過去ログ:2005年04月
04/01(金)未明 あーあー。マイクのテスト中。

レヴォに出すCDのために声作ってます。

全部羽鳥の人(ぽこぽこのリーダーで音響担当)の陰謀です。というか断れ私。

声が外に漏れると恥ずかしいので口に枕を押し当てて練習してます。

それでもやっぱり恥ずかしい。ああ恥ずかしい。

むしろ声が出ない。私は音域が狭い。というか息が続かない。腹式呼吸って何。美味しいの。収録明後日。助けて。


あと、先月日記を18回しか書いていないという事実に愕然としました。引き籠もりすぎ。

【BGM:東方ストライク Track04 疾走あんさんぶる】



04/02(土)未明 さて。

そんなわけで、昨日の日記は大嘘だったわけですが(先月18回というのは本当)、何割くらいの人が引っかかってくれたでしょうか。

日付が変わると同時にいろんなページでエイプリルフールネタが出てきたので、ほとんどの人は嘘だと見抜いたんじゃないかと思います。

とりあえず、某後輩が素で信じてくれたので自分の中では勝ちです。

ふはは。

派手な嘘が思いつかなかったので地味に攻めてみたわけですが、すると信じた人も嘘と見抜いた人も反応しにくいということに気がついたのは今日の昼頃。

来年に生かすとしましょう(きっと忘れてる)


それはそれとして、レヴォにはサークル入場することになりそうです。

詳しいことはそのうち出せるんじゃないかな、と。

【BGM:同棲 DS03 通常BGM/休日】



04/02(土)夕方 んー。

ふと、去年のエイプリルフールは何書いたのか気になってログを見てみたら、


 04/01(木)昼 割と重大発表。

 出家します。


ちょっと面白かった。


最近広告メールがちょくちょく届くようになって('A`)ヴァーです。

さっきは「可愛い妹が欲しくありませんか?」とかいう件名のメールが来て反応に困りました。

どこか根本的に間違ってるよなぁ、とか思いながら迷惑メール設定。

【BGM:スーパーロボット大戦MX オリジナルサウンドトラック Disc4 Track08 愚か者達の帝国】



04/03(日)夜 むがぁ。

ツタヤでビッグオー第2期のサントラを見つけたんですが、自宅から店まで電車で2時間かかるので泣く泣く断念。

うぼぁー。

今度地元のツタヤで探してみよう…。

【BGM:JAM Project BEST II Track13 GO!】



04/04(月)夜 んー。

最近、ROで露店を立てつつ作業していることが多かったのですが、ROってやけに重たいので(というか最小化してもCPU独占するってどういうこっちゃ)

ここしばらく放置していたノートPCを引っ張り出してROインストールして、露店だけノートに任せることにしました。

ああ快適。


リアル引越しするという人をちらほらと見かけます。新学期ですね。

【BGM:CLANNAD BGM08C 東風】



04/06(水)未明 ふと思ったこと。

最近、日記のタイトル適当すぎ。

まぁいいか(ぁ


ノートでRO露店を立てるようになってからというもの、

露天の様子がちょっと気になる → 売れてねぇー('A`) → 狩り行くぞ狩り

というコンボが発生しなくなりました。

ROのPCが手元に無いので様子を見るのが手間なのですね。足元にあるけど。

【BGM:同棲 DS14 プロローグ】



04/06(水)夜 −−−−−−−−−− 再会 −−−−−−−−−−−

今日は大学の入学式でした。

で、なんかスーツ姿の新入生がこっち見てて、

何かなーと思ってたら高校時代の後輩でした。

「だぶったんですってね(・∀・)ニヤニヤ」

(゚Д゚)ウボァー


まったくそういう話聞いてなかったので驚きました。はい。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track05 SALAD TIME】



04/07(木)朝 うぼぁー

今日からー。

授業ー。

(゚Д゚)ウボァー

【BGM:CLANNAD BGM08C 東風】



04/08(金)朝 んー。

MSN最新版に、「いまWindowsMediaPlayerで流している曲のタイトルをみんなに公開する」という晒したがり弄られたがりにたまらない(?)機能がついている件について。

