過去ログ:2004年10月
10/01(金)未明 ( ´ー`)y―┛~~

今日から後期スタートです。

前期の成績が発表されました。

( ´ー`)y―┛~~




また英語やらんといけんのか…orz。

【BGM:MOON. Track07 おかあさん】



10/03(日)夜 うー。

いやー。

本気で時間がありません。

とりあえずROなんざやってる場合じゃないですね。

夏休み中、プログラムに飽きて気分転換にROを始めることが多かったんですが、これやると1時間は確実に時間が潰れます。

というわけで、気分転換にROをやるのは封印の方向で。これからは行殺!スピリッツをやることにします。

いや、これいいですよ。いろいろと。

歳江の背後に回って、(パンチ+キック)→カメラが私のお気に入りです。

とらのあなで売ってるので、気が向いた人はちぇきってみてください。個人的にかなりヒットしました。ベータ版ですが。


…ああ、そうそう。

今日の日記は下ネタですよ?(割と謎

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track06 Troublesome Visitor】



10/04(月)昼 ♪憂鬱が始まる。長すぎる一日が

むしろ一週間が。

まあ、月曜は午後からなのでちょっと楽。

かも。


一ヵ月後くらいに、なかなかに楽しみな予定が入りました。

さて、どうなることやら。

【BGM:C66[AQUASTYLE対はちくま] SKILL SOUL】



10/05(火)昼 あひゃ

寝過ごし。

まだ学校3日目ですよ。はやっ。

…うーん。目覚ましセットしたのになぁ……。

【BGM:Cradle Acoustic Side Track04 妖魔夜行】



10/05(火)夜 で。

CLANNADキャラの特殊能力とか考えないとなー、とか思って作業してると、

未だに草野球編をやっていなかったことを思い出しまして。

数ヶ月ぶりに起動しました。タイトル画面の時点ですでに精神的なダメージを受けるわけですが頑張りました。

いやー。おまけシナリオらしくサクッと終わると思ったら、長い長い。

なかなか面白かったです。芳野さんとか芳野さんとか芳野さんとかエンディングとか。

…にしても、みんな運動神経いいなぁ。


春原バッドエンドも見ました。

かなり厳しかったです。色々と。ええ色々と。

【BGM:CLANNAD BGM11 灰燼に帰す】



10/06(水)夕方 油。

自転車の鍵が錆び付いて必死だったので、帰りがけにスーパーで潤滑油を買いました。

とりあえず家に着き、鍵穴にシュコッと入れてみて、確認のために鍵を挿入。



おおっ。予想以上の滑らかっぷり!

ということで、明日から快適に自転車を使えそうです。今朝は出発する時に3分くらい格闘してました。

で。

どうでもいいですが、潤滑油ってなんだか卑(ry



…結局下ネタか。

【BGM:CLANNAD BGM02A 渚】



10/07(木)夕方 さて。

草野球編も終えたことだし、ロワのCLANNAD参加へ向けて着々と作業中です。

といっても、能力とメガホンのネタを考えたらほぼ終わりですが。

んー。

よ・し・の! よ・し・の!(何

って、よく考えたら他にも改造しないといけないところがあった…。

あー。

明日は諸事情により休みです。

いや、自主休講じゃなくて。

【BGM:PROMISED DAWN -NOVEL PART- Track07 Bad Memory(daydeream JH remix)】



10/09(土)未明 久々にRO

金土日月と休みなので、遊びたくなってROを起動しました。

なんか1日中やってたような気もします。久しぶりだったので楽しくて仕方がない。

久しぶりといっても1週間ぶりですが。

で。

スクリーンショット全員前衛

まさにタコ殴り。素敵パーティー。でもヒールがあるので割と安定。

何だかんだでレベル60になりました。


んー。

さて、休みはあと3日。

どう過ごすかな?

