過去ログ:2004年07月
07/01(木)夕方 ありゃま。

またロワ処のサーバーが…。

本格的にハードディスクが逝ってしまわれたのでしょうか。

というわけで、サーバー管理者さくらんぼと共に、ハードディスクを買いに街に出る日は近い、かもしれないです。


あー。

ロワの改造、地味に進んでます。

今のうちに謝っておきましょう。特定のキャラを一途に使っている人、ごめんなさい。

で。

…もう7月っすかっ!? ついさっき日付確認してめっちゃ驚いたですよっ!?

あわあわ。

【BGM:CLANNAD BGM03A それは風のように】



07/02(金)朝 あうあー。

7月ですねー。

あー。

今年は、夏コミ行かずにさっさと実家に帰るかもしれないディス。

というのも、高校時代の部活の集まりが8月頭にある様子でして…。

はてさて。

さてはて。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track05 SALAD TIME】



07/02(金)夜 んー。

サーバー、当分復旧しそうに無いです。

困りましたね。

とりあえずデータのバックアップはとってあるんですが、このまま数日復旧しなければ現在参加中のプレイヤー16人は全員餓死です。

それはよろしくない。実によろしくない。

うーむ。

【BGM:CLANNAD BGM30 汐】
そういえば、CLANNADのBGMの作曲者公開まだかなー、とか。
あと、Keyのスタッフ日誌で麻枝氏がとても生々しい話をしていてmy鬱度が急上昇。




07/03(土)夜 はふん。

何と言うか、こう、

最近の心境を顔文字であらわすと、

(´Д`)

こんな感じです。

(´Д`)

なんか無気力。

(´Д`)(´Д`)

それにしても情けない顔ですね。

あぁ。

広瀬たんこんな私を叱って。なじって。虐めて。

今の私に足りないのは与える愛ではなく与えられる愛です。



( ゚Д゚)y─┛~~ で。

なんか、今年は夏コミ行かずにさっさと実家に帰るかなー、とか思ってたんですが、諸事情によりそうもいかない様子で、

夏コミ前に帰るどころかお盆にすら帰れそうにありません。

多分9月帰省。この辺、大学生の特権ですね。

先日生まれた従姉の子供(あと従姉の旦那)の顔を拝むのは正月になりそうです。

遠いなぁ。



( ゚Д゚)y─┛~~ んで。

ロワ処が死んでるので、後輩が動かしているサーバーに逃げようかと思っております。

おりますが、cgiがうまく動いてくれません。

cgiが動かないロワ処なんて、芯の入っていない鉛筆も同然です。

さてどうしたものか。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track13 Monochrome mind】



07/04(日)朝 うー。

何と言うか、こう、

最近肩凝りが激しいというかむしろ肩が痛いというか。

そろそろアンメルツを卒業してサロンパスでも買ってみようか、とか。

ピップエレキバンという選択肢もあるなー、とか。

肩もみしてくれるょぅι゛ょ女の子がいてくれると一番なんですが、まあこの時代この国で人一人雇おうと思ったら結構な金がかかります。


そんなわけで、肩凝り解消法をぐぐる日々。

とても二十代の人間とは思えませんねはっはっはっ(笑えない)

(´Д`)

【BGM:雫 Track05 学園生活】



07/04(日)昼 _| ̄|○

広瀬たんの誕生日ですよ。











今日じゃなくて、一昨日が。






_| ̄|○ 介錯をお願いします。


   _
  ,´   ヽ
  li jノノノ))〉   
 ノノj ゚ ー゚从 ┴ ←画鋲
   くi)卯!ノ   
   ´く/_|j`
    し'ノ


_| ̄| ≡○ スポーン

_| ̄|    ...○ コロコロ

_| ̄|         ...○ コロコロコロコロ

_| ̄|

【BGM:MOON. Track08 ドッペル郁未のテーマ】



07/05(月)夜 _| ̄|



_| ̄|



_| ̄|)



_| ̄|○ニョキ




…いや、深い意味は。



昨日、えいやしょーやったらいい感じにズタボロだったのでちょっと悔しいです。

ちょいとリベンジするべー。

………。

……。

…。

慧音たんに蹴られたー(涙)

