2003年9月

09/30(火)夕方 …で。

二度寝したら意味ないっちゅーねん…>自分

【BGM:PROMISED DAWN -NOVEL PART- Track05 Alchemist】



09/30(火)朝 で。

昼夜逆転から立ち直るため、昨晩は夕食を食べた後、運動してくたびれ果てて無理矢理眠る…と言う作戦にでました。

と言うわけで、おもむろに自転車に乗って夜の町を徘徊(不審人物

東京とは言っても、この辺は田舎ですねぇ。

ぐるぐる回って、30分くらいで帰りました。

運動量はたいしたことなかったんですが、まあそれなりに疲れたしそれなりに眠れたかな、と。

まあ、6時に目が覚めてたのでまだ微調整が必要ですね。

【BGM:「祝ファミコン20周年 REMIX曲つくらねえか?」スレより Remix No.27 ファミコンジャンプ2】
滅茶苦茶懐かしい…ジャンプは読んでなかったし、このゲームも友人がやってるのを後ろで見てるだけだったけど。
まとめサイトはこちら



09/29(月)昼 思い出したこと

…後期は、再履科目がたくさんあるんだったな。ドイツ語とか(遠い目

と言うか、前期の単位はしっかり取れてるんだろうか(遠い目

つーか明後日からですよ授業。それまでに昼夜逆転直さないと…。

うーん。

できると思います?(ここで訊いても

【BGM:歌月十夜 Track11 死線】



09/28(日)夜 あぁ…。

もうそろそろ大学が始まると言うのに、この緊張感の無さはなんだ>自分

まあ、いいか(よくない)


アンメルツヨコヨコを買いました。これで肩こりもへっちゃらです。

塗ってみました。

…本当に効いてるのか、これ。

【BGM:同棲 03 通常BGM/休日】



09/27(土)夜 りぬーある。

リニューアルー。

バグを潰して、今までのロワから移行すれば作業完了です。

…疲れた。正直疲れた。特殊能力全員に3つずつとか言い出したの誰だっ(自分だ


これからバランス調整が残ってますが、なんとかなるでしょう。多分。根拠なし。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track11 Midnight Raider】
疲れているときは戦闘曲が聴きたくなります。



09/25(木)夜 りぬーある

あと少し…。

あと少しで、全部の特殊能力が完成する…。

はず…(絶対見落としがあると見た



今日の教習は結構すんなりと。

と言うか、ATって楽ねー。いい息抜きでした。

担当「楽でしょー」

二次狼「楽ですねー」

担当「MTからATに変えられるよー」

か…変えてぇ……。

でもヘタレ扱いされること請け合いなので頑張ります。


最近、全くゲームをしていないことに気づきました。

どうするんだロマカノ。折角ver1.5になったのにそこまで進まないまま積んでしまう…。つーか誰かver1クリアデータくれ


あ。昨日のフォロー。

広島のJRには、自動改札がありません。

だからああなんだろうなぁ。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track03 旅人】



09/24(水)夜 ざ・回数券

電車の回数券って、何と言うかこう、切符がたくさん並んでてミシン目で区切ってあって手で1枚ずつ千切って使うものだと思ってたんですが、

今日買った某回数券は11枚の乗車券がどさっと出てきました。

…東京ってそんなもんなの?広島が変なの?会社によって違うの?


あと、関係ないんですけど、

広島で少し大き目のカラオケ店に行くと、ハイパージョイやらセガカラやらDAMやら孫悟空やらが全部1つの部屋に入ってるんですが、

東京で行ったカラオケ店だと1部屋につき1社。

…東京ってそんなもんなの?広島が変なの?会社によって違うの?

そんなわけでこっちに来たばかりの頃の私は壮大に戸惑ったわけですが他の人は慣れた様子だったので私の方がおかしかったようです。

誰か詳しい詳細を教えてください。

【BGM:同棲 06 ヒロインのテーマ】



09/24(水)朝 開発中の出来事

    9/24 06:59

高槻は付近を捜索し、何かを発見しました

    9/24 06:58

高槻高槻反撃しました
高槻高槻攻撃しました

    9/24 06:56

高槻は何か道具を使いました
高槻高槻攻撃しました

    9/24 06:55

高槻はエリアを移動しました

怖っ。

いや、仕様ですが。

【BGM:ONE Track07 虹をみた小径】



09/23(火)深夜 リニューアル近し?

