過去ログ:2004年11月
11/02(火)早朝 うぐぅ。

瞬間接着剤の蓋が瞬間接着剤でくっついて開きません。助けてください。二次狼です(挨拶)

オフ会明日ですねー。何も準備してないですわよあわわ。

【BGM:Cradle Acoustic Side Track02 ルーネイトエルフ】



11/02(火)夕方 あうー。

なんとか開きましたが中身が漏れて指が必死になりました。二次狼です(挨拶)

明日のオフは、徹夜明けかもしれないです…。

集合が昼からなのがせめてもの救い。

【BGM:Step under the moonlight 017 雫R】



11/04(木)朝 うぎゅう

終電逃して、鬼切さん宅にお泊り→只今帰宅です。二次狼です(挨拶)

これから授業ってアナタ、ギャグですか?(ぃゃぃゃ


まあ、詳しいことはそのうち書きます。目標は今日中。

色々必死ですが。風邪ひいたかもしれぬ…。

【BGM:CLANNAD BGM09C 有意義な時間の過ごし方 -Sax-】



11/04(木)夕方 というわけで。

オフ会お疲れ様でした。

色々とネタにできそうなことがあったので、カキモノとしてアップしようと思っています。

思っていますが。

体が痛くて書く気力が沸きませぬ。


走り回ったわ、歩き通したわ、酒は飲んだわ、終電逃して雑魚寝したわで今日は朝から死にそうだったのによく一日授業を受け続けられたなぁ自分。

よく頑張った。感動した。

だからもう休ませて…。

普段の運動不足を再認識させられたオフ会でした。

画質はお察しください携帯カメラなので画質はお察しください。

【BGM:CLANNAD BGM08B 東風 -Afternoon-】



11/05(金)朝 うぐぅ。

オフレポはまあ、多分今日中に。

部屋の蛍光灯がチカチカして嫌な感じです。換え時の様子。帰りがけにどこかで買わなければ。


それにしても、体中が痛い…。

【BGM:CLANNAD BGM07B 資料室のお茶会】



11/05(金)夜 で。

オフレポ一通り書いたんですが、アップはもう少々お待ちを。


で。

風邪ひいたぽいです…。

【BGM:MOON. Track16 憂い】



11/07(日)朝 見る人おいてけぼりな日記。

もう日曜だ…。

まずいなぁ…。

でも、誘惑に負けてy=xと置いてこの点は出ねぇよぉROやっちゃったなぁ…。

JOB Lv40なったなぁ…一応転職できるなぁ…。

どこまで上げようかなぁ…そろそろ、覚醒1回でレベル1つ、なんておいしい話もなくなってきたなぁ…。

まあでもまだまだ上がる方だから、おとなしく大将軍いじめてるかなぁ…。

………。



まあ、がんばりまっしょい。

泣いても笑ってもあと2週間。

いや、泣くことになったら更に伸びるんですが。

【BGM:トップをねらえ−Fly High−】



11/08(月)早朝 うーん。

まだ微妙に本調子じゃないです。二次狼です。

年取ると回復が遅いです。

今更ですが、オフレポ



昨日は朝の9時ごろに起きてビックリして、折角だから布団干して、

カップ麺安売りしてる店(夕方には閉まってしまう)でカップ麺買い溜めして、

なんか普通の生活。

そんなわけで、タンスの上にカップ焼きそばが8個ほど積んであります。地震が来たら2つくらい頭に降ってきそう。

【BGM:どぶウサギみゅーじっく 無何有浄化 〜 Pure in Asia】



11/08(月)夜 また読む人置いてけぼりな日記。

時間的にピンチなのに、他のスタッフの作業が終わらないとこっちはできることがない、そんなもどかしさ。

まあ、無理やりにでもできることを探さないと。

どうも二次狼です。月曜日も終わりですね。


締め切り直前の緊張感からか、少々胃が痛いです。

この感触は…そう。去年の12月下旬に感じていたものと同じ。

相変わらず詳細は語りませんが、それでピンと来る人もいるでしょう。今回は本編です。

勝ったらちゃんと書きます。はい。

( ´ー`)y―┛~~ フゥー...

(; ´ー`)y―┛~~ …また風邪で救急車とかかしら?

