2003年7月

07/31(木)夕方 こんなときに限って内輪に読まれるわけだが

ここの日記は月ごとにページを変えているので、

明日になると7月の日記は全部過去ログへしまわれます。

そんなわけで、今日の日記はトップで公開される時間がとても短いのです。


この早さなら言える!

SSコーナーこっそり復活します(ぇー

しかしなんだ、大学の友人とかにバレた一番の弊害はこのSS部屋ですね。

でももう夏休み。顔合わせない。そこそこ恥ずかしくない。完璧。


しかし、本当にコンテンツとして成り立つのかは微妙。

1個書くのに時間がかかるかかる。

【BGM:MOON. Track15 陽の指す場所】



07/30(水)夕方 えぇー

今、夕方の6時。体内時計夜10時。

どうすればいいんだ。

【BGM:AIR Track02 野道 -field path-】



07/30(水)朝 糸冬

テスト終了。

寝ます(ぇー


まあ、あと1個小さな課題が残ってるんですが、自由課題なんで放置してもいいしでもやっぱり出すかな…。


で。大会です。

今回は昼にやろうかとか、夏休みとは言えやっぱり休日の方がいいよなぁ、とか(社会人の方もいるし)。

よくよく考えたら大会用の設定に書き換えないといけないとかマップどうしようとか

まあ、いろいろ悩み中です。主に開催日時。

私がチャットにいるときに「この日がいい〜」とか言うと、ちょっとだけ心が揺らぐかもしれません。ちょっとだけですが。

【BGM:MOON. Track02 黎明】



07/29(火)朝 27時間くらい前に飲んだ

リポビタンD一本の反動で体の節々が痛くなって物凄くだるくなる自分の体が大好きです。

あー。だるー。

テストはあと1個ー。

あと今日締め切りの課題やって、夏休みです。


やりたいこととやらないといけないことがたんまりあって、果たして何個消化できるのやら。

【BGM:MOON. Track16 憂い】



07/28(月)夜 ふしゅるるるるるるる

テストが山場を越え、残るは1科目。


ふとNatukageを聴きたくなってCDを探し、

とことん探し、

ひたすら探し、

でも見つからないで、

実は鯖管にCD貸していた罠。

なぜmp3吸出しをしていなかったんだ自分。

【BGM:Natukage(脳内再生)】



07/27(日)朝 で。

パソコンをmp3再生専用機にして、珍しくカリカリ勉強している自分に対し

二次創作なのにオリ設定しか残っていない北川潤

とか意味不明な喩えが思い浮かんだ今日この頃。


え?今?休憩中です。すぐ再開しますってば。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track05 Elegant Summer(遠野家ロビー)】



07/26(土)夕方 いくらなんでもネタのために身を粉にしすぎてると思うんだが、どうよ?

テスト期間。

テスト目前。

月曜のテストはピンチな上に必修なので頑張らないといけません。




右腕が使いすぎで痛いです。

連打系脱衣フラッシュのやりすぎで。

;y=ー( ゚∀゚)・∵. ターン

【BGM:機動武闘伝Gガンダム FLYING IN THE SKY】
俺のこの手が光って唸る! 服を脱がせと輝……うゎぁやめろなにをす(略
というか、風邪ひいてるくせに元気ですね自分。




07/26(土)朝 未だ不調。

昨日、テストが終わり家に帰り(正午頃)

薬飲んで爆睡し、夜の12時ごろに目覚め

2,3時間パソコン弄ったあと軽く食事して薬飲んでまた眠り。

7時ごろに目が覚め食事して薬飲んでちょっと横になって現在朝の9時。

今日から朝起きて夜眠る生活になりそうです。素晴らしい。

まあ、どうせ数日もしたら崩れるんでしょうが。


ちったぁテスト勉強でもしますかねぇ…。

とか言ってみるテスト。

【BGM:MOON. Track06 おもひで】



07/25(金)昼 テスト中盤戦終了。

もう、ゴールしても、いいよね…



…いやいや。

一昨日書いたとおり風邪をひき、

その状態でそれなりに勉強したのはいいけれどやはり無理があったのか

コンピュータ関係の講義のテスト中

「1バイトって4ビットだよな?」

とか不可まっしぐらな思考でした。終了20分前くらいに気づいたけど8ビットが正解。

しっかりしろ自分。

【BGM:MOON. Track06 おもひで】



07/23(水)夜 うぐぅ。

自分に問いたい。

どうやったらこの時期に風邪がひけるのかと問いたい。

うーん。雨に打たれたのがまずかったか?

