二次狼のキャラについて解説。

ぶっちゃけ自己満足。



・まこまき
まこまき

誕生日 2004/08/09
二次職転職 09/06
Job Lv.50 05/08/03
出身地 モロク

 ROを開始した(させられた)際に、萌えキャラである「広瀬真希」をモチーフにしたキャラを作ることを思いついて生まれたキャラ。
 元のキャラが基本的に悪者なのと服の好みと”常時クリティカル”という矛盾したフレーズに惹かれたのとでアサシンを目指す。
 当初「まきまき」という名前にするつもりだったが、既に使われていたのでやはり萌えキャラである「沢渡真琴」から「まこ」を混ぜて現在の名前に。
 通称まき。ちなみにギルドでの職位は「まきまき」。ギルマスが「まきかまこかわからなくなるから」という理由で決定した。 この辺、内輪ギルドらしい。
 あの特徴的な癖っ毛を再現できたことは非常に喜ばしいが、色が薄いのが残念。髪の色の種類が増えないかと密かに期待している。

 1stキャラなので当然思い入れが深い。黒い猫耳は彼女の専用装備。 一度貸してもらって着けてみたら、口から変な煙が出そうになるほど萌えたので材料集めて作成。
 広瀬真希というキャラは、一見悪人だがたまにはいい奴だったりする。その辺を辻解毒で再現。小さな善行なのがミソ。
 2005/08/02にスキルリセットを行った。リセット前のスキルツリーは こう
 2005/08/26にもスキルリセットを行った。リセット前のスキルツリーは こう
・まきまこ
まきまこ

誕生日 2004/10/18
二次職転職 2004/12/12
出身地 イズルードだった気がする

 1stキャラの名前が「まこまき」になった時点で、2ndキャラが「沢渡真琴」をモチーフとした「まきまこ」になることは決まっていた。多分。
 職はかなり悩んだ挙句服装がえっちぃのと鞭を使うから、という理由でダンサーに。まともな戦闘職は真琴らしくない、というのもある。
 ベールを持っているが、見た目が原作のイベントCGのイメージに合っていないのであまり装備させていない。 ツインリボンを装備させることが夢。趣味装備は後回しにする方向で動いているので購入は相当先の話になりそうである。あれ高いし。
 白い猫の頭装備が出来ないかと密かに期待している。

 AGIもVITも低い上に、中の人が鈍くさいのでソロで狩ろうと思ったら天下大将軍くらいしか相手にできない。
・ゆきねー
ゆきねー

誕生日 2004/11/28
二次職転職 2005/03/26
出身地 プロンテラだった気がする

 露店をやりたいから、という理由で生まれた3rdキャラ。モチーフはやはり萌えキャラの「宮沢有紀寧」から。
 普段着の導火線はアホ毛の再現である。ちっと太いが。
 一応ケミに転職させているが、メインは露店であり上2人を金銭面で支えるキャラ。この辺ゆきねぇっぽい。気がする。
 なお、ケミにした理由はBSの武器製造でカタールも鞭も弓も作れないからである。

 ホムに期待age。