【BGM:誰彼-たそがれ- Track08 零れ落ちる星の中で】



07/06(火)朝 (;´ー`)y―┛~~

久々に寝過ごしたよママン…。


さて。後輩のサーバーを乗っ取る作戦。

やっぱりcgiが動かなくて困ってます。どうしたものか。

できるなら、高校の夏休みが始まる前に手を打ちたいですね。いつから夏休みなのか知りませんが。


さて。

学校行きますかねー。

てなわけで。

【BGM:蓮台野夜行 Track05 幻視の夜 〜Ghostly Eyes】



07/06(火)夕方 ( ゚Д゚)y─┛~~

OK。えいやしょー自己新記録更新(Normal結界組6.39億)

あと一歩で6億4千万の大台(?)に乗れたのになぁ。うーむ。慧音戦でミスらなければ…。

これ以上点を上げようと思ったら、1面は低速モードでかすりまくらないといけない予感。

ノート機でも持ち出しますかね…。

まあ、なんにせよ個人的に満足なので満足です。なんだそりゃ。

【BGM:蓮台野夜行 Track10 少女幻葬 〜Necro-Fantasy】



07/06(火)夜 ( ´ー`)y−~~

今日3回目の更新。多すぎ。

ふらっと妖々夢やって、三分咲で散ってきました。しょんぼり。


で。

最近東方やりすぎなんで封印せねば。

少し前にも似たようなこと言ったような気がしますが、まあ仕様。

短い時間でできるのが魅力なんですが、塵も積もればなんとやらということで…。

あー。

それ言うならネット巡回の時間を減らせと小一時間(略

【BGM:ふたりのもじぴったん
なんか素敵。



07/07(水)夕方 (;´ー`)y―┛~~

七夕ですね。

まあ、だからどうというわけでもなく。

んで。KeyからCLANNAD Original SoundTrackが出るようです。

これってアレですよね。AIRのときみたくゲームのBGMがそのままな。

ということはつまり、私が出した吸い出しツールは営業妨害キャー

…それはともかくとして、未使用曲のために買いそうな予感。

信者と書いて儲けと読む、と…。

【BGM:CLANNAD BGM08C 東風】



07/08(木)深夜 (;´Д`)

東方封印するぞーと思った矢先、えいやしょーがバージョンアップ…_| ̄|○

うがー。どうすれば(略


というわけで早速やってみたのですが(意思弱)

稼ぎにくくなったというか何と言うか、ボス戦で撃たずにひたすら耐える方法があまり通用しなくなった感があって、

嬉しいような悲しいような。

道中の稼ぎが重要ですかね。

そんなこんなで、得点が6億4千万弱だったのが4億4千万程度になってなんだかしょんぼりです。

頑張っても5億いけるかしらかしら。


さて。

どうにもこうにも当分ロワ処は復帰できそうにないです。

しょんぼり。

あー。私がサーバー立てるのが一番という意見があるんですが、

>DHCPを用いて、プライベートIPを割り当てておりますので、インターネットサーバの構築は出来ません。

契約してるプロバイダーにこんな規約があるのでそうもいかないのですね。しょんぼり。

これさえなければ、多分自分で立るんですがね…。

間違いなくゲイツ鯖ですがねはっはっはっ。(わかる人だけ笑ってください)

(;´ー`)

うーむ。どうしたものか…。

【BGM:CLANNAD BGM09C 有意義な時間の過ごし方 -Sax-】



07/09(金)深夜 さて。

どうにもこうにもロワ処の復帰が来月になりそうで、どうにもしょんぼりしているわけですが。

チャットを覗き見してハァハァな日常よカムバッーク(ぉぃ



とまあそんなわけで。8月に入ってもすぐに復帰できるわけでもなさそうですし、なんとかならんかなー、と。

…復帰まで毎日言い続けそうな気がします。どうしてくれよう。


うーむ。

だいぶ期間が開いてしまうし、復帰と同時に鍵略を公開できるといいなぁ、と。

…思うんですが、ちょいと間に合いそうに無いです。

それでなくても、これからテストはあるわ、その先にある諸事情により缶詰になるわで。

うー。がー。

だから東方やる時間を減らせと(略)

「高天原」でぶつかってちょっとしょんぼりです。

最近は、「三種の神器 玉」にも慣れてきました。

で、一番ボムを撃つ確率が高いのが慧音たんの通常弾幕、

一番ミスする確率が高いのが3面道中という…。

点アイテムを取りに行かないとハイスコアが塗り替えられないので、前進して散るわけですね。ああ難しい。

【BGM:CLANNAD BGM08C 東風】



07/10(土)深夜 うにょらー。

この週末は引き篭もるぞー、と友人連中に宣言し、本当に引き篭もっている二次狼です。

どうもこんばんは。ひたすらに何事も無い一日でした。

さて。

鍵略ロワ、ちゃんと開発してますよーってことで、

スナップショット(開発中に付き、完成版とイメージが異なる場合があります)

