2004年01月

01/31(土)夜 んがー。

ヽ(`Д´)ノ


いや、自分で作っているゲームのfpsを表示すると、30で安定していたことが判明しまして。

ということは、これを普通の(ゲームがしっかり動く)PCで起動すると2倍速で動くというわけですね。

_| ̄|○

しょんぼり。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track06 Troublesome Visitor】


01/31(土)未明 見て見ぬ振りをしてきましたが。

ロワの参加者が結構減っますね(そんなみもふたもない)


まあ、夏に増えてその後落ち込むのは毎年のことで、

特に今はテストが近い時期ですし、昨日がFate発売日だったり(ぉ あと受験生の常連さんもいたりするので春休みの3月頃になればコロっと増えるんじゃないかな…とか思ったり。

思ったりはするのですが、ユーザーに飽きられてたと言う理由で参加者が減っている可能性も否めなかったりするので割とガクブルです。

では飽きられない為には。

…仕様をこまめに変えることでしょうか。

正解の一つだとは思うのですが、どんどんユーザーの求めない方向に向かっていく可能性も否めなかったりするので割とガクブルです。

では、ユーザーの求める方向に向かっていくには。

それがわかったら苦労せんわーっ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

例えば操作方法なんかは楽なほうがいいでしょうが、ゲームバランスやアイテムの仕様はユーザーの声を参考にしにくいのです。

「ゲーム」であるためには、ユーザーに厳しい面がないといけませんからね。



と言うわけで、春休みに入ったら大会を行います(流れ全然関係なし)

休み中に2回やりたいなぁ、とかそんなことを。

【BGM:ONE Track14 ゆらめくひかり】



01/30(金)夜 テストが近づいてまいりました。

うはー。もうすぐテスト期間ー。

大丈夫なんだろうか、いろいろと。


まぁ、とりあえず再履科目が1個取れたので一安心。

その他は割と不明です。

「必修取ってるけど単位数の合計が足りねぇー」とかなりそうでガクブルですが、

それ以前に「必修落としたー」とかなりそうでガクブルです。



眠いです。

どうでもいいですが、毒電波を使いたいです。で、せこく使ってせこく便利に生きたいです。

お察しください。

寝るかな?

【BGM:雫 Track03 精神世界】
音楽のためにリニューアル版買いたくなってきました。




01/29(木)夜 ぇー。

リニューアル版の雫(Leaf)では月島兄妹が義理の兄妹になっているそうで。

ネタバレになるので深くは触れませんが、あのゲームは月島兄妹が「実の兄妹」だからこそ、「狂気」と言うテーマが生きるのだと思うのですよ。

うーん。残念。

【BGM:雫 Track19 バッドエンド】



01/29(木)昼 にょきにょき。

10月辺りから毎週続けてきた、家庭教師のバイト(対中学受験)が昨日をもって終了しました。

これで来週からトリビアが見られます。

…いや、そういう問題ではない。


まあ、そんなわけでそれなりの臨時収入が入りました。

本命の試験は来月の頭からです。合格してくれたら嬉しいですね。


さて。

TYPE-MOONのHPに行ってみたらば

>(「Fate」の)初回特典版にはソフトの他に、豪華100Pに及ぶ設定資料

ほっ……

( ゚д゚)ホスィ…(←設定厨二次狼)

【BGM:MOON. Track15 陽の指す場所】



01/27(火)夜 うはw

課題が1つ終わりました。

「興味の無い単元なので勉強する気が起きない⇒わからない⇒レポート必死」でした。

必修科目に興味が湧かないというのはかなり忌々しき事態ではあるのですが放置。

で、何故か昨日辺りにSFCの魔導物語で遊んでたり。電源一回も切らずに最初から最後まで。

懐かしかったですよ。おいっすー。



さて。先ほどマクドナルドに行ったところ、若い女性の店員さんがレジを担当していました。

制服の色が違ったのと傍に別の店員が付き添っていたので多分研修中なんでしょうが、

なんかやたらと挙動不審で、物凄く手際が悪くて、

500円玉と10円玉を渡したら

店員さん「………」(左手で受け取った2枚の硬貨を見つめて固まる)

