過去ログ:2004年08月
08/01(日)朝 そして。

朝日が眩しい。

htmlで直に日記を書いているので、月の変わり目は色々と作業があります。

バックナンバー作ったり、タイトルを変えたり、まあ色々と。

そんなこんなで、先月と先々月の日記は日付順に並んでいます。ちょっと頑張りましたよ。

まあ、一括変換するようにしたのでそんなに大変でもなかったですが、昔の日記を読む人なんてそうそういないだろうし気づかれそうになかったので自分で言ってみました。

ああ、朝日が眩しい。


食事して寝ます(ぉぃ

【BGM:陽のあたる場所 Track10 痕】



08/03(火)未明 んー。

割と課題中です。はい。

【BGM:雫R 004 Smoking Walk】



08/04(水)昼 ………。

課題が…終わった…。

夏休み…。

………。

うおーっ、この開放感!俺たちは自由を手に入れたっ!

………。

何故だろう、まったく実感がわかない…。

とりあえず、寝よう。うん。それがいい。

【BGM:MOON. Track15 陽の指す場所】



08/05(木)早朝 あれ?

おかしい。

確か、昨日の日記を書いた二時間後くらいに眠ったはず。

で、目覚めたら朝の4時。

おかしい…。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track05 SALAD TIME】



08/06(金)早朝 あは。

いつの間にやら一日が過ぎ。

長いような短いような、そんな一日でした。


引き篭もっていたので特にネタはありません(ぉ

【BGM:東方永夜抄 〜 Imperishable Night. 体験版Plus  プレインエイジア】



08/07(土)昼 時間が

ねぇー。

うがー。

何か必死ですよ。

というわけで、引き篭もり中。

いや、作業は進んでるんですけどね…いろいろと。


そういえば、まだカタログチェックしてないですね。というか買ってすらいない。

ネットから適当に情報を集めるとして…。

場所サークル名予算備考
あ56bAQUA STYLE MALIGNANT VARIATION FINALジャム新生1000売り切れが怖いが、早いうちに委託されそうなので割と適当に。
あ54a上海アリス幻樂団 東方永夜抄1000個人的に一番の目玉。
く17asound sepher Cradle - 東方幻樂祀典 -1500詳しくは知らないんですが、メンバーが豪華らしいです。
サンプルがカッコよかったので狙います。
え21b新イスパニア共和帝国 クラナド本とか1000もはや語るまい。毎回恒例。
う35aメガキー クラナド本、ハカロワ6,7巻4000 クラナド本はエロい。わーい。
ハカロワは、実は積んでたりするんですが(ぉ やっぱり買っておきたいと。
し23aねこっぷり 萌-Generation1500新作の情報がないのがアレですが、まあチェックだけ。
とか言ってると絶対に衝動買いするわけで。
タ37aかには堂 MOON.格闘1000MOON.格闘?ということでサイトに行ってみたら404でした。不安。
企業Key Sounds Label CLANNAD Original SoundTrack3500相変わらず高いですねー(ぉぃ
合計  14500冬より少なめ?

とまあ、こんな感じですか。

なんか、チェックするサークルが毎回少なくなっているような気がするのですが、まあ気にしない。

これから増えるかしら。


冬はすまぷれ企画でまったりしてたんですが、今回は落選したので足場がありません。

まあ、メンバーが個人で出てたりするのでそこにいるかもしれませんが、なにぶんジャンルが「創作少女」なのでちょいと長居は厳しいです。

それでなくても今回はあちこちふらふらしてると思うので、冬のときみたく常連さんと遭遇したりはできないんじゃないかと考えています。

そんなこんなで。

【BGM:Filsnown 〜光と刻〜 Track11 ノーマルバトル】



08/09(月)朝 えーっと…

月曜日?