【BGM:蓬莱人形 Track13 空飛ぶ巫女の不思議な毎日】



10/09(土)深夜 がぁ。

お昼ごろに起床。

今日は何やるかなー、とか考えていると、いきなり高校時代の友人(関西在住)から電話がかかってきました。

「今日暇?」

まあ、特に用事らしい用事もなく。

「じゃあ行くわ」

ちょっとまて。何もこの台風の中 来なくても。

昨日辺りから東京には来ていたらしいんですが、何が悲しくて台風の雨の中を折り畳み傘で歩かねばならぬ。

いや、折り畳みじゃなくて普通の傘を買えという話なんですが。

まあそんなわけで疲れました。結構歩いたし。

あー。今日はぐっすり眠れそうだ…。

どうでもいいですが、「幼児らしい幼児」、とか素敵な変換をされました。

【BGM:蓬莱人形 Track03 桜花之恋塚 〜 Japanese Flower】



10/11(月)夕方 ( ´ー`)y―┛~~

連休もおしまいか…。

なんか気づいたら終わっていました。というかROばっかりやってた気がする。だめじゃん。


ロワイアルのCLANNAD参戦へ向けてちょくちょくと作業。

メガホンネタを探すべく、CLANNADのテキストを読み返します。

まあ各キャラの名セリフを探す作業と捉えてもらえれば間違い無いです。

んで。

某終盤に登場するキャラのセリフを探していると、まああんなのやこんなのやで

ぐあぁーっ(半泣き)

となります。


( ´ー`)フゥー...

【BGM:CLANNAD BGM15 日々の遑】



10/13(水)朝 うー。

いかんです。物凄くやる気無いモードです。

もう13日ですか。

未だに気分が夏休みです。

ああROが楽しい。

【BGM:雫 Track05 学園生活】



10/13(水)夕方 こんなに育ってごめんなさい

休憩時間。

友人M「明日、潤滑油貸して」

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   …………はい?


友人M「自転車の鍵がガタガタになって」

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   …………あぁ。潤滑油ね。


KURE 5-56(6日に購入)が頭に浮かぶまで数秒を要しました。

お察しください。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track22 Kaleidoscope】
割とどうでもいいですがバッドエンドの曲です。割と好きな曲です。まあだからどうということもなく。



10/14(木)夕方 今日の出来事。

休憩時間。

後輩M「潤滑油潤滑油ー」


後輩M→ ( ´∀`)σ)Д`)ァゥァゥ ←二次狼



とまあ、そんなことがありました。

で、今朝は寝過ごしました(ガラっと話題変更)

朝起きられません。というか、夜眠れません。

夜眠れないから、ROをやります。

駄目ですね。というか、始めた頃から予想はしていたんですがはまりすぎ。

大学に自転車で行く途中、寝ぼけていたのもあるんですが、

道端にそこそこ大きい、黒くて丸っこい石を見つけて、

「あ。エル原」

とか思ってもう駄目だと思いました。

そろそろ2ndキャラ作りたいです。

あははははは。

………。

…はぁ。


ああそうそう、KURE 5-56はどうやら役に立ったようです。

【BGM:PROMISED DAWN -NOVEL PART- Track03 Together】



10/15(金)早朝 あー。

で、朝の3時ごろに眼が覚めるわけです。

困った話で。



あー。いつぞやも書いた気がするけど、ROはやる気が無いときにも遊べていいですなぁ。

かちかちクリックしてたら経験値やアイテムが手に入って、そこそこの充実感を得られる。

得るものは少ないかもしれないけど無いと言う人も多いと思うけど、コストも少ないからぐんにょり気分のときはとても良い。

だから悪いという話もあるわけですが。

誰か肩揉んでください。ここ一月くらい、音を鳴らさずに肩を回せた記憶がありません。


そういや、実家に帰ったとき妹者に「肩揉んでー」と頼んだら、軽くあしらわれたことを思い出しました。

ちょっと凹んだのは内緒です。

というか、内緒の話をこんなところに書いてどうする自分(今更)