【BGM:誰彼-たそがれ- Track23 心(SORA)】



11/09(火)夕方 またまた読む人置いてけぼりな日記。

胃がいてぇー。

こんなとき、この日記は気休めになるというか何と言うか、

すんませんあと2週間甘えさせてください…_| ̄|○


課題やらねばっ…。

_| ̄|○

_| ̄|  ≡○ スポーン

_| ̄|      ≡○ ゴォォォー

_| ̄|

【BGM:MOON. Track09 閉鎖された空間】



11/10(水)朝 そういえば

未だに蛍光灯買ってない…。

えーと。チカチカしだしたのが金曜日。

2つのうち、内側の方だけがチカチカいってるので内側だけ切ってるわけですが、どうにも暗い。

いいかげん買わないと。

むぅ。

【BGM:蓬莱人形 Track03 桜花之恋塚 〜 Japanese Flower】



11/10(水)夜 んー。

帰りがけにコンビニで蛍光灯買いました。明日、日が出てから交換するとします。二次狼です。

なんかマウスの調子が悪いです。こっちも換え時かしら。二次狼です。

ちと落ち着きを取り戻しました。二次狼です。

緊張感がもたなかったとも言います。早っ。


なんか、風邪がはやってますね。

私も今朝はちと調子が悪かったです。今は元気ですが。

んー。

眠い。

【BGM:東方永夜抄 Eternal Dream 〜 幽玄の槭樹】



11/11(木)夜 んー。

割とまったり。二次狼です。

んー。風呂上りは眠いです。

蛍光灯交換しました。

外側と内側の差込口まちがえました。

チカチカいってました。

うーん。でんじゃらす。


今は明るい二次狼ルームです。

【BGM:Cradle Club Remixes Side Track02 ブクレシュティの人形師】



11/13(土)朝 ぐあぁ。

とある事情により、物凄く肩が痛いです。

ぐぎゃぁぐぎゃぁ。

【BGM:MOON. Track02 黎明】



11/14(日)昼 がぁ…。

胃が痛い…。

あといっしゅうかん…とりあえずそれで、タスクが一個減る…。

はず…。

【BGM:蓮台野夜行 Track01 夜のデンデラ野を逝く】



11/15(月)朝 うーむ。

昨日の話ですが、風呂上りに髪の毛をガサガサと拭いた後、ふと鏡を見てみました。

ぼさぼさでした。

んで、いったん髪を整えた後、一掴みして立たせてみました。


  ノ
(´Д`)アホ毛ー。


………。


(´ー`)y―┛~~ ←黙って髪を整える二次狼。

自分でも疲れてるのがわかります。ぬるぽ。

というか、世にはびこるアホ毛キャラって絶対毎朝セットしてますよね。

【BGM:どぶウサギみゅーじっく 無何有浄化 〜 Pure in Asia】



11/15(月)夜 アホ毛じゃなくて

そりゃ妖怪アンテナだろ、と突っ込まれました。

朝に書いた日記に夕方口頭で突っ込まれるというのも不思議な話です。

まあ、確かにアホ毛というほど長くもなく硬度もなく。

だからといって妖怪アンテナもちと違うような気が。

一番しっくりくる表現はアレですね。

寝癖。

【BGM:雫 Track19 バッドエンド】



11/16(火)朝 うー。

火曜日か…。

【BGM:MOON. Track10 その角の向こうに何かがいる】



11/16(火)夜 あーがー。

今回の日記はオフラインの友人向け。


現代人たるもの、ストレスと無縁には生きられません。

あーぱーを地でいく私もやっぱりこう、ストレスがたまるというか、

基本的にのらりくらりとかわしているつもりなのですがやはり完全回避とはいかず、

ちまちまとストレスが溜まっていって半年に一回くらいのペースでプッツン(当社比)します。

それが人に見えないところで起こればいいんですが、自分で制御できることでもないのでなかなか難しい。


で、なんでこんなこと書いたのかというと、前回のプッツンからそろそろ半年なんですね。

リアルで付き合いのある人は注意してくださいまし…。

こんなときこの日記は便利ですね。とりあえず書いておけばオフラインで親しい人の8割程度には伝わります。

まあそういうわけで、後腐れなくプッツンできる人募集中。他薦のみ受け付けます。

当選者(推薦された人じゃなくて推薦した人)には二次狼の書執筆券を差し上げます。消費アイテムなので使えるのは一度きり。


まあ、今は某事情で必死なので、それが無事終わったらストレスも一緒に消え去りそうな気もします。

恩赦というヤツです。

少し違う気もするけど。


………。

……。

(;´ー`)y―┛~~ なんか、いまいち冗談に見えないなぁ…。

【BGM:PROMISED DAWN -VS PART- Track06 Troublesome Visitor】



11/17(水)昼 あにょー。

なんか、某事情が無事終わったかもしれません。

きっと無事終わってません。

何? バグが見つからない? きっちり起動できる? 音もちゃんと鳴る?

私にはわかる。それは孔明の罠だ。

こやつめ にはは!(にはは!)


( ´ー`)y―┛~~ ふぅ… ← 三国志知らないくせにネタだけ使うと顰蹙かいますよ。

( ;´ー`)y―┛~~ 実際、罠だと思うんですよね…。

そのうちカキモノのネタにでもします。


来週からはちゃんとロワのあれこれに対応できるんじゃないかと。

しばらく放置してましたし、ちっと気合入れて。

【BGM:ソララド Track02 オーバー】



11/18(木)夜 で。

諸事情により、普段使っているデスクトップ機が部屋にありません。

月曜日までノートPCであれこれします。


…暇だ。

【BGM:AQUA-STYLE対はちみつくまさん The Watchdog of Hell AQUAMIX】



11/19(金)夜 …えーと?

もう金曜日か…。

…ねゆ(何

何気に学園祭中だったりします。

【BGM:CLANNAD BGM07B 資料室のお茶会】



11/20(土)+夕方追記 さて。

土曜日です。

明日は日曜日です。そりゃそうだ。


さて。

私が結構前からプログラマとして参加しているスマイルぷれい企画

明日、やっとこさ初披露目です。

…多分ね(まだ量産してない)