ぶっちゃけ微妙な機能だと思うのですが、とりあえず物は試しとやってみました。

やっぱりこう、WMPが微妙です。Lilith使い二次狼です。

自分好みのスキンがあればいいのかなぁ、とか思ってますが…起動しっぱなしになるのでひたすらシンプルなやつ。

あー。うー。

WMPスキン作成支援ツールとか、需要あるかしら。

…と思ってvectorで探してみたら、案の定もう作ってる人がいてちょいとしょんぼり。

【BGM:塊フォルテッシモ魂 Track21 塊マーチ魂】



04/10(日)早朝 むぅ。

久々に書き物追加。ジョンと呼ばれて

みなさんすっきりしたでしょうか。

私は書いててちょっと凹みました。

【BGM:Natukage / nostalgia Track02 nostalgia】



04/10(日)夕方 困った。

なんか、こないだ父者と話したときなんか様子がおかしくて、

「合コンとかするんか?」とかしつこく訊いてきて、

まあ「してないしするつもりもない」と答えたんですがやっぱり裏があったみたいで、

今日届いたメールにて


 合コンの件で、相手に○○(二次狼の中の人の名前)のケータイのTELとメルアドを伝えるから、

 まあ、1回ぐらい会ってみてください。(看護大学生です。)


まあまて父者ときに落ち着けって。 てーか父者よ、この日記のアドレス知りながら何故そんな話を持ってくる。


困りました。どういう流れでそうなったのか小一時間問い詰めたいところです。というか家族共通のメアドでそんな話していいのか父者。

で、私にやる気が無いのもさることながら、誘える面子が居ないというのも問題でして。

友人≒二次元の住人なので、ちょいとね。私も含め。

相手が二次元なら看護大学生って色々と良い属性なんですが…いや、なんでもないです。


というわけで、断る口実募集中です(面子募集じゃないのかよ)

親の顔を立てつつ断る、実に難しい…。

【BGM:@〜Charisma〜 Track06 冥土革命サクヤ -MILLION KNIFE】



04/12(火)朝 順調に

昼夜逆転中。

新学期始まったというのに。まあ今日は5限しかないんでいいんですけどね。というかバイト探せ。


(゚Д゚)ウボァー。

ちなみに父者の件ですが、次のメールが来ないというか未だに「相手が看護大学生」という情報しかないので動くに動けません。

どうなるんだいったい。

【BGM:THE BIG-O ORIGINAL SOUND SCORE Track18 THE WORDS】



04/12(火)深夜 うはwwww

大学放置しすぎwwwwっうぇwww

('A`)

GeoConflict4前編を始めました。後編の隠しダンジョンクリアしてなかったのを思い出して初めから。

いや、この日記読んでる人の何割がわかってくれるのかが非常にアレなんですがまあそれはそれ。

セイニーたん(*´д`*)ハァハァ


そういえば、うちのロワに特殊能力の仕様を入れたときいろんな人から「スパロボだー」と言われたんですが、というか実際スパロボを参考にした部分も大きいんですが、

一番の元ネタはこのゲームだったりします。

1999年のゲームです。BGMがmidiです。このPCのmidi再生環境が悪いのかプログラムが悪いのか、BGMがぐだぐだです。(゚Д゚)ウボァー

【BGM:夢違科学世紀 Track05 科学世紀の少年少女】



04/14(木)早朝 うひゃwwwwww

大学放置しすぎwwwwwwwwwwwっうぇwwww

('A`)