リニューアルβ版を1時間ほど公開。

さて、これからどうなることやら…。


それにしても、よくもまぁあれだけの特殊能力を思いついたものだ>自分

全キャラ3+1個ずつ、ご丁寧に同棲キャラにまで。

…結構いい加減だけど。



あぁ、そうそう。

自動車学校ですが、

こんな心境です。

凄く疲れる…ペダルの微調整ができません。と言うか、半分踏んだままキープとかできません。あと右足と左足が一緒に動きます。右手と左足も一緒に動きます。たすけて。

エロ動画見て立ち直ります。

【BGM:半角ロボ・エロドウガーオーバー!/進化




09/23(火)未明 リニューアル近し?

うん。だいぶできてきた…。

まだまだだけど(どっちやねん)

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track21 Memories of once】



09/22(月)未明 うぐぅ

特殊能力を弄っていると、みさき先輩が食料食べてお腹壊しました。

こんなみさき先輩は嫌だ。

【BGM:歌月十夜 Track03 予感】



09/21(日)夕方 はふん

久々に12時間睡眠しました。

やっぱり惰眠は気持ちよいです。はい。

まぁ、それやると1日の残りを無気力に過ごすことになってしまうのですが。

【BGM:PROMISED DAWN -NOVEL PART- Track04 daydream】



09/20(土)朝 超開発中

無茶苦茶頑張って改造してます。どうしたんだってくらい。

cgiを直接弄るのが面倒なので、自前でプログラム組んでcgiを吐かせてるんですが

「おー、いっつすぱげっちー!」

とか叫びたくなります。

まぁ、いいか(いいのか)。

少なくともテキストエディタでちまちまやっていくよりは早いだろう…。


外が明るくなってきました。

寝ます(ぉ

【BGM:ONE Track06 8匹のネコ】



09/20(土)未明 うーむ。

いけませんね。

数時間起きる→1.5〜3時間寝る→数時間起きる→1.5〜3時間寝る…

の、黄金パターンに嵌ってしまいました。

うーむ。まぁ、これなら教習を寝過ごすことはないですが。


昨夜は、MT車ドライバーがAT車ドライバーを嫌う傾向にある理由がなんとなくわかりました。

「ちんたら走ってんじゃねーこっちは失敗するとエンストだ(゚Д゚ )ゴルァ!!」

って感じでした。疲れました。

あと、私は気を抜くとすぐ( ゚Д゚)ポカーンとなるので、車の運転には向いてないんじゃないかと。



がしがし改造しています。

キャラも増え、ちょっと減り(ぉ、いろいろと複雑になり…。

さて、どうなることやら。

できれば今月中にリニューアルしたい…って、もう20日じゃないですか。いやー。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track05 Elegant Summer】



09/19(金)未明 ぽけー

さて。

日記のネタが思いつかない時期がやってまいりました。

こんなときは、適当にお茶を濁して去るに限ります。

…普通のサイトは、ネタが思いつかないときは日記を書かないんですが。


半日後、1週間ぶりに車を運転します。

大丈夫なのか。エンジンかけようとしてエンストしないか。

と言うか寝過ごさないのか。

…不安だ。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track12 PE-RI-CA】



09/17(水)深夜 カテキョとかできます

えー、二次狼と言えばスネカジリ、スネカジリと言えば二次狼。

そんなわけでスネカジリ二次狼です。

スネカジリ二次狼は学費生活費その他もろもろ全て親に出してもらって非(と言うか否)生産的な日々を過ごしていましたが、

この度、何を血迷ったかアルバイトを始めました。



家庭教師です。教え子は小学6年生。


………。

……。

…。


早まるな二次狼それは犯罪だ、とか思った香具師、前に出ろっ。




教え子は男ですコンチクショウ


早まるな二次狼同性でも猥褻罪は成立するぞ、とか思った香具師、前に出ろっ。




…何で家庭教師なんざ始めたのかと言うと、

関西圏で同じ高校出身の友人が家庭教師をしていまして、その教え子が何故か東京に引っ越したので私が後を継ぐ、とそんな流れ。

いやー、最初はどうなることかと思いましたがなんとかなるもんですね。




と言うわけで、疲れました。いや、移動に片道1時間くらいかかるのよ。

あと教え子の母上様に「先生」って呼ばれるのが精神衛生上よろしくない。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track12 PE-RI-CA】