【BGM:ONE Track14 ゆらめくひかり】



07/22(火)夜 最近の二次狼。

昼夜逆転したり逆転しなおしたり、授業が無い上テレビも見ないからから平日と休日の区別が無かったり、

そんなわけでもはや曜日の感覚が皆無。

今日は火曜日ですかそうですか。


まあ、なんだかんだでレポートは終わる目途が立ったので少し安心。


どうでもいいですが、アクセスレポートにて

リンク元の取得情報(1件以上 / 取得件数:144件)
件数 リンク元
101 http://www5a.biglobe.ne.jp/~yung/ 70.1%
21 http://www5a.biglobe.ne.jp/~yung/iriguchi.htm 14.6%
(以下省略)

ヽ(`Д´)ノ

【BGM:AirRPG 汎用戦闘BGM 羽の少女たちの行方】



07/21(月)早朝 体育のレポートなんぞをやりながら。

おかしい。

何故レポートやテスト勉強に追われるこの時期に、

コミケカタログと小説版BRIIを買ってるんだ私は。


…読んでないけどね。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track16 The end of 1000 years(千年城)】



07/19(土)夜 私は度胸で生きてます。私は運で生きています。私はその日暮しで生きています。私は生きたいように生きてます。

レポート助けて(ぇー

【BGM:半角ロボ・エロドウガーオーバー!/進化】



07/17(木)昼 今更ながら

テストよりむしろレポートの方がピンピンチな罠。

改造してる場合じゃない…。

【BGM:歌月十夜 Track11 死線】



07/16(水)夜 カキモノ更新

13日の日記(前編)をアップしました。


さて。

天候の改造が半分くらい終わりました。雨と雪のときに武器の命中率とかが変わります。

この改造により、元々弱かったねずみ花火がさらに弱くなりました。雨のときはチョップといい勝負です。

次は晴れと快晴のときの改造ですね。どうしよう。

【BGM:MOON. Track08 ドッペル郁未のテーマ】



07/15(火)早朝 OK。

OK。順調に昼夜逆転。流石だよな俺ら。


…さて。

いい感じに改造案が思い浮かびました。

思い浮かびましたが、これ導入したらもうバトロワじゃない(簡単に書くとショップの概念を取り入れる)


うむ、むーん。

ぶっちゃけた話、現状もあまりバトロワっぽくないんですけどね。

…いや、その前に、宙ぶらりんになってる天候の改造をしっかりしろ自分。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track02 I will begin】



07/15(火)夜 凄く昼夜逆転。

夏休みにも入らぬまま昼夜逆転です。なんてことだ。

しかし、今日で授業も終わりです。引き篭もれます。あとはテストや課題を頑張りましょう。

それが終わったら夏コミへ…なのですが、今回はチェックしてるサークルがあんまり無いんですよね。

どうしよう。

イスパニア共和帝国(仮)さんが落選してるし…

……え?委託するんですか?

OK。今年の夏は広瀬本ゲット。流石だな二次者。

よくよく見たらてりやきにくまんさん普通に受かってるし、黒雷さんは委託だし、ハカロワ出版企画さんでは2巻と3巻纏めて買うことになるし、

はちみつくまさんは新作出すし、黄昏フロンティアさんも何か出すかもしれないし、

なんだかんだで結構周るところはありそうです。



そう言えば、去年の夏は秋葉バスタオル買ったっけか……(遠い目

押入れで眠っています。取り出そうと思えばいつでも取り出せる位置にあるのがミソ。

【BGM:AirRPG Track09 バトルB】



07/13(日)夜 凄く眠い。

今日の日記はカキモノ行きです。近いうちにアップ…できるといいなぁ。

てなわけで、今日会った人はお疲れ様でした。

いつか、いろいろと語り合いたいものです。

いろいろと。

そう、いろいろと…(邪笑

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track12 PE-RI-CA(地底の王国)】


07/13(日)昼 眠い。

たった今起床。眠い。眠いです。昼の12時だけど眠いです。

寝たの6時だし。



あー。

昨日の日記を受けて、「Docomoに変更?」という意見をいただきましたが、

私にあうーを捨てろと言うのか

というわけで機種変更はしない予感。

正月に変えたばかりですしねぇ…。


では、ちょっくら外出してきます。

【BGM:ONE Track03 日々のいとまに】



07/12(土)昼 畜生ーっ!