【BGM:雫R 026 CRAZY PHANTOM】



10/15(金)夕方 んー。

休憩時間。

後輩N「やーい潤滑油ー」

もうそのネタはいい。

【BGM:MABINOGI Track01 その桜簾を抜けて】



10/17(日)夕方 気がつけば

休みも終わりです。二次狼です。

割と眠いのですが、今から寝たら先週のように昼夜逆転→寝過ごし連発になってしまうので我慢です。

眠い。


手元のPCで再現できないバグって辛いですね。

とか言ってみるテスト。

【BGM:CLANNAD BGM04A は〜りぃすたーふぃっしゅ】



10/17(日)夜 ROの話。

そろそろ2ndキャラ作りたいなー、と思いネットでふらふらと情報収集。

キャラ名はきっと「まきまこ」になるでしょう。ツインリボンとヴェールを装備すれば真琴っぽく見えましょう当面はヴェールだけになりそうだけど。

職は……いくつか候補がありましたが、ダンサーにしようと思っております。



理由:武器が鞭だから。



どうでもいいですが、私はこのコンテンツで自分の身を安売りしすぎていると思うんですね。

【BGM:雫R 017 Step under the moonlight】



10/18(月)夜 またROの話。

そんなわけで作りました。まきまこ。

手伝ってもらって、さくっとアーチャーに転職。あとはダンサー目指して一直線。

…なのですが、割と必死。


それは置いといて。

眠い。

です。

あと必死。

現実逃避してる場合じゃありませんよ先生。

【BGM:雫R 003 狭間】



10/19(火)夜 んー。

RO→SP切れる→座って回復待ち→内輪の人にしかわからない何かを書く→SP回復完了

→RO→SP切れる→座って回復待ち→内輪の人にしかわからない何かを書く→SP回復完了

→RO→SP切れる→座って回復待ち→内輪の人にしかわからない何かを書く→SP回復完了

→RO→...


そんな感じで。


Keyの新作が発表されましたね。

だーまえもいたるも折戸さんも絡んでない(少なくともメインは張っていない)ので、ちと微妙です。

んー。

おーい、久弥はどk(以下略)

【BGM:CLANNAD BGM08B 東風 -Afternoon-】



10/20(水)夜 うだー。

台風必死。

プログラムも必死。


大学出たらプログラマになって、30歳で引退して、母方の実家の農業継ごう、とかそんなことを考えている今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ここ2,3週間の私は週末のたびに夜型になり、昼夜逆転を直すのに必死です。

でも本当は夜に生きたい。

月の光をたっぷりと浴び、誰もいない道を闊歩し、太陽と共に眠りにつきたい。

田舎の闇は、さぞかし気持ちがいいだろう…。


…そんなだから、オッサンくさいと言われるんですね。オッサンくさいというかただの危険人物ですが。

【BGM:蓮台野夜行 Track01 夜のデンデラ野を逝く】



10/21(木)夜 うーむ。

帰り際に100円ショップで、踏んで足のツボを押すやつを買ってきました。

踏みながらPC使ってます…効果あるんでしょうか。


中学時代、M.U.L.E.(ミュール)というゲームをやった記憶があります。

4人のプレイヤーが協力し合ったり妨害し合ったりしながら、惑星の開拓を進めていくシミュレーション物です。

そのゲームのテーマ曲のフレーズが昨日ふと頭によぎり、どこかのサイトにアレンジされたmp3とか落ちてないかなー、と。

うーむ。

………。

……見つかるものですね。びっくり。

いやー。懐かしい。ページ中ほどにアレげなことが書いてありますが、とりあえず気にかけるのはMusicだけで。

アレンジどころか当時の記憶そのままなのが置いてあって、(MP3 sampled from the Atari800 title theme)懐かしさに打ち震えております。