今まで何度かネタにしてきましたが、このゲーム、対象ユーザー層が女子中高生ということで、

おおきなおにいちゃんである私はスタッフのくせにユーザー層と かすりもしないし

来訪者のほぼ全員がおおきなおにいちゃんたちなのでここで宣伝してもほとんど意味が無いという

まあなかなかにしょんぼりな話でして。

「二次狼たんがプログラム組んでるってだけで十分ですよ(*´д`*)ハァハァ」

なんて人にとっては買う価値があるかもしれませんが、色々と怖いので個人的には遠慮したいところです。


どうでもいいですが、何故かスタッフロールに私の名前が3+1回ほど…。

なんか色々やったような気がします。マニュアル書いたりとか。

まあ、下請けとしてプログラム組むだけよりは良かったかな、と。


まあそういうわけで、CD-Rのコピーが間に合えば明日コミティアで初売りです。

ちなみに私は、明日自分のところの学園祭があるので行けません。

もっと言えば、今日私は夜番なので明日はずっと家で寝てる可能性があります。

うーん。割としょんぼり。

【BGM:スマイルぷれい Track22 魔法中年マジカル☆ピエールのテーマ(R&R)】

以下追記。

いやね。

なんでこの期に及んでデータ差し替えてるんだと問いたい問い詰めたい小一時間以下略。

【BGM:スマイルぷれい Track15 革命のエチュード】



11/22(月)夕方 さて。

学園祭おしまい。

スマイルぷれい企画の方も、何とか間に合った様子です。

まあ、別のイベントでぽつぽつと売ったりするんでしょう。多分。

とりあえず寝るです。

【BGM:塊フォルテッシモ魂 Track20 愛のカタマリー〜エンディングテーマ】



11/22(月)夜 その後会話はしばし続いた。

昨日は学園祭の打ち上げで、久々にDDRやったり麻雀やってみたりぷよぷよBOXだったり。

まあそれはそれとして、

いきなりメッセで、


某後輩「太もものあたりで止まっている脱ぎきっていないパンツについてどう思いますか」


とか言われても私はどうすればいいんでしょうね。

【BGM:CLANNAD BGM10 馬鹿ふたり】



11/23(火)昼 祝日ですね。

ファイルを検索して、その結果をテキストなりクリップボードなり画面になり出力するアプリを作ってみました。

どうにもWindows標準の検索は使いにくいというか、結果がテキストで表示される方が便利だなぁというか、

batファイル作ってファイル名を一括で変えたりとか。

まあ具体的にはエロ絵の整理に使っ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


そんなわけで、そのうちソフトの部屋にでも置いとこうかと思っていたりします。

…が、公開用に機能を色々と付け足したらなんかごちゃごちゃしてどうしたもんか。

【BGM:Cradle Acoustic Side Track02 ルーネイトエルフ】



11/23(火)夜 初めて設定見たとき、エロゲーだと信じて疑わなかったんですが。

なんか、妹からメールが届いて、

少女義経伝やれだの(設定に興趣そそられたらしい) ガンダムSEED DESTINY見れだの(なんか凄いらしい)言われました。

どうすればいいんだ。