鍵略スナップ

なんと、変りばえのしないって素晴らしい(^^;


…と、ZUN氏の真似をしても仕方がないわけで。


右の方はスマートになりましたが、左の方はなんだがごちゃごちゃしてます。

新要素が増えてきて、色々と大丈夫かしらかしら。

割と感づかれたかもしれませんが、かなり昔から実装を宣言していた装備品の概念に全く手をつけておりません。

そのくせ、最近になって気が触れたように思いついた改造部分には手をつけているのが変な話です。

そう言えば、どこかにボタンのアイコンってありませんかね。

いや、服とかについてるやつじゃなくて、ぷひーぷひーの方。

【BGM:同棲 DS06 ヒロインのテーマ】



07/11(日)昼 にゅ。

課題が進まないなぁ…。

とりあえず、投票ってきました。

誰に&どこに投票したのかは秘密。

さーて。

課題やらねば…。

…ヴぁー。

【BGM:CLANNAD BGM10 馬鹿ふたり】



07/12(月)未明 ふぅ…。

どうにもこの7月という月は厄月らしく(そんな言葉があるのかどうかは別として)

毎年いろいろとうまくいきません。

例えばほら、今目の前にある課題とか。

―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |
     |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ´∀`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |  [課題]
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |  


おわんねぇー。

【BGM:CLANNAD BGM08D 東風 -Piano-】



07/12(月)昼 うひゃ。

                        |
                        |    | || |
       ____.____    |    || || ||
     |        |        |   |    |||||||||
     |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ・∀・) |   |    [課題]
     |        |/ ⊃━⊃━━━━┫   ┃
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |   ┃   ┃
                        |   ┗━━┛
                        |
――丶ヽ〃――――――――― ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ギリギリセーフか…。

眠いでーすよー。

【BGM:CLANNAD BGM30 汐】



07/13(火)夕方 ぷにっぷに。

ぷにぷにー。

ぷにゅぷにゅー。

うぇーい。

ネタがありません。

それでも書くのは暇だから。

ネタが無いので、えいやしょーのLUNATICに初挑戦。

2面ボスで死にました。

手も足も出ないとはまさにこのこと。

割と鬱。

【BGM:CLANNAD BGM08D 東風 -Piano-】



07/14(水)夜 んー。

そろそろ次のスナップショットでもうpろうかしら。

説明書を上げるのが先かしら。

スタキラ対策は盛り込んだのですが(結局対策とった香具師)、待ち作戦対策をどうしようか考え中かしら。

やっぱり、移動した時間を保存しておくのが一番かしら。

かしらかしら。


さて。

MSNのメンバ一覧を見てみると、

某氏@死んでるかも
某氏@死んでます
某氏@とりあえず逝った

と並んでて何か不思議です。

暑いですね。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track06 Flavortea】



07/15(木)未明 更新更新。

ロワ処が死んでいるので、ソフトのページをこっちに移転。

ついでに変なものも追加してみる。しかし所詮変なもの。


あと、いい加減黒基調はやめた方がいいんじゃないかと思ったり思わなかったり。

そんな午前0時でした。

【BGM:CLANNAD BGM05E Etude pour les petites supercordes】



07/15(木)夕方 にわか雨

大学から帰ろうと思ったらなんか大雨だったので、傘を差して帰っていると。

なんか、傘も差さず合羽も着ず、ずぶ濡れでローラースルーゴーゴーに乗ってる小学1年生くらいの幼女が脇をすり抜けていきました。

かなり萌えました色々と不思議な光景でした。


…ん? キックボード? なんだそれ。

【BGM:CLANNAD BGM07B 資料室のお茶会】



07/16(金)早朝 んむ。

東方永夜抄のBGMの曲の区切りの位置がアップしてあったのを見つけたので自前のソフト用にタスクファイルを作って変換してみる。

うーむ。うむ。

こういうのってどうやって調べてるんだろう…。逆アセ? それともMusicModeでメモリでも監視してるんだろうか。

まあ、そんなわけで。

タスクファイルとしてアップしてもいいのですが、拾い物を弄っただけのものをアップするのも気が引けるので考え中。

というか、ググれば私の奴以外の吸い出しソフトがヒットします。


さて。

いつの間にか今週も終わりですね。

早いもので…。

【BGM:プレインエイジア 東方永夜抄 〜 Imperishable Night. 体験版Plus】



07/17(土)昼 いやー。

雫Rエロっ!(何を突然)