俺の携帯は、auなんだよぉぉぉぉぉっ!!!!!(血涙)

○| ̄|_




あー。カウンタをレンタルじゃなくて自作(cgiを拾ってきただけだけど)にしました。

というのも、移転した直後にカウンタが死んで、

何事?と思ってレンタル先に行ってみたら

カウンタ取り消し条件の欄に

「登録したURL(移転前のトップ)以外で使用した場合」

なんて書いてあって、

そりゃ消されるわ、と。ごめんなさい。



そんなわけでcgi引っ張ってきて設置しました。

トータルヒット数のほかに、昨日のヒット数、今日のヒット数、おまけに毎日のアクセス数と毎月のアクセス数まで調べる優れものです。

これで、「夏休み始まったとたん人が増えましたー」とか、「夏休み終わったら急に人が減りましたー」とか、

そうやって日記のネタにできるわけですね先生(ぇー

【BGM:誰彼-たそがれ- Track24 だれ?かれ?】



07/12(土)未明 ひー。

3万ヒット行きました。

1万ヒット、2万ヒットのときはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じだったのですが、

今回は( ゚Д゚)ポカーンが半分。

このままじゃ本当に、

ハカロワ100人大会ができてしまうかもしれない。

夢ですね。100人が殺伐と殺し合うチャットゲー。多分サーバーか回線が死にますけど。

許されるのならやってみたいものです…。



しかし、"萌えなバトロワ"がうちのコンセプトなのに(そうだったのか)。

好きなキャラが選べないのは困った話です。

今様子を見に行ったら渡辺茂雄しか開いていませんでした

萌えねーっ(笑えねーっ

餓死猶予を短くすることで対応…できるのか?

【BGM:ジサツのための101の方法ED シアワセノサガシカタ】



07/11(金)昼 久々に1日2更新。

移転しました。ロワ処移転先はこちら

データ引継ぎも終わり、ついでにcgiが改造され(早速バグが見つかったけど)、

あとはリンクミスをちょこちょこ修正していけばよいでしょう。


さて、移転が終わったら今度は相互先にメールでお知らせをしないといけません。

いけませんが、普段からロワってる人に送るのもなんだかなぁ、と思ったものでメールはほとんど出していません。

駄目ですか?駄目ですね。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track04 Encount(シュライン前)】



07/11(金)早朝 教えてください。この世の生けとし生けるものの

なんで、ごく自然に夜型になっていくんでしょうね私の体は(遠い目

現在3時です。朝の。


で、課題が溜り気味なのでうぐうぐとやっていたら、

ジポネットからこんなメールが来て鬱です。

ごめんなさい。私には行動力と言うものが七瀬の乙女度程度しかないのです。賛同リストに名前を連ねただけでイッパイイッパイです。

ここメンバー: 8654のうちの1人は私。「賛同する人挙手!」「はーい!」くらいのことしかできてませんが)

あー。頭の悪い政治家に鬱だし何もしない自分にも鬱。

そう言えば夏コミで改悪反対署名に名前書いたっけか。ちゃんと保管されてればいいんですが。


今日は朝からぐんにょりです。今から寝るけど。

【BGM:Kanon Track02 2 steps toward】



07/10(木)夜 む。

テストが1個ありました。

まあ、単位は大丈夫でしょう。

とか書くと、「なんだってー!?」なんて言いそうな人が出てきそうですが。


これからテストなりレポートなりで忙しくなりますね。

まあ、次の日曜は思いっきり遠出したりするんですが気にしない。(都内だけど)


今日のオススメリンク(謎)

深夜プラスONE

管理人さんがどこまで本気なのかサッパリわからないのが面白いです。
むしろ乳が良い。というか広瀬を出して欲しい。爆乳の広瀬が見たい。

こういうビターなギャグ(どんなんだ)は大好きです

【BGM:戦闘メカ ザブングル OP 疾風ザブングル】



07/09(水)夕方 移転の時期は?

金曜〜土曜に行う予定です。

移転先はいいですよ。昨日テストしましたが、オフラインと処理速度が変わらない。

まあ、私の軽量化改造のおかげでもあるんだろうけどねっ(泣いてない、泣いてないよ)


なんか、うちの妹がメールでこれというかむしろこれにハァハァしてて、

あと他にもあんまり声を大にして言えないことにハァハァしてて、

返事で

>自分が真人間に思えてくる

って書いて送ったら、

>うぬぼれんな

って返ってきました。

ヽ(`Д´)ノ

【BGM:カラフルキッス OP さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜IN 2 Ver.



07/08(火)朝 移転作業中

というわけで移転作業中です。

移転ついでに、ロワイアルのサイトと日記のサイトに分割しました。

まあ、いろいろあるのですよ。


ところで、ふと去年の日記を読み返してみたところ。

06/11(火) バーチャル改造人アイドル二次狼1歳(大嘘)

このページも1周年らしいです。

…断言できませんが。

実はこのページ、いつ公開したのか覚えてないんです(苦笑)