というか、これ以来久々に届いたメールがこんなんかい。

【BGM:塊フォルテッシモ魂 Track05 フーガ#7777】



11/24(水)夜 妹よ。

昨日のメールへの返信。

二次狼>そんなこと言われてもどうすればいいんだ。

妹者>やったらいいんじゃないの。


いやそういう意味じゃなくて。


妹者>ジョン(※二次狼の意)は…あれなんじゃない義経萌えなんじゃない。逆転裁判が (※以下色々書いてあるけどいつもの腐女子トークなのでカット)


妹よ。

お前はいつか儂を越えてくれると信じている。

というかもう越えてるんじゃないかな。

…さて、どう返事しよう。


実家から荷物が届きました。

カップヌードルが入っていました。

今度戦ってみます。

【BGM:塊フォルテッシモ魂 Track16 さくらいろの季節】



11/25(木)夜 生協よ。

大学の生協に行ったらば、


moetan2手配しました!


とか書いてありました。

またカウンターに平積みされて、半日後には全部捌けてるという素敵な情景に出くわすことになるんでしょうか。

【BGM:どぶウサギあれんじ 竹取飛翔 〜 Lunatic Princess】



11/27(土)未明 あはは。

課題やらないといけないけど、どうにも気分が乗らないので

行殺!スピリッツカメラ封印プレイ。

ああ素敵。

CPU相手だけど普通に勝ってる辺りがまた。

【BGM:CLANNAD BGM09C 有意義な時間の過ごし方 -Sax-】



11/28(日)未明 ( ´ー`)フゥー...

かたこりがっ、かたこりがっ、こってるというかむしろいたいよいたいっ

まわしたらごりゅごりゅなるよっ、ひっしだよっ


…あれ、左肩は必死なのに右肩はそうでもないな。何なんだろうこの差は。

【BGM:CLANNAD BGM08C 東風】



11/28(日)夜 RO。

とってもROな一週間でした。

3rdキャラ作っちゃいましたよあははー。

まあ気になる人にはROのページ見てもらうとして。

【BGM:塊フォルテッシモ魂 Track11 WANDA WANDA】



11/29(月)夜 続・妹よ。

なんか、妹からメールが届きました。



ジョン(※二次狼の意)はもう成人しているから妹に誕生日プレゼントくらい与えてもいいと思うから ガンダムSEEDウェファーチョコを いっぱい買って冬に帰ってきたときカードを私に与えてくれればよい。 ウェファーは食べていいからカードを私に与えてくれればよい。レイザバレル (※真ん中のちょっと上くらい)のカードを私に与えてくれればよい。○○○(※実家近所のスーパー)にいいのがないんですよ かといって母に頼める事柄でもなし



ほぼ原文ままです。改行も含めて。

面白かったので見かけたら買ってやろうかと思います。

あぁそうそう。こないだ一回だけガンダムSEED DESTINY見たんですが、今はザクが自力で大気圏を突破する時代なんですね。

SEEDは割と好きな作品なので、いつか纏めて見よう(というか某氏の家で見せてもらおう)と思っております。

それにしてもアイキャッチのラクスたんのおっp(以下自粛)

【BGM:塊フォルテッシモ魂 Track02 塊オンザロック〜メインテーマ】