二次狼「………?」

店員さん「………」(右手で硬貨をより分ける)

二次狼「………?」

店員さん「…510円お預かりします」

遅っ。


最近ネット上で流行っている萌え店員とはこういった店員を指すのか、とかそんなことを思いました。

いろいろと完璧に近かったと思います。見た目も含めて。

ただまぁ、アレですね。惜しむらくは、幼女でないことですかね。










…いやっ、違う!力を使うなァッッッツ!!

【BGM:同棲 DS02 通常BGM/平日】



01/25(日)夕方 さて

目覚めたら夕方。素晴らしい。

少々課題が詰みそうですよ。教えて先生さん。

【BGM:日本ブレイク工業社歌】
ブレイカ〜ウト(゚∀゚ )



01/24(土)夕方 ふと

春休みのタスクが多すぎーとか、まあ最近何度か書いている気がします。

しかし、実際にタスクを紙に書いてみると案外少なくて拍子抜けすることがあるものです。

と言うわけで自分を安心させ隊。

○仮免取得以降放置している自動車学校(最優先事項)
○大学のサークルの合宿(まあ、タスクと言うか何と言うか)
すまぷれのお仕事(地味にやることは多い)
○まだここでは書けないけどお仕事(締め切りから考えると優先順位は低いか?)
○ぷよぷよ誤(謎)
○新しいPCが欲しい(さてどうしよう)
○プログラムのバイトが入るかもしれない(入らないでくれ)
○実家に帰らせていただきます(正月はのんびりできなかったから…)
○サンクリとか行くんだろうか?(去年は行きました)
○ロワの大会開きたいなぁ(もう半年以上音沙汰無しですよ)

…多いって。

なんだろう。アレですか。

同人(?)活動を複数同時進行でやってるのが間違いですか。

安心するどころか余計焦ってきましたよ。

と言うか、延々とネットサーフィンとエロフラッシュやってる場合じゃなかったですね>ここ数日の自分

【BGM:AirRPG(ver2.50) Lastregretバトルアレンジ】



01/23(金)深夜 むむ。

ここ数日はロワイアルを弄りまくっていたわけですが、そろそろ別のことやらないといけないので中断。

課題とか。

課題とか?

課題って何よ?(おちつけ


まあ、なんです。

人間、いくつになっても興味の無い勉強は嫌なもんです。



さて。

冬コミで買ったのは良いけど、前のバージョンをクリアしちゃってたんで積んでいたAirRPG2.5

ずっと積ませておくのも勿体無いし、このバージョンの一番の売りはmp3になったBGMだと言うことでmp3だけ聴いてみました。


(゚Д゚ )...

(゚Д゚ )......

(゚Д゚ ).........

(゚Д゚ )ウマー

燃え。戦闘曲が実に燃え。

これさえあれば、少々の鬱なら跳ね返せそうです。

でも課題をやる気にはなりそうにないです。プログラム組みそうだ。

…駄目ですね。ええ。

【BGM:AirRPG(ver2.50) 羽の少女たちの行方】



01/23(金)未明 む。

豚汁(゚Д゚ )ウマー

おやすみなさい。

【BGM:PROMISED DAWN -NOVEL PART- Track08 Phantom Night】



01/22(木)昼 うはー。

毎週水曜は家庭教師の日。

教え子がとりあえず滑り止めに受かったので一安心です。


で。本命校の受験が2月の1週目にあるので、来週が最後のバイトなのですね。

うーん。収入がなくなる。

まあ、数ヶ月前までバイトしてなかったので元に戻るだけなんですが、バイトを始めてから明らかに金遣いが荒くなったのでちぃと不安です。

例えば、

今まで昼食はパン1個で済ませていたところが学食でしっかり食べるようになったり。

夜食でカップ焼きそば食べていたところが松屋に行くようになったり。

うーん。贅沢。

これに味を占めて、また春から小学6年生相手のバイトでも探しますかね。

今度は女の子がいいです……いやっ、違うっ、力を使うな(あぼーん)