…いや、雫Rやったもので。

私は初代雫が結構好きだったりします。Leafのゲームで一番好きかもしれない。

初めてやった時は無茶苦茶怖かったのを覚えています。

今回は展開を知ってたので怖くなかったんですが、その辺はまあリニューアル物の宿命ということで。

声が結構いい感じ。特に拓也。

追加されたエフェクト色々は微妙なものもあれば絶妙なものもあり。

雫が気に入っていて、当時の記憶が薄れかかっている人にはオススメだと思いました。まだ沙織しかクリアしてませんが。


で。テストの近いこの時期に始めるのもアレなのでしばらく封印でしょうか。

…まあ、そんなこと言って本当に封印できたためしは無いんですが。

あー。うー。

さおりんエロエロ…。

初代雫と比べてもエロい。

果たしてこれは声のせいか、それとも私の萌えるシチュエーション略して萌えシチュが変わったからか。


…多分後者。

【BGM:雫 Track19 バッドエンド】
↑選択肢を素で間違えて、心の準備ができていないままにさおりんバッドを見てしまった香具師。
このバッドの演出は「絶妙」だと思いました。と言うかここの演出作ったスタッフは絶対にSだ。そうに違いない。




07/19(月)未明 ぴゅん。

デスノートおもしろいですねー(何を突然)

いや、友人宅で読んだもので。


さて、と。

課題もあることだし、勉強もしないといけないし、とりあえず寝ますか(なんだそりゃ

んー。

月曜0個、火曜2個、水曜1個、木曜3個、金曜4個。

そんなテスト期間が迫ってきます。

木曜と金曜が色々と絶望的なんですが気のせいでしょうか。

助けて偉い人。


あー。うー。

【BGM:CLANNAD BGM04A は〜りぃすたーふぃっしゅ】



07/19(月)夜 お察しください。

課題の締め切りが迫っていますが、相変わらずやる気がありません。

やらないと色々とアレなのでやらないといけないんですが、やはり興味の無いことには手が出にくいというもの。

こうなったら。

雫の冒頭のBGM垂れ流しにしながら課題やってやる。

新型爆弾の妄想しながら課題やってやる。

ぼくも、きみも、いぬも、ねこも、くるまも、ひこうきも、くうきも、たいようも…。

【BGM:雫 Track04 授業中】



07/21(水)未明 うがー

例によってレポート中。

これが終われば、一番の山は越える、ような、気がする…。

うがーっ。

【BGM:同棲 DS02 通常BGM/平日】



07/21(水)深夜 どうにも

高校とかが夏休みに入った様子で。

んで、大学も夏休みに入ったところが結構多い様子で。

そうでなくても、テスト期間なところもあるようで。

うちは来週テストで、夏休みは8月からです。

どうにもやはり、うちの大学は遅いようで…。


むぅ。

ふぅ。

色々とお疲れモードです。

やっぱり7月は厄月だ。

まあ、スカーレットシュート取れたのでよしとします(何

その割にアイシクルフォールで散ったりしましたが、そんな日もあります。

あと、やっぱり雫はエロいですね。瑠璃子シナリオの中ほどで中断中。明日辺りにはクリアしそうです。


どうでもいいですが脈絡の無い文章ですね。いつものことですが。

【BGM:PROMISED DAWN -NOVEL PART Track06 Another,wonder】



07/23(金)未明 うひゃ

雫Rのおまけシナリオが意外と面白かった今日この頃。

キャラ崩れすぎ。

というか、おまけシナリオのためだけに曲が1個あるのが素敵。

それにしても、月島兄の声は良いなぁ…。

そんなこんなで、あとは香奈子ちゃんシナリオを残すのみとなりましたとさ。

これで全部CG集まるかな。かなかな。

【BGM:雫R BGM_021 狂気】



07/24(土)未明 しょーぅたーぃむ

AQUA STYLEの新作デモムービーが気に入ってしまって何度も見ている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。ノビタかっこいい。