しかしまあ、なんでこんなレトロゲーの経験があるんでしょうね、私は。



話はガラっと変わります。一週間ほど前から行方不明になっていた腕時計が見つかりました。

洗濯物の中に埋もれていました。

洗濯した後でした。

動いてて感動。

【BGM:M.U.L.E. Title Theme】



10/22(金)夕方 オフラインで付き合いのある皆さん。

お察しください。というかごめんなさい。

【BGM:雫 Track05 学園生活】



10/24(日)未明 うーがー。

やる気無いモードです。

気がつけばこんな時期。来週はロワをCLANNAD仕様にする予定です。

…間に合うのか?(ぉぃ

【BGM:CLANNAD Track11 灰燼に帰す】



10/24(日)夕方 んー。

コンビニで見かけたハバネロカレーを買ってみる。

食べてみる。

…辛い(そりゃそうだ

食べられないほどではなかったけど、結構きつかったです。

ごちそうさま。

【BGM:雫R 007 sunny-side up】



10/26(火)夕方 うーむ。

なんか、昨日は、

「二次狼は天然系」とか

「二次狼の書はセクハラだ」とか

「やーい潤滑油」とか

なんか散々なことを言われた気がします。

どの辺がセクハラなのかというと、13日の日記の友人Mというのが絶滅危惧種 (仲間内では女性をこう表現するらしい)なのでセクハラらしいですね。



返す言葉がありません。二次狼です。

どうしてもネタにしたかったんです。面白かったんだもの。


そういえば、ここ1ヶ月くらいロワ処のアクセス数が20〜40の間をふらふらしていたのに、ここ3日ほど50を越えています。

何事でしょう。

【BGM:DiscStation vol.16 魔導物語 魔術師の塔 ウィッチのテーマ】
古いmp3探してたら見つかった…懐かしい。私のウィッチ萌え、ひいてはキャラ萌えの原点はこのゲームにある…。


10/28(木)早朝 なんか、こう。

このサイト長いなぁ、とか、思いました。

長いというか、しぶといと言うか。

世の中「変化」が流行ってるけども、大学出てからも相変わらず鍵ロワやってけたらいいなぁ。


とかまあ、そんなことを。

【BGM:東方永夜抄 永夜の報い 〜 Imperishable Night.】



10/29(金)夜 オフ会ー。

大学で、数名から潤滑油ネタを振られました。

おまいらもうそのネタはいいってば。26日の日記がまずかったか…。


さて。

題字にあるとおりオフ会です。

といってもロワ処とか二次狼の処のオフ会ではなく、鬼切さんのところのオフです。

宣伝しても良いと言われたので宣伝してみました。もちろん私も参加します。ロワ関連の人もちらほらいます。

詳しいことは向こうの告知ページを見てください。良識の無い人が来ませんように。

人数を把握したいとのことなので鬼切さんへの連絡はお早めに。

そんなわけで11月3日。初の中規模オフです。

楽しみですね。次の日が普通に平日なのがちとアレですが。絶対 はしゃぎすぎて次の日死んでるんだ。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track05 SALAD TIME】



10/31(日)未明 いやー。

というわけで、ついにロワがリニューアルです。鍵略ロワです。

ゲームの名前は鍵略ロワになりましたが、HPの名前は変えません。面倒なんだもの(ぉぃ


さて、これからバランス調整とか必死なんでしょうね…。

【BGM:CLANNAD BGM14 田舎小径】



10/31(日)夜 衝撃の事実

11月3日はオフ会の日………。

…今週じゃん!(阿呆


月日の経つのは早いディスねー。というか今日で10月終わりだし。

いやはや。


んで、なんか「『鍵略』って何よ?」という質問がありました。

答えましょう。

えーと。月1華空ロワイアルは、MOON.+ONE+Kanon+AIRのロワイアルということで、割とそのままなネーミング(そうか?)なわけです。

んで、今回CLANNADが追加されました。ついでに言うと、そこそこ昔から「同棲」のキャラも追加されています。

というわけで名前を変えようと。

そこで出た案が「同月1華空倉ロワイアル」(漢字のバリエーションは色々)なわけですが、いくらなんでも長ったらしいので、

Tactics(戦略)とKey(鍵)のロワイアルということで、鍵略ロワイアルとしました。

しましたというか、掲示板で某氏がそんな案を出していたので、まんま使わせてもらいました。

まあ、そういう意味では戦鍵ロワイアルでもいいんですけどね。読みがわからないのとなんとなく厳ついので微妙。


そんなこんなで、鍵略ロワイアルを宜しくお願いします。

1日経って覗いてみたら、見事にみんなCLANNADキャラ使ってて笑いましたが。

【BGM:MOON. Track17 新月】