2004年04月


04/30(金)朝 そして。

…あぁ。

昨日有紀寧を、ついさっき風子をクリアしました。

旅に出て良いですか?

あぁ…これから学校か…。それも5限全部埋まってるとか、なかなか逝ってます。


さて。今日もネタバレ回避の感想文。

秋生パパ最高だっ。

…と、そんなことを思ったはずですが、直後にシナリオの終盤を迎えたので今となってはあまり記憶にございません。



ああ…これから学校か…。

というか、いまから出発しないと間に合いません。急げ自分。

あぁ。でも行きたくない。と言うか当分誰とも会いたくない。

………。

…カツサンドっ(ぉぃ

【BGM:誰彼-たそがれ- Track08 零れ落ちる星の中で】



04/29(木)早朝 さらに。

結局クリアしちゃいました。とりあえず1人。

しかし私は明後日からCLANNAD封印の身です。ここでネタバレ発言をして、他の人からカウンターを喰らっては大変です。

というわけで、当たり障りのないことを言っておきます。

で、どのシナリオをクリアしたのかというと…ネタバレはありませんが、そもそもクリアできることそのものがネタバレの予感なので、

文字色反転↓

案の定、芽衣シナリオです(苦笑)

「流石だな二次者」とか今後突っ込まれること請け合いです。他のキャラ狙ってたつもりなんだけど…。

で、一番の感想。

えちシーンが欲しかった(素)

無茶苦茶萌えるえちシーンになっただろうに…残念。実に残念(最低の人間ですね)

↑ここまで。

…あとは、ですね。

序盤で思ったんですが、このゲームは春満開ですね(何がだ)

なかなか手強かったです(だから何がだ)

他にも色々と思うことはありますが、それはネタバレ解禁後にでも回しましょう。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track04 宵闇〜Twilight〜】



04/28(水)夜 そして。

買ってきました。

重かったです。

でかいです。

シーツです。

なんか、プロローグ見ただけで泣き出してしまいそうな。

長かったなぁ…。

…さて、明日は休日。やるべきかやらないべきか?

土曜から実家なのでCLANNADできなくて、いま手を出すと実家でそれのことばっかり考えてそうで微妙です。



インストールだけしてしまうか?とか思いましたが、

「とりあえずインストールだけ」
→「折角だから触りの部分でもやってみるか」
→「………」
→「………」
→。゚(゚´Д`゚)゚。(←あゆシナリオクリアしてる香具師)

…という、私と鍵の馴れ初めの話を思い出したのでそれは危険です。

でもやりそう。

私は意志が弱いのです。目の前に楽しみがあると、それを我慢できない。

結局インストールしてしまいました。

れっつびぎんでございます。

【BGM:pre-CLANNADより meg01.mp3 メグメル】



04/28(水)朝 ついに来た。

CLANNADの発売日です。

なんか、脳内でメグメルがリピートされてて眠れませんでした。

我慢できそうにないです。助けてください。

というか、今日の授業大丈夫なのか自分。眠ってしまいそうです。実験なのに。

【BGM:pre-CLANNADより meg02.mp3 メグメル-cuckool mix-】



04/27(火)夕方 で。

ロワの改造にちょいちょいと手を出してみたり。

相変わらず特殊能力のネタ出しが必死ですね。ただでさえ多かったのにこれ以上増やしてどうするんだ。

まあ、それはともかくとして。

ジョイパッド封印。

早くも禁断症状が…えいやしょーやりたいよえいやしょー。

【BGM:pre-CLANNADより meg01.mp3 メグメル】
明日ですか。まったく実感が…。



04/27(火)未明 痛い。

痛い。足が痛い。

おまいはまだ筋肉通治っとらんのかーとか突っ込みが入りそうですが、

ちゃうねん。

なんか違う痛みやねん。

足の裏になんか、「骨にヒビ入ってるんじゃないか?」とか思えるような、そんな痛みが。

本当にヒビが入ってるかどうかは別として、この痛みの原因は金曜のDDR以外ありえないわけで。

いやっ、それはそれでいろいろとありえない…。


どうでもいいですが、私はこんな時間(2時ごろ)に起きてどうしようというのでしょう。

…あー。

なんか最近、気がついたら永夜抄始めてますよ。面白いですね永夜抄。

しばらく封印しないと。

そんで、今度はCLANNADを始めるわけですね(駄目じゃん)

周りの人間にネタバレ発言を連発されるのが目に見えているので早めにクリアしてしまいたいところですが、はていつできることやら。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track12 PE-RI-CA】



