2004年02月

02/28(土)夜 そして

サーバーが復帰しませんでした。

大会を楽しみにしてくれた人には申し訳ないです。

また、中止は避けられないとしても、その報告をこの日記なり掲示板なりでするべきでした。



ロワ処はしばらく閉鎖状態となります。

beglobeサーバーに戻ると言う案も出ましたが、今のサーバーになってから無茶苦茶に改造したので、多分busyの連発でゲームになりません。

また、レンタルサーバーはチャットゲームを禁止しているところばかりなので、そちらに移動するのも不可能です。

(余談ですが、さくらんぼから「ログが1月200M越える」とか、そういう話を聞きました。無料サーバーだと一瞬で消されること請け合いです)


それと…恥ずかしい話ですが、ここ最近はカウンターの増減やロワイアル参加者の数を数えて一喜一憂する毎日でした。

なので、今は少しほっとしていると言うのが正直な気持ちです。

サーバーが復活するまで休みます。

完全に閉鎖すると、一喜一憂すらできないので一時休止で。




いろいろと文体がアレですが、このままアップしてしまいます。

復帰後のロワ処をよろしくお願い………するのはあまりにも身勝手なのでお願いしません。

でもよろしくしてくれると嬉しいです。

あと、このサーバーでの日記はライフワークと化しているので続けます。


以下は普通の日記。

なんかプラスチックが焼ける匂いがするなーと思ったら、ノートPCの入れ物が電気ストーブに接触してました。

白い煙がもくもくと出ていました。

素で焦りました。

みなさんお気をつけて。

【BGM:ずっと/そばに/いるよ Track01 ずっと/そばに/いるよ】



02/27(金)朝 ひー

今日は大会です。

大会ですが、サーバーが死んでます。

眠ってるとサーバー管理者さくらんぼから電話がかかってきて、それで知ったんですが、

なんでも「ネットワークインターフェイスが死んでる」とか言うことで、

私には何のことかサッパリわからないんですが(ぉ とにかくやばいようです。初めて聞く死因。


果たして、夜までに復旧してくれるんでしょうか。

と言うか、さくらんぼは明日から2週間ほど家を留守にするので(だから大会を今日行うことになったんですが)

下手するとその間 サーバー死にっぱなし。


…どうしよう?

【BGM:雫 Track03 精神世界】



02/26(木)朝 と言うわけで。

二次狼による東方シリーズイカサマリプレイが更新されました。(※昼頃に霊夢夢符Extraを追加)

霊夢夢符と魔理沙魔符のNormalです。

霊夢の方が調子いいです。喰らいボム万歳。

しかし、ちゃんと再生できるんでしょうか、これ。

【BGM:蓬莱人形 Track05 東方怪奇談】



02/25(水)夜 だー。

眠ぅ…。

どうしたことかーってくらい眠いです。

助けろ(ぉぃ


使っているジョイパッドがガタガタになってきたので、PSのコントローラーをPCに繋ぐ周辺機器を買いました。

なかなか(゚Д゚ )ウマーです。最初からこれ買っとけば良かったような。

そんなわけで、さくっと東方紅魔郷を。

……おや?

紅魔郷って、処理落ち率が高いとリプレイ保存できなかったと記憶しているんですが、さくっとできました。

と言うことは、これの再来ですかね。

【BGM:蓬莱人形 Track04 明治十七年の上海アリス】



02/25(水)早朝 うごぉ

昨日、夕方頃に眠ったんですよ。仮眠のつもりで。

起きたら朝の3時でした。

_| ̄| ≡○

寝すぎ。半日近く眠ってます。


で、おなかすいたんで松屋に行ったんですよ。

そしたら、

行きと帰りに同じ交差点で職質されました。

_| ̄| ≡○

まあ、自転車に手当たり次第に声をかけてるんでしょうけども、毎回防犯登録を確認されるのは割と億劫です。

【BGM:MOON. Track11 戦闘】



02/24(火)朝 うがぁ

3時起床。

だんだんリズムが狂ってきました。助けてください。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track04 宵闇〜Twilight〜】