【BGM:PROMISED DAWN -NOVEL PART- Track08 Phantom Night】



01/19(月)未明 昨日は。

すまぷれのオープニングとエンディングの収録が某所のスタジオであったので行ってきました。

最近の同人は歌がつくのが普通なんですかね。あんまり知らないけど。




あたりまえですが、私は歌ってません。

何しに行ったのかと言うと…何しに行ったんでしょうね(ぉ

まあ、暇してたわけじゃないし、それなりに役立てたのでよしとしましょう……何か1回録音したけど。

あと、寝惚けてたせいか天井から吊るされてるスピーカーに頭をぶつけて痛かったです。それが4回。2個のスピーカーに2回ずつ。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track06 Troublesome Visitor】



01/17(土)夜 ネタがわかる人ならば、誰しも一度は考えると信じています

久々にBRをどっかんと改造しました。


ふっと、頭の中に思い浮かんだ情景。

マラサイで降下中に撃ち落とされ、

ゆめりあーっ!」

………。

……。

…。

てへっ♪(帰れ)

【BGM:機動戦士Zガンダム 水の星に愛を込めて】



01/16(金)夕方 うむ。

ちょっとやる気が出てきましたよ。


が、ここ最近の放置っぷりが響いて春休みは作業に埋もれてそうです。自動車学校もあるし。

必死だな。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track16 The end of 1000 years】



01/15(木)夜 ぽへー。

相変わらずやる気ないモードですが、そろそろタスクが溜まってきたので頑張ります。

でも眠いです。

やる気がないですが、同じくらいに危機感がありません。もうすぐテストですよ。

きゃはっ♪とか言ってみるテスト。


しっかりしろ自分。

【BGM:「ジサツのための101の方法」OP ヒカリ】



01/14(水)未明 うーむ。

やる気でない周期に入りました。

ぼへー。

こんなときはネタがないのに日記を書きます。

しかし、今日は本当に何もやってないなぁ…。

アレですよ。某12月風に――

「帰ったら、オn

;y=ー( ゚д゚)・∵. シャラーップ

(※しばらくお待ちください)


直球ど真ん中の下ネタでごめんなさい>ネタがわかる人

まあ、ネット巡回と睡眠を繰り返すばかりなのにも飽きたので何かやります。

何やろう?

とりあえず、それっぽい曲を垂れ流して電波を召喚しようと思います。

………。

……。

…。

やっぱ、寝るです(ぉぃ

【BGM:誰彼-たそがれ- Track13 Monochrome mind】




01/13(火)夕方 わはー

この家に住んでもうすぐ2年なもので、なんかいろいろ手続きしないといけない様子です。

( ゚Д゚)マンドクセー

まあ、そうも言ってられないですが。

でも( ゚Д゚)マンドクセー


昨日のロワ処のヒット数が91とか出てました。夏休み級です。

何があったんでしょ?

【BGM:蓮台野夜行 Track01 夜のデンデラ野を逝く】



01/12(月)夜 嗚呼

連休がオワタ。


昨日、説明すると微妙に長ったらしいくらいに不思議な成り行きでラピュタを見ました。

実は初ラピュタでした。

今までは

二次狼「ラピュタ見たことない」

不特定多数「この非国民がぁっ!」

でしたが、

これからは

旧二次狼「ラピュタ見たことない」

現二次狼と不特定多数「この非国民がぁっ!」

となります。

いい。(海賊風に)