なんか、時間の進み具合が凄いです。

うーむ。何故だろう。

そんなこんなでもう夏休みに入って10日が経っております。

やばいですね。

何がやばいって、鯖復帰の気配すら無いのが。

うーん。

それにしても、チャットゲームができるサーバーって無いですねぇ。有料無料問わず。

うーん。

そりゃまあ、10秒に一回リロードが起きるんじゃしょうがないような気もしますが。

うーん。

こことか大丈夫かしら。「怒りはしないけど、重くなるかもよ」(超意訳)

うーん。

キープ?

【BGM:東方永夜抄 〜 Imperishable Night. 体験版Plus  もう歌しか聞こえない】



08/09(月)昼 で。

何故かROを始めました。

あはは。

あはははは。

………。

うーん。

なんでだろう。

いや、強要された誘われたから、というのが理由なんですがね。

Loki鯖でやってます。ライブカメラ

広瀬の髪にして名前を「まきまき」にしてやろうと思ったら誰かと(いや、明らかに「まきまき」氏となんですが)被っていたみたいで、

考えた挙句「まこまき」に。

おまいは真琴なのか広瀬なのかはっきりしるなわけですが、

別のキャラを作るとしたら「まきまこ」で真琴の髪にすればいいんですかね(謎

アサシン目指してやっております。

なんか萌えそうだったので。


で、

「キャラをモチーフにするなら当然成り切るよなぁ!?」とか言われたんですが、あいにくそんなスキルは持ち合わせていないので多分素でやります。

まあ、明らかな男言葉は避けようかと。

あぁ。

これから廃人になっていくのですね。

【BGM:ROの曲】



08/11(水)未明 えー、と…。

( ゚Д゚) ←起床

( ゚∀゚) ←RO

( ゚Д゚) ←朝食

( ゚∀゚) ←RO

( ゚∀゚) ←まだRO

( ゚Д゚) ←サーバーメンテナンスの時間

( -Д-) ←昼寝

( ゚Д゚) ←起床

( ゚Д゚) ←まだメンテ中だったのでちょこちょこ作業

( ゚∀゚) ←RO

( ゚∀゚) ←まだRO

( ゚Д゚) ←夕食

( ゚Д゚) ←入浴

( ゚∀゚) ←RO

( ゚Д゚) ←眠い

( ゚Д゚) ←そうだ日記を書こう

( ゚Д゚) ←1日を振り返る




_| ̄|○




駄目だぁっ!こんなんじゃ駄目だぁっ!

今日はメンテナンスがあったからよかったものの…。

…反省。



(ノ-Д-) ←おやすみなさい

【BGM:RagnarokOnline 03.mp3 Peaceful Forest】



08/11(水)夜 うーあー。

昨日とあまり変わらない一日でした…。

レベル40です。やったね!(吐血)


で。

サーバー、月曜に書いた有料レンタルのとこ使っちゃおうかなぁ、とか考えたり考えなかったり。

年間で1,500円とか5,000円とかの出費なら別にかまわないので、その辺はまあいいんですが、

明らかに今までより性能が落ちるというのがしょんぼりで。

懐かしのbeglobe時代再びの予感…というか、そもそも動いてくれるのか。

困った話です。

【BGM:雫R 026 CRAZY PHANTOM】



08/13(金)夕方 というわけで

ロワの改造やってます。

目指せ軽量化。

軽量化されるので色々と不便になりますが、まあそれはそれ。

あと何気に説明書を書くのが面倒で…。

むぐぅ。

で、明後日ですね。

早いものです。

今週は、なんか一瞬で終わった気がしますよはっはっはっ(遠い目)



  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 応急手当!応急手当!
 ⊂彡


あぁ、そうそう。復活時のロワは「月1華空ロワイアルγ」になります。よろしく。

つまり、CLANNADキャラはまだということで…。

あと、色々と未実装です…。

せめて装備品くらいは実装しないと駄目かなぁ(;´Д`)

昔の装備品のシステム消しちゃったから、装備品という概念がそもそも無い状態で戦ってもらうことに(;´Д`)