04/26(月)朝 いーはー。

いつの間にか休みが終わってしまった…。

もうすぐCLANNADですか。早いものですね。

本当に早いのかどうかは別として。

で、発売もされてないし、いつプレイできるかも微妙だし、

そもそも改造してないのにCLANNAD参戦後のロワの説明書を書いている私。

【BGM:蓮台野夜行 Track01 夜のデンデラ野を逝く】



04/25(日)昼 ぐぁぁぁぁ…。

全身筋肉痛で必死…。

動けないです。助けてください。

とうとうDDR5曲にも耐えられない体になってしまったようで…昔は平気で15曲全部Maniacとかやってたのに。

【BGM:DEAD END】



04/24(土)夕方 渚に「演劇」能力がつくのは確実だ(謎)

おはようございます(違)

酒飲んだりオールナイトでビリヤードやったりで、寝て起きたらこんな時間です。

まあ、基本(そうなのか)

前回の日記に対して、

言いたいことはわかったがやっぱり駄目人間 とか言われました。

まあ、基本(そーなのかー)

うあー。体痛いー。

そうそう。相変わらず私は免許の筆記試験を受けていないわけでして、

明日にでも早起きして行ってみるかーと思ってみたものの、あれって平日しかやってないんですね。

…夏休みまでおあずけ?(また先延ばしか)

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track16 The end of 1000 years】



04/22(木)夕方 ぇー。

なんか、前回の日記に対して色んなところから突っ込みが来てます。

あまりにもボロクソに言われたので、少しは弁明しないといけません。

えーと、ですね。

誰も飲みたいなんて言ってませんよ?(おそらくそんな問題ではない)

…思いっきり墓穴を掘ったような気がする。

飲みたいと言っているのは私ではなくいや待て落ち着け話せばわか(略



気を取り直して。

私は女の子が困ってたり恥ずかしがってたり泣いてたり嫌がってたり本気で抵抗したりしてる、そんなシチュエーションが好きなんですよ。

昨日言ったシチュエーションはその延長です。はい。いいから納得しなさい。誰も飲みたいとか浴びたいとか言って(略

あまり関係ないですが、私はキチ○゛イアレげなキャラも好きで、最近じゃディアッカを殺しにかかるシーンのミリアリアとかツボでした。出典はわかる人だけわかってください。



まあ、そんなわけで。

こんなだから大学のサークルで小学校を襲いそうな奴ランキング1位とか言われるんですね私は。

それは誤解だっ…。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track21 Fantasmagoria】



04/20(火)朝 健康診断。

検尿ってシチュエーション的に萌えるんですがいかんせんやってるのが自分なので萌えません。

…それだけです。はい。

これ持って大学行くの欝なんですが。とりあえず蓋はしっかり閉めて、と…。

【BGM:蓬莱人形 Track05 東方怪奇談】



04/20(火)深夜 むぅ。

1週間のどてっぱらで昼夜逆転してしまいましたよ。

どうすればいいんだ。


アンメルツヨコヨコ、見つかりました。

引き出しの中に入っていました。

それはひょっとしなくても定位置なんじゃないか?

