過去ログ:2005年01月
01/01(土)昼 あけまして。

あけましておめでとうございます。二次狼@実家です。

今年もロワ処と二次狼をよろしくおねがいします。


さて。

昨日の話ですが。



大晦日に帰省します。

新幹線はヒマだから昨日買ったCD聴きながら帰ります。

夢違科学世紀、楽しみだわ。


って………言うじゃな〜ぃ?(何故このタイミングで波田陽区)


でもCDとプレイヤー一式、東京に忘れてきちゃいましたからぁっ!

残念!

電源ケーブルだけ鞄に入ってましたっ!斬りぃぃぃっ!!





_| ̄|○

【BGM:無音】



01/02(日)夜 ずざー。

昼頃から母方の実家へ。

山の辺りにあるので、雪が大層降り積もっておりまして。


ずざぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーっ ← ビニール袋をソリ代わりに滑る2x歳


楽しかったです。まる。

【BGM:無音】



01/05(水)未明 で。

東京です。

そんなことはどうでもよくてですね。

やっと公開ですよ。いやー長かった。

まぁ、まだまだ仕事は残っているわけで、あれこれ弄らないといけないわけですが、

…ん? え? プログラマー?

探さないでください。私なりに考えた結果なのデス。


そんなわけで、同人サークルぽこぽこソフトをよろしくお願いします。

今回はすまぷれと違って、自分が対象ユーザー層に入っているので色んな意味で気合入ってます。あはは。

とりあえずゲームサークル系のリングに登録して、検索サイトにも引っかかるようにして、あとは何があるかな…。

【BGM:東方ストライク Track02 Wriggle Buggle】



01/05(水)夜 んで。

実家でできなくておあずけ喰らってた東方萃夢想をプレイ。

必死。

それにしてもドット絵かわいいなぁ。


公開から一夜明けてないけどぽこぽこOHP

HP管理なんぞを担当しているので随所に私の趣味が混ざっています。あの掲示板はいつか手元で使いたいと思っていました。素敵な会話が行われますように。

あと、あっちに書いたとおり毎週水曜はあっちの日誌を書くことになりました。

アダルトサイトなので遠慮なく下ネタを使えるというのはありますが、内容というかノリはここと変わらないでしょうね。


さて。

おあずけを喰らっていた夢違科学世紀を聴くとしましょう。

【BGM:夢違科学世紀 Track06 永夜の報い 〜 Imperishable Night】



01/06(木)夜 今日は。

まこぴーの誕生日ですね。


目が覚めたら午後2時でした。あはは。

新幹線での疲れがまだ取れていない様子。眠いわ眠いわ。

それにしても、実家にいるときは阿呆みたいに食べてたのにこっちに来た途端食欲が無くなりました。

まあ、色々と理由はあるんでしょうけどね。


RBO。

アレ系のネタが素敵です。某日G社に怒られなければいいんですが。

とりあえずシーフでやってみました。3面でチンダ。


萃夢想。

昇竜コマンドと間違えて波動コマンド→隙だらけ→ボコボコ

妖夢と咲夜でバッドエンド。しょんぼり。

【BGM:東方ストライク Track05 レザマリでもつらくないっ!】
萃夢想やってるときに魔理沙ステージでこれの歌詞が頭に浮かんで困った。



01/07(金)夜 今日は。

あゆの誕生日ですね。

で、昨日肉まん食べてなかったので今日はたいやきと肉まんダブルで食べました。

晩飯前なのにおなかいっぱいです。うーむ。


萃夢想。

幾分慣れてきたようで、とりあえず全員のエンディングを見た……あれ?増えてる(ぉ


さて3連休です。

なにやるかなー。

よーし、えろげ作りだー。

………。

こう、作ってるゲームに「えろ」が加わると、テンション低い時はまったく作業をする気になれないという、微妙な弊害が。

ノリノリなときは本当にノリノリで作業できるんでバランスは取れてるんですが。

しかしまぁ、ここしばらくこの日記で下ネタが増えていたわけですが、えろげ作りとか言ってますよこの人は。アレですね。目も当てられない。

自分に正直でごめんなさい。

で。この件に関して割と困ったことがあって。

あっちのHP、「いまどき白地に黒文字ってどうよ?」みたいなことを言われまして。

まぁ確かにその通りでありまして、

じゃぁどうするか?と考えた時に、私のセンスでは黒地に白文字が関の山でして。