うー。

目標、20日までに復帰、9月までにCLANNADキャラ追加。

【BGM:CLANNAD BGM08D 東風 -Piano-】



08/16(月)夕方 くぁ…

帰ってきました。

14日の朝に家を出て、友人Aと友人(というか何というかまあ折角だから友人ということにしてしまおう)Bと合流して、

秋葉原歩いて、

友人A宅に泊まって、

15日に有明に行って、

また泊まって、

帰ってきました。

まあ、間に色々やったんですが、ここで書くのもアレなのでカットしておくとして…。



しにそうです。



全身がいたひ。

一番厳しかったのが、コミケ会場での雨ですね。

開場前は物凄い勢いで降ってたし、開場後にマリグナ待ちで並んでる時も人数の関係で外に並ばされて、やっぱり雨が降ってて、

もう必死でした。

というか寒かったです。

鳥肌が立つ夏コミ。どんな状況だ。



さて。

えいやしょーがやばいです。これ1000円で売られちゃ他のところゲーム出せませんぜ、とか思いました。あとスタッフロールに笑った。

いやはや。

えいやしょーはちょっと疲れたのでマリグナでも見ますか。

…いや、その前に寝るのが賢明か。

Cradleを聴くという手も有り。

うーん…どうしよう……。

そうだ、終了直前にふらふらしてたら見かけて衝動買いしたHARMONIOUSやろう(ぉぃ

【BGM:歌月十夜 Track03 予感】



08/17(火)夕方 ぐぅ…

えいやしょー難しい…。



さて。

一日家で休んだので、結構体力が回復しました。

何でこうもくたびれていたのかというと、まあコミケ3日目と言うこともあるんですが、

前日に秋葉原歩いてたりしたんですねこれが。あはは。

…あはは、じゃなくて。

まあ、文章にすると20行くらいになりそうな事情があったんです。はい。



Cradleを聴いています。

(・∀・)イイ!!です。

やっと1枚目が終わったところですが…長いっす。はい。

【BGM:Cradle Acoustic Side Track02 ルーネイトエルフ】



08/18(水)昼 あ゛ー。

だるい。凄くだるい。


昨日の日記に「秋葉原歩いた」とか書きましたが、よく見ると一昨日の日記にも書いてるんですね。

しっかりしろ二次狼。

忘れっぽいにも程があるぞ二次狼。

というか、これはもう若ボケの域なんじゃないか。


…だるい。

絵に描いたような筋肉痛ですね。1日遅れてくる辺りが私らしいと言うか何と言うか、

肉体年齢40代は伊達じゃないと言うか、

ちょっと洒落になってないですが。

【BGM:Cradle Acoustic Side Track12 プレインエイジア】



08/20(金)朝 あうあ。

20日ですね。

今日までにロワ処復帰するといいなぁ、とか思ってたんですが、ちょっと厳しそうです。

…まあ、まだ朝の8時。

ちょっと急ぎますか。


ああ、やっぱり装備品は無しの方向で。

これからだんだん実装していきますネットゲーらしくていいですよね

【BGM:Cradle Club Remixes Side Track08 幻視の夜 〜 Ghostly Eyes II】



08/21(土)未明 というわけなの。

がしがし組んでいます。物凄い勢いで突貫工事。

うーん。必死。

問題はあれですね。未実装のやつがちらほらあるのと、バランス。

適当に考えてるのでバランスが凄いことになってること請け合いです。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track05 SALAD TIME】



08/21(土)昼 というわけで

なんとか形になりました。

月1華空ロワイアル処転送ページ

あちこちリンク切れが起こってるんですが、おいおい直していきます。

とりあえず、今日は疲れたので休憩。


まだやることたくさんあるんですけどね。頂き物のページとか、いつまで放置するつもりだこの罰当たり。

【BGM:雫R 017 Step under the moonlight】



08/21(土)夜 ( ´ー`)y-~~

ちょっと、今日は頑張ったかな(遠い目)