02/23(月)朝 だーっ…

自動車学校のせいで生活リズムが一般的です。

一日が物凄く長く感じます。

…いや、いいことなんですが。




あー。

とりあえず適当に組んでみて、上手くいかなかったら符号を変えたり数字を動かしたり。

必殺技はprintfデバッグ。

そんな体当たりスタイルでがしがし組んでいたらそりゃ破綻もするわけですようがーっ。

と言うわけで、一旦紙なりなんなりに纏めてから組んだほうがいいですかね。

ええ。

はい。

それで私が何を言いたいのかというと、

外から日光が差し込んでいる状態でプログラムを組むのはとても非健康的です。

あと眠いです。

【BGM:PROMISED DAWN -NOVEL PART- Track05 Alchemist】



02/22(日)朝 喉が痛い…

風邪かなぁ…。

おはようございます。二次狼です。

なんか、例のわたおに関係の日記以来

二次狼=剥ぐのが好きな変態

と言うイメージが定着している気がしてなりません。

まあいいです。許してあげますよ(何


さて。

今日は何の開発から始めようかな…。

アレか、ソレか、それとも大会か。

ダイスで決めよう。

コロコロ…。

2個振って9が出たので大会準備から始めまっしょい。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track07 Fearless】



02/21(土)夜 節々が痛い…

大学のサークルの打ち上げがありました。

飲みました。

あひゃでした。

下ネタ大王二次狼。


店員「グラタンになります」

グラたん?

グラたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

グラたんをみんなでつまみ食い(*´д`*)ハァハァ

でもこの人数にこの量は多すぎるなぁ…

別のテーブルに任せよう(部員が多いのでn人×テーブルm台という配置)

