何事だ。(挨拶)

どうもこんにちは(再挨拶)二次狼です。


あはー。

昨日、久々にロワの改造をしました。

アイテム使用周りが軽くなってるはずなんですが。

どうでしょうねぇ?(聞くな


映画版BRIIの設定(2人1組でコンビを組み、標的のテロリストを殺すと勝ち。パートナーが死ぬと自分も死ぬ)に燃え萌えな私は、

ここのロワでも適応させようとか思ったんですが、

………うーむ。

…うーむ?

意外とありかもしれない。かなり面倒くさく(+重く)なりそうだけど。

【BGM:MOON. Track02 黎明】



06/08(日)夜 素で怖かった

某所で知ったフラッシュ赤い部屋

ひー。

【BGM:MOON. Track02 黎明】



06/08(日)夕方 うあー

伺かって、邪魔ですよね。

でも起動する香具師二次狼。

だって、ねぇ?(何が

【BGM:AIR Track02 野道 -field path-】



06/07(土)朝 映画版BRII

映画版BRIIでは、

>生徒は2人1組(出席番号同士)になって、片方が死ぬともう一人の方も首輪が爆破する

らしいです。



悪趣味ですねーでも燃え。

【BGM:URDA



06/06(金)夕方 あっ

大会を近いうちにやりたいとか言っときながらなんも準備して無いやん二次狼。

誇大広告はいかんぜよ。


…うーむ。

いや、先日のパソコン吹っ飛びで、

HPのデータは無事だったけどcgiをオフラインでテストするソフトが逝ってしまいまして。

困ったちゃんですよ。入れなおさないと。


………よし、入れなおした。続きは明日(ぉぃ

まあ、大会ならそのまんま前回のを流用すれば……。

………。

大会用のcgi、保存してなかった……。

【BGM:ヘッドライト テールライト】



06/05(木)夕方 快感

自転車がパンクしたときの、あの絶望感。

そして、パンクが直り、ついでに空気をパンパンに入れてもらい、さらにチェーンに油をさしてもらった上で自転車をこいだときのあの快感。

「摩擦係数ゼロだぜきゃっほぅーっ(誰だ)」

【BGM:いちご打 I・CHI・GO・GO! GO!】



06/04(水)昼 人物判定は可能

私がアイコンの関係で困っているのは、今まで散々繰り返してきた通りでありますが、

先日こんなページを見つけました。


これだ。


というわけで↓








(髪とりんかく:No.56 顔:No.45。髪の色は加工)


………。

…微妙。もうちょっともこもこした髪の毛がほしかったですね。

一番の問題は、現行のアイコンのレベルが高すぎるということなのですが。

うーむ。微妙。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track18 cursed dance】



06/03(火)夜 カキモノ追加

今日の日記はカキモノへ移動しますた。

【BGM:機動戦士ZZガンダム OP アニメじゃない】



06/02(月)昼 そうすればよかったのか

昨日の日記を見た某氏から、

「もうちょっと頑張ればフラグが立ったのに」

とか言われました。


あー、ちょっと納得(するな)

【BGM:To Heart Track16 Smiling】



06/01(日)夕方 どうすればいいんだ

某連れと一緒にコンビニに行くと、

女性の店員さんが、麺類の入った、おちょこ位の大きさのタッパーをお盆にのっけて、

「ざるそばが新しくなりました〜」

とか言って、にっこりと笑いかけてきました。

なるほど、確かにざるそば。小さいフォークもついてるし、試食しろと言うことですか。


………いや、試食って、コンビニでざるそば食えってか。

それは、ちょっと恥ずかしいと思うんですが。

「………」←硬直する二次狼

「………」←店員さんの脇を抜けてどこかへ行ってしまう連れ。

「………」←にこにこの店員さん

この間1秒。

「………」←取り残され、対応に困る二次狼

「………」←ざるそば? 試食しろと? とか考える二次狼

「………」←にこにこの店員さん

この間1秒。


で、結局、

「………」←二次狼、逃亡。



…だって、ねぇ。コンビニでざるそば食えって言われても。ちょっと無理です。はい。ごめんなさい。

というわけで、逃げたんですが。


「ざるそばが新しくなりました〜」←後ろにぴったり着いてきた店員さん



ホーミングされてました。




「………いただきます」←二次狼(敗者)

「ありがとうございま〜す♪」←店員さん(勝者)






…いや、いるところにはいるもんですね、天然さんって(超失礼)

ざるそば? ええ、食べましたよ。コンビニ内を歩きながら。ご馳走様でした。

【BGM:AIR Track09 水たまり -puddle-】