あぁそうだ。某Z氏(内輪)に助けてもらおう。これ読んでたら助けて。何よその他力本願っぷりは。ふざけて(ry

【BGM:Cradle Club Remixes Side Track07 ネクロファンタジア】



01/09(日)未明 あぁ。

引き篭もり。

月曜も休みですよ。幸せ。


萃夢想。

とりあえずストーリーは全部消化した模様。

なんか紫様が素敵です。

あの服装とか。

【BGM:東方萃夢想 No.30 珍客】



01/10(月)朝 …んあ?

思わず笑ったのは秘密

なんか、ロワも10人くらい同時に動いてるし、一体何が。

激しく動かしすぎ、なんてレンタル元から怒られないといいんですが。


アクセス解析からたいした情報が得られず、どこからリンクが張られたのかはっきりしません。

うーむ。

参加してる人からその辺の話を聞きたいんですが、いかんせん眠い。

…おやすみなさい。

早ければ昼過ぎに起きます。遅ければ夕方。

【BGM:夢違科学世紀 Track11 幽玄の槭樹 〜 Eternal Dream】



01/10(月)夕方 で。

案の定夕方に起きるわけで。

ロワの方は元に戻ってました。なんかトレインに轢かれた気分だわ(ぉ


冬コミで買ったKeyのCD、今更聴いてます。

あぁ。風子和む。


RBO一周。

回避率上昇とダブルアタックとハイディングで強引に突き進んだので、別のキャラでクリアできるか不安です。

【BGM:ソララドアペンド Track02 風の少女】



01/11(火)未明 そして。

アクセス急増の原因判明。ふたばにバトロワスレが立ってて、うちとあともう一箇所バトロワサイトのアドレスが張ってありました。

まぁ、紹介されることはいいことです。人が来てなんぼのゲームですから嬉しいです。

嬉しいですが。

>葉鍵ロワの遊び方
http://nijiro.sakura.ne.jp/cgi-bin/ktbr/brlist.cgi

葉は無いです…。

まあ、そういうわけで、該当スレを見ながら(・∀・)ニヤニヤしてます。


と思ったら、スレ見失った…。

【BGM:-memento- Disc1 Track02 は〜りぃすたーふぃっしゅ -PaPiPuPe Mix-】



01/12(水)朝 寒い。

おそらく、最初はトップページにリンクが張ってあったんでしょう。今はゲームのアドレスが直に書いてありますが。

その結果。

新手のギャグですか

うーん。素敵。


チャットにスレ主さんがいたので、「葉鍵」を修正してもらったり。

しかしまあ、匿名掲示板というのは強いですねー。

殺伐としてるのもポイント高いです。

いつまで続くかはわかりませんが、出来るだけ長く、ついでにブームが終わった後に常連として残ってくれる人がいるといいなぁ、とか。


それにしても、人が増えた途端改造に力が入ると言うのも現金な話です。

…まあ、サーバーへの負担を減らすことばかり考えてやってるので、内容はほとんど変わってないんですが。

【BGM:どぶウサギあれんじ Voyage 1969】
CD制作に専念しているのか、最近mp3の更新がなくて寂しいです。はい。



01/13(木)昼 だぁ。

今日は大学がある日なんですが、未だに家にいます。

というのも、朝、目が覚めたら、めっちゃおkなんか目眩がするんですよ。

座ろうが立とうが視界が左下にスライドしていって、それで自分が酔ってしまったのか吐き気までもよおして、

とりあえず水分とって二度寝して、今はそこそこ落ち着いてるわけですが。


いや、必死でした。真っ直ぐ歩けなかったし。

今もたまにふらっとなりますが。

いったい何事かしら。

…そういえば、昨晩はやんごとなき事情でラーメン食べたんでした残したけど。それが原因? いやまさか。きっと偶然。そう思いたい。

【BGM:同棲 DS02 通常BGM/平日】

二次狼とラーメンの関係はこの辺とかこの辺とかこの辺とか



01/14(金)未明 どうやら。

友人間で流行っていた風邪をうつされた様子で、熱が出てました。

風邪薬飲んで寝ることにしました。

しかし、水曜の夜からほぼぶっ通しで寝ていたので起きてたらバランス崩れて倒れるし、風邪薬飲んだところで眠れるわけもなく。

とりあえず起きてます。はい。


ふたばのバトロワスレ。

busyが出たそうです。

アクセス過多で消されないか心配です。

やっぱりこう、消されたとしたら、


管理人です…。

俺のサイトがありません!