そろそろカタログチェックの季節がやってまいりました。

まだ買っていないわけですが、まあテストが終わったら、ということで。

今年は夏コミ後も東京に残ります。

うー。

もうすぐー。テストー。

勉強ー。しないとー。

うー。

今日はいつの間にか一日が終わってしまったなぁ。

うー。

寝よう。

【BGM:雫 Track04 授業中】



07/24(土)昼 そんで。

高校の同窓会(というか飲み会)がお盆に開かれるようで、どうしたものか…と考えてる二次狼です。

うーむ。困った。

【BGM:CLANNAD BGM21 夏時間】



07/26(月)未明 からい

小腹がすいたからって、おつまみカキピーを間食として食べるのは無謀だと思いました。どうも二次狼です。塩分が塩分が。

おまけに粉が気管に入ったようです。助けてください。



火曜日からテストです。

テストが終わったら楽しい夏休みです。

8/4提出のレポートが3つほどありますが。

ヽ(`Д´)ノウワァン

んで、サーバー復旧の時期ですが、多分8月の頭になるんじゃないかな、といった感じです。

ちなみに。

鍵略は確実に間に合いません…orz

中旬ごろに公開したいのですが、多分予定している新仕様のいくつかは実装できていないままになっていると思います。

残りはちまちまと追加していきます。

はい。

ちなみに最近は開発進んでません。

別の作業と、あと課題やテストあれこれで詰まっています。

その割に雫やってる自分がアレですが。

【BGM:Kanon Track12 霧海】



07/26(月)夕方 んで。

wavファイルを色々吸い取るソフトの、雫リニューアル版のタスクファイルを作っていたり。

そんなことやってる場合じゃないような気もしますが、時間が無いときに関係の無いことをやりたくなるのは人の性と言うことで。

というわけで雫Rの曲が吸いだせる…というか、ループとフェードアウトしてくれるようなWAVファイルを作ることができるのですが、

雫のPAKファイルからoggファイルを取り出し、oggファイルからwavファイルに展開するところまでは各自自力でやってください、という何とも不親切な状態に。

うーむ。

せめて、ogg→wavの変換はこっちがソフトを用意した方がいいような気がしなくもない。

まあ、気が向いたら。

【BGM:雫R 026 CRAZY PHANTOM】



07/27(火)早朝 今日の二次狼

勉強できません!助けてください少佐ぁ!

…いや、勉強しろって話なんですがね。

何故か今晩父者がうちの近所にやってきて一緒に何か食べることになっています。

テスト期間どてっぱらです。素敵。

ちなみに水曜は午前中にテストがあります。

流石に酒は飲めないかなー、と。少々残念。


妖々夢Normal、霊夢と咲夜だとほぼ安定してクリアできるようになりましたが魔理沙だとしょんぼりです。

ボム使ってチキンに生き延びる戦法なのでちょいと厳しいですね。

というか、リリカの通常弾幕で2機ほど散ったのが痛かった…。

【BGM:雫R 025 Go Go! Ladybug】
リニューアル版の追加曲。春満開で結構お気に入りです。



07/27(火)深夜 で。

一杯だけ飲んだんですが、なんか死にそうです。

こんなに弱かったっけ自分。


うー。

体がだるいー。

明日はテストー。

あうー。

【BGM:CLANNAD BGM08C 東風】



07/28(水)朝 んで。

酔いは醒めましたが、なんか微妙です。

両方の魔理沙で妖々夢Normalクリアしました。

だからこれからテストだってば。


うー。

プログラム組みたいです。

ロワのとか、ぷよのとか、既公開の某企画のとか、未公開の某企画のとか。

うー。

遊んでる時間を回せという話なんですが、組んでると文字通り時間を忘れるのでこの時期にやるのは危険です。

その点、東方はいいですね。

割かし短時間で終わるし、一度やったら集中力を使い果たしてしばらくやる気になりません。

まあ、1,2時間もすればまたやりたくなるのであまり意味が無かったり。

うー。

課題の提出期限が4日なので、それまでお預けという形になるわけで…。

あと1週間。

遠いですの。

【BGM:雫R 016 MOON PHASE】



07/29(木)未明 さて。

今朝、自転車で学校に向かっていると。

( ゚д゚)ハッ!

( ゚д゚)肩にサロンパス(のようなもの)貼りっぱなし!




なんとも情け無い朝でした。

こっそりゴミ箱に捨てました。


明日は3科目ほどテストです。

がんばりまっしょい。

【BGM:同棲 DS02 通常BGM/平日】



07/29(木)夜 うー。

明日はテスト最終日。

4科目。

割と無理。

うー。

正念場です。

というわけでおやすみなさい(ぉぃ

【BGM:ONE Track14 ゆらめくひかり】



07/31(土)夜 あひゅ。

テスト終わったー。

わーい。

あとはレポート終わったら夏休みー。

わーい。


打ち上げ後で疲れています。

詳しいことは後で書くかもしれないし書かないかもしれない。

【BGM:雫R 025 Go Go! Ladybug】
冒頭部分が初代雫のリーフロゴ曲のアレンジだと最近気づいた。