どうも二次狼です。

ROのチケットが切れたのでさくっと買いに行きました。

あっひゃっひゃ。

【BGM:スーパーロボット大戦MX オリジナルサウンドトラック Disc3 Track21 英雄達におやすみを】



04/15(金)朝 むぅ。

すぐ眠くなって、すぐ眠って、すぐ起きて、またすぐ眠くなって、すぐ眠って…。

という生活をしばらく続けています。

二次狼です。

不健康です。

でも布団に入っている時間は幸せ。


先日書いた「ジョン」の由来ネタですが、

「普通に嫌がりそうだから触れにくい。その次の合コンネタの方がよっぽど突付きやすい」という感想があったりなかったり。

というかさっさとメール寄越してください>父者

そんなわけで未だ進展なし。


来週レヴォですね。

私は手伝いでサークル入場するので、どうせだからサークルチェックしておこうと考えております。

まあ、東方関係のサークルはみんな例大祭いってるのでチェックするのは鍵サークルだけになりそうですが。

というかカタログ買わねば。

【BGM:THE BIG-O ORIGINAL SOUND SCORE Track27 EVOLUTION】



04/17(日)朝 むぅ…。

ちょいと外出してきますが、なんか無駄足になりそうなのがうぐぅです。二次狼です。

ついでにレヴォのカタログ買ってこようかしうら。


それにしてもネタがないわぁ…。

【BGM:THE BIG-O ORIGINAL SOUND SCORE Track21 THE PROCESS】



04/17(日)昼 で。

本当に無駄足wwwwwっうぇwww

いやー。今日はソフトウェア開発技術者試験という資格の試験があったんですよ。

で、この試験は割と難しいことで割と有名で、

碌に勉強せずに受けて散った人とか

諦めて途中で帰る人とか

そもそも試験受けに行かない人とか

色々いると思うんですけども、

道に迷って会場に辿り着けなかったのは私くらいなもんでしょう。


_| ̄|○


9時10分頃(試験開始20分前)に高田馬場駅に着きました。

受験票には「高田馬場駅から徒歩20分」とか書いてあったのでまあ何とか間に合うだろうと思ったんですが…。

まさか迷うとは。

受験票の簡潔極まりない地図を頼りに歩いたのが間違いでした。

30分は遅刻が認められているんですが、それすら間に合わないというか

私の「道を知らないくせにショートカットを試みる」といういつもの癖が発動して全力で通り過ぎていました。 通り過ぎる、まで含めて癖という説も。

いやー。

自分面白すぎ。

で、そのまますごすご帰るのも悔しいのでそのまま散歩に突入。

少し道を外れたら急に都会度が減っていい感じでした。駄菓子屋とかあったし。

気の向くまま歩いていたら、10時半頃に高田馬場駅に戻ってきました。

そのまま電車に乗って帰ればいいものを何か悔しいので新宿まで歩くことに。

何度か道を間違えながら11時45分頃に新宿に着き、レヴォのカタログを買うべく同人を扱っている店を探索。

まあ場所知らないわけで、確か西口付近にあったはずだという頼りにならない記憶を頼りに探すこと30分。

とらのあなを見つけ、レヴォのカタログともえたん2(下)を購入して帰宅。


合計3時間ほど歩きました。

今日はぐっすり眠れそうです。これはこれでなかなか有意義な休日だったかもしれません。どうせ勉強不足で受からなかっただろうし。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、今日ほど自分を愚かしいと思ったことはありませんよ。ええ。阿呆なことはよくやりますが、今日は完全に素でしたから。

なんか当分このネタで弄られそうです。

あぁもう私の馬鹿。

【BGM:CLANNAD BGM14 田舎小径】



04/18(月)未明 んで。

レヴォのこと。

ここの手伝いしてます。なんか島壁です。日曜は池袋で僕と握手。

レヴォ最終回ってことで、当日は来訪者がギシギシアンアンかもしれません。

あとカタログ持ってないと入場できないので(多分会場で買えるけど)注意。

というわけで、行く人や暇な人は気にかけてやってください。


ドッペルのテーマが入ってるのは7割くらい私のせいです。うはは。

【BGM:COWBOY BEBOP NoDisc O.S.T. 2 Track06 Cats on Mars】



04/19(火)朝 第2部スタート

昨日はいろいろあって、昼の1時から3時まで秋葉原にいました。疲れた。

まあそれはともかくとして、なんか今朝起きたら携帯にメールが。

送信者:父
件名:合コンの件

お待たせしました!

○○(二次狼の中の人の名前)のTELとメルアドを伝えました。

相手は、父さんの同僚の娘で、○○大学3年生の○○さんといいます。

連絡があると思うんでヨロシク(絶対断るなよ!)

この一年、色々な経験をしてください。(そうじゃなかったら、留年した意味もないし…)

(後略)
( ´ー`)y−~~

(;´ー`)y−~~ ついに来たか…。

胃が痛いよパパン。

相変わらずメールの上ではキャラが軽いねパパン。

「同僚の娘」という実に健全な関係で息子はホッとしていますよパパン。

留年の話を持ち出されたらぐうの音も出ないよパパン。

というわけで、面子を集めねばなりません。

…相手側何人なんだ?