ここ数週間の私はいったいどこを探していたんでしょう。

謎です。

【BGM:MOON. Track06 おもひで】



04/20(火)早朝 うー。

また妙な時間に起きてしまった…。



なんか、またやりたいことが増えました。

正確には、なんとなくやりたいと思っていたことを、かなりやりたいと思うようになったのですが。

…いや、とりあえず手元にある仕事を、せめて1つ2つ終わらせてから考えるべきなのです。

面白そうだからと言ってあれこれと手を伸ばしすぎて自滅している男がここに。

二兎を追うものはなんとやら、ですね。今の私は五兎くらい追ってますが。

わかりやすい自業自得っぷりです。その上こんなところで必死必死と喚いていては情けない。

…しかし。

それくらいしかネタが無いんですよね(苦笑)書かないという選択肢もある…というか、それで昨日は書かなかったんですが。

とまぁそんなわけで、ある意味「完成」の状態になっているロワは割と放置してます。

なまじ先の改造に手をつけてしまったので、現状のバランス調整をする余裕が無かったり。



( ´ー`)y―┛~~

とりあえず、永夜抄やってきます(ぉぃ

プログラムは頭を使いますが、ゲームはその二割八分六厘にも満たない程度しか使いません。理由は色々あって、例えば使う入力装置の数が桁違いです。

頭の切り替えと休憩にもってこい。さくっと遊んでさくっと仕事へ。

………。

……。

…。

…いかん。永夜抄難しい。物凄く頭使う。オーバーヒートしそうだ(ぉぃ

【BGM:蓮台野夜行 Track05 幻視の夜 〜Ghostly Eyes】



04/18(日)夕方 おひゃようございます。

今起きました(ぉ

昨日はふらっと秋葉原に行って、 メッセサンオーでCLANNAD予約してきました。

あひゃ。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track22 Kaleidoscope】



04/17(土)朝 割と真実。

東方がクリアできないのは、画面上の弾数が一定値を超えると脳みそが考えることを放棄するからだ、という説を提示してみるテスト。

いつも5面ボス辺りで大量に死にます。さっきも咲夜に5機くらい持っていかれてしょんぼりです。

うがー。

【BGM:蓬莱人形 Track11 U.N.オーエンは彼女なのか?】
ロイヤルフレアで撃沈。



04/17(土)未明 いろいろと。

PCが変わったのを機に、HTMLの編集に使うソフトをホームページビルダーからこんなソフトに変えました。

まあ、つまりはタグの直打ちに近づいたわけですね。

で、思うのですが。

タグを直打ちして、無駄の無いソースを書くと、割と満足感を得られます。

自己満足万歳。

さて。

最近日記で必死必死と書いていますが、何が必死なのかというと大学の授業が必死です。

春休みをのうのうと過ごした上、前学期は時間割の関係で、デフォルトで週休3日、残りは多くても3コマくらいしか授業が無かったために今年の3〜5コマ×5日は体力的に厳しいのです。

早く慣れてしまいたいですね。授業が専門的になったので、ある意味楽かもしれませんが。

んで。

フライング気味に、CLANNAD参戦後のロワの改造をしています。色々と仕様が変わりますよ。FARGOとか防具とか。

またバランス調整が必死になるのが目に見えてるのですが、まあ必要悪です。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track05 Elegant Summer】



04/16(金)朝 む。

風邪薬、見つからないと思ったらパソコンラックの中に。

何故。



ようやっとデスクトップ機がメインマシンらしくなってきました。

さっきhttpdとかその辺りを入れたので、これで自分のマシンでロワ改造のテストができるようになります。

ゲームも入れたし、開発環境も入れたし、あとは…あれですね。エロ絵;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

【BGM:誰彼-たそがれ- Track23 心(SORA)】



04/14(水)朝 うー。あー。

そろそろ免許の学科試験受けに行きたいです。

まだ受けてなかったんかい、とかそんな突っ込みが聞こえてきそうです。

うあー。

勉強しなおさないとなぁ。



さて。

眠いです。

これから授業(しかも1限から)だというのに。

最近は授業とか、裏でやってることが必死でなかなかHPの方に手が回りません。

とか言いつつ東方やってるわけですが。

また幽々たんに負けました。しょんぼりです。というかノート時代の癖で食らいボム狙いすぎて死にます。

…ああ、そうそう。

アンメツルヨコヨコがもう2週間くらい見あたりません。

まあ、だからどう、というわけでもなく。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track07 Fearless】



04/13(火)朝 わかるひとにしかわからないネタですが。

そりゃ、定数値に書き込めば書き込み違反も起ころうて。

しょんぼりですよ。

【BGM:MOON. Track08 ドッペル郁未のテーマ】



04/12(月)夜 健康度は7割程度。

風邪のせいで家にある箱ティッシュが尽きました。

で、授業が終わった後に大学の生協で箱ティッシュ(5個セット)買って、

それを持ってサークルに顔を出したらば

さくらんぼやLapismoonやその辺りの人間に「ティッシュ野郎」呼ばわりされました。

…自分が物凄く汚らわしい人間に見えてきたのは何故だろう。

いや、風邪だから。ティッシュ無いと必死だから。

そりゃあ、(以下自粛)

【BGM:同棲 DS04 スタッフロール】



04/12(月)未明 むぅ。

メッセサンオーか…秋葉原まで行かないとなぁ(結局ベットシーツにした香具師)


風邪はあらかた治りました。薬飲まなくてもなんとかなるものです。

最近風邪を治すのに慣れてきた気がします。うれしくないです。

しかし、寝込んだおかげで体内時計が狂いまくりで明日から大丈夫なのやら。

…いつものことですね。

【BGM:PROMISED DAWN -NOVEL PART- Track06 Another,wonder】


04/11(日)夕方 CLANNADとか。

母者から電話がかかってきました。

「春休みに帰省できなかったからゴールデンウィークにщ(゚д゚щ)カモーン」と(そんな口調の母者は嫌だ)

今年のゴールデンウィークというと、

29日休み→30日平日→1〜5日休みとなっているので、結構長く実家でまったりできます。新幹線の予約が必死ですが。

……むぅ。

いや、あれですよ。

CLANNADが28日発売なので、あの連休でCLANNADとFateを一気に崩そうかと思ってたんですよ。

思ってたんですが、さすがに帰省と天秤にかけるのは食わせてもらってる身としてと言うか人としてアレなので帰ります。はい。

うーん。

実家でやる?(やめい



まあ、そういうわけでロワにCLANNADキャラが参入するのは少しばかり遅くなりそうです。

で。

いいかげん予約しないといけません。

せっかくだから、予約特典が良い店で予約したいもの。

………。

やっぱりこれディスカ?