グラたんお持ち帰り(*´д`*)ハァハァ

グラたんが輪され(略


そんな話ばっかりしていたような気がします。

おめでたいですね。

あと、飲んだ後にビリヤードに行ったんですが、

ホワイトなオブジェクトをショットしてホールにインサート(*´д`*)ハァハァ

とかですね。

おめでたいですね。

ブレイクショットでいきなり手玉をすぽーんと落とすのはお約束です。



と、そんなわけで家に帰ったら泥のように眠って目が覚めたら半日と2時間が経過していました。

バトルロワイアルに参加させられる夢を見ました。

目覚めてから、やっぱりバトロワは管理する側じゃないと、とかそんなことを思いました。

普通に怖かったです。はい。

【BGM:同棲 DS13 二兎追って誘爆する男の歌】



02/20(金)夕方 うぼぁー

何と言うか…。

カップ焼きそばも食べられなくなってるんじゃないか、この体は。

さっき食べたんですが、ちぃと気持ち悪いです。

どうしよう。

うーん。

カップ類が食べられないんじゃ、これからの人生いろいろと不都合ですな。

どうしよう。

最後の砦はカップうどんとカップそばです。

うー。

誰か助けろ。

嘘です助けてください。



案の定やることが多くて必死です

なんか、今日は8時ごろに起きてからプログラムと現実逃避のネットサーフィンしかしてないですよ。

あと焼きそば食べて。

まあ、深く考えずに面白い話に飛びついてる自分が悪いっちゃ悪い。

それなりに充実した春休みを過ごせそうです。

自動車学校があるので、昼夜逆転生活ができないのが残念ですが。

【BGM:蓮台野夜行 Track01 夜のデンデラ野を逝く】



02/19(木)早朝 大会ー

色々な理由から、27日(金)25時開始と決定しました。

奮ってご参加ください。3月中にもやるつもりです。

まあ、まったく準備ができてないわけですが(ぇぅー

頑張ろう。

【BGM:AirRPG(ver2.50) Fate to be】



02/18(水)夜 さて、と。

そろそろ大会の準備ですね。

開催日時の候補としては…

○27日25時から
○28日25時から
○28日13時から
○29日13時から

この4つが挙げられるわけですがどうでしょう。つまりは土日の未明か昼間。

と、参加しそうな人とさくらんぼの人に聞いてみる。


いろいろと準備しないといけないのですが、いろいろとアレですね。必死です。

いろいろと。

教習所とか。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track17 Gなアイツ】



02/18(水)早朝 やるきー。

やるきー、でろー。

やるきー、でろー。

やるきー…。



あー。

どこかにコンパイルおたくの音師さんはいませんかー。

とか呟いてみる。

まあ、探せばいそうですがしばらくは放置で(謎)


なんとなくやる気が出ないので、過去日記が31日から順に表示していたのを、1日から順に表示するようにしました。

プログラム組んでがしっと変換。超絶スパゲッティー。AnsiStringって楽でいいですね。

で、いろいろと無茶してるので変なことになってても私は知りません。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track11 彼方】



02/17(火)昼 うは。

テストが終わったので、やっとこさ教習所通いを再開しました。

仮免を取ったので路上教習です。

ちなみに、前回運転したのは仮免試験の11月01日

3ヵ月半ぶりの運転で初路上です。おめでたいですね。

そして案の定、

教習所から車道に出た瞬間にエンスト。

(´・ω・`)ショボーン


あと教習中、

教官「もっとスピード出して」

二次狼「…ぅー」

教官「怖い?」

二次狼「怖いですよ!(素)」

とかそんなやりとりがあったりしましたが、なんだかんだで何とかなったのでよしとします。

どうでもいいですが路上駐車をする人は厨房だと脳内認定。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track11 Midnight Raider】


02/16(月)夕方 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そんなわたおにどうこうなんて言ってる場合じゃないですよ奥さん(誰だ

例のことを知らない人は、何はともあれとりあえずKeyのページに行ってください。


…ちうわけで、全年齢+DVD。

やっぱり春休み中に新しいパソコンを組まなければならないようです。


うーん。全年齢か…。

鍵ゲーのエロシーンは実用的でないのは散々既出ですが、私なんぞはあるだけで嬉しかったりするのでちぃと残念です。

ほら、エロシーンがあると遠慮なくエロ同人が作れるじゃないですか。

まあ私は買う側ですが。

ちうわけで、4月末から私はしばらく行方不明になると思われます。

延びなければ。

延びなければね。

…延びるんだろうなぁ(ぉぃ

【BGM:同棲 DS04 スタッフロール】



02/15(日)夜 今日の出来事。

1日ぶりに家に帰ってみると、

上半身裸になって廊下で放置プレイを喰らっている女の子が机の上に立ってお出迎え。

………。

…服着せていいですか?(着せろよ)




わたおに5巻をゲットしました。

剥げませんでした。

でも表情がエロいので許してあげます。

何と言いますか、

プレビュー版(持ってる):エロい顔
1巻:剥げる
2巻(持ってる):スクール水着
3巻:剥げる∧エロい顔∧汁
4巻(持ってる):剥げる∧エロい顔
5巻(持ってる):エロい顔∧ぶるまぁ
増刊号:エロい

…ということで、3号と増刊号に期待。

まあ、そんなことはどうでもよくてですね。

妹からメールが届きました。

あのー週刊わたしのお兄ちゃんなんか誰が買うのかなーと思ってたら
私のお兄ちゃんが買ってたみたいでなんか動悸がしました

…うーむ。いろんな意味で笑えるメール。

しかし文章を読む限りまったく動じていない様子なのが流石と言うか何と言うか、

リアル妹と萌え妹は完全な別物だとしっかり理解しているようです。



ところで、わたおにのフィギュアたちは妹じゃなくてただの幼女だと思うんですがどうでしょう。

【BGM:蓬莱人形 Track05 東方怪奇談】



02/13(金)夜 さて。

多分パンツは剥げないのでスカートをぐいぐいしてます。二次狼です。

変態真っ盛り。


さて。

ついさっき目を覚ましたら(ぉ)、すまぷれのリーダー様からメールが届いていました。


件名:バレンタイン
本文:あげられないので、見せるだけ(笑 (以下省略)
添付:チョコレートケーキの写真



なるほど。

今年の成績は1枚ですね。

…え?あと一日ある?