当時柴木とやり取りしたメールによると、去年の今頃チャットゲームのデータをアップしたようです。

動作確認の期間があったので、一般公開はもう少し後ですね。

サーバーに残っている中で一番古いファイルが2001年の7月上旬なのでその辺りなのかもしれません。

ともかく、ロワイアルを初めてアップした日を誕生日としましょう。

いつの間にか誕生日(仮)過ぎてたのね。

【BGM:MOON. Track02 黎明】



07/08(火)朝 移転するぞ移転するぞ移転するぞ…

なんか知りませんが昨日は七夕だったらしいですね。

まあ、私にとっちゃ祝日じゃない記念日なんて平日と同じなわけですが(ぉぃ



さて。移転のお話。

移転先から「いつでもщ(゚д゚щ)カモーン」みたいなこと言われたので、気が付いたら移転します(意味不明)

でも日記はこのサーバーに置きつづけます。

じゃないと勿体無いじゃないですか(ぉぃ


で、移転のタイミング。

…明日とか(ぉぃ

【BGM:AIR Track02 野道 -field path-】



07/05(土)夜 そういやもうすぐ3万ヒットですね

しりとりを繋げて数日。

私の文章とHPが掲載され、思ったこと。

自分の文章がつまらない(がーん


さて、少し失礼な余談。

このしりとりの件は、ラピス本人から口頭で聞いたんですが、

そのときの会話(内容うろ覚え)。

Lapismoon@( ´_ゝ`)の発言 :
   あー、そうそう。

二次狼@(´<_`  )の発言 :
   ?

Lapismoon@( ´_ゝ`)の発言 :
   WEBしりとりに当てられた。

二次狼@(´<_`  )の発言 :
   は!?WEBしりとり

Lapismoon@( ´_ゝ`)の発言 :
   うん。WEBしりとり

二次狼@(´<_`  )の発言 :
   …WEBしりとりって……マジであのWEBしりとり

…と、文中リンクに誤差が生じていました。

勘違いした私は物凄くビックリと言うかパニックと言うか、

まあ、誤解が解けてからは残念なのが半分ほっとしたのが半分。

ああっ、ごめんなさいごめんなさい>こっちのしりとりの人

【BGM:Feeling Heart(韓国版)】



07/04(金)夜 やれやれ

2日ほど永遠の世界をさまよっていた日記が復旧しました。例のしりとりは1日の日記にあります。



昨日、本屋に行ったらBRII(キタノシオリによる変奏曲)が売ってあったので購入してさくっと読んで…。

…うーん。

一人称なのが微妙ですね。ある意味リアルだけど、主人公の視界に入っていない参加者に何が起こっているのかさっぱりなのがどうにも。

これは(三人称で語られるであろう)映画やもう1冊の小説と並べて読めば面白いんでしょうね。多分。

あと、<ネタバレ>島に向かうボートが襲撃されて島に入る前に参加者の3分の1が死ぬ</ネタバレ>ってのはどうかと。

前作の「殺し合い」と今回の「戦争」という対比ができていて、これもある意味リアルだけど、どうにもそっけない。

デイバッグが無くなってるのも残念。前作ではイレギュラーだった首輪の爆発が多発しているのもなんだかなぁ。


さて、このBRIIの設定がうちのロワに反映されることはあるのだろうか…。

…無いかも。

【BGM:ジサツのための101の方法 OP ヒカリ】



07/02(水)夕方 ああ、そうそう

今日は真希タンのお誕生日ですよ(*´д`*)ハァハァ

【BGM:ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて OP 愛のメディスン】



07/02(水)昼 最後に「?」をつけなかった辺り、私の優しさが滲み出ていますね。

えーと。しりとり当てられまして。呪っていいすか?

私を当てたのは先月100円玉と10円玉(右下)が相対的に小さくなるカレーを作った友人Lapismoon@空転亭

大学の友人です。

さて、気になるしりとりの内容は。
空転亭2003/6/28の日記(直リン)より抜粋。

07:31:14

んで、思いついた"す"から始まる言葉

(・∀・)スンスンスーン♪ ( ゚д゚)ハッ!

で。

しばし時は流れ、メッセンジャーで(内容うろ覚え)。

二次狼@(´<_`  )の発言 :
   ときにラピ者よ。最後の文字は『は』なのか『つ』なのか?

Lapismoon@( ´_ゝ`)の発言 :
   ………。

Lapismoon@( ´_ゝ`)の発言 :
   日記見れ。

再度、空転亭2003/6/28の日記より抜粋。

11:00:55
俺も書いたあと思ったけど、当てられた本人から質問が来たので言っておきます。

(・∀・)スンスンスーン♪ ( ゜д゜)ハッ!からの引継ぎは ! です。
妥協して ッ です。

無 理。


二次狼@(´<_`  )の発言 :
   無理。

Lapismoon@( ´_ゝ`)の発言 :
   がんがれ

…というわけで、私の回答。

っつーか、『ツーと言えばカー』のツーって何

これで行きます。

結局妥協案か……_| ̄|○

宛先はこちら。よろしく〜。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track24 だれ?かれ?】