いやっ、等身大ベットシーツなんて何に使うんだ…。

かといって、これだけ(脳味噌が)素適な特典の店があるというのに、わざわざ別の店で予約してマウスパッドとかを貰うのも微妙。

さぁどうする。



…さっきの電話で風邪ひいてるのかとか何とか言われたので、家族の誰かが昨日か一昨日辺りの日記を読んでいるわけですが、

その状況でこんな日記を書く自分は結構素適だと思いました。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track22 Kaleidoscope】



04/10(土)夜 思わぬ伏兵。

思う伏兵は役立たずだと思いますこんばんは二次狼です相変わらず風邪です。

風邪薬飲んで寝ようと思ったらルルが空き瓶になってました。

なんてこった。

【BGM:To Heart Track17 なんて愉快!】
これ見よがしにドンピシャな曲が再生されて笑えてきますよはっはっは(遠い目



04/09(金)夕方 むぐぅ。

最近暖かくなって、昨日か一昨日にまた急に寒くなって、風邪をひいている人をちらほら見かけます。

私とか。

もうシーズン終わったと思って油断しましたよ…。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track11 彼方】



04/07(水)朝 そんな日のこと。

いつものようにお気に入りサイトを巡回していると、東方夢想伝という東方の二次創作の存在を知りました。

んで、最近ゲームに飢えてることだしやってみるかーと思いダウンロードして遊び始め、

案の定詰まったので(システムがスパロボで、スパロボの知識がない私には割と難しかったです)攻略サイトを見ながら、なんとかクリアしました。

なんか、ダウンロードから30時間くらい経っていました。

間に仮眠をとったような気もしますが良く覚えていません。あと晩飯と入浴もしたはずです。


なかなか楽しいゲームでした。文字通り時間を忘れてプレイしました。

「このキャラってこんな性格だったっけ?」と思えるところがあったのが残念ですが、元々東方シリーズのキャラの性格は割と流動的なので問題なしうわやめろなにをすr(マスタースパーク)

…まあ、なんです。

リリーホワイトが本当に春満開で惚れそうになりました。このゲームの主役はリリーだ。そうに違いない。

………。

…眠いです。

【BGM:AIR Track05 夢語り -saga-】



04/05(月)早朝 んー。

紅魔郷霊夢ニードルでノーコンティニュークリアーヽ(´ー`)ノ

5機設定で残機0残ボム0だったけどーレミリア戦で無駄死にしすぎ_| ̄|○

まあ、勝ちゃあいいんですよ、勝ちゃあ。エンディング見られれば勝ちです。処理落ち率99%のままやるよりはよかろうて。

そんな私はクリアラー。


それはともかく。

相変わらずノートで作業してます。

データを写すのが面倒なのです。直接繋いであるからデータのやり取りは楽ちんなんですが、ソフト入れなおすのが面倒です。

相変わらず私は面倒臭がりですね。


で。

Fateをやりたいんですが、今から始めると新学期早々自主休講連発必至です。

かといって後回しにするとCLANNADが。

…あ。

まだCLANNAD予約してないよママン(してきなさい)

【BGM:歌月十夜 Track09 歌月】



04/03(土)夕方 ぐぁ…。

なんか、最近飲みすぎです。

体がだるいー。


折角新PCが出現したのに、相変わらずノートでいろいろやってます。

狭い机にキーボードとマウス×2とノートPCとディスプレイ(液晶なのが救い)と外付けCD-RWとルーターとモデムが。

マウス/キーボード切り替え機が欲しいですな。

と思ったら高い。高いよママン。

放置の方向で。

【BGM:PROMISED DAWN -NOVEL PART- Track03 Together】
あぁ、そうそう。新PCではメルブラがしっかり動いてくれて(゚Д゚ )ウマーです。



04/02(金)未明 よっしゃー。

二次狼亭に新PCが出現したので、さくっと東方をやってみました。

必死。

速いって。(今までのノートでは処理落ち率99%)

魔理沙が好きなので魔理沙で挑戦したんですが、自機が速いってばさ。

あっけなくゲームオーバー。しょんぼり。

集中力を使うゲームは苦手です。ゲーム自体は好きなんですが、クリアしようと思ったら自分の集中力を高めないといけないという。


で。

妖々夢で咲夜幻符(追尾)だとギリギリクリア。

初期ボム4つを生かしてチキンに攻略です。パターン化なんて知りません。ええ知りませんとも。何度詰んだことか。

……クリアしようと思ったらパターンを覚えればいいんじゃないのか、私は。

【BGM:蓮台野夜行 Track03 東方妖々夢〜Ancient Temple】



04/01(木)昼 割と重大発表。

出家します。
















…どんな嘘だ。

さて。劇場版AIRの発表がありましたね。

よりによってエイプリルフールに。

【BGM:PROMISED DAWN -NOVEL PART- Track05 Alchemist】