だから何。



とりあえず、「いつの間にか過ぎていた」という状況は回避されましたな。

喜ばしいことなのかどうかは別として。

【BGM:蓮台野夜行 Track05 幻視の夜 〜Ghostly Eyes】



02/12(木)夜 あのー。

教えてください。

わたおに4巻のパンツを剥ぐにはどれだけの設備と技術と度胸が必要ですか?





…アレですね。私は全世界に生きる人類のためにとっとと永遠の世界にすっ飛んだ方がいいですね。

残念ながら連れて行ってくれる人がいないので行けませんが。

そんな私の、人生で3番目くらいの目標は「長生き」です。

あとデジカメ直ってください。写真は撮れるのにPCで読み込めないから、いちいち携帯カメラ使ってます。間違ってます。いろいろと。

【BGM:蓬莱人形 Track13 空飛ぶ巫女の不思議な毎日】



02/12(木)夕方 うほっ。

テスト終了。

何と言いますか、

オンドゥルルラギッタンディスカー!!本当に裏切ったんですかーっ!

って感じです。


まあ、そんなことはどうでもいいのです。

さっさとわたおに2巻を組み立てなくては。

ぐいぐい。

かちょかちょ。

………。

完成。

でも、剥げないのですね、これ(帰れ

剥げるようなら剥ぎたいんですが、カッターとか使って文字通り剥がないと駄目っぽいです。

【BGM:雫 Track19 バッドエンド】



02/12(木)早朝 うほっ。

テストー。テストですよー。うひゃー(落ち着け

もうね。

何といいますか、これ落とすと留年に果てしなく近くなるので勘弁してください。

うひゃひゃひゃひゃ。

♪けど それは なにも照らせない 無意味な ニセモノのひかりで
♪ひざまずき 泣いて 血を吐くの

うひゃひゃひゃひゃ(落ち着け

【BGM:ジサツのための101の方法 ヒカリ】



02/11(水)夜 うは。

なんか、寝すぎ。

明日を切り抜ければテストは終わったようなものですが、

いろんな意味で終わる可能性が高いのでこれから必死になります。

剥いでる場合じゃなかったです。


ときに。

本棚を見るたびにえっちぃ女の子が視界に入るんですが、服を着せた方がいいですかね?

【BGM:同棲 DS02 通常BGM/平日】


02/10(火)深夜 今日も週間わたしのおにいちゃん

無駄に長かったのでカキモノ行き。急に白いので目に優しくないです。

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

【BGM:蓬莱人形 Track11 U.N.オーエンは彼女なのか?】



02/10(火)夕方 さて。

眠っていると、携帯のバイブが激しくなりました。

友人Lです。昨日の秋葉原行きはこの男にそそのかされて決まりました。

二次狼「なーにー?」

L 「2巻が地元の本屋に」

二次狼「買っといて」


さて、1巻と3巻はどうやって手に入れましょうかね。

………。

…そんな目で見るなぁっ!

【BGM:MOON. Track08 ドッペル郁未のテーマ】



02/09(月)夜 今日の日記はルビタグの表示に失敗すると物凄く見辛いです



このごろ都にはやる物

夜討・強盗・謀綸旨にせりんじ

召人めしうど・早馬・虚騒動そらさわぎ

生頚なまくび・還俗・自由出家

偽大名にわかだいみょう・迷者

安堵あんど恩賞おんしょう虚軍そらいくさ

週刊しゅうかんわたしのおにいちゃんわたしのおにいちゃん

(二条河原落書より)


