2003年11月

11/30(月)早朝 …あれ?

いつの間に土曜日が終わってしまったんだろう…。

なんか17時間くらい寝てるんですよ。もうね。阿呆かと(略


明日から12月です。早いものです。

ついこの間、初日の仮免受かったぞAA貼った気がするんですが……

…って、もう1ヶ月経ってるじゃないですかどうすればいいんだ。


相変わらず超先生のことでしんみりしているのですが…。

今日限りにしますかね。少なくとも日記の上では。

とか何とか言いつつ、ここの文章でさらにしんみりしているわけですが。

重いです。



11/28(金)深夜 訃報から1日が過ぎ

某萌える英単語帳をゲットしました。

…が、まだテンションが低いです。平均値は割と上がってきましたが極値がべっこりです。

あー。鬱だ。正直鬱だ。

寝ます。



11/27(木)深夜

Leafスタッフの、超先生こと竹林氏が亡くなったそうです。
(ソースは検索すれば見つかると思うので省きます)

当サイトは鍵系サイトなので、ここに氏のことを書くことに対し疑問を感じる人がいるかもしれません。

私は人の死を悲しがっている振りをして他人に媚びている偽善者だと思う人がいるかもしれません。

こんな日記で扱うべき事柄ではなく、不謹慎だと訝る人がいるかもしれません。


それでも、この感情を自分の中だけに仕舞い込んでおけるほど自分は強くありません。だから書きます。

悲しいし、残念です。


私に感動と、(ときに直接的に、ときに間接的に)笑いをくれた氏に感謝を。



11/26(水)朝 うがはー

ネット上で公開している日記のようなものを用いてのストレス発散は非常に効率が良いと思いました。

自分の愚痴は吐けて他人の愚痴は聞こえないのですから、表面上はノーリスクハイリターンです。

…まあ、サイトのアクセス数は減りそうですが。


と言うわけで愚痴りまーす。

すんごく鬱

ああウィッチたん…。

二次狼は鍵オタになる前はコンパイルオタやってました。

コンパイルはぷよぷよ作ってた会社で、ウィッチはぷよぷよ&魔導物語シリーズのウィッチです。

ウィッチぉヴぇ。天晴我が初代最萌キャラ。こないだ久々にぷよ通やりましたが、やっぱり萌えました。蹴ってください箒でつついてください。

他社のゲームにも同名キャラは主にザコキャラ(※)としてわんさかと登場しますが放置します。

しかしアレですね。ウィッチに真琴に真希と、キャラ性格に一貫性があってわかりやすいですね。そんなに二面性があるキャラが好きですか私は。

【BGM:灼熱のファイヤーダンス Track01 灼熱のファイヤーダンス】


ウィッチも元々は魔導物語のザコキャラでした。量産型です。
そもそも魔導物語とは(以下長くなるので削除)
どうでもいいですが「量産型ウィッチ」って萌えるし燃えますね。私だけ?



11/25(火)夕方 糸冬

学園祭が終わりました。

残っている作業は、すまぷれの冬コミ作業とかまだ表に出せない何かとか溜まってるレポートとか明日と明後日の中間試験とか仮免取得後完全に放置している自動車学校とか

全然暇になってないじゃないかこのやろー(泣)


とはいえ、さくらんぼ(鯖管)亭での缶詰状態は解除されたので、日記くらいはちまちまと更新できそうです。

とりあえず、一言いいですか?

今日の日記の日付見て唖然としました。もうすぐ12月じゃん。早い、早いよ!

あー。時が経つのは早いですねー。


それから。

こないだ、まともなマシンで東方妖々夢をプレイしました。

二次狼の東方妖々夢と言えばこの処理落ち率が物凄いPhantasm初見クリアリプレイで、

通常の環境でプレイするとズタボロになると思っていたのですが意外や意外ノーコンティニューでNormalラスボスまで行きましたよ。

まあ、ラスボスに瞬殺されましたが。

騒音姉妹が鬼門ですね。どうにも苦手。

【BGM:東方妖々夢 幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life】



11/21(金)夜 もきゅ。

風呂上りといったらアレですよアレ。

アンメルツヨコヨコ。

いい感じにツーンとします。



いや、そんなに気持ち良いわけでもないですが。

【BGM:東方紅魔郷 魔法少女達の百年祭】



11/20(木)朝 徹夜明けー

昨日のバイト⇒学園祭準備のコンボで徹夜ー。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ。

あー。ちょっと聞いてくださいよ。

昨日バイト先に向かうべく電車に乗っていると、サラ金の広告が目に入ったんですよ。

で、その中の 「もし失業してしまっても〜」 と言う一文が

一瞬 「もし失禁してしまっても〜」

に見えてしまった私はアレですか。駄目ですか。エロサイトの見すぎですか。




吊ってきます。

【BGM:自宅にいないので無し】



11/18(火)夜 そして。

牙の折れた氷細工のマンモスは、もうマンモスにはなれないの(挨拶)