なんか今週は忙しいです。急に日記のネタが溢れ出したというか。

【BGM:東方永夜抄 月まで届け、不死の煙】



04/20(水)早朝 第2部連載中

てーわけで、昨日の昼頃にさっそくメールが届きました。

届きましたが、なんかどうにも会話が噛み合ってない。


とりあえず落ち着いてゆっくりと話を進めていくと(メールだけど)、

私は父者から話を持ってこられていまいち状況がわかっていない。

相手は母者から話を持ってこられていまいち状況がわかっていない。

と、まあそんなことがわかりました。

どうしろと。

そんなわけで、展開は相変わらずゆっくりになりそうです。というか互いに主体性が無いから自然消滅するんじゃないかこれ。


あと、ネタにするの忘れてましたが日曜の散歩中の出来事。

新宿で同人ショップを探していると、変な爺さんに話しかけられました。

爺「ほら、私だよ私、鈴木」

どこの鈴木だ。

ぼちぼちと話に付き合ってあげましたが、札束のように見える物をポケットから出した辺りで逃げ。

東京は怖いところです。

【BGM:@〜Charisma〜 Track06 冥土革命サクヤ -MILLION KNIFE】



04/20(水)夕方 ふぃー。

昨日今日と大学で健康診断がありました。

で、それの手伝いのバイトを募集してたのでいってきました。

昨日の夜、今日の午前、今日の午後の3回。


なんかいい加減なバイトで、とりあえず登録して、具体的に何の仕事をするのかはランダムで決定。

結果、

昨日の夜:内科検診の列整理
今日の午前:血圧測定
今日の午後:尿検査提出の監視

あぁ無理。最後が無理。

何が無理って、「おしっこ担当の二次狼」とかいう無理なフレーズが頭に浮かんだのが無理。そしてそれに妙に納得できる自分が一番無理。

あと、「カッコいい尿検査の提出の仕方とはどんなものか?」なんて意味不明な疑問が頭に浮かびました。誰か解答ください。

それにしても楽な仕事でした。今日は寒くてちょいと辛かったですが。

【BGM:MOON. Track02 黎明】



04/21(木)夜 非難轟々の予感。

「父者と合コン」第2部第2話(そんなタイトルが

早速ですが連載打ち切り秒読みです。

理由?

私にやる気がないと相手にぶっちゃけたから。

それでもあれこれ曖昧な表現にした辺り、優柔不断というか思い切りが無いというか。

これ以上角を立てずに終わりに持っていく方法が思いつかなかったもので。


まぁ、色々と言いたがる人はいるでしょうが放って置いてください。

勢いで日記のネタにしたのは間違いだったなぁ…。

で、ランダム再生してるmp3が素敵なBGMを引き当ててくれてなんか無理です。

しかも長いんだこれ。

【BGM:CLANNAD BGM01 町、時の流れ、人】



04/22(金)朝 おろー。

明後日はレヴォですね。

着々と準備しております。はい。というかCD-R使うのはこれっきりにしような。

【BGM:CLANNAD BGM11 灰燼に帰す】



04/23(土)未明 で。

サークルの新歓飲みから帰ってきました。

酒が入ると下ネタ大連発になるのはいつものこと。

ゲーセンの三国志がとても面白そうです。でもお金かかりすぎなのでパス。色々と素敵なんですけどね。


さて。

ここしばらく必死に続いている「父者と合コン」第2部第3話。

前回のメールで色々と窓から投げ捨てて終息に向かわせたはずなんですが…。

まあそろそろ話を進めた方が良さそうなんで、友人連中に声かけてみます。

私が相手に送ったメールの一文です。

なんで180度方向転換してますか私は。

(;´ー`)y−~~

というわけで募集。

いやね。

なんか、前回のメールの返事で、謝られたんですよ。前後を読み返してもいまいち何に対して謝られたのかがわからないんですが。

なので、いっそ会う方向で話を進めた方が色々と得策なんじゃないかなぁ、と。

まあ日付とか人数とかその辺が確定するまでは募集もかけにくいんですが、オフラインで私と繋がりのある皆さんはとりあえず頭の隅にでも置いといてください。

多分会う方向で話が進みます。

あと経験者募集です。私初めてなんで(素


で。

それなりの回数をやりとりしたんですが、

何が辛いって、

こっちから送るメールにもあっちから届くメールにもほぼ100%の確率で「ごめんなさい」というフレーズが出現するのが辛いです。

これに関しては父者が悪い。

というか全部父者が悪い。

私は…とりあえず父者からのメールが届いてからは、ベストを尽くしてきたつもりです。

見込み違いはありましたけど。

具体的に言うと、少し前に父者から届いたメールによる、「相手は世話好き」という情報を軽く受け止めたのが間違いでした。

この人はもしかしたら、世話好きを通り越して関わる人全てに善意を全力でばら撒くタイプの人なのかもしれません。


これで彼氏持ちでなけりゃね。



さりげなく衝撃の新情報を晒しましたよ私。いつ出そうか迷ってたんですがまあ先延ばししすぎても問題でしょう。

この前、父者に「結局首謀者誰なんじゃごるぁ」と聞いたときに、その回答(案の定父者でした)と共に明らかにされた情報です。

やっぱり父者が全部悪い。そういうことを後出しするなと。

予想としては、

「浮いた話一つない息子に機会を与えてやってくれ」→「というわけで、娘さんによろしく」→「え?彼氏持ち?まあいいやどうせそこまで発展しないだろう

ってのが流れなんだと思うのですが。まあ、もしかしたら最初は1対1で会わせるつもりだったのかもしれませんが。

てぇーか彼氏持ちの女の子に合コンの首謀者させるなと。

そんなことを考える私は頭の古い人間なんでしょうか。父親よりも。

まあそういうわけで、男集の参加者であわよくばを狙う人は(私の友人の中にそんなのいるのかどうかわからないけど)相手側の1人はちょっとやそっとじゃフラグが立たないことを覚えておきましょう。