【BGM:雫 Track03 精神世界】



01/09(金)昼 うーん。

誰か今年のカレンダーを恵んでください。

未だにこげしおりのカレンダーが飾ってあります。2003年版が。

【BGM:東方妖々夢 ボーダーオブライフ】



01/08(木)昼 あ。

寝過ごした。

【BGM:歌月十夜 Track03 予感】



01/06(火)夜 東京に戻り。

今年は予定通り東京に戻りました。

さて。今日は1月の6日。真琴の誕生日です。

と言うわけで、みんなでコンビニに押しかけて肉まんを食べました。

明日(あゆの誕生日)はたい焼きを食べるようです。


眠いので睡眠。

【BGM:雫 Track18 ハッピーエンド】



01/03(土)夜 今日の日記は二次狼の中の人全開です

5日の朝に帰ります。慌しい正月です。4日に帰ろうと思ったけど、新幹線が埋まってました。

5日から授業が始まるのが全部悪い。うちの大学の行事予定考えた香具師出て来い。

まあ、どこも似たり寄ったりだと思いますが。多分。


実家にいる間自分のPCはネットに繋げないので、

日記のファイルをフロッピーで実家のデスクトップ機に渡してからアップします。

だもんで、この日記をアップするのは早くて4日。下手するとアップし忘れて5日になるかもしれません。


さて。

2日に、親の実家に行ってきました。

そしたらなんか、従姉が結婚するとかで二次狼は来年の正月からお年玉をあげる側になることが判明

複雑な心境だ…。来年から帰省しなくていいですか?

で、私が複雑な心境になっているところに、中学生の従妹が話し掛けてくることには

従妹「○○(二次狼の下の名前)は彼女おらんの?」(広島弁なのは仕様です)

吐血。

二次狼「…イナイ」

従妹「えー」

二次狼「…ナンデ、遥か年下の女にそんなことを言われんといかんのだ」(コタツに顔を突っ伏しながら)

従妹「だって私(彼氏が)おるもん」(広島弁なのは仕様です)

喀血。

最近の子供は進んでいますね。アレですか。私がレトロなだけですか。

親戚のみなさん。私に子供は期待しないでください。どうしても欲しかったら35過ぎた頃に見合い相手でも探してください。

どうせなら私以上にレトロな人を探してほしいものです。本当に探されても困るけど。



で、今日も親の実家に行ってきました。親は2人いるから親の実家は2つあるわけですね。

しかし今日は特にネタらしいネタも無く…。

あ、おみくじを引きましたよ。なんか「絶好調でウハウハな一年です。特に9月以降」とか書いてありました。

家族が引いたおみくじにも似たようなことが書いてありました。

…信じていいのか。どのおみくじにもいいことばかりが書いてあるんじゃないのか。「結婚 良し」とか書いてあったし。

【BGM:蓮台野夜行 Track03 東方妖々夢〜Ancient Temple】



01/01(木)朝 あけました。

おめでとうございます。二次狼@実家です。

今年もロワ処と二次狼をよろしくおねがいします。


いやはやしかし、コミケ→新幹線で云時間移動は厳しいですね。まだお疲れモードです。

ちなみに同人誌は東京に置いて来ました。

この辺に住んでいる友人から買い物を頼まれていたのですが、それすら置いてきました。駄目じゃん。



あぁ、そうそう。

父者から、「夜道の徘徊するなー」とか言われました。(12/21の日記を参照)

…日記見られてます。それもかなりの頻度で。

あと、こないだ救急車で運ばれたことを親に報告してなかったんですが「救急車で運ばれたって?」と母者から電話がかかってきました。

多分日記を見た父者が報告したんでしょう。

ドウシヨウ?

どうしようもないか。

私は2004年も、2003年と同じ生き方で生きていきます。

2004年も、オタクネタ自爆ネタたっぷりの日記を書いていきます。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

【BGM:蓮台野夜行 Track01 夜のデンデラ野を逝く】
このCDで一番気に入ったのはこの曲、という結論に。