とか言うべきなんでしょうか。

あんまり言いたくないです。

しかしまぁ、このほわほわした脳味噌をどうしてくれよう。また布団に潜るのも退屈だし…。

【BGM:夢違科学世紀 Track07 夜が降りてくる 〜 Evening Star】



01/15(土)早朝 まだ。

いまいち調子が出ません。二次狼です。

ならさっさと寝ろという話なんですが。


いや、スレが面白くて。

【BGM:悪性変異 Track03 Segment3 SALL】



01/16(日)早朝 そういえば。

金曜日とか木曜日、強烈な目眩で座ることすらままならなかった時に上半身裸でバケツ持って立たされてる宇治金時園芽たんが目に入って、


――俺は、このまま死ぬのか。


とか思ったことを思い出しました。

今はすっかり元気です。二次狼です。

【BGM:東方ストライク Track02 Wriggle Buggle】



01/17(月)朝 いろいろあって。

ロワのソースを整理しています。

うーん。


というか、もう月曜の朝ですか。いつの間に。

【BGM:AIR Track05 夢語り -saga-】



01/18(火)夜 さて。

RBO、まきまこ(アチャ)でクリア。

なんか集中力向上がかわいい。


で、ふと、

「ラグナロクバトルロワイアルオンライン(RBRO)」という単語が脳裏に。

誰か作ってください。割と面白そう。

【BGM:東方萃夢想 No.05 魔女達の舞踏会】



01/19(水)夜 うーむ…。

目眩がぶり返して、また学校休んでしまいました。

相変わらず、寝直せば元に戻るのが困った話です。


まあ、風邪薬飲んで寝るとしますか。

【BGM:塊フォルテッシモ魂 Track07 ステキ星のさんぽはステキ】



01/20(木)夜 んー。

祖母から貰ったお菓子、全然減ってません。本当に10ヶ月持ちかねません。


まあいいか。

【BGM:CLANNAD BGM08B 東風 -Afternoon-】



01/21(金)朝 ほむ。

割と元気。

RBO、ゆきね〜(商人)でクリア。

とりあえずこれで、自分のROのキャラの職は全員クリアしたことになります。

次はどうしよう。


そろそろROを再開させたくなってきましたが、まあできるだけ先延ばしにしたいところです。

とか言ったらきっと明日辺りから始めるわけですね。自制などきかないっ!

【BGM:雫 Track03 精神世界】



01/22(土)夕方 んー。

うちにはPSのパッドが1個しかありません。

ちなみにPS2とかPSのソフトとかありません。PCに繋いでます。

なのでよろしく>明日来る面々


直接言えよ、と思った(ぉ

まぁ誰か気づくだろう…。


それはともかく。

なんか無性に眠いです。どうしたのかしら。

【BGM:夢違科学世紀 Track07 夜が降りてくる 〜 Evening Star】



01/24(月)朝 うぐぅ。

二次狼亭は大学から微妙に遠い場所にあるせいか、それとも遊具がこのパソコンしかないせいか、あまり人が来ません。

昨日は数ヶ月ぶりに人がやってきました。友人5人。


で、今回も前回も、部屋にはいるや否や家主が顰蹙を買い大掃除が始まるのはどういうことでしょうか。二次狼です。

ゴミとか服とかが表舞台から消え、なんか随分すっきりしました今朝私が起きるまでは。


まあ、詳しいことは明日にでもゆっくり書こうと思います。

とりあえず、この部屋は甘酸っぱい。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track24 だれ?かれ?】