↑のセリフが大好きです。カッコ良い。実にカッコ良い。何のネタか知らない人はMOON.をプレイされたし。


今日も特にネタはないです。

「もうすぐ学園祭だー」くらいですかね。

【BGM:PROMISED DAWN -NOVEL PART- Track05 Alchemist】



11/17(月)朝 あら。

いつの間にか連休終わってるし…(遠い目)

あー。あぅー。

ネタがない…。

【BGM:東方妖々夢 ボーダーオブライフ】



11/13(木)深夜 あったまろ

帰りがけに電気ストーブを衝動買いしました。

ダンボールを抱えて自転車を走らせる男の姿は、それはそれは奇妙なものだったでしょう。

というわけで、今年の冬は去年よりは温かく過ごせそうです。多分。



で。

その電気ストーブを買った店が、まるで駄菓子屋のような電化店で(謎

ちゃんと暮らしていけるのかなぁ…と要らぬ心配をしてみたり。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track06 Troublesome Visitor】



11/13(木)未明 もきゅ。

あー。さっさと眠らんとまた授業寝過ごすぞ。

こんばんは二次狼です。

毎週水曜はバイトの日。

移動中、駅でベンチに座る少女たちを見るたびに

何で俺は野郎の家庭教師なんぞやっとるんだとかまぁ思ったり思わなかったり。

まあ、お縄頂戴は嫌ですからこれでいいんですが(自制きかんのかい)


んじゃ、明日に備えてさっさと寝ます。

【BGM:東方紅魔郷 亡き王女の為のセプテット】



11/11(火)夜 きゅんきゅん

唯一神又二次イエスを選ばないものは、悪人であり、唯一神又二次イエスが地獄の火の中に投げ込むものだ(錯乱中

今朝はブレイク工業の着メロで目覚め、昼寝してブレイク工業の着メロで目覚めました。

こんばんは。人生の目標は長生きすること。それが駄目なら月島拓也になること。二次狼です(挨拶



…さて。

最近、特に目立ったことが起こりません。

地味なことは起こっているような気がします。

ネット上で公開しにくいこととかも。

おーさまのみみはろばのみみー(懐)


学園祭が近いのでしばらく修羅場の予感。

と言うか間に合うのか?間に合わなさそうだ。むしろ間に合うな(何

【BGM:蓬莱人形 Track01 蓬莱伝説】
今月はzun氏の曲が多いですな。今日はこれを1曲リピートで。



11/09(日)早朝 現在朝の6時

寝るぽ(ぉぃ

なんと言うか、アレです。

プログラムの仕事(正確にはプログラムじゃないけど)がたくさんあって、

現実逃避するために別のプログラムの仕事(こっちは趣味の度合いがだいぶ強い)をやる自分っていったいなんなんだろう。

とか、まあそんなことを考えます。


で。

サーバー管理者さくらんぼが冬コミに落ちたそうです。

あわよくば引っ付いていってサークル入場しようと思っていたんですが残念です。

…まあ、その場合店番ないしパシり部隊をやらないといけなくなるのでどっちもどっちなのですが。

と言うわけで今年の冬も有明の前に並ぶことになる様子。

うーん。


ってか、いつの間にかこんな季節…。

時間が物凄い勢いで過ぎ去っていきます。

あー。

そうか、今週は木曜に休んだからそう思うのか。月曜は休日だったし、金曜はデフォで休みだから週休4日…。

【BGM:東方妖々夢 ネクロファンタジア】



11/07(金)未明 と言うわけで

4万ヒットです。

もうn万ヒットも4回目で慣れてしまった感があるのですが、

「延べ4万人が見たんだよー」

とか言われるとなんか凄い気がします。


で。踏んだの誰ー?

【BGM:東方紅魔郷 おてんば恋娘】



11/06(木)昼 一夜明けて

授業寝過ごした_| ̄|○

【BGM:ONE Track18 偽りのテンペスト】



11/06(木)未明 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



ちょっと聞いてくださいよ。

いつも通り水曜のカテキョバイトを終えた後、すまぷれの羽鳥ちーと会ってきたのですよ。

ファミレスで晩飯を食し、水だけでn時間粘って話をし、さすがに終電を逃すといかんのでさよならし、

眠気に堪えつつふらふらと電車を乗り継いで自宅の最寄駅に到着し、

大雨が降っていたので傘を差し、停めていた自転車を押して、てくてく歩きながら我が家へ向かっていたのですよ。


5分ほど歩き、橋に差し掛かったところで。


ばしゃぁっ!


