07/02(土)

メリーお誕生日


知っている人は知っていると思いますが、私こと二次狼はONEに出てくる脇役 広瀬真希に激しく萌えております。

で、今日は7月の2日です。

アレです。

広瀬の誕生日です。

ネットで検索すると7月12日という情報も手に入るのですが、2日としているページの方が多かったので2日ということで。


そんなわけで今日は二次狼最萌キャラの誕生日です。

去年はこんな失態をやらかしましたが、今年はちゃんとその日のうちに気づきました。

気づいたのですが、実を言うと某友人に「今日誕生日なんじゃ?」と指摘されてようやく気づいたので正直言って負けです。

流石の二次狼も二年連続スルーは猛省。

7月の頭ということは覚えていたんですが、なんか勝手に4日くらいだと勘違いしてました。


とそういうわけで、広瀬に対するお詫びと、来年は絶対に忘れないようにとの自戒も兼ねて今日はちょっとだけ力入れてお祝いすることにしました。




さて。どうしよう。


誕生日といったら、やっぱケーキですかね。



というわけで
初期状態購入。

「誕生ケーキ=丸いケーキ」

という図式に乗っ取り、丸いケーキです。

正確にはタルトですが気にしちゃ駄目です。ちなみに一人用です。

仮にも他人の誕生日を祝うのに一人用のケーキって凄く矛盾してると思うんですがそこはスルー。


で、このケーキ、どうにも誕生ケーキという感じがしません。

誕生ケーキらしくするために、ロウソクを歳の数だけ立てる必要があります。

ONEは1998〜1999年にかけて本編が進行するので、逆算すれば今年広瀬が何歳になるのかはわかります。

が、いかんせん萌えないしゲームの時点で何歳だったのかを言及すると色々と面倒なことになるので

ここはいっそ永遠の16歳ということにしてしまいましょう。ばよえーん。


決定事項。今日広瀬は誕生日を迎え、16歳から16歳になります。

なのでロウソクを16本立てないといけません。

しかしこのケーキにロウソクを16本も立てると穴だらけでよろしくないです。ケーキの高さに対しロウソクが長すぎるという問題もあります。

あと、どうにもこのケーキには「広瀬らしさ」が足りません。

例えば私が名雪萌えで今日が12月23日だったらイチゴケーキ買ってロウソク立ててるんでしょうが、今回のケースでは

画鋲は緑色のみ選択画鋲16個。

今日の昼に100円ショップで購入しました。新品です。ついでに洗剤と水を入れたペットボトルの中でシェイクして洗ったりしました。

てことで。

少し明るいのはディスプレイがついているから消灯。

ここで広瀬が息を吹いて火を消したということにして

見た目は最初と同じ電気つけて元に戻します。

心の中で拍手。心の中で祝辞。

画鋲の針の部分だけを取り除けばロウソクっぽさが出るんですが、危険極まりないのでやめておきました。


では、いただきます。

もぐもぐ。

…さっきまで冷蔵庫に入れてたせいで、硬いです。

もぐもぐ。

もぐもぐ。

もぐもぐもぐ…。

………。

…困った。

げっぷ夕食から時間が経ってないのでお腹いっぱいになってしまいました。

なんというか、「食べ物で遊ぶんじゃありません!」とか怒られそうな気がするんですがちゃんと食べるんで許してください。

でも今日中に食べきるのは無理な気がします。これ重いです。


ま、そんなわけでこれ食べたらお誕生日イベント終了です。

来年はどうしたものですかねぇ…。

流石にもうスルーはしないと思うんですが、折角なので今年よりは凝ったことしたいです。

さて何やろう。

残りを食べながら考えるとしましょう。


画鋲は本当は色付きのものではなく教育機関で見かける金属一色のものを使いたかったんですがどうにも売ってませんでした。

というか今回使ったタイプのものすら最初の店で見つからなくてしょんぼりしました。

それなりに大きいスーパーだし、ケーキも画鋲も一緒に売ってるだろうと思いましたが。


最初の画鋲を置いた瞬間、魂が現実に連れ去られそうになりましたが何とか耐えました。

画鋲のケースに「掲示以外には使用しないでください」とありました。まさか食べ物の上に置かれて写真撮られるとは思うまい。




後日記

完ごちそうさまでした。