…2号と3号がアニメイト@秋葉原に平積みと聞いて嬉々として行ったのに売り切れで4号しか買えなくてしょんぼりですよ。

疲れたからもう寝よう。明日組み立てよう。


あー、今日はテストがあり;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

参考サイト:週刊わたしのおにいちゃん
ちなみに、2号より3号の方が早く売り切れたようです。
おまいらそんなにが好きですかそうですか。

【BGM:PARANOiA】



02/08(日)朝 起きたー

割と起きた。

ちょっと眠りすぎじゃないですか自分。


寝ます(ぇぇ

【BGM:蓮台野夜行 Track01 夜のデンデラ野を逝く】



02/07(土)深夜 (_Д_)アウアウアー

テスト期間ですよ先生。

帰っていいですか?(何

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track12 PE-RI-CA】



02/06(金)深夜 あぅー

萌光鯖(だからどんな略し方だ)が生き返ってる。

うは。

【BGM:蓮台野夜行 Track06 魔術師メリー】



02/06(金)夜 うぐぅ

萌光鯖(どんな略し方だ)が死んでる。

うーん。

【BGM:蓮台野夜行 Track05 幻視の夜 〜Ghostly Eyes】



02/05(木)夕方→夜 さて。

起きると12時間経っていました。素適です。

そんなわけでそこそこ回復したのですが、やることがないです。どうしたもんか。


何がアレって、ネットに繋がらなくなってるのですよ。

この日記をアップする頃には繋がってるはずなんですが、とにかく今は繋がりません。

暇です。眠くないし。

どうすればいいんだ。

勉強?

勉強か…。

寝よう(ぉぃ



〜そして夜〜

繋がったー。

寝よう(ぉぃ

【BGM:雫 Track04 授業中】



02/04(水)夜 ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!

眠い。時々意識がdjです。

テスト本番までに風邪完治させないと詰みます。

えーと、今日は課題を一個終わらせるはずがいろいろあってできませんでした。

何があったんだっけ。

ああそうそう。脳内時計が1時間進んでて、テスト中の某友人にメール送っちゃったりとかそんなことをしました。

携帯の電源は切っておきましょうね(洒落にならん)


…あー。

寝るです。崩れ落ちるように寝るです。

【BGM:PROMISED DAWN -NOVEL PART- Track06 Another,wonder】



02/03(火)深夜 それから。

んー。風邪薬飲んで寝たら割と回復。7割くらい。

なんか冬場は一月おきくらいに風邪を引いてるような気がしてなりません。


そんなわけで今日は起きて授業行って帰って寝て起きただけなので特にネタも無く。

熱のせいか普段の1.3倍くらい頭がdでましたが。

薬が効いてきたのでまた寝ます。

【BGM:蓮台野夜行 Track01 夜のデンデラ野を逝く】



02/03(火)朝 何か知りませんが昨日今日は物凄く寒く。

ころっと風邪をひいてしまいました。

ああ。昇天してしまいそうだ。


あー。

明日は2月4日。ぷよの日。ぷよぷよフィーバー発売日。

知ったことかっ(←魔導キャラ好き)

あまり大きな声ではいえませんが、

私のPCでは、ボタン1で右回転、ボタン2で左回転、

ボタン3でさいたまAAの右が「るいぱんこー」とか叫んで15秒間おじゃまが降ってこなくなる

間違ったぷよぷよ通称ぷよぷよ誤が日夜進化しつづけています。

謎です。


布団が吹っ飛んだ(5キ度)。

だから誰もわからないって。

謎です。

【BGM:戦え!!北出マンのテーマ】



02/01(日)深夜 ふぅ。

OK.割と復活。

今晩はコンビニはしごして肉まんを買いまくって一人で食べようとか思いましたが、

血の涙を流してそのまま永遠の世界にすっ飛ばされかねない(鬱になって引き篭もるとも言う)のでやめました。

【BGM:蓬莱人形 Track01 蓬莱伝説】



02/01(日)未明 真琴シナリオ最終日。

ちりんちりん…。

・゚・(ノД`)

【BGM:Kanon Track14 冬の花火】