09/16(火)夕方 妖々夢。

妖々夢のリプレイ更新。これで最後でしょう。

処理落ち率が99.9%を越えている辺り、もう笑うしかないと言うか。

それでもかなりミスってるのが悲しいと言うか。

結局ザコ敵の配置は覚えなかったと言うか。

魔理沙が一番得意っぽいと言うか。弾幕結界取れたし。



私はゴールがハッキリしたゲームが好きなので、もう当分妖々夢はやらないんじゃないかなぁ、と。

…もしかしたらスペルカード全回収に挑むかもしれませんが、リポジトリ・オブ・ヒロカワがEasyだろうとNormalだろうとHardだろうと取れてない辺り先は長い。

悲しいですよ。幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ -亡霊-」 0/6。

あと鬼神「飛翔毘沙門天」も0/6。式神「憑依荼吉尼天」は取れてるのに。何故だ。

さて。

最近は意味不明にロワを改造しています。そろそろ日記の方もロワ寄りにしていくとしましょう。

そろそろ、アイコンが(予告トリビア)

【BGM:蓬莱人形 Track04 明治十七年の上海アリス】



09/16(火)未明 気がつけば

9月も半分終わってますね。

この夏休み、ずっとロワの改造と某所(謎)と妖々夢やってたような気がします。


さて妖々夢。

13日に秋葉原に行ったとき、メロンブックスでデモが流れていました。

当然FPS60でした。

無理無理絶対無理あんなの たてつこうなんて

とか思いました。たしかHardだったような気がする。

…で、こっちはあと1人でPhantasm全キャラクリアなわけだが。

なんか、処理落ち率99.8%とか書いてあったわけだが。

Phantasmのスペルカード全部揃えたわけだが…。


妖々夢のキャラ設定.txtを読んであーやっぱこのゲーム好きだなぁとか、設定好きな自分は思ったり。

どうでもいいですが酒が抜けきっていません。5%くらい残ってる感じであります。この表現は割と意味不明。

【BGM:蓬莱人形 Track11 U.N.オーエンは彼女なのか?】



09/15(月)昼 続・代打日記レボリューション

あー。よく寝た。

やっぱり酒が入ると爆睡できますね。案の定昼夜逆転したけど。

さて。

コリンは今晩、また親戚の家に泊まって明日広島に戻るようです。

よーし何か書けー。

これで東京ともしばらくお別れです。

次に来るとしたら来年の夏コミかな。

今度来るときまでには綺麗にちてね。

それでは実家に帰らせていただきます。

と言うわけで、夏コミにやってくるようです。

【BGM:Kanon Track02 2 steps toward】



09/15(月)未明 代打日記レボリューション

眠い。

コリンはまだいます。昨晩は親戚の家に泊まっていましたが。

で。昨日はコリンと、あと1名と新宿で会って酒を飲んでいました。

眠い。


さて。何か書け。

何か。

帰れ。


再び戻ってきました二次狼宅。

で、やっぱり汚いです。おととい掃除機かけるっていったのに…

それともなんですか?これはネタ作りのため(以下略)

はふん(閑話休題)

さて、もう寝ましゅ。

だからほこりの上に布団を敷くな二次狼よ。


はーい押入れ行きー。

【BGM:歌月十夜 Track17 月下(月姫より)】



09/13(土)夜 今日の出来事

コリンと秋葉原行ってきました。

疲れました。とても暑かった。


で、充電池と充電器を買ってきました。

これでデジカメが復活します。

でも使うのか? 自分。

【BGM:PROMISED DAWN -NOVEL PART- Track04 daydream】



09/12(金)深夜 代打日記リローデッド

何か、遠路はるばるコリン(広島在住、元常連)がやって来ました。

よーし何か書けー。

久々にやって来ました二次狼宅。

って、激しく汚いんですが…

今度来るときまでには掃除機はかけましょう。ほこり積もりすぎ。

それともなんですか?これはネタ作りのために残してるんですか?

カラダ張ってます漢二次狼!