オフラインとオンラインで挙動が違うのが厳しいです。はい。


しかしまあ、思ったよりも全然動作が軽くて驚いております。

これで1年1500円。

…本契約にしたとたん重くなったりしないですよね?(ぉぃ


そんなこんなで。

まあ、まだ出来上がってないところも多々ありますし、頑張らないとなー、と。

スコアとか。

【BGM:Cradle Club Remixes Side Track10 U.N.オーエンは彼女なのか?】



08/23(月)未明 うぐぅ…。

もうすぐ8月も終わりですね。

早い。早すぎる。

あと、今日は眠りすぎで頭が痛い(阿呆

んー。

やることが多すぎですよ。

というかもう少しえいやしょうの時間減らさないと。とりあえず4キャラでクリアしたことだし。

スペルプラクティスなんてやってる場合じゃなくてですね。

…あの、カード毎にコメントがつくというシステムが、私の蒐集癖をくすぐりすぎなのです。そんな仰々しいコメントじゃないんですが気になって気になって。

なまじ昔より上手くなった分、ノートPCに頼るのはできるだけ後回しにしたい…。


むー。

時間( ゚д゚)クレ

【BGM:同棲 DS08 女の子2のテーマ】



08/24(火)深夜 あぁ。

ネタが無い。

やる気も無い。

でもやることはたくさん。

さしあたっては、課題とか。

【BGM:東方永夜抄 永夜の報い 〜 Imperishable Night.】



08/26(木)未明 むぅ。

課題、解ける気がしないよママン。

頑張れ。


なんか、

ロワ本体はperlで動いて、

batファイル使ってスコアデータをローカルにダウンロードして、

C++で組んだソフトでスコアデータをhtmlに変換して、

またbatファイル使ってアップデートして、

そのhtmlはJavaScriptを使ってスコア表を表示しているという…。


どんな構造してますかね、いったい。

まあ気にしない。

気にしないといえば、

ふと私のような鬼畜な人間が鍵サイトの管理人やってていいんだろうか、とか半年に一回くらい思うんですが、

まあ気にしない。

【BGM:Cradle Acoustic Side Track08 幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life】



08/26(木)深夜 またROの時間が増えてきた。

もうすぐレベル50か…(;´ー`)y―┛~~

【BGM:Cradle Club Remixes Side Track05 ラクトガール 〜 少女密室】



08/28(土)早朝 この2日、ROの時間はほぼゼロだった。

永夜抄やりすぎだ…夢想天生出すとかよく頑張った私(;´ー`)y―┛~~

【BGM:MOON.RENEWAL Track17 新月】



08/28(土)夕方 …で。

レベル50越えた…(;´ー`)y―┛~~

ちょっと必死なんで、月末まで遊べなさげ。

とか言いつつ遊ぶんでしょうが。

とりあえず、ROは封印の方向で。

【BGM:Cradle Acoustic Side Track01 ほおずきみたいに紅い魂】



08/30(月)未明 むぅ。

何かこう、永夜抄で着々とラストワードを取っているのに、

Extraはちっとも攻略できてないという。


アレなんですよ。集中力が続かない上に神がかり的に忘れっぽい(なんだそりゃ)ので、ボスに辿り着く頃にはスペルの攻略パターン忘れてるんですよ。

その点ラストワードはすぐ終わるし何度でも挑戦できるので楽ですね。一度取ればそれっきりですが。


むー。

そうそう。9月の中頃から実家に帰ります。

例によってイカサマリプレイでも収録しようかと思います。デスクトップ機無くて出来ることが少ないので。

…いや、それより先にロワの実装しろという話が。

【BGM:雫R 026 CRAZY PHANTOM】



08/31(火)未明 あー。

課題できたー。

ノート借りたり教科書借りたりして、なんとか間に合いましたよ。

あとは朝になって提出すればOKです。

ですが、外が物凄い雨と風で、提出できるのかどうか。

昼頃には晴れるようですが…さて。


てーかもう8月終わりですか。なんてこったい。

【BGM:東方紅魔郷 ラクトガール 〜 少女密室】