と水を切る音。

一瞬遅れて、目の前が半濁状態

さらに一瞬遅れて、なんか体に液体がかかる。つーか冷たい。冷たいって。でも微妙に温い液体。むしろ雨。それは雨だったもの。

そして自分の現状=車が撥ねた水を全身に被りingと理解。

理解したので、水の動きと垂直に傘を持って行って防御。

それでもまだ降ってくる水の固まり。

20フレームほど時が過ぎ、左半身だけずぶ濡れの二次狼ボデー。当の車は遥か彼方。

俺が何をした。(心当たりはいくらでもありますが)




しばらく歩いて、傘を差す意味がないと気づき傘を自転車のカゴに入れて てくてく歩く。

ちょっと笑いがこみ上げてきました。

なんかもういろいろとどうでもよくなってきました。

声出して笑ったら救われそうな気がしたので声出して笑ってみました。

なんか救われた気がしました。

今日はぐっすり眠れそうです。

【BGM:ONE Track20 遠いまなざし】



11/04(火)夜 あー。

肩が痛いー。

助けてアンメルツ。


( ´Д`)ふぁはー。

自分は、平均と比べてストレスに対する抵抗値が高いと思っているのですが、

その代わりにストレスを発散する手段を持っていません。

あー。

「気に入らない→叩いて煽って消してしまえ」という短絡的な考え持ってる人って何とかならないんですかねぇ。

ならないんでしょうねぇ。特にネット上だと。

あー。

と、愚痴ってみるテスト。

いや、何があったのかと言うと行きつけのスレが複数、↑のような人間に荒らされていたり。

あとまぁ小さいことがいろいろあったり。

ただ単に疲れていたり。風邪が完治していなかったり(そんな状態で酒を飲むな)


ロワ処がもうじき4万ヒットです。ぐんぐん伸びます。不思議なものです。

【BGM:AIR Track22 回想録 -reminiscences-】



11/03(月)夜 帰宅。

日曜の朝からちょっくらさいたまさいたま行ってきました。

何やってたのかは自分でも謎です。とりあえず、笑ってた記憶はありますが。

あと酒飲んだり、友人宅に初めてお邪魔したり、みんなして敢えて鬱な状態に飛び込んでいったり、

眠ったり、眠ってたらなんかトントンと足音がするのでちょっくら目を開けてみたら犬がいたり、

おかげで一発で目が覚めたり(二次狼は犬が苦手です)

フラフラしながら家に帰ったり、家帰って寝たり、

寝て起きたらなんかサーバーが復活してるわ串刺さなくても入れるようになってるわ萌え.jpにも入れるようになってるわ

何かよくわかりません。気がついたら連休が終わっています。

あ、仮免は自動車学校からの電話で合格だと伝えられました。

応援してくれた皆さん、アドバイスしてくれた皆さん、こんなソフトを教えてくれた某氏、どうもありがとうございます。



さて。

体の節々が痛いので気力が沸きませんが、まあマッタリと過ごします。

相変わらずタスクは溜まったままですが。

【BGM:蓬莱人形 Track01 蓬莱伝説】



11/01(土)深夜 ちーん

さくらんぼ鯖(ロワの鯖)がお亡くなりになりました。

本人の話から考えて、今週中には復帰…だと、いいなぁ(遠い目

無事直るといいんですが。

【BGM:愛のメディスン】



11/01(土)昼 二次狼vs仮免試験。

先週書きましたが、今日は仮免の試験でした。

で↓。


           ,-=;,
          {__7!
          〔_ラレ        ,、_,-‐y;
           `y"l       rヲレへシ'"
           iト-ヘ、      (_;フイ             r;_/iレソ
            l  'ヽ      ル ||                し ン′
              ヽ   ヽ     レ' ||!            人_フ
             V  ヽ,    |   |.| r‐-、=‐-、    _/ /
              ヽ   ヽ,  ト = }{i y=‐'~Y__ 〉  / /     ←二次狼
               `i 、,  ヽ, }- ルハjト'`_ント∠-r'   シ´ 
                V   `;|   i∨  ̄~7  ン〈___/
                V丶  |   リ >,    ( _/ ,_
                 ヾ  {   ソ レ  ン ;_ン'" ,r" rn ゞミヽ
                  ゝ、ゝ = 〃ソノ__/   / y''J | \` ヽ
   rn,              rfレ`ー-=-‐''~ ̄   /`7  `、|  ヽ-'ヽ
  rJllル7       rnh;   l´ ´'リ  ,rn     / r'ン==ト、!__  V ヽ
  〉__ソ       ヾヽ``ij'l 〉 /、,ハjjj し'l mhレ'   /f, |リ<レ7,,m〉  |  |
  |  {   rfjn   ,;'V _ン',/ //〉r>,、__//リリ ト  〈 }'=‐' ソ 〉トii,_/  j


月の初めからこんなでっかいAA貼ってどうするんだ。

まあともかく、技能は受かりました。学科の結果は明日わかるそうです。

いやー、疲れた。だいぶ緊張しました。

なので寝るぽ。

【BGM:東方妖々夢 ボーダーオブライフ】