01/25(火)朝 んで。

RBO、いくみん(マジ)でクリア。サンダーストームが楽しかったわけですが、よく見るとソウルストライクとかエナジーコートとかがツリーにも出現していない罠。

まぁいいか。

んで、みゅ〜(プリ)で開始。Dexを10にしてから、ラリアット狙いでStrに集中してみるとなんか楽しいキャラに。

しかしこの調子じゃラリアット覚える前にクリアしてしまう。


東方最萌2。

萃夢想で紫様とアリスの株が急上昇したもので、投票するかなー、と。あとはうどんげとか幽々子様とか魔理沙とかてゐとか。

まあ、きっと気づいたら対戦日終わってたの罠が発動するわけですが。


一昨日の話。

長くなりそうなんでカキモノ行きかな、とは思っているんですが、ちぃとマンドクセいです。

とりあえず写真をこのPCに移さねば。

【BGM:Cradle Acoustic Side Track16 シンデレラケージ 〜 Kagome-Kagome】



01/25(火)夜 そして。

フローラの攻撃を空中でガードしてる時(直後)にマンドラゴラの攻撃で軽くのけぞったらこんなことに (01/11日版パッチにて)

ROをやっているときの癖でPrintScreen連打してしまって(ROだと自動的にjpgで保存してくれるのです)一枚しか撮れませんでした。

空中でホーリーライト飛ばしたりとか、なかなか楽しかったんですが。

まあともかくアコでクリアしました。結局ラリアット覚えてません。

で、最後に剣士とか、なかなか謎ですね。名前は「まなみん」にしました。慣れたからか性能のためか、サクサク進みます。


それにしても、このゲームは終わりが見えるのがいいですね。ROと違って。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track06 Troublesome Visitor】



01/27(木)朝 んー。

RBO。剣士でクリアしてノビ出現。名前を「しおちゃん」にして開始。

なによこのマゾキャラ。ふざけて(略

ホードにやられるとかもうね(略


何かここ数日、RBOと課題とお察しくださいしかやってないような気がします。

お察しください。

【BGM:悪性変異 Track03 Segment3 SALL】



01/27(木)朝 さて。

ふたばに晒されてから、結構な時間が経ちました。

あひゃひゃ

すっかり元通り(ぁ


さて、母者からメール。

>いるもんある?

その返事。

>息子が留年することに対する覚悟をお願いします。

いや、あまりこの日記では触れなかったんですが、正直だめぽいです。はい。

今日は思いっきり遅刻した後、大学で今まで休んだ分のノートコピらせてもらったりとか。


東方最萌2の本戦ですね。

忘れずにアリスに投票しましたよ。頑張って欲しいものです。

【BGM:東方ストライク Track02 Wriggle Buggle】



01/28(金)早朝 うーん。

なんか最近、熟睡できません。

あとは物凄く濃い夢を見て、目覚めたら頭が物凄く疲れてたりとか。

うなー。

あぁ、アリス頑張った。まさか勝てるとは思わなかった。


RBO、ちょこちょこ進めてます。ノビで伊豆クリア。

しかし、どうにも時間がかかる…。


肩たたきを使うと、肩凝りが解消される以上に腕が疲れます。どうしてくれよう。

【BGM:夢違科学世紀 Track04 ヴォヤージュ1969】



01/30(日)未明 あら。

もう日曜日だわ。


RBO。隠しステージ出現。

本当におまけって感じでちと残念だったんですが、ネタ度が高くて素敵でした。

頑張ってますっ。


…湿布がなくなりました。どうしてくれよう。

【BGM:東方ストライク Track10 さくらさくら 〜 Japanize Dream...】



01/30(日)朝 というか。

もう月末だわ…。


RBO。

ノービスで隠しステージクリアしました←物凄いネタバレなので、隠しステージクリアしてない人はきっと見ない方がいいです。

いやーよく頑張った自分。

キャラ一覧はこんな感じに


さて。

3時ごろに眠ったんですが、目が覚めてしまって(現在朝6時)

どうしたものか。また寝てしまうか…。

【BGM:ぷよSUN サタン様戦】
実家のPC漁ってる時に見つけたmp3。カッコよくて好きですねぇ。