…んー。

誇り積もりすぎですね。

【BGM:さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜】



09/12(金)未明 そして昼夜逆転。

もう戻ってるしー。

というか、10日は頑張って夜まで起きてて正常化を図ったのに、起きたのが正午じゃ意味が無いってばさ。


で、またしても昼夜逆転しているわけですが免許所はどうなったのかと言うと。

この時期、大学生が多くて技能の予約がいっぱいなんですね。あと1週間暇ー。


妖々夢のリプレイ更新。NormalとExtra6キャラ+アレの霊夢霊符。

この弾幕で弾のスピード7倍とかありえねぇー(このパソコンではFPSの平均が8強)とか思いながらやってました。

そう言えば、紅魔郷のExtraはクリアしてないんですよね。

紅魔郷は妖々夢よりエフェクトが少ないからFPSがちょっと高い、よって弾が避けられないとそれだけの話…。

【BGM:PARANOiA KCET 〜clean mix〜】



09/11(木)夕方 免許所通い。

運転してきました。

ちょっと楽しかったです。

では東方にかかります(ぇー

【BGM:歌月十夜 Track11 死線】



09/10(水)昼 むー。

東方妖々夢ロマカノを並行してやっております。

どっちも疲れます。でもやります。あひゃー。



さて。自動車学校なんぞに通っているわけですが、昼夜逆転してると通えません。

と言うわけで頑張って時間軸を修正しています。

なかなか直りません。と言うか昨日は寝過ごしました。

今日は頑張って、夜まで起きていないと…。

………。

眠い。ねーむーいー。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track16 The end of 1000 years】



09/09(火)朝 いや、遅くても面白いですよ。長いけど。

ちうわけで、東方妖々夢です。

昨日までせこせこ頑張って、Normal初見でノーコンティニュークリア。

で、ついさっきExtra初見クリア。(霊夢霊符のみ)

リプレイです。(Normal6タイプ+Extra霊夢霊符。Normal霊夢霊符はver1.00、それ以外はver1.00a。後日いろいろ追加)


処理落ち再現モードで再生すると、私の苦しみがわかっていただけるでしょう(涙)

普通に動くマシンで、通常モードで再生すると時々二次狼が神になります。死ぬときは変なところで死にますが。

妖々夢持ってない人のために、スナップショット


あと、本来は半透明になっている(らしい)エフェクトががっしり表示されて前が見えないの図。

ずっとこんなんでした。白と黄色の弾が見えないったらもう。

でも、

私は多分、このパソコンじゃないとクリアできない…。

【BGM:MOON. Track02 黎明】



09/08(月)夜 今日は最初の技能でした。シミュレーターで運転しました。

アクセルは右足、ブレーキは左足だと思っていた香具師の数→

あと、

自動車なんて全部オートマでいいじゃんと思った香具師の数→

【BGM:ONE Track03 日々のいとまに】



09/07(日)夜 自動車学校な日々

未だに運転できてません。学科ばっかり聞いてます。

いつとれるのやら…。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track16 The end of 1000 years】



09/05(金)夜 ペーパー化は確実

自動車学校に通い始めました。

今から始めて、いつとれるのやら…。

あー。明日は学科に行かなくちゃー、です。

まんどくせー(ぉ

【BGM:誰彼-たそがれ- Track03 旅人】



09/02(火)深夜 もうちょっと反応があるだろうに

みなさーん、元気ですかー(投やり

私は、はぢくま(ロマカノ追加パッチ)のためにロマカノを最初からやり直してまーす(投やり

シナリオスキップしたらシナリオが本当にぶっ飛ばされて意味不明でーす(投やり

全部パソコンが吹っ飛んだのが悪いんじゃーっ(涙

もうめたけろ拾えないだろうなぁ…あれはいいアイテムだった…。


今日はちょっとあちこち動き回って疲れました。

さて。

こんなのやってみました。

えー…。


占った結果、あなたの10年後は・・・

             テロリスト

                   でした!こわーい!


…いや、こわーい、じゃなくて。

【BGM:RomancingKanon 鬼の哭く街 】



09/01(月)夜 東京。

東京に戻ってきました。

疲れました。

ついさっきサーバー管理者宅に体育館シューズを返しに行ったんですが、

その道すがら1台の車が猛スピードでばびゅーんと飛ばしているわけですよ。

あぁ、まだまだ夏だなぁ…とか思っていると、後ろからパトカーが同じスピードで追跡

珍しいものが見られました。皆さんは追われないように気をつけましょう。

では、おやすみなさい。

【BGM:歌月十夜 Track02 月夜】