その他は知りません。というかその他の人たちは人数わからないけど乗り気のようです。


最近赤文字が多いですね。


あと、日曜はレヴォです。なんか二つの話題が平行してて読みにくいことこの上ないですが実際私の頭の中で二つの話題が平行しているので勘弁してください。

そんなこんなで明日は…いや、もう日付変わってますね。今日は羽鳥亭に泊まって軽く作業して、そのまま会場行きです。

そういえば結局サークルチェックしてない…。

まあいいや。寝るです。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track12 PE-RI-CA】



04/24(日)夕方 ふひぃー。

Cレヴォファイナルでした。

23日の夜から作業に入り、少し眠って当日となり、帰ってきたわけですが…。

なんか、色んなことがありすぎたのでカキモノ行きになりそうです。


睡眠時間が短かったこともあって、会場で起こった一連の出来事が夢のようにも思えます。

孔明の罠じゃないのか。


来場し、スペースに立ち寄ってくださった方々、どうもありがとうございました。

想像の斜め上を行く展開に羽鳥は喜びつつテンパっております。

私はCD制作そのものには関わっていないので喜ぶだけです。気楽なもんです。

近いうちに次の展開を発表できるといいなぁ、と。

【BGM:雫R Step under the moonlight】



04/25(月)深夜 で。

レヴォの報告

いま、羽鳥と色々打ち合わせ中です。

まあ私は相談を受けるだけなので気楽なものですが。

【BGM:THE BIG-O ORIGINAL SOUND SCORE Track08 APOLOGINZE】



04/26(火)夕方 んで。

なんか、本当に話が大きくなってきてあわあわしてます。


( ゚д゚)ハッ!

合コン云々の相手にメール返してないっ!(最低

【BGM:THE BIG-O ORIGINAL SOUND SCORE Track01 STONING】



04/27(水)夜 うー。

なんか朝起きたら喉が痛くて喉が痛くて。

ちょいと熱っぽいし、風邪ひいたようです。

いったいどうやったらこんな時期に風邪を引けるのか謎。


寝るとしますか。

【BGM:蓮台野夜行 Track06 魔術師メリー】



04/28(木)朝 (゚∀゚)

智代アフター正式発表キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

まあ知らない人はとにもかくにも公式HPに行ってもらうとして…。


18禁っすよ先生。

最初から彼女持ちという設定のゲームっていくつかありますが、果たしてこのゲームは浮気可能なのか。

もしかしたらとも可南子と浮気、なんて展開もあるかもしれません。

いやそんな展開になったら朋也ぬっころしますが。

っていうかあれですよね。設定的には同せ(ry


あー。そういえばプラネタリアン未だに手付かずだわ…。

【BGM:@〜Charisma〜 Track09 満月の下で踊る】



04/28(木)夜 あーうあうあー

「父者と合コン」第2部第4話。

○○(※二次狼の中の人)君って何系?

ぶっちゃけてしまうとオタク系。

さぁ盛り上がってまいりました。


逃げたいんですが('A`)


なんか色々あって、例大祭に行くことになりそうです。

まあ付き合いというか何というか。その日は本来別の用事があったりなかったりなんですが、許してください。


それにしても風邪が辛いです。助けて。

【BGM:スーパーロボット大戦MX オリジナルサウンドトラック Disc2 Track06 覚醒、ゼオライマー】



04/30(土)朝 うーん。

昨日は秋葉原のホワイトキャンバスに行って、例大祭のカタログを買ってきました。

あとついカッとなってここのアリス本買っちゃいました。

いやね、1000円以上だと東方キャラのカードが一枚貰えるようで。

それ思いっきり戦略にはまってるよなぁ、とか思いつつ気づかない振り。

ちなみにフランドールのカードでした。

誰かアリスの持ってたら交換してください(ぉぃ


で、秋葉原へは半ば付き合いで行ったんですが、どうも調子が悪いので早々に退散しました。

未だに調子が優れません。困った。

【BGM:-mement- disc2 Track04 資料室のお茶会 - GMBP2004MIX -】