12/24(火)

フードファイト X'masEdition

二次狼が初めてHTML形式で書いた長文日記、フードファイト

今から書く文章は、二次狼テキストの原点ともいえるこの日記の続編である。



あの敗北から1年と2ヶ月。

以来、私は一口たりともあの国民食を食べていない。

いや。一人暮らしを始め、空腹に悩まされ、インスタント仕様のものを食べたことはある。

しかし、「インスタントは大丈夫」だったはずの私の体は、口は、舌は、

それを体内に取り込むことを拒絶した。四月の頃だっただろうか。




12月24日。クリスマスイヴ。

二次狼の手元にはインスタントのキムチラーメンがある。

ONE経験者ならわかってくれるだろう。そうあれだ。


これなら喜んで、ばくばく食えそうだ。キムチも好きだしな。

おかわりまでするかもしれないな。それも汁一滴残さずにだ。

今までのオレでは困難なそれを、いとも容易くやってのけるだろう。

なぜなら、鍵っ子だからだ。きっとそうに違いない。

二杯目の空になったカップをコトンッ!と置いて…


「ナメないでよ…二次狼なのよ、あたし」





そう。鍵作品のシナリオをモチーフにすることで精神力を極限まで高めた鍵っ子に敵はいない。

こうしてラーメン拒絶体質を克服する。きっとできるはずだ。そうに違いない。



…というわけで、風呂入って体を清めてから挑戦することにする。もう泣きそうだけど。



風呂上り。

カップに湯を注ぎ、キムチを蓋の上で温める(そうするように書いてあった)


――4分後――


できた。

ぱく。

………。

……。

…。

辛い(当たり前だ)


もうラーメンがどうのこうの言ってる場合じゃない。

辛い。

そういえば私、そんなにキムチ好きじゃなかったというか辛いの苦手なんだった。

辛い。

つーか、痛い。喉が痛い。




一口すするごとにヒーヒー言ってるからなかなか減らない。


つーか、痛い。口の中が痛い。



麺だけでなく、キムチ本体を食べる。





辛い。マジで辛い。


ちなみに水分は手元にありません。何やってんだ儂は。



早く食べないと冷めて不味くなります。

急げ儂。




………。

げげ。

キムチに慣れてきて、ラーメンの度合いが強くなってきました。

………。

……。

…。






ごめんなさいギブアップです。





コンビニで飲み物買ってきます…。




帰宅。

購入物>缶チューハイオレンジ&チョコレート&カップアイス&肉まん

基本的に酒は飲まないんですが、今日は特別に。

一人で酒を飲むのは初めてです。

そもそも今日の企画はクリスマスなのに予定のひとつもなく黙々とネットやってるのが嫌だったから気を紛らわせる何かが欲しかったわけでそんなもう酒でも呑まねぇとやってらんねぇよ( ゚Д゚)ゴルァ


で。コンビニの中でバイト中の先輩と遭遇。

…あはははは。

あと、レジで会計してたら幸せいっぱいなカップルがなんか幸せそうにしてたんでムカつきました まる

というわけで、家に帰り肉まんを食べました。

アイスと肉まんを一緒に買うと、両方をすばやく食べないといけないのでなかなかピンチです。

幸せ気分で肉まんを食べ、アイスを…。

………。

……。

…。

固い。

これではなかなか食えんではないか。

で、やっと溶けてきて食べられるようになったかと思えば、

冷たい(当たり前だ)


風呂とキムチとラーメンで暖まった体がこれでもかというくらい冷えていきます。

でも液体になると食べづらくなるので頑張って食べます。

冷たい。

つーか、寒い。もう全身が寒い。




何とか完食。




(つら)い。マジで辛(つら)い。

はう…。


と。出かける前にヒーターの前に置いて保温しておいたキムチラーメンを再び食す男二次狼。

………。

……。

…。







うぷおえぇっ…。


不味い。本気で不味い。冷えたキムチが紙屑のようだ。

結局廃棄。ゴメンナサイ。

【●二次狼(負け投手:ヒーター) ― ○キムチラーメン(勝ち投手:キムチ)】



敗北の屈辱に苛まれながらチョコを食べ、酒を飲みつつ体力回復。




今回のまとめ。

結局、ラーメン云々よりキムチに負けました。

私がラーメンを克服できたのかどうかはわからずじまいでした。

次は普通のラーメンで試してみる必要がありますね。できれば生麺仕様のインスタントラーメン。

店で食べるのは却下です。吐いたら洒落にならないので。


では、酒を全部飲んで寝るとします。

………。

……。

…。

呑みきれねぇ(弱)

ピーチサワーにしとけばよかった。オレンジサワーはどうも苦手。安いけど。

チビチビ呑みながらシメの言葉を考えましょう。


さて。なんだかんだいって、少なくとも退屈なクリスマスではなかったわけでその辺はよかったかな、と。

……でも来年はもう少し幸せなクリスマスイヴになりますように。

そうですね。来年はケーキでも作りますか(違う)

胃の中が無茶苦茶(キムチとラーメンとアイスと肉まんとチョコレートと酒)なのでそろそろ寝ます。




ぷはぁ。完飲。

…したと同時に振り向いてしまい、誰もいない部屋が視界に入ってかなり欝。

しかし目線の先にはまこぴーのポスターが。

そして目を動かせば。

あずまんがのぷちフィギュア。Kanon5名の人形。上京する際、親友から渡されたみちるの人形。先日ゲットした真琴のフィギュア。

ロワのチャットを覗き見すれば、普段と同じように常連さんがロワっているし

某板のクリスマススレは物凄い勢いで回っていました。

この部屋は愛に溢れています。会ったことは無いけど、パソコンの向こうには仲間が沢山います。

二次狼は幸せ者です。

もう缶は空になってしまったけれど、聖なる夜に乾杯。


メリークリスマス